旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バンコク人気旅行記ランキング13081位(15877件中)

バンコクだけと思ったらアユタヤも思い立って…

旅行時期 2007/10/18 - 2007/10/23 (2008/09/17投稿

今回はゆっくりじっくりアユタヤにも行ってきました
    いつもは人にくっついて行くのでなんとなく見ていましたが
    今回は自ら行きました。

写真 105枚

交通手段 :
    • 航空会社 :  ANA
    エリア:
    タイ > バンコク
    エリアの満足度:
    評価なし
    • 成田に前乗りで東武ホリデイインに宿泊、空港に近くて使い勝手の良いホテルです

• 出発当日、チェックインカウンターのそばで警察と黄色いテープ?何やら事件があったようですが朝食を食べたかったのでさっさと通り過ぎました。

• いつもゲートが端っこで遠いです

• イミグレ混んでました、いつもながらもっとスムーズにならないものでしょうか

• 夕方の到着でしたがなんとか渋滞は回避できました

• 夕食はシーロムのバナナハウスです

• これが美味しくて必ずたのむんです、あさりをバターとガーリックで味付けしたものです

• パンにのせて食べるんです

• 全体的に味は観光客向けだと思います、出張の時にお客さんを連れてくるにはちょうどいい店です

• 今回宿泊はセンターポイントのトンロー
      センターポイントの中でも最近できたところです
      以前、出張の時に利用したのですが快適でした
      1泊約\11,000ぐらいだったと思います
      80?ぐらいあるので一人では広すぎます

• 朝食は離れにあるレストランで取ります、光がたくさん入る気持ちの良いところです

• プールもちょうどいい大きさで混んでないのでゆっくり利用できました

• リビングは広く取ってありゆったり過ごせます

• キッチンも付いているので料理も可能ですがもちろんしませんでした、果物をむいたぐらいですね

• キッチンに洗濯機があるのはどぉかと…使いづらい洗濯機でしたがあると便利です、アイロンも置いてあるので洗濯の一連の流れが完璧にできます。ランドリーサービスを利用すると高いですからねぇ

• 駅までよくありきます、中途半端な距離なのでタクシーでもないし…タイは歩きずらい道なんですが歩くと発見がたくさんあります

• ワールドトレードセンターがきれいになりました

• でも、広すぎて飽きちゃうんですよね

• 美味しそうなチーズケーキがちょうど焼きあがったところでした

• そびえたつバイヨークスカイのふもとまで行きました、プラトゥナーム市場をブラッとしに来たんですが、裏道をうろうろして何もせずに帰りました

• また、Zenに戻って食事です

• ここなかなか美味しいです、

• 思いつきで入ったんですが、適当にオーダーしたてもあたりでした、その後の出張でも行きましたが混むようになっておりました

• アユタヤです、1年ぶりぐらいでしょうか

• ここでは観光客を見ることは少なく、こちらの国の方が本気で願掛けに来ている方が大半です。

• そーとーご利益があるのか大勢の方が真剣に祈っております、一緒に紛れて見よう見まねでお祈りしました。
      B100を払って長い布を買い、袈裟をかけるようにこの仏像に布をかけてもらいながら願をかけるのです

• 最後にお坊さんが水をまくのでそれをありがたく浴びます。入館はタイ人であれば無料なのですが運転手さんがうまくやってくれました。

• トゥクトゥクのアユタヤ仕様です、こちらの方がかっこいい!

• ここからはいわゆるアユタヤです

• ここの仏像はみんな耳たぶ見たいなのが長くて強調されているんでるが何か意味が…?

• こういうところにいると何とも言い表せない感覚になります

• ぞうさん!ぞうさん!

• 違う空気が流れているような感じとでもいえばいいのでしょうか

• 一緒に寝ちゃおっかな

• 立派な牛さん

• そびえ建っていたので行ってみました

• 眺めは最高でした

• でも登るまでは過酷でした

• 謎のニワトリさんたち

• そびえ建つ塔の前にはニワトリさんの大群がいました、ドライバーさんもどぉいう意味があるのかはわかりませんでした

• なんでか知りたい

• ガイヤーン(タイの焼き鳥)で成功した人ってわけじゃないよなぁ

• 帰りはドライバーさんが買い物をしに寄り道です、アユタヤに来たら必ず買うお菓子だそうです。私たちにも買ってくれました、彼は大量に買ってトランクに入れていました。

• 昨日ドライバーさんに買ってもらったお菓子です、生地と中の綿菓子のようなもののセットです

• 生地は2色です、クレープのような感じのものです

• 中身の砂糖を加工した綿菓子のような食感のものはカラフルです

• このように巻いて食べます

• 結論は…私は好きです、美味しかったです

• セントラルというデパートに行ったら何周年記念かで、にぎやかになっておりました

• 有名な歌手が来ていたようで混乱しておりました

• 徹底的です

• お金かかってますね

• ご飯を食べに来ただけなので私たちにはこのにぎわいは関係ありません

• フードコートで済ませました

• そこそこ美味しいです、たまにタイ料理を離れたくなります

• その後はバニヤンツリーの最上階のバーに行きました

• 65階の最上階にある吹きっさらしのレストラン&バー、日本では間違いなく営業許可は下りないでしょう。酔っ払っておっこったりしないのかなぁ

• 駅のそばの果物屋さんでマンゴーを買いました
      これだけかって\400ぐらいだったと思います

• プクポンもずいぶん進化してきました

• 日本ではすでに原形をとどめておりませんが…タイでも進化しています

• タイではやったのはもう5年前でしょうか、当時は女子学生が買いあさっていました、今は売ってるところを探すのさえ困難です

• 失敗したのか本気で作ったのかわかりません

• これもお土産でいつも買って帰ります、香りの良いアフタートリートメントです、ユニリーバの商品ですが日本では見たことがありません、ダメージヘア用とノーマルです

• シャンプー&リンスも自分ようで使っています、これもとっても良くてサラサラのベストコンディションになります。同じくユニリーバの商品です

• いつもはダメージヘア用を買うのですが用途別にたくさんの種類があるのでいくつか買ってみました、これははちみつなどが配合されたものです

• いつも買ってるダメージヘア用

• 黒髪用です、中身もイカスミみたいに黒でした

• タイの王様プロデュースの子供のお菓子です、ミルクタブレットです。タイの子供の為に王様が考えて作ったそうです。

• エンポリアムというデパートでワンちゃんのファッションショーが行われていました、タイの王室主催のワンちゃんファッションショーがあるくらいなので浸透しているのでしょうか人だかりもすごかったです

• 色々な物も販売されておりました

• 仕事がら大変興味があります

• サイアムパラゴンでございます

• フードコートでご飯でございます

• 好きですカオマンガイ、でも今日は鳥を揚げたほうを注文しました

• 前に食べたことのあるお菓子を見つけたので再チャレンジ、美味しかったはずが今回はあんまり…はずれもあるようです、ゼリーのように見えますが中には和菓子のあんこのようなものが入っていて甘いんです

• だだっ広いフードコートです

• 買いませんでしたが、中華まんでしょうか…色づかいがちょっとね、ドラえもんなのかなぁ、本当は美味しいのかなぁ、今度チャレンジしてみよう

• サイアムに来てみました

• 月並みですがマンゴータンゴです

• でも美味しいんです

• 東京の恵比寿にもオープンしましたね
      当然行きましたが、やっぱりあっちは高いです

• もうバンコクは50回ほど来ているのでしょうか、でも初めてです“おかまショー!”

• おもしろかったです、でも日本人向けに作られているような…、来てる観客はほとんど日本人でしたけど

• 最終公演を見たのでお腹がすいて宿の隣のバーに行きました、OZ&NZの方々が沢山いるバーです。ハンバーガーが美味しかった

• 電車で川まで行って、船でお出かけ

• タイのわんこは寝てるかいじけてるかです

• 船の移動は風に吹かれて気持ちいいです

• 今日こそ行くぞワットアルン

• やってきましたワットアルン

• 階段がほとんど直角です、登るのはいいんですが降りるのが怖いかも

• 眺めは良かったです

• 船着き場のワンちゃんにも再会できました

• ワットポーの仏像はとてもきれいで好きです

• いつもながらこの尖り様はすごいですね

• よくある写真です

• もちろん死んでいません、とっ散らかして寝ているんですが商売しているわけでもなさそうです。自由です

• マンゴーツリーです、都内にも最近何店舗かオープンしましたね、比較にならないほど高いですが

• 帰りに再度サイアムパラゴンによって最終お土産チェック、食品コーナーでは日本食フェアが行われていてこれまた大賑わい

• 最後の夜です、あすの朝便で帰国です

• 帰りのイミグレはすいておりました

• もうちょっと明るくしてください

• 空港にもマンゴーツリー、ここではありませんが朝食を食べて飛行機に乗り込みました

• 飛行機から見下ろす空は海のようです

• 台湾上空でしょうか?

• 旅は終了、社会復帰するのに時間がかかりそうです

バンコク人気旅行記ランキング13081位(15877件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

タイ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら490円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

このエリアのホテル

バンコク ホテル一覧へ

yassさん

yassさん 写真

海外4カ国渡航

国内1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい