米子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
米子がいな祭り<br /><br /><br />「がいな」とは鳥取西部伯耆地方の方言で「おおきな」とか「巨大な」と言う意味です。<br />がいな祭りも今年で35回目を迎え、しっかりと地元に定着している様子が垣間見られました。<br />然し、小生の正直な見解として、身銭を切り米子がいな祭り見物に訪問したいかと問われれば、甚だ疑問を抱かざるを得ない存在だと感じさせられました。<br />http://www.yonago-city.jp/

横浜臨海公園ハ何処二在リセヤ ~横浜臨海公園西行記 第拾参巻~

148いいね!

2008/08/02 - 2008/08/03

13位(同エリア318件中)

1

48

横浜臨海公園

横浜臨海公園さん

米子がいな祭り


「がいな」とは鳥取西部伯耆地方の方言で「おおきな」とか「巨大な」と言う意味です。
がいな祭りも今年で35回目を迎え、しっかりと地元に定着している様子が垣間見られました。
然し、小生の正直な見解として、身銭を切り米子がいな祭り見物に訪問したいかと問われれば、甚だ疑問を抱かざるを得ない存在だと感じさせられました。
http://www.yonago-city.jp/

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー タクシー JALグループ JR特急 JRローカル 徒歩

PR

  • 花火大会観覧に集まりつつある人々<br /><br /><br />米子市内、及び、近辺に、此れだけの人間が居たとは意外でした。

    花火大会観覧に集まりつつある人々


    米子市内、及び、近辺に、此れだけの人間が居たとは意外でした。

  • 2日目の最後を飾る大花火<br /><br /><br />然し、小生が「よなごがいな祭り」を高所大所から観て、国内他所の祭の模写たるの印象を拭い切れず、祭り開始から35年を経過した以上、そろそろ独自性を持たせた企画が必要かと感じさせられました。

    2日目の最後を飾る大花火


    然し、小生が「よなごがいな祭り」を高所大所から観て、国内他所の祭の模写たるの印象を拭い切れず、祭り開始から35年を経過した以上、そろそろ独自性を持たせた企画が必要かと感じさせられました。

この旅行記のタグ

148いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 義臣さん 2008/08/15 16:41:16
    竿灯
    話題の竿灯ですね、
    秋田の竿灯そっくり、それども違う部分があるときいてますが、
    よさこい、、
    米子らしさのお祭、、とは、、ちょっと寂しい気がいたします。
         義臣

横浜臨海公園さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP