貴州省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日は貴州省西部から東部の都市、凱里まで大移動。今日からはここを拠点に近郊の苗族村を訪問した。まずはイ革家(ge jia)の村へ。<br /> イ革家は苗族の支系とも分類されているが、実は別の民族らしく、多くは凱里の北に位置する黄平県周辺に住んでいるとのこと。 今日訪問する麻塘村はおよそ凱里と黄平県との中間くらいにあって、公道からはずいぶん離れたところにあった。<br /> イ革家民族衣装は独特で、日本の武士さながらのいでたちで、めちゃめちゃかっこよく、子どもの衣装も実に手が込んでいてかわいらしい。<br /> ところでこの子、知ってる人もいるんじゃないかと思います。’06’07年ものの「歩き方」15ページに写ってる子なんです。少し成長して少し大きくなってました。ほっぺがぱんぱんでかわいらしいのはそのままですが。

中国貴州省・苗族に会いたい!その3 イ革家(コーチア)編

3いいね!

2008/07/07 - 2008/07/13

273位(同エリア311件中)

0

20

m_mさん

 今日は貴州省西部から東部の都市、凱里まで大移動。今日からはここを拠点に近郊の苗族村を訪問した。まずはイ革家(ge jia)の村へ。
 イ革家は苗族の支系とも分類されているが、実は別の民族らしく、多くは凱里の北に位置する黄平県周辺に住んでいるとのこと。 今日訪問する麻塘村はおよそ凱里と黄平県との中間くらいにあって、公道からはずいぶん離れたところにあった。
 イ革家民族衣装は独特で、日本の武士さながらのいでたちで、めちゃめちゃかっこよく、子どもの衣装も実に手が込んでいてかわいらしい。
 ところでこの子、知ってる人もいるんじゃないかと思います。’06’07年ものの「歩き方」15ページに写ってる子なんです。少し成長して少し大きくなってました。ほっぺがぱんぱんでかわいらしいのはそのままですが。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
JAL

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP