滋賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄のとあるカフェを目指してママチャリで。<br /><br /> 鈴鹿峠まではそをなに角度がきつくない坂が続きましたが、続けばやっぱりすごいキツい。<br /><br /> 心無いドライバーに憤慨しながら峠越え!越えると滋賀県の甲賀市の土山へ!<br /><br /> 

ママチャリ旅行12 滋賀県編

2いいね!

2007/08/04 - 2007/08/05

8561位(同エリア9856件中)

0

15

atitico

atiticoさん

沖縄のとあるカフェを目指してママチャリで。

 鈴鹿峠まではそをなに角度がきつくない坂が続きましたが、続けばやっぱりすごいキツい。

 心無いドライバーに憤慨しながら峠越え!越えると滋賀県の甲賀市の土山へ!

 

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満

PR

  •  トンネルの中で迎えた県境。長−い長いトンネル。<br />トラックがびゅんびゅん!ものすごい音でとおりすぎる〜。怖いよ〜!

     トンネルの中で迎えた県境。長−い長いトンネル。
    トラックがびゅんびゅん!ものすごい音でとおりすぎる〜。怖いよ〜!

  • 滋賀県の甲賀市の土山へ。<br />ここは、道の駅あいの土山です。<br /><br /> この町は歩道が割と広いのと旧東海道が整備してあって非常に通りやすかった☆<br /><br /> お茶の産地らしく、茶畑とお茶を製造している家内工場からがいいにおいが〜!!<br /><br />お茶大好きな私にはたまりません。土山町何もないけど気に入りました!!<br /><br /><br /><br />道の駅には、農家のおばちゃんが直接売りに来てました!300グラムで500円!!安い!<br /><br />水出しでおいしいお茶なんだって♪<br /><br />途中農薬マスクをしながら茶畑に農薬散布している所へ遭遇!<br /> 農家の健康状態は農薬によって侵されているらしい。<br />そんなんを見たもんで、無農薬のお茶を買って得した気分♪<br /><br />これからは高くても無農薬にしようかなぁ。

    滋賀県の甲賀市の土山へ。
    ここは、道の駅あいの土山です。

     この町は歩道が割と広いのと旧東海道が整備してあって非常に通りやすかった☆

     お茶の産地らしく、茶畑とお茶を製造している家内工場からがいいにおいが〜!!

    お茶大好きな私にはたまりません。土山町何もないけど気に入りました!!



    道の駅には、農家のおばちゃんが直接売りに来てました!300グラムで500円!!安い!

    水出しでおいしいお茶なんだって♪

    途中農薬マスクをしながら茶畑に農薬散布している所へ遭遇!
     農家の健康状態は農薬によって侵されているらしい。
    そんなんを見たもんで、無農薬のお茶を買って得した気分♪

    これからは高くても無農薬にしようかなぁ。

  • おやつはこれ。

    おやつはこれ。

  • こんな感じのクリームが入っています。<br />ドーナツはチャリンコ旅行の味方!

    こんな感じのクリームが入っています。
    ドーナツはチャリンコ旅行の味方!

  • 川を渡りました。自然のままです。

    川を渡りました。自然のままです。

  • 水口スポーツの森の近くに超安いスーパーがあって結構いい!コロッケ一個35円、うどん一玉15円。目玉商品は異様な安さ。その名もスーパーハズイ。近くに来たら行ってみてね。狭いけど面白いよ。<br /><br /><br /><br />それから、途中インドネシア人にあいました。<br />ゆ〜ったり自転車をこぎこぎ。<br /><br />私達が追い抜けるように道を譲ってくれました。<br /><br />テレマカシー!(ありがとう)<br />って言ったら、びっくりしてた。<br />もっと話したかったな。<br /><br />

    水口スポーツの森の近くに超安いスーパーがあって結構いい!コロッケ一個35円、うどん一玉15円。目玉商品は異様な安さ。その名もスーパーハズイ。近くに来たら行ってみてね。狭いけど面白いよ。



    それから、途中インドネシア人にあいました。
    ゆ〜ったり自転車をこぎこぎ。

    私達が追い抜けるように道を譲ってくれました。

    テレマカシー!(ありがとう)
    って言ったら、びっくりしてた。
    もっと話したかったな。

  • 到着しました〜。昼に着くといいな!<br /> 今日の走行距離は50キロ。1号と旧東海道を通って来ました。<br /><br /> <br />水口スポーツの森の使用料は1人200円。シャワーの利用は基本的にキャンプ場の人は使えないらしい。<br /><br />が、ロッジの使用者がいれば、管理人さんに交渉し、それしだいではシャワーも利用できるかもしれないとのことです。<br /><br />ここは広くてきれい!トイレ以外は。窓ガラスが割れて怖いかった。<br />キャンプ場の他に、プールや野球場、テニスコートなどあって比較的安い値段で借りれます。<br />http://www.city.koka.shiga.jp/guide/sports_study/park/spo_mori.php<br /><br />

    到着しました〜。昼に着くといいな!
     今日の走行距離は50キロ。1号と旧東海道を通って来ました。

     
    水口スポーツの森の使用料は1人200円。シャワーの利用は基本的にキャンプ場の人は使えないらしい。

    が、ロッジの使用者がいれば、管理人さんに交渉し、それしだいではシャワーも利用できるかもしれないとのことです。

    ここは広くてきれい!トイレ以外は。窓ガラスが割れて怖いかった。
    キャンプ場の他に、プールや野球場、テニスコートなどあって比較的安い値段で借りれます。
    http://www.city.koka.shiga.jp/guide/sports_study/park/spo_mori.php

  • 夕飯はこれ!<br />うどんナポリタン!コロッケ乗せ!!<br /><br />うまい!簡単!

    夕飯はこれ!
    うどんナポリタン!コロッケ乗せ!!

    うまい!簡単!

  • 8月5日<br />超早起きしました!<br /><br />ほぼ1号を通って大阪市内を目指します。<br /><br />もし大阪まで行けたなら、走行距離は100キロ。京都で力尽きたら50キロくらい。<br /><br /> 京都止まりの場合、西山キャンプ場か高槻市立摂津峡青少年キャンプ場(ここはもう大阪ですが…京都寄りなので)に泊まれたらいいなぁと思ってまーす。 <br /><br />走行距離が長いので結構真面目に走ることになると思うな

    8月5日
    超早起きしました!

    ほぼ1号を通って大阪市内を目指します。

    もし大阪まで行けたなら、走行距離は100キロ。京都で力尽きたら50キロくらい。

     京都止まりの場合、西山キャンプ場か高槻市立摂津峡青少年キャンプ場(ここはもう大阪ですが…京都寄りなので)に泊まれたらいいなぁと思ってまーす。

    走行距離が長いので結構真面目に走ることになると思うな

  • 眠い目をこすりつつ6時前出発です。<br /><br />日中こぐのはきついから、出来るだけ涼しいうちに距離を稼ぎたいものです!

    眠い目をこすりつつ6時前出発です。

    日中こぐのはきついから、出来るだけ涼しいうちに距離を稼ぎたいものです!

  • まじめこいで、琵琶湖の南に着きました。<br />カヌーの練習してる。

    まじめこいで、琵琶湖の南に着きました。
    カヌーの練習してる。

  • 琵琶湖で休憩中。<br /><br />さっきチャリダーに会ったので挨拶すると、韓国の人だった!青森まで行くんだって!<br /><br />片言の日本語で頑張って!って逆に言われちゃった。<br /><br />なんかうれしいなー!<br />

    琵琶湖で休憩中。

    さっきチャリダーに会ったので挨拶すると、韓国の人だった!青森まで行くんだって!

    片言の日本語で頑張って!って逆に言われちゃった。

    なんかうれしいなー!

  •  天気が良くてこんな風に洗濯物を干しながら走ってます。

     天気が良くてこんな風に洗濯物を干しながら走ってます。

  • 風景がいいと気持ちいい〜。上り坂だったけど。。

    風景がいいと気持ちいい〜。上り坂だったけど。。

  • 走行中の二人の写真って撮った事なかったから、撮って見た。まだ元気な証拠。

    走行中の二人の写真って撮った事なかったから、撮って見た。まだ元気な証拠。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP