グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 壮大な大自然が残るアメリカ西部。数々の国立公園は、様々な地球の歴史を私達に見せてくれます。<br /> この旅では、グランドキャニオンやモニュメントバレーの国立公園内のロッジに宿泊し、トレイルにて大自然を満喫。写真スポットとして、砂漠の渓谷アンテロープキャニオン、数々の映画の舞台となったモニュメントバレーを観光。そしてグランドキャニオン、メサ・ヴェルテ国立公園、ブエブロ・デ・タオスといった3つの世界遺産を巡り、さらに今話題の癒しの聖地「セドナ」やルート66、異国情緒溢れるサンタフェなども訪問してきました。<br /> 初日は、ボルチモア・ワシントン国際空港(Baltimore Washington International Airport, BWI) 発〜マッカラン国際空港着(McCarran International Airport ) Las Vegas (LAS) 着〜フーバーダム (Hoover Dam)〜ルート66(Peach Springs, AZ)〜世界遺産(自然遺産) グランドキャニオン国立公園サウスリム(マスウィック ロッジ(Maswik Lodge) 泊 園内宿泊)の工程です。

レンタカーで行きました  国立公園内に宿泊 世界遺産3箇所制覇 ラスベガス、セドナ、サンタフェ大周遊  10日間(1日目)

1いいね!

2008/09/06 - 2008/09/07

1389位(同エリア1585件中)

0

15

gurita

guritaさん

 壮大な大自然が残るアメリカ西部。数々の国立公園は、様々な地球の歴史を私達に見せてくれます。
 この旅では、グランドキャニオンやモニュメントバレーの国立公園内のロッジに宿泊し、トレイルにて大自然を満喫。写真スポットとして、砂漠の渓谷アンテロープキャニオン、数々の映画の舞台となったモニュメントバレーを観光。そしてグランドキャニオン、メサ・ヴェルテ国立公園、ブエブロ・デ・タオスといった3つの世界遺産を巡り、さらに今話題の癒しの聖地「セドナ」やルート66、異国情緒溢れるサンタフェなども訪問してきました。
 初日は、ボルチモア・ワシントン国際空港(Baltimore Washington International Airport, BWI) 発〜マッカラン国際空港着(McCarran International Airport ) Las Vegas (LAS) 着〜フーバーダム (Hoover Dam)〜ルート66(Peach Springs, AZ)〜世界遺産(自然遺産) グランドキャニオン国立公園サウスリム(マスウィック ロッジ(Maswik Lodge) 泊 園内宿泊)の工程です。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
USエアウェイズ

PR

  • ラスベガス マッカラン国際空港着(McCarran International Airport ) Las Vegas (LAS) 到着して、まずはレンタカーを借りるためにレンターカーセンターへ向かいます。

    ラスベガス マッカラン国際空港着(McCarran International Airport ) Las Vegas (LAS) 到着して、まずはレンタカーを借りるためにレンターカーセンターへ向かいます。

  • レンタカーセンターへは、バスに乗って移動しました。

    レンタカーセンターへは、バスに乗って移動しました。

  • レンタカーセンターに到着です。ハーツをはじめレンタカー会社が集まっています。

    レンタカーセンターに到着です。ハーツをはじめレンタカー会社が集まっています。

  • 受付の写真です。機械でも受付できるようでしたが、保険とかがよくわからないので人のところで受付をしました。保険は、何があっても大丈夫のように、FULLでお願いしました。<br />

    受付の写真です。機械でも受付できるようでしたが、保険とかがよくわからないので人のところで受付をしました。保険は、何があっても大丈夫のように、FULLでお願いしました。

  • この旅の愛車、プリウス号です。一ガロンで50マイルも走るこの車のおかげで、あとで助けられることになるとはこのときはなんとも思いませんでした。

    この旅の愛車、プリウス号です。一ガロンで50マイルも走るこの車のおかげで、あとで助けられることになるとはこのときはなんとも思いませんでした。

  • Wallマートで水、サンドイッチなどを購入して、まず向かった先はフーバーダム (Hoover Dam)です。

    Wallマートで水、サンドイッチなどを購入して、まず向かった先はフーバーダム (Hoover Dam)です。

  • フーバーダム (Hoover Dam)では内部の見学ツアーもあるようなのですが、今回は時間がなかったのでアリゾナ側の無料駐車場に車を止めて、ダムを外がわから見学です。<br />フーバーダムは1985年にアメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されており、フーバーダムで発電された電力は、カリフォルニア州、アリゾナ州、ラスベガスに供給されているそうです。

    フーバーダム (Hoover Dam)では内部の見学ツアーもあるようなのですが、今回は時間がなかったのでアリゾナ側の無料駐車場に車を止めて、ダムを外がわから見学です。
    フーバーダムは1985年にアメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されており、フーバーダムで発電された電力は、カリフォルニア州、アリゾナ州、ラスベガスに供給されているそうです。

  • 次は、高速40号にのってEXT121で降りて、ルート66に乗りました。

    次は、高速40号にのってEXT121で降りて、ルート66に乗りました。

  • いまは店はほとんどなく、広大な風景が続いていました。

    いまは店はほとんどなく、広大な風景が続いていました。

  • 道案内は、TomTomOneです。しばらくルート66を走ろうとおもっていたので、到着時刻が少しずつ遅くなるのがちょっと気になってきました。

    道案内は、TomTomOneです。しばらくルート66を走ろうとおもっていたので、到着時刻が少しずつ遅くなるのがちょっと気になってきました。

  • 快調にルート66を突っ走っていると、電車が横切りました。しかし、到着時間はだんだんだんだん遅くなります。<br /><br />そして40分ほどはしったところで太陽の位置を確認してみると、どうも太陽に向かって走っていることに気がつきました....<br />ということは、グランドキャニオンは東なのに、ラスベガスに戻っている!? これはまずい!!と思い、カーナビを再度セットしなおして戻ります。<br />

    快調にルート66を突っ走っていると、電車が横切りました。しかし、到着時間はだんだんだんだん遅くなります。

    そして40分ほどはしったところで太陽の位置を確認してみると、どうも太陽に向かって走っていることに気がつきました....
    ということは、グランドキャニオンは東なのに、ラスベガスに戻っている!? これはまずい!!と思い、カーナビを再度セットしなおして戻ります。

  • カーナビをセットして戻り始めたところ、現在地ピーチスプリングスから左にまがる18号線に乗るとグランドキャニオンまですぐ到着できるとの案内。<br />18号線を快調に1時間ぐらい(50マイル)ぐらい行ったところで、なんとカーナビが道なき道を案内しはじめました。地図もないため太刀打ちすることもできず、また同じ道を戻りルート66に進みました。 プリウスの燃料もあと残り2メモリでしたが、さすがプリウスEXT121まで何とか戻り、給油してほっと一息。3時間のロスでした。写真は、すでに夕焼けになった高速40号です。

    カーナビをセットして戻り始めたところ、現在地ピーチスプリングスから左にまがる18号線に乗るとグランドキャニオンまですぐ到着できるとの案内。
    18号線を快調に1時間ぐらい(50マイル)ぐらい行ったところで、なんとカーナビが道なき道を案内しはじめました。地図もないため太刀打ちすることもできず、また同じ道を戻りルート66に進みました。 プリウスの燃料もあと残り2メモリでしたが、さすがプリウスEXT121まで何とか戻り、給油してほっと一息。3時間のロスでした。写真は、すでに夕焼けになった高速40号です。

  • 夜はどんどんふけていきます。<br />

    夜はどんどんふけていきます。

  • なんとか夜9時ごろにグランドキャニオンに到着。まずは国立公園の年間パス$80を購入して、本日の宿グランドキャニオンサウスリム(マスウィック ロッジ(Maswik Lodge) に到着です。こちらの写真は、夕食のブリトウとシナモンロールです。<br />

    なんとか夜9時ごろにグランドキャニオンに到着。まずは国立公園の年間パス$80を購入して、本日の宿グランドキャニオンサウスリム(マスウィック ロッジ(Maswik Lodge) に到着です。こちらの写真は、夕食のブリトウとシナモンロールです。

  • ロッジ内の風景です。<br /><br />本日は、11時〜21時ぐらいまでほぼずーっと運転。走行距離も600kmぐらいとかなり疲れたのでビールがうまかったです。

    ロッジ内の風景です。

    本日は、11時〜21時ぐらいまでほぼずーっと運転。走行距離も600kmぐらいとかなり疲れたのでビールがうまかったです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP