郡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
渋滞に巻き込まれずに済み、<br />旅程がどんどんこなせてしまったため、<br />思いがけずぽっかり空いてしまった2日目。<br /><br />五色沼にも行ってみたかったのですが、<br />混むでしょうし、まだ子供は興味を持てないでしょうし・・・<br /><br />この日泊まるいわきへの道のりから<br />あまり外れないところでのんびり過ごそうと、<br />「るるぶ」に小さく載っていた郡山の牧場へと向かいました。<br /><br /><br />その1(出発〜塔のへつり)<br />その2(大内宿)<br />その3(鶴ヶ城・会津若松市内)<br />その4(猪苗代湖・郡山石筵ふれあい牧場)<br />その5(アクアマリンふくしま・いわき市内)

2歳児連れで福島☆その4(郡山)

1いいね!

2008/08/11 - 2008/08/13

453位(同エリア497件中)

0

19

なゆき

なゆきさん

渋滞に巻き込まれずに済み、
旅程がどんどんこなせてしまったため、
思いがけずぽっかり空いてしまった2日目。

五色沼にも行ってみたかったのですが、
混むでしょうし、まだ子供は興味を持てないでしょうし・・・

この日泊まるいわきへの道のりから
あまり外れないところでのんびり過ごそうと、
「るるぶ」に小さく載っていた郡山の牧場へと向かいました。


その1(出発〜塔のへつり)
その2(大内宿)
その3(鶴ヶ城・会津若松市内)
その4(猪苗代湖・郡山石筵ふれあい牧場)
その5(アクアマリンふくしま・いわき市内)

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • ○猪苗代湖○<br /><br />プールやじゃぶじゃぶ池は好きな息子ですが、<br />波打ち際の感覚は初めて。<br />ちょっと緊張してる?

    ○猪苗代湖○

    プールやじゃぶじゃぶ池は好きな息子ですが、
    波打ち際の感覚は初めて。
    ちょっと緊張してる?

  • ○猪苗代湖○<br /><br />おしまいおしまい。ほっ。

    ○猪苗代湖○

    おしまいおしまい。ほっ。

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />何ができるところかわからず、<br />「牛さんとお馬さん見せてあげよ〜」<br />と寄った牧場だったのですが、<br />子連れに最適な、素敵なところでした。<br />http://www.koriyama-kankoukouryu.jp/fureai/hpdata/fureai-main.html<br /><br />入場料は大人310円、小・中学生150円。<br /><br />入ってすぐに「おもしろ自転車」発見!<br />大人二人の運転席の間に、<br />子供が縦に二人乗れる小さい座席がついています。<br />まずはこれに乗って広場を一周。<br />この自転車、入場料だけで何度でも乗れちゃうんです♪

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    何ができるところかわからず、
    「牛さんとお馬さん見せてあげよ〜」
    と寄った牧場だったのですが、
    子連れに最適な、素敵なところでした。
    http://www.koriyama-kankoukouryu.jp/fureai/hpdata/fureai-main.html

    入場料は大人310円、小・中学生150円。

    入ってすぐに「おもしろ自転車」発見!
    大人二人の運転席の間に、
    子供が縦に二人乗れる小さい座席がついています。
    まずはこれに乗って広場を一周。
    この自転車、入場料だけで何度でも乗れちゃうんです♪

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />広場にはこんなに素敵なじゃぶじゃぶ川も。<br />水がとてもきれいです。

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    広場にはこんなに素敵なじゃぶじゃぶ川も。
    水がとてもきれいです。

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />ポニー君、カメラ目線ありがとう♪

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    ポニー君、カメラ目線ありがとう♪

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />えさの自動販売機。<br />モナカみたいなケースに、<br />ほし草が入っているそうです。<br /><br />

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    えさの自動販売機。
    モナカみたいなケースに、
    ほし草が入っているそうです。

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />こちらではえさ用のニンジンを買えます。<br />一皿100円。<br /><br />自分でお買い物したいお年頃。

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    こちらではえさ用のニンジンを買えます。
    一皿100円。

    自分でお買い物したいお年頃。

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />うさぎさ〜ん。出ておいで〜!<br /><br />あげながらちょっとずつ手を引っ込めると、<br />つられて出てくるのがかわいい(笑)

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    うさぎさ〜ん。出ておいで〜!

    あげながらちょっとずつ手を引っ込めると、
    つられて出てくるのがかわいい(笑)

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />こちらの種類のうさぎはフェンスごしでしたが、<br />逆に、ニンジンを食べるために寝床を出ていたので、かわいい姿が見られました。<br /><br />100円でいただけるニンジンは、写真の量+2〜3本です。<br />(すでに2〜3本はうさぎにあげた後なので)<br />さあ、うさぎさんはお腹がいっぱいになったみたいだから、次はお馬さんにもあげましょう!<br /><br /><br />

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    こちらの種類のうさぎはフェンスごしでしたが、
    逆に、ニンジンを食べるために寝床を出ていたので、かわいい姿が見られました。

    100円でいただけるニンジンは、写真の量+2〜3本です。
    (すでに2〜3本はうさぎにあげた後なので)
    さあ、うさぎさんはお腹がいっぱいになったみたいだから、次はお馬さんにもあげましょう!


  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />お馬さんは一本をばくっと一口で。<br /><br />優しい目をしてるなぁ。

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    お馬さんは一本をばくっと一口で。

    優しい目をしてるなぁ。

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />ひつじさんは、食べこぼし率高かった(汗)<br />お馬さんみたく、口の中に送り込めないのかな?<br /><br />この子は落ちたのは食べないきれい好き。<br />牧場の皆さん、ニンジン散らかしてきちゃって<br />すみませんでした。

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    ひつじさんは、食べこぼし率高かった(汗)
    お馬さんみたく、口の中に送り込めないのかな?

    この子は落ちたのは食べないきれい好き。
    牧場の皆さん、ニンジン散らかしてきちゃって
    すみませんでした。

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />にんじんがなくなり、動物さんたちのスペースを<br />あとにしようとすると・・・<br />うさぎさんたちは、しあわせそうに夢の中。<br /><br />うちは11:30頃からニンジンをあげ始めたのですが、<br />もうわりとお腹がいっぱいだったのかな〜?<br />もう少し早めに行ったほうが、積極的にニンジンを<br />食べるうさぎたちが見られるかもしれません。

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    にんじんがなくなり、動物さんたちのスペースを
    あとにしようとすると・・・
    うさぎさんたちは、しあわせそうに夢の中。

    うちは11:30頃からニンジンをあげ始めたのですが、
    もうわりとお腹がいっぱいだったのかな〜?
    もう少し早めに行ったほうが、積極的にニンジンを
    食べるうさぎたちが見られるかもしれません。

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />バーベキューハウス。<br /><br />他に、「いも煮会施設」もあるらしいです。<br />

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    バーベキューハウス。

    他に、「いも煮会施設」もあるらしいです。

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />「おもしろ自転車」でもう一周。<br /><br />このあたりは緩やかな下り坂で、<br />池が見えてきたりして気持ちいいのですが、<br />最後はその分上り坂。<br /><br />あきらめて子供や孫を乗せたまま<br />自転車を押している人もいました。

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    「おもしろ自転車」でもう一周。

    このあたりは緩やかな下り坂で、
    池が見えてきたりして気持ちいいのですが、
    最後はその分上り坂。

    あきらめて子供や孫を乗せたまま
    自転車を押している人もいました。

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />さらにもう一周!<br /><br />今度はちょっと違う形の自転車。<br />子供たちが座る席は前にあって、(席は二つ)<br />手動でくるくる回すことができます。<br />シートベルト付。<br /><br />怖がるかな?と思ったのですが、回るたびに<br />「キャハハハハ♪」と楽しんでいました。<br />たくましくなったなぁ。

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    さらにもう一周!

    今度はちょっと違う形の自転車。
    子供たちが座る席は前にあって、(席は二つ)
    手動でくるくる回すことができます。
    シートベルト付。

    怖がるかな?と思ったのですが、回るたびに
    「キャハハハハ♪」と楽しんでいました。
    たくましくなったなぁ。

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />牧場と言えば、やっぱりこれ!<br /><br />しぼりたての牛乳(ビン入りもありました)と、<br />ソフトクリーム!<br /><br />このソフト、名前が<br />「プレミアムフルーツジャムソフトクリーム いちご」。<br />おいしさがプレミアム〜♪

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    牧場と言えば、やっぱりこれ!

    しぼりたての牛乳(ビン入りもありました)と、
    ソフトクリーム!

    このソフト、名前が
    「プレミアムフルーツジャムソフトクリーム いちご」。
    おいしさがプレミアム〜♪

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />焼きそば♪これもおいしい!

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    焼きそば♪これもおいしい!

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />牧場の全体MAPと、利用受付時間の看板。<br />家の近くにこういう遊び場があればなぁ。<br />ぜひまた行きたいです!<br /><br />さて、そろそろ暑くなってくる時間なので、<br />牧場を後にして、一路いわきを目指します。

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    牧場の全体MAPと、利用受付時間の看板。
    家の近くにこういう遊び場があればなぁ。
    ぜひまた行きたいです!

    さて、そろそろ暑くなってくる時間なので、
    牧場を後にして、一路いわきを目指します。

  • ○郡山石筵ふれあい牧場○<br /><br />車の揺れに負けていつのまにか息子は熟睡。<br />高速の、阿武隈高原SA(多分)にて休憩。<br /><br />桃ソフト〜!!しかも果肉入り!!!<br /><br />ごめんね、お母さんは食べちゃいました。<br />起きたらあげようと思ったんだけど、<br />よく寝てたのよ〜。<br />大きくなってこの旅行記が読めるようになっても<br />怒らないでね。(^人^)<br /><br />

    ○郡山石筵ふれあい牧場○

    車の揺れに負けていつのまにか息子は熟睡。
    高速の、阿武隈高原SA(多分)にて休憩。

    桃ソフト〜!!しかも果肉入り!!!

    ごめんね、お母さんは食べちゃいました。
    起きたらあげようと思ったんだけど、
    よく寝てたのよ〜。
    大きくなってこの旅行記が読めるようになっても
    怒らないでね。(^人^)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP