博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
博多山笠?<br /><br /><br />最終日 追い山笠<br /><br />老いも若きも負けずに、一目散にひたすら走れーっ走れーっ!

横浜臨海公園ハ何処二在リセヤ ~横浜臨海公園西行記 第五巻~

138いいね!

2008/07/15 - 2008/07/15

64位(同エリア5516件中)

2

46

横浜臨海公園

横浜臨海公園さん

博多山笠?


最終日 追い山笠

老いも若きも負けずに、一目散にひたすら走れーっ走れーっ!

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー タクシー JALグループ JR特急 JRローカル 徒歩

PR

この旅行記のタグ

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Maiさん 2008/07/26 09:08:33
    こんにちは!
    横浜臨海公園さん、こんにちは。

    山笠を堪能させて頂きました。

    やっぱり、この大きな飾り山が走ってくると、
    迫力あるでしょうね。

    この時期は、Maiの周りにもソワソワしてる、
    「のぼせもん」が何名かいます。

    山笠に参加してる人から、博多は、山笠で上下関係を教えられるから、
    若者の非行が少ないと伺いました。
    確かに、身体を張って山を走らせるので、
    目上の方からの教えは絶対なのかもしれません。

    山笠は、「博多(中洲から博多駅側)」のお祭りですが、
    「福岡(中洲から天神側)」っ子?のMaiもワクワクする
    大好きなお祭りです。

    沢山のお写真、ありがとうございました!

    Mai

    横浜臨海公園

    横浜臨海公園さん からの返信 2008/08/01 06:54:12
    拝復
    Maiさま、メッセージを賜りまして誠に有難うございました。


    本業の方が多忙で、旅行記の作成も写真の登録が遅れているだけでは無く、メッセージを頂いたにも拘わらず返事を差し上げるのが遅くなりまして、本当に申し訳ございませんでした。

    7月13日から15日にかけて博多に滞在しておりました。
    殊に、15日未明は眠い目をこすりつつ櫛田神社から大博通りにかけて散開しており、しっかり水も掛けられずぶぬれ状態になりました。

    集団通過後に於ける暫しの沈黙と集団通過の際の熱気。
    此れぞ、山笠のラストを飾るシーンです。

    13日当日は旅行記にも掲載しましたが、櫛田神社側の特別に御配慮を賜り神殿内での昇殿を許され撮影する事が出来ましたが、のべつまくなしフラッシュを焚くわけにもならず、遠慮気味に撮影したのが掲載したものです。

    Maiさまは、やはり博多では無く福岡の方でしたね。


    横浜臨海公園

横浜臨海公園さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP