越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ハーフコースには秋桜と黄金色の稲穂が目に映るとのことで、ずっと以前から走ってみたい大会の一つでした。今回は体調がすぐれないまま無事完走できましたが、スポーツ旅行の楽しみであるランニング写真が少なくなりました。<br /><br />前泊したお宿「いなもと」の素晴らしいホスピタリティに触れ、最後まで諦めずにゴールを目指せました。もちろん沿道のちびっ子、おばあちゃんからの大声での声援も嬉しくて。<br /><br />スタート&ゴール地点で標高約400m、コースピーク 600m to 350m。膝と足裏が弱いと完走が厳しいコースでしたが景色は素晴らしいので、好きな大会になりました。完走後の温かい豚汁サービスも良かったです。<br /><br />帰京時、JRが信号トラブルで2時間近くも越後湯沢駅で足止めになったのさえ無ければ。概ね楽しかった内容でした。

越後湯沢秋桜ハーフマラソン

2008/09/27 - 2008/09/28

かーみっと

かーみっとさん

JR特急

越後湯沢駅に到着しホテルへ荷物を預けた足で、湯沢高原アルプの里へ向かうロープウェー内からの眺望。

湯沢高原アルプの里へ向かうすれ違う対向ロープウェー。

湯沢高原アルプの里のレストランで「もち豚どんぶり」。美味しかったです。

湯沢高原アルプの里のレストランで、懐かしくてゲームしました。

湯沢高原アルプの里、高山植物園です。

ヒマラヤの青いケシ。

帰りのロープウエーにて。
    明日はここを走るのかな、と想い巡らす。

越後湯沢駅にて。

宿へ戻ってきました。

夕食とお献立。

無料インターネットがありましたが、、、懐かしい iMac でした。

朝食。とても美味しかった。

マラソン5km地点前。ここへ来るまでの登り道(登阪車線)が苦しく。

マラソン15km地点前。今回はかなりキツかったので写真少ないです。すみません。
    途中は下り道を軽快に走るなどできましたよ。

道路標識。

マラソン19km地点前。
    残り2kmちょっと、足裏が痛くて…。

マラソン20km地点前。
    残り1kmちょっと、この時点で過去ワーストタイム。
    だけども沿道の声援もあったから最後まで走ろう。

完走しました。

豚汁、美味しかったです。
    御馳走様でした。

ハーフ、完走しました。

お世話になった宿「いなもと」さんを前から。

無料の足湯スペースもあります。

駅前の足湯コーナーにて。ハーフ完走後なので気持ちイイです。

ところが、、JRさん。。orz.

んじゃ、駅弁を食べまくろうと気分を切り替え。