木津・加茂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家で最も大きなスヌーピーは、『ボス君』という名のジャンボティッシュケースです。<br />これは2008年6月にたらよろさんのお友達からいただいたものです。そのお礼にと東海・関東ドライブ旅行の際にお土産を買ってきました。<br />それをお渡しするという機会にと、8月最後の日曜日に、たらよろさんの大好物であるスコーンを食べるために京都府木津川市にある『ティースコーネ』というお店で待ち合わせてランチをご一緒しました。<br /><br />たらよろさんご夫妻とお会いするのは昨年12月以来3回目ですが、今までの旅行の話やこれからの旅行などの話題で話のネタは尽きず、あっという間の3時間でした。<br /><br />たらよろさん、今回も楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。またどこかでお会いしましょうね...。<br /><br />ティースコーネのHP→http://www.kinet-tv.ne.jp/~t.scone/frame.html<br /><br /><br />

木津川市でアフタヌーンティー with たらよろさん

2008/08/31 - 2008/08/31

JOECOOL

JOECOOLさん

待ち合わせは12:30、8月下旬はあまり暑くない日が続いていましたが、この日は久しぶりに真夏の晴天でした。

今日のお店は、木津川市梅美台にある『ティースコーネ』というところです。
    住宅街に突然このような英国調の外観と雰囲気を持つ建物が現れます。

駐車場は店の前に1台と、店の裏側に5台分があります。

玄関先もイングリッシュガーデン風です。

店先には、ラヴェンダー・ミント・ローズマリーなどのハーブが栽培されています。

見事なパプリカの実も生っていました。

本日のデリプレートの案内。
    う〜ん、なかなか美味しそうです。
    JOECOOLはこれにしようかな...。

たらよろさんは、渋滞のために若干遅れそうなので、先に店内に入って待つことにします。

入口すぐ横にいた可愛いワンちゃん(ぬいぐるみです)。つい頭をナデナデしてしまいます。

このお店の名物のスコーン。

早めに売り切れる日もあるということだったので、私たちは持ち帰り用を予約しておきました。

• The Spode &quot;blue room collection&quot;<br /><br />スポードの食器コレクション。<br />お店の食器としても使われています。

The Spode "blue room collection"

スポードの食器コレクション。
    お店の食器としても使われています。

店内の風景。
    英国を意識したというインテリア、なかなかイイですね〜。

店内のケーキ棚。
    どれも美味しそう!!

ブルーのランチョンマットがおしゃれ〜。
    これもスポード製かな?

たらよろさんご夫妻も到着され、何を食べようかな...。

おっ!メニューの表紙もイギリス風のチェック柄。
    徹底してますねぇ〜。

wifeの紅茶は「ジューンベリー」というお店のオリジナルブレンドティー(アールグレイ・ストロベリー・ミント)をチョイス。

JOECOOLがオーダーした紅茶は「ディンブラ」というストレートティーです。

たらよろさん(奥さん)はギネスビールをオーダーされました。

こちらは、wifeがオーダーしたアフタヌーンティーセット(紅茶付きで1,850円)。
    二段式ですが、本格的です。

アフタヌーンティーセット・上段のプレート、美味しそ〜〜。

アフタヌーンティーセット下段のプレート。

JOECOOLがオーダーした「キッシュ」。
    タマゴがフワフワで美味しかったヨ。

こちらはたらよろさんオーダーのサラダサンド。

右のビンにはモルトビネガーが入っています。
    モルトビネガーをポテトにつけると美味しいとお店の方が言っていましたが、何もつけなくても充分美味しかった。

たらよろさんオーダーの「本日のデリプレート」。

スコーン大好きのたらよろさんご夫妻は、当然スコーンもオーダー。

たらよろさんご夫妻のデザートはアップルパイ。

JOECOOLのデザートは「グレープフルーツ&オレンジのタルト」です。

英国調のお店、美味しい料理と紅茶、おしゃべりにも花が咲いて、あっという間に3時間が過ぎていました。

"The End"

• 諒さん 2008/09/08 07:33:25
    楽しそう!!
    JOECOOLさん、こんにちは!
    お邪魔します〜。

たらよろさんとのオフ会、おいしそうなものばかりですね。
    私もアフタヌーンティ、大好きです♪
    ホテルのものは、同じようなものが多いですが、
    個人店のものは、いろいろ個性的ですね。
    こちらのはカラフルで見た目も楽しそう!

関西地区は良くいきますので、参考にさせてくださいね♪
    これからも宜しくお願いします。

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2008/09/08 12:50:28
    RE: 楽しそう!!
    諒さん、こんにちは!
    書き込みありがとうございます。
    お気に入りの承認もいただき、ありがとうございました。

たらよろさんとは、掲示板を通じて仲良くさせていただいています。
    住まいが近いせいもあって、お会いするようになりました。
    旅行の情報交換やら色々なおしゃべりをして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

このお店は郊外にあるにしては、とてもオシャレなお店でしたよ。
    アフタヌーンティーも他のメニューもとても美味しかったし...。

> 関西地区は良くいきますので、参考にさせてくださいね♪
    > これからも宜しくお願いします。

マイナーな情報ばかりで恐縮ですが、参考になれば幸いです。

諒さんのホテル情報は私たちもとても参考になります。
    こちらこそどうぞよろしくお願い致します。