旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ホノルル人気旅行記ランキング10066位(11247件中)

9月のハワイ

旅行時期 2008/09/05 - 2008/09/10 (2008/09/13投稿

9月はまだまだ真夏のハワイでした。
    バスに乗ってもどこへ入っても建物の中は常に最低温度設定。
    日向は日差しもつよいので常にはおりものがあってもいいのかなっという感じでした。
    ホテルの部屋は、10階と言う事もあったのか常にエアコン無しで快適でした。

写真 44枚

交通手段 :
    • 航空会社 :
    • 現地移動 :  鉄道 / 高速・路線バス / 観光バス / 船
    エリア:
    ハワイ > ホノルル
    エリアの満足度:
    評価なし
    • 成田空港
      タイ国料理ジャイタイ 第1ターミナル/5F 中央ビル

• スタッフはタイの方なのでしょうが、日本語も通じるし、出発前にすでに海外気分を味わえます。

•  タイ風さつまあげ、牛肉のサラダ、米粉ヌードルです。期待通り、おいしかったです。フードコートなので同じフロアのローソンでビールを買ってきてもOK!
       みなさん、そんな感じでした。

• ゴールドカード提示するとビール一本目は無料サービス。広々としたソファー落ち着つけました。
      コーヒーとソフトジュースは、常に無料ですよ。
      無料ランもありました。

• 機内食 夕食?
      すでに10時はすぎてます。

• 機内食朝食

9月 5日 (土) Northwest Airlines 22 機材: A330 座席表 »
      クラス: Q/エコノミー
      ディジグネータ: JS010
      フェアベイシス: QDWSPS
      出発: 20:55 Tokyo (NRT) 機内食: 夕食

到着: 8:45 Honolulu/Oahu, HI (HNL) 概算飛行距離: 3,829
      所要時間: 6時間50分

A330は、機内映画(オン・デマンド・システム)をとりいれて好きな映画を好きなときに見放題!
      燃油も他の航空会社より安かったです。
      ちなみに往復で30,000円(2008年9月)

• ロイヤルハワイアンセンターフードコート内
      マウイ・タコス
      ソフトシェルサルサやスパイスは自由に選べました。
      コート内にあるアルコールOKエリアにてビールでとりあえず乾杯。
      レストランよりかなりチープ。しかし!
      うまい!!!

18:30くらいからウクレレとギターとヴォーカルのハワイアンソングショーをしてました。

• ワイキキ・ショッピングプラザ ポリネシア・ショー
      Waikiki Shopping Plaza Polynesian Show
      毎月〜金曜日19:00-21:00
      ビッグなショッピング広場、ビッグカフナ・マーケットプレイスで週末を除く毎晩行われる無料ショー。ワイキキ・ショッピングプラザ3階 ビッグカフナ・マーケットプレイス

• ファイヤーダンスもみれます

• キャッスルマイレコート1階
      ヴィッツ・ハワイアン・ステーキハウス
      BABYPORKLIB
      BBQソースうまかったです
      サラダバーがあっってよかったです。
      値段設定もお手ごろです。

• KCCファーマーズ・マーケット
      ダイヤモンド・ヘッド麓にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の駐車場で毎週土曜日の午前中に開催される青空市

ココ・クレーター・コーヒー・ロースターズ
      三種類くらいのブレンドコーヒーと
      アイスコーヒーがありました。

コナコーヒーはまりました

• ABCで$7.5で売ってます。
      これも見てKCCへ行ったりハナウマベイに行きました。
      あって、便利でした。

• ホテルやアラモアナショッピングセンターでもらえます。
      トロリーバスの路面図と時刻表
      ピンクバスはJCBカードも見せると無料で乗れてかなり重宝しました。

•  ピザ屋さんです。手作りの看板がかわいくて、思わずパチリ!

•  一切れだけどボリュームあり。

•  お兄さんがジンジャーエールを作っているところです。甘いけど生姜がピリッとして、日本のジンジャーエールとは別物です。なんか体に良さそうな味でした。

• 本場ロコモコ
      グリルがうまそうでした

• 始発バスでいったのですが、すでに激混みでした。

• HISの午後からの半日市内観光Bコース大人25ドルくらいだったかな。
      ポイント抑えてあって程よいコースでした。
      13:00にロイヤルハワイアンセンター出発でした。
      直接ロイヤルハワイアンセンターのHISのカウンターで申込しました。

• アラモアナガーデンパーク
      モンキーポッドの木

• 沢山ありましたが、日立に出ている木が一番大きく形もよかったです。
      日立が作っているパンフレットが公園にありました。

• モンキーポッドの花

• ワイキキタウンセンターフードコートで買った
      タイ料理の米粉のシュリンプヌードル
      韓国+日本風の焼肉ライス
      ホテルへ持ち帰りホテル1階のSTOREでビールを買ってランチ

• ハワイ諸島がプリントされてます

• ヒルトンハワイアンビレッジのあたりからのダイヤモンドヘッド

• theBusこれにのってハナウマベイへ

• 初めての方は、ハナウマ湾での心構え?みたいなガイダンスをききます。登録しておくと次は要らないそうです。

クヒオ通り
      It'sアメリカって、感じの料理です。
      かなりのボリュームありでみんなテイクアウトしてまいた。
      バーガーのベーコンが固いw

• ヴァッファローウィング

• POKE
      ポキ、ポケ
      マグロのことだそうです。
      ごま油とふりかけと葱をまぶしてあります。
      なぜかアラモアナショッピングセンター内のスーパーのデリで買い、バス待ち中にたべました。

• スターオブホノルルの5スター
      キャプテンからのウェルカムシャンパンを頂きました。

• ホテルからの景色
      ドアをでて通路から海側をのぞいたところ
      小さくうつっているのがホテルプールです。
      ないよりいいでしょうって、位の大きさです。

• タンタラス側の景色

• 機内食最後は蕎麦とサンドイッチが選べました。日本へ向かう乗客が多かったせいか、ほとんどの人が蕎麦を選んでいました。

ホノルル人気旅行記ランキング10066位(11247件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ハワイ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ホノルル ホテル一覧へ

Travelandcafe34さん

Travelandcafe34さん 写真

海外3カ国渡航

国内11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい