グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1980年6月に結婚式を挙げました。<br />当時の新婚旅行と言えば、ハワイかグァムが一般的でしたので、この際私たちも・・と思ったのですが、ダンナARICが、「新婚旅行には行かん」と言ったので、「じゃあ、私一人で行って来る」と言って、ハワイではなく、グァムに行きました。<br /><br />今はもうなくなりましたが、当時、パン・アメリカン航空、通称パンナムで、海外旅行することは、憧れであり、ステイタスでもあったと思います。少なくとも私にとっては。<br /><br />9月に行ったので、台風接近でとんでもない旅行でした。<br /><br />*グァムの思い出*<br /><br />【第3位・免税ショッピング出来ず】<br />香港で免税ショッピングの楽しさを知ったので、グァムでも、と<br />楽しみにしていたのに、もともと軍港なので、次の商船入港まで商品が入らないため、どのショップでも品切れで、楽しめませんでした。<br /><br />【第2位・台風接近のため泳げず】<br />海は大時化、ホテルのプールは強風のため閉鎖され、部屋で缶詰状態でした。<br /><br />【第1位・現地人にナンパされる】<br />当時のホテルの鍵は、大きなキーホルダー付きで、外出時にはフロントに預け、戻ったら部屋番号を告げて受け取るシステムでした。<br />そのときに、多分、ルームナンバーを聞かれたのでしょう。<br />部屋に戻ったら、すぐ電話が掛かってきて、たどたどしい日本語で”お誘い”がかかりました。<br />もちろん、強く「NO]と言って断りましたよ。<br />同じツアーの女性だけのグループも、やはり声を掛けられたそうです。<br />私が行く、数ヶ月前に、日本人の若い女性が現地の男性に殺される事件があったので、怖くなって、部屋でおとなしくしていました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

憧れのパンナムに乗って新婚旅行一人旅・・・ん?

12いいね!

1980/09 - 1980/09

4733位(同エリア10269件中)

4

0

ありママ

ありママさん

1980年6月に結婚式を挙げました。
当時の新婚旅行と言えば、ハワイかグァムが一般的でしたので、この際私たちも・・と思ったのですが、ダンナARICが、「新婚旅行には行かん」と言ったので、「じゃあ、私一人で行って来る」と言って、ハワイではなく、グァムに行きました。

今はもうなくなりましたが、当時、パン・アメリカン航空、通称パンナムで、海外旅行することは、憧れであり、ステイタスでもあったと思います。少なくとも私にとっては。

9月に行ったので、台風接近でとんでもない旅行でした。

*グァムの思い出*

【第3位・免税ショッピング出来ず】
香港で免税ショッピングの楽しさを知ったので、グァムでも、と
楽しみにしていたのに、もともと軍港なので、次の商船入港まで商品が入らないため、どのショップでも品切れで、楽しめませんでした。

【第2位・台風接近のため泳げず】
海は大時化、ホテルのプールは強風のため閉鎖され、部屋で缶詰状態でした。

【第1位・現地人にナンパされる】
当時のホテルの鍵は、大きなキーホルダー付きで、外出時にはフロントに預け、戻ったら部屋番号を告げて受け取るシステムでした。
そのときに、多分、ルームナンバーを聞かれたのでしょう。
部屋に戻ったら、すぐ電話が掛かってきて、たどたどしい日本語で”お誘い”がかかりました。
もちろん、強く「NO]と言って断りましたよ。
同じツアーの女性だけのグループも、やはり声を掛けられたそうです。
私が行く、数ヶ月前に、日本人の若い女性が現地の男性に殺される事件があったので、怖くなって、部屋でおとなしくしていました。





PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • はんなりさん 2008/08/27 15:08:24
    懐かしのパンナム
    ARICさん 初めまして!

    旅行記のコメント楽しいでーす。

    うわぁ、新婚旅行一人旅ですか
    勇気ありますねぇ。
    チョッピリ煎じて度胸茶、飲ませて欲しいです。

    ARICさんよりウン年前にグアムに新婚旅行に行った
    はんなり

    ありママ

    ありママさん からの返信 2008/08/27 16:25:13
    RE: 懐かしのパンナム
    はんなりさん、こんにちは。

    ご訪問頂いたうえに、メッセージまで頂きましてありがとうございます。

    普通、新婚旅行って当然2人で行くものですし、夫が行かないと言えば、妻は従うものなんでしょう、世間一般は。

    ちょっと普通からずれているARICは、何の躊躇もなく行ってきました。
    このスタイルは、結婚29年目の現在も変わっていません。
    ダンナARICは諦めています(*^。^*)
    何事も最初が肝心ですね。ehehehe・・・

    これからも”女は度胸”で、あちこち行きたいと思っています。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    ARIC








  • シンバさん 2008/08/22 21:53:21
    もう一票!
    ARICさん、こんばんは!
    度々おじゃましてすみません。

    新婚旅行一人旅におじゃましております。
    「よぉー!写真アップ!」
    まさしく私の好いと〜とARICさんらしい粋ないい写真で、更に魅力的な旅行記になりましたね〜!

    私、既にこの話が気に入り(その扇を取ると絶世の美女なんですね!)、一票投じていたのですが、「もう一票!」投じたくてウズウズしているのですが〜〜〜
    無理なんですね(ー_ー)!!

    で、率直にコメントで代替させて下さい

    またおじゃまさせて頂きます。

    シンバ


    ありママ

    ありママさん からの返信 2008/08/25 08:41:06
    RE: もう一票!

    シンバさん、おはようございます。

    メッセージありがとうございます。

    私が”絶世の美女”?
    やーだーぁ〜、どうしておわかりになったのですか?図星ですわン。
    Gyahahahaha・・・

    すみません、朝っぱらからくだらない冗談で。

    こちらは、朝夕涼しくなって参りましたので、秋の旅行や近郊散策の計画を立て始めました。
    また、シンバさんに興味を持っていただけるような、旅行記を書きたいと思いますので、ご訪問頂ければ嬉しゅうゴザイマス。

    *グァムもハワイも写真が行方不明なので、パンフレットでお茶を濁しました。何もないよりマシかなあと思ったもので。

    ARIC






ありママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP