鶴見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大黒ふ頭にある海つり公園で初めての海つりをしました。<br /><br />首都高の大黒出口から5分ほどで駐車場に着きます。<br /><br />持参したものはバケツだけでしたが、他の道具は現地の釣具店で調達できました。<br /><br />一時期、小さないわしが入れ食い状態となり、楽しいつりデビューでした。<br /><br />この釣り場は子連れでも安心して行くことができます。<br />・釣り場は柵で囲まれているので、転落の心配がありません<br />・230台の駐車場があります<br />・トイレがすぐ近くにあります<br />・飲みものや、軽食の入手ができます<br />・道具は現地で調達可能です<br /><br />8時ぐらいが一番よくつれました。<br />満潮は9時30分で、そのころは全くつれません。<br />11時過ぎからまたつれるようになりました。<br /><br />今日はいわしが2,000匹もつれたそうなので、ビギナーズラックということでしょうか。

大黒海づり公園

2008/09/21 - 2008/09/21

てるちゃんさん

大黒ふ頭にある海つり公園で初めての海つりをしました。

首都高の大黒出口から5分ほどで駐車場に着きます。

この釣り場は子連れでも安心して行くことができます。
・釣り場は柵で囲まれているので、転落の心配がありません
・230台の駐車場があります
・トイレがすぐ近くにあります
・飲みものや、軽食の入手ができます
・道具は現地で調達可能です

8時ぐらいが一番よくつれました。
満潮は9時30分で、そのころは全くつれません。
11時過ぎからまたつれるようになりました。

朝7時に着きましたが、既に満員とのこと。

入場制限はありませんでしたが、釣り場所の確保が難しい状況でした。

柵があるので、海への転落の心配はありません。

入り口で子供用のライフジャケットの貸し出しもあります。

ベイブリッジを見ながらのつりです。

反対側の眺望も良好です。

入り口にある釣具店で道具一式をそろえました。

貸しさおは1日1,000円、保証料1,000円です。

しかけはさびきです。¥400

さびきで使うえさです。¥350

かさご

あいなめ

さばはよくかかっていました

我が家の収穫は小さないわしが20匹です。

今日の海つり公園の成果です。やはり。いわしは大漁でした。