倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪府内から近畿自動車道→中国自動車道で倉敷へIN。<br /><br />美観地区の写真を見てからずっと一度訪れてみたいと思っていた場所でした。<br /><br />家族旅行で一泊の旅館ステイでした。<br />雨がずっと降り続けていて、青空しかイメージしてなかったので<br />多少ガッカリした面もありましたが、<br />おかげで(?)人が少なかったのと、風情があったような、、、気がします。<br /><br />

倉敷。雨、雨、雨。

3いいね!

2008/09/29 - 2008/09/30

1085位(同エリア1396件中)

0

66

トラベラー172

トラベラー172さん

大阪府内から近畿自動車道→中国自動車道で倉敷へIN。

美観地区の写真を見てからずっと一度訪れてみたいと思っていた場所でした。

家族旅行で一泊の旅館ステイでした。
雨がずっと降り続けていて、青空しかイメージしてなかったので
多少ガッカリした面もありましたが、
おかげで(?)人が少なかったのと、風情があったような、、、気がします。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 今橋から大原美術館を眺める

    今橋から大原美術館を眺める

  • 雫兄弟

    雫兄弟

  • 阿智神社

    阿智神社

  • ゴーヤがなってます。

    ゴーヤがなってます。

  • サギ?<br />散々この写真を撮って満足した後、<br />サギは離れた所に飛んでいってしまった。<br /><br />するとガイドのオジサンが写真を撮り捲ってる私を見て近寄ってきて<br />サギの飛んでいった方向を指し<br />「あっちに貴重な鳥がいるから絶対写真撮ったほうがいい!」って促してきた。<br /><br />既に撮り捲くったと言い出せないでいると<br />「ほら、あっちあっち!」<br />と何度も促されたので、またサギのところに行って撮ることに・・・w

    サギ?
    散々この写真を撮って満足した後、
    サギは離れた所に飛んでいってしまった。

    するとガイドのオジサンが写真を撮り捲ってる私を見て近寄ってきて
    サギの飛んでいった方向を指し
    「あっちに貴重な鳥がいるから絶対写真撮ったほうがいい!」って促してきた。

    既に撮り捲くったと言い出せないでいると
    「ほら、あっちあっち!」
    と何度も促されたので、またサギのところに行って撮ることに・・・w

  • 離れ風の奥にある座敷部屋で<br />このベッドルームの向こうには和室が二部屋続きます。<br />とても広い部屋だったのだけれど、<br />私たち家族はどうも小さくこじんまりまとまりたがるようで<br />結局殆どを真ん中の部屋で過ごしました。

    離れ風の奥にある座敷部屋で
    このベッドルームの向こうには和室が二部屋続きます。
    とても広い部屋だったのだけれど、
    私たち家族はどうも小さくこじんまりまとまりたがるようで
    結局殆どを真ん中の部屋で過ごしました。

  • 旅館の近くの酒蔵で作っているお酒。<br />でも、これは販売しておらず、<br />この旅館でしか飲めないものだそうです。

    旅館の近くの酒蔵で作っているお酒。
    でも、これは販売しておらず、
    この旅館でしか飲めないものだそうです。

  • ホスピタリティは満足だったこの旅館。<br /><br />夜食ということで、わらび餅を用意してくれた。<br />一緒にあるオニギリは、夕飯でお腹一杯になりすぎて<br />沢山残してしまったご飯が勿体無くて(しかも美味しかったから)<br />「オニギリにしてもらえませんか?」って<br />無理言ったら握ってくれました。<br />可愛い一口サイズだった、とはいえ、こんなにご飯残してた私たち・・・<br /><br />別に少食じゃぁありませんwww

    ホスピタリティは満足だったこの旅館。

    夜食ということで、わらび餅を用意してくれた。
    一緒にあるオニギリは、夕飯でお腹一杯になりすぎて
    沢山残してしまったご飯が勿体無くて(しかも美味しかったから)
    「オニギリにしてもらえませんか?」って
    無理言ったら握ってくれました。
    可愛い一口サイズだった、とはいえ、こんなにご飯残してた私たち・・・

    別に少食じゃぁありませんwww

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP