山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国旅行中、どうしてもと、やや脅し気味に(笑)誘われ無理やり帰国させられました、丁度上海でのゴルフが取り止めになった事もあり、航空券の都合で22日の帰国となりました、夜半に名古屋着そのまま深夜バスで東京まで移動、23日早朝にピックアップしていただき、山梨・都GCでゴルフです約24時間の移動時間にめげず、酷暑の中あがってみれば39・36で75点は出来すぎです、当、都GCの豪華ホテルに宿泊、翌日24日本番のメイプルです素晴らしい設備と豪華な室内に圧倒されます、全てが桁違いの豪華さです、聞けばこのコースはバブル後にオープンしたそうです、これもまたすごい事です、 今回は初めてお会いする人ばかりなので緊張します前日に比べw−1はあまり当たっていませんが、不思議とバーディーが来ます当日5ヶも出てしまいました、あがってみれば36・39の75点こんな事ってあるのですね、コンペでは入賞は出来ませんでしたが実に気分の良いBGです。<br />

メイプルポイントゴルフ倶楽部は素晴らしかった!

6いいね!

2008/07/23 - 2008/07/24

7759位(同エリア12771件中)

3

10

イーハン

イーハンさん

中国旅行中、どうしてもと、やや脅し気味に(笑)誘われ無理やり帰国させられました、丁度上海でのゴルフが取り止めになった事もあり、航空券の都合で22日の帰国となりました、夜半に名古屋着そのまま深夜バスで東京まで移動、23日早朝にピックアップしていただき、山梨・都GCでゴルフです約24時間の移動時間にめげず、酷暑の中あがってみれば39・36で75点は出来すぎです、当、都GCの豪華ホテルに宿泊、翌日24日本番のメイプルです素晴らしい設備と豪華な室内に圧倒されます、全てが桁違いの豪華さです、聞けばこのコースはバブル後にオープンしたそうです、これもまたすごい事です、 今回は初めてお会いする人ばかりなので緊張します前日に比べw−1はあまり当たっていませんが、不思議とバーディーが来ます当日5ヶも出てしまいました、あがってみれば36・39の75点こんな事ってあるのですね、コンペでは入賞は出来ませんでしたが実に気分の良いBGです。

PR

  • 都GC・23日の前日に回ったコースです、手入れもよくやや変化のあるコースでした、良いコースですね

    都GC・23日の前日に回ったコースです、手入れもよくやや変化のあるコースでした、良いコースですね

  • 前日北京から24時間の移動時間もなんのその、w−1もよく決まり1つOBを出したがあがってみれば39・36=75点 ぶっつけ本番でも案外やれました(笑)

    前日北京から24時間の移動時間もなんのその、w−1もよく決まり1つOBを出したがあがってみれば39・36=75点 ぶっつけ本番でも案外やれました(笑)

  • エントランスもきれいなこのホテルで23日は宿泊です・・・明日も頑張ろう!

    エントランスもきれいなこのホテルで23日は宿泊です・・・明日も頑張ろう!

  • 24日・コンペ当日ですすごい設備のゴルフ場です、豪華ですね〜!このメイプルポイントGCはピートダイ設計の難易度の高いコースと聞いてます、さてどんなことになりますか?(笑)

    24日・コンペ当日ですすごい設備のゴルフ場です、豪華ですね〜!このメイプルポイントGCはピートダイ設計の難易度の高いコースと聞いてます、さてどんなことになりますか?(笑)

  • 今日はINスタートです、ピートダイ氏の設計のイメージとは少し違って見えます??、スタートからW-1はあまり当たっていませんが、前日調整したアプローチが決まりいきなりバーディー発信です・・・こんな時はあまり出来がよくないんですが。。。

    今日はINスタートです、ピートダイ氏の設計のイメージとは少し違って見えます??、スタートからW-1はあまり当たっていませんが、前日調整したアプローチが決まりいきなりバーディー発信です・・・こんな時はあまり出来がよくないんですが。。。

  • このホールは池がらみですが、コース的には池は少ない方と思います

    このホールは池がらみですが、コース的には池は少ない方と思います

  • ショートホールの見せ場はなんと言っても池です

    ショートホールの見せ場はなんと言っても池です

  • 18番ロングホール打ち下ろし後のFWです、ここはセカンドだけ注意すれば案外楽にパーが取れそうですよ

    18番ロングホール打ち下ろし後のFWです、ここはセカンドだけ注意すれば案外楽にパーが取れそうですよ

  • この日のために北京の羅画伯に書いていただいた、火筆画ですネズミ年・特別賞をアレンジしていただきました、残念ながら私は取れませんでした。<br />今日も私は絶好調!何と5つのバーディーを取り、36・39=75点2日間続けての75点は非常に満足でした

    この日のために北京の羅画伯に書いていただいた、火筆画ですネズミ年・特別賞をアレンジしていただきました、残念ながら私は取れませんでした。
    今日も私は絶好調!何と5つのバーディーを取り、36・39=75点2日間続けての75点は非常に満足でした

  • 当日、当ゴルフ場に偶然来場していた、クラブ評論家でもあります「マーク金井」氏です、気軽に写真をOKしていただき記念の1枚です。

    当日、当ゴルフ場に偶然来場していた、クラブ評論家でもあります「マーク金井」氏です、気軽に写真をOKしていただき記念の1枚です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • obaqさん 2008/07/30 06:53:36
    なんと!
    中国から帰国した足でそのままゴルフとは・・・
    何ともタフですね〜
    それにしても時差のあまりない処からでよかったです。
    ショウトク(承徳)の須弥福寿之廟は「ポタラ宮」そのものといった感じですね。
    チベットが懐かしく思い出されました。

    イーハン

    イーハンさん からの返信 2008/07/31 23:00:38
    RE: なんと!
    > 中国から帰国した足でそのままゴルフとは・・・
    > 何ともタフですね〜
    > それにしても時差のあまりない処からでよかったです。
    > ショウトク(承徳)の須弥福寿之廟は「ポタラ宮」そのものといった感じですね。
    > チベットが懐かしく思い出されました

    お元気で何よりです(笑)大阪も行って来れれたのですね、楽しく拝見させていただきました。
    私はチベットには行っていませんが、obaq さんならばその辺のところはよくお分かりと思います、写真と照らし合わせると本当に良く似ています・・・しかし規模ははるかに本家の方が大きいですね、ご覧頂ありがとうございます、本当に酷暑以上にも感じますこの頃です、お体に留意されてまたお元気な旅行記をお願いします、それでは。
  • チムさん 2008/07/29 09:12:01
    良すぎです。
    OKを勘定した。(笑)それにしても圧巻だね。24時間の長旅で力を抜けたことが良い結果になったのかなーーーー。それにしてもいいコースみたいですね
    ホテルは高かったでしょうね。それにしても75おめでとう。

イーハンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP