若松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近人間関係に疲れはてていた。<br />何もかも捨てて逃げ出す一歩手前で、都合のいいことに夏休みに入った。<br />こんな時は何もかも忘れて無心に走るのが一番!<br />どうせなら九州まで高速を走っていこう!<br />お金が無くて中止しようか迷っていたプロジェクトナイン(九州ツーリング)を実行することにした。<br /><br />3月に十数年ぶりに九州を訪れ、やまなみハイウェイと阿蘇の草千里を車で走った。訪れる時はいつも冬で草原は見事に枯れている。<br />いちど緑一面のやまなみハイウェイ、阿蘇の草千里、ミルクロードを走ってみたい。<br />キャンプ道具をバイクに詰めて夜の八時に家を出発した。

走れイワン その一 プロジェクトナイン始動

6いいね!

2008/08/16 - 2008/08/17

64位(同エリア75件中)

2

4

クレージーイワン

クレージーイワンさん

最近人間関係に疲れはてていた。
何もかも捨てて逃げ出す一歩手前で、都合のいいことに夏休みに入った。
こんな時は何もかも忘れて無心に走るのが一番!
どうせなら九州まで高速を走っていこう!
お金が無くて中止しようか迷っていたプロジェクトナイン(九州ツーリング)を実行することにした。

3月に十数年ぶりに九州を訪れ、やまなみハイウェイと阿蘇の草千里を車で走った。訪れる時はいつも冬で草原は見事に枯れている。
いちど緑一面のやまなみハイウェイ、阿蘇の草千里、ミルクロードを走ってみたい。
キャンプ道具をバイクに詰めて夜の八時に家を出発した。

同行者
一人旅
交通手段
バイク

PR

  • 東名高速由比パーキングエリアはすぐ外が海だ。<br />夜に出発したのは涼しい夜に走るためとETCの深夜割引を利用するためだ。<br />途中の料金所で深夜料金を適用させるために12時過ぎてから通過しようと考えていたが東名川崎から北九州まで途中の料金所は一切無かった。<br />これはもうちょっと楽に走る方法があったかも、、、<br />

    東名高速由比パーキングエリアはすぐ外が海だ。
    夜に出発したのは涼しい夜に走るためとETCの深夜割引を利用するためだ。
    途中の料金所で深夜料金を適用させるために12時過ぎてから通過しようと考えていたが東名川崎から北九州まで途中の料金所は一切無かった。
    これはもうちょっと楽に走る方法があったかも、、、

  • 山陽道福山サービスエリアで食べた尾道ラーメン<br />以外に美味<br />こだわりのスープらしい。

    山陽道福山サービスエリアで食べた尾道ラーメン
    以外に美味
    こだわりのスープらしい。

  • 翌日の夕方北九州市のとあるキャンプ場<br />キャンパーは僕一人<br />時折カブトムシをさがしに親子連れが現れる。<br />彼らも来なくなった深夜にカブトムシのメスを発見<br />またカブトムシを採りに来る人がいたらあげようかと拉致したが朝になっても誰も来なかったので逃がしてあげた。<br /><br />朝、散歩の老人が何人も通ってはバイクを見て話しかけてくる。<br /><br />大きなバイクだね〜<br />川崎から来たの?ご苦労さんだね〜<br />何見にきたの?<br />大分行くんならこの道を通りな<br /><br />次から次に現れる老人たちとおしゃべり<br />時間を忘れてのんびりとした九州ツーリングのスタートとなった。<br />

    翌日の夕方北九州市のとあるキャンプ場
    キャンパーは僕一人
    時折カブトムシをさがしに親子連れが現れる。
    彼らも来なくなった深夜にカブトムシのメスを発見
    またカブトムシを採りに来る人がいたらあげようかと拉致したが朝になっても誰も来なかったので逃がしてあげた。

    朝、散歩の老人が何人も通ってはバイクを見て話しかけてくる。

    大きなバイクだね〜
    川崎から来たの?ご苦労さんだね〜
    何見にきたの?
    大分行くんならこの道を通りな

    次から次に現れる老人たちとおしゃべり
    時間を忘れてのんびりとした九州ツーリングのスタートとなった。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • バートンさん 2008/08/25 23:32:41
    こんにちは
    クレージーイワンさん、お久しぶりです。

    バイクで九州まで行ったの?すごーい!
    私なんか根性ないから100キロ運転したらへったっちゃいますよ。
    本当にバイク好きなんだなぁ。

    ところで写真ですが、相変わらず素敵です。
    夜景もカブトムシもとても綺麗に撮れているので見入ってしまいました。
    ブレずに撮る、これ私の一番の課題です。

    ばーとん

    クレージーイワン

    クレージーイワンさん からの返信 2008/08/26 00:24:45
    RE: こんにちは
    バートンさんお久しぶりです。
    九州までバイクでひたはしりました。
    1000km以上ありました。

    > バイクで九州まで行ったの?すごーい!
    > 私なんか根性ないから100キロ運転したらへったっちゃいますよ。
    > 本当にバイク好きなんだなぁ。

    > ところで写真ですが、相変わらず素敵です。
    > 夜景もカブトムシもとても綺麗に撮れているので見入ってしまいました。

    いやー最近カメラにさわってなくてちょっと不調です。
    9月のフランスまでにはなんとかしたいところです。

    > ブレずに撮る、これ私の一番の課題です。
    ブレはできたかと思うとまたぶれてなかなか一筋縄ではいかないですよね
    いわん

    > ばーとん

クレージーイワンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP