湯村温泉・村岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜臨海公園 湯村温泉ニ浸ル<br /><br /><br />表紙は【荒湯】<br />http://www.yumura.gr.jp/modules/yumuraspot/index.php?yid=25

横浜臨海公園ハ何処ニ在りセヤ ~横浜臨海公園西行記 第弐拾五巻~

2008/09/05 - 2008/09/06

横浜臨海公園さん

横浜臨海公園 湯村温泉ニ浸ル

表紙は【荒湯】

高速・路線バス レンタカー タクシー JALグループ JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩

湯村温泉 荒湯

荒湯と言っても泉温が熱すぎる為に入浴は不可能。

荒湯足湯

湯村温泉観光交流センター 薬師湯

今年3月に移転新装オープン。
    露天風呂 ミストサウナ附。

入浴料 町外者400円

兵庫県美方郡新温泉町湯1604
    ?: 0796−92−1081
    7:00〜22:30
    年中無休

• うふふ♪♪さん 2016/12/10 22:56:54
    初めまして!! うふふ♪♪と申します!!
    横浜臨海公園さん!

初めまして!!
    うふふ♪♪と申します!!

此の度は・・と言っても、既に2ヶ月前のことなのですが💦💦、
    私の”う”旅行記に投票下さってありがとうございます!!

10月の半ばから体調を崩して、1ヶ月半寝たきりでした。
    御礼が今頃になってしまいました・・ ごめんなさい!!

表紙、とってもいい感じです♪
    行ってみたくなりました♪

急に冷え込みだしたので、温泉がとても恋しいです!!
    冬の楽しみは温泉とお鍋ですよね!!

良かったら、私の旅行記、他のものも覗いてみて下さい!!
    今年は旅行に全然行けなくて、食べ歩きばかりなのですが・・

今後とも宜しくお願い致します!!

うふふ♪♪

横浜臨海公園

横浜臨海公園さん からの返信 2016/12/25 15:27:31
    拝復
    うふふ♪♪さま、こんにちは。

掲示板にメッセージを賜りながら、返事を差し上げるのが遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。

> 10月の半ばから体調を崩して、1ヶ月半寝たきりでした。
    > 目まいと頭痛がひどく、パソコンを見ることがほんの数分しか出来ず、
    > 御礼が今頃になってしまいました・・ ごめんなさい!!
    →それでも、先般、オフ会開催の際に上京されている様ですね。
    何よりも健康第一です。

> 湯村温泉って、あの夢千代日記のところですよねー(旧い・・汗・・)。
    > 表紙、とってもいい感じです♪
    > 行ってみたくなりました♪
    →山陰は雪こそ多いところですが、湯村温泉は交通不便が、かえって人が訪れにくい事から、本当に夢の様な所です。

> 良かったら、私の旅行記、他のものも覗いてみて下さい!!
    > 今年は旅行に全然行けなくて、食べ歩きばかりなのですが・・
    →是非とも拝見させて頂きたいと存じます。

小生こそ宜敷くお願い申します。

横浜臨海公園
  • ぴんぴんころりさん 2014/07/23 08:31:18
    ありがとうございます
    横浜臨海公園さん
    おはようございます。
    そして、ありがとうございます。

湯村温泉に行かれたんですね。
    私は、湯村温泉から日本海の浜坂町に向いた七釜温泉によく行ってます。
    「ゆーらく館」という日帰り専用温泉施設です。
    源泉掛け流しの少し色がついた温泉です。
    貸切の部屋(露天もついてます)が二つあり、それを夫婦で借りて入浴します。

良いところですよ。
    食事は浜坂町の「渡辺水産」でします。
    豪華料理がリーズナブルに食べられます。

温泉て素晴らしい!
    温泉のある日本て素晴らしい!!

どうぞ、これからもご縁がありますように。

横浜臨海公園

横浜臨海公園さん からの返信 2014/07/23 13:22:11
    拝復
    ぴんぴんころりさま、こんにちは。

掲示板にメッセージを賜りまして、誠に有難うございました。

湯村温泉は、本当は雪がしんしんと降る厳寒の1月か2月に訪れたいと思っておりますが、いかせん、遠隔地ゆえに、なかなか思うように行かず、そのままになっております。

あそこは、夢千代日記で、俄然評判になった温泉地で、それまでは、地元の方がメインの所だったと記憶しております。

山陰日本海側は、観光地化されていない温泉地が多数あり、好ましく思っております。

今後とも何卒宜敷くお願い申します。

• しなつさん 2013/05/02 12:55:10
    ほっこり温泉

そして、今日はお休み♪
    とはいえ疲れがピークでどこにも出かけられません。

数ある横浜臨海公園さんの旅行記なら、きっと今の私が必要とする旅行記があるはず・・・とサクサク探していましたら。。。

もとい! 疲れた体には熱き温泉です。

本日もありがとうございました。

しなつ

横浜臨海公園

横浜臨海公園さん からの返信 2013/05/02 14:14:10
    拝復
    しなつさま、こんにちは。

旅行記にメッセージと投票を賜りまして誠に有難うございました。

> 世間はGWでわいわいがやがやですが、私はしっかり仕事をしていました。
    →小生も同じく仕事仕事に追われ、本来であれば休みとなるべき連休も学会出席の為に出張で、体が休まる暇もございません。

> そんな時、横浜臨海公園さんの思いやりのあるお誘いをまたまた間に受けて訪問させていただきました。
    →深謝でございます!

> すぐに見つけました!温泉です!疲れた体には 温泉たまごです。
    > もとい! 疲れた体には熱き温泉です。
    > (もうちょっとで私の食いしん坊がバレてお出入り禁止になるところでした。)(〃⌒ー⌒〃)ゞ
    →いえいえ、小生も食べる事が好きで、高崎の旅行記で、20分以内に食べると料金無料の店でトライし、16分で食べきったのは良かったのですが、まさか小生が食べきるとは店主も想像していなかったらしく、2度目に再訪しましたら出入りを断らた体験を有しております。

温泉玉子は、箱根大涌谷の黒玉子が有名ですが、北海道川湯温泉や別府も有名でしたね。
    あの、とろ〜りとした食感は小生も好みです。