サンタンデル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンタンデール(カンタブリア州)<br />全体の計画時に、ビルバオを出発してガルシア地方、それから続いてポルトガルを廻るのは地図上で走行距離を計って計算してみるとどうしても時間が足りない。そしてレンタカーは国をまたいで返却すると割高になることが分かり、今回はポルトガルでのみ利用することに変更する。<br /><br />本当はビルバオからガルシア地方のア・コルーニャ間にサンタンデールと世界遺産のあるオビエド(アストゥリアス州)2ヶ所に停泊したかったのだが、日程を計算してオビエドは残念ながらバス窓から見て通過するのみにした。<br /><br />ビルバオ、サンタンデール間は地元の足である私鉄もあるが各駅電車のようなもので、長距離にはバスの方が発達していることが分かり、バスターミナルに向かう。これは日本の交通事情とは相当に異なっている。<br /><br />港町サンタンデールには静かな清らかな空気が流れていた。

スペイン北部・ポルトガル旅行(2)/サンタンデール

3いいね!

2007/10/04 - 2007/10/05

13位(同エリア15件中)

0

6

ギリシャ/スケッチ旅

ギリシャ/スケッチ旅さん

サンタンデール(カンタブリア州)
全体の計画時に、ビルバオを出発してガルシア地方、それから続いてポルトガルを廻るのは地図上で走行距離を計って計算してみるとどうしても時間が足りない。そしてレンタカーは国をまたいで返却すると割高になることが分かり、今回はポルトガルでのみ利用することに変更する。

本当はビルバオからガルシア地方のア・コルーニャ間にサンタンデールと世界遺産のあるオビエド(アストゥリアス州)2ヶ所に停泊したかったのだが、日程を計算してオビエドは残念ながらバス窓から見て通過するのみにした。

ビルバオ、サンタンデール間は地元の足である私鉄もあるが各駅電車のようなもので、長距離にはバスの方が発達していることが分かり、バスターミナルに向かう。これは日本の交通事情とは相当に異なっている。

港町サンタンデールには静かな清らかな空気が流れていた。

PR

  • こういう場所で読書とは。日本では今は見られない景色ですね。

    こういう場所で読書とは。日本では今は見られない景色ですね。

  • あたりの様子が見る見る変化して行きます。<br /><br />このあたりに住んでいれば、この風景は絵になるかもと思った。

    あたりの様子が見る見る変化して行きます。

    このあたりに住んでいれば、この風景は絵になるかもと思った。

  • 海に向かって沢山の建物が。<br /><br />樹木も多く、あちこちで素晴らしい住居を見つけました。喧噪さも全くなく、静かに過ごす避暑地としては最高でしょう。

    海に向かって沢山の建物が。

    樹木も多く、あちこちで素晴らしい住居を見つけました。喧噪さも全くなく、静かに過ごす避暑地としては最高でしょう。

  • 夕方になるとどこからか多くの人が。海通り散策を楽しみにぞくぞくと繰り出して来る。<br />これが気持ちいいんだ。日本のように湿気がほとんど感じられないからね。

    夕方になるとどこからか多くの人が。海通り散策を楽しみにぞくぞくと繰り出して来る。
    これが気持ちいいんだ。日本のように湿気がほとんど感じられないからね。

  • <br />港の先には広い美しい砂浜が広がっていました。


    港の先には広い美しい砂浜が広がっていました。

  • どこでも市庁舎は立派なものです。<br /><br />サンタンデールではマグダレナ宮殿など観光地も見学せず、きれいな空気のみ吸い込んで通過しました。<br />いよいよガルシア地方のア・コルーニャまで長距離バス旅行です。

    どこでも市庁舎は立派なものです。

    サンタンデールではマグダレナ宮殿など観光地も見学せず、きれいな空気のみ吸い込んで通過しました。
    いよいよガルシア地方のア・コルーニャまで長距離バス旅行です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP