博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
博多山笠?<br /><br /><br />7月中旬の博多の街は山笠の熱気で渦巻いてます。<br /><br />表紙の山笠は川端商店街。<br />集団山見せ開始直前の光景。

横浜臨海公園ハ何処二在りセヤ ~横浜臨海公園西行記 第参巻~

147いいね!

2008/07/13 - 2008/07/13

47位(同エリア5516件中)

6

31

横浜臨海公園

横浜臨海公園さん

博多山笠?


7月中旬の博多の街は山笠の熱気で渦巻いてます。

表紙の山笠は川端商店街。
集団山見せ開始直前の光景。

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー タクシー

PR

この旅行記のタグ

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • mielさん 2010/04/07 05:52:31
    伝統的な服。
    横浜臨海公園さん、こんばんわ。

    お祭りといい、伝統的なものはいいですね。
    デザインも素敵です。
    私はこちらで夏に下駄を履いているのですが、石だとあまりカランカランと下駄の良い音がしないような気がします。
    やはり日本のものは日本でがいいのかもしれません。

    またゆっくり旅行記遊びにきます。
    では。

    miel

    横浜臨海公園

    横浜臨海公園さん からの返信 2010/04/08 06:54:22
    拝復
    mielさま、おはようございます。


    旅行記へのコメントと投票を賜りまして誠に有難うございました。

    此の祭典では町ごとにデザインが異なっており、浴衣を見れば何所の人か直ぐ解るようになっております。

    > 私はこちらで夏に下駄を履いているのですが、石だとあまりカランカランと下駄の良い音がしないような気がします。
    →下駄は下が土だとめり込み過ぎて足が痛くなり、堅いとやはり痛くなるはで、履き慣れないと難渋します。

    > やはり日本のものは日本でがいいのかもしれません。
    →小生も本当にそう思います。
    >
    > またゆっくり旅行記遊びにきます。
    →拙稿で差し支えございませんでしたら是非ともお立ち寄り下さいませ。




    横浜臨海公園
  • モリモリさん 2008/07/26 18:55:32
    祝いめでたぁ〜のぉ〜…
    横浜臨海公園さん、こんにちは

    山笠真っ盛りのお写真、拝見しました。
    まさにグッドタイミングでしたね。
    博多の「熱い」夏を満喫されたことでしょう。

    最後の集合写真、圧巻でした。
    よく見ますと、市長をはじめ九州経済のご歴々ではありませんか!
    私の勤めています会社のお偉いさん(酒席で一度握手
    したことはありますが)も、その中にいましたし…。
    九州においても太いパイプをお持ちなのですね。

    各地の旅行記をこれからも楽しみにしております。

    モリモリ


    横浜臨海公園

    横浜臨海公園さん からの返信 2008/08/01 06:59:18
    拝復
    モリモリさま、おはようございます。


    メッセージを賜りながら、小生が多忙につき返事を差し上げるのが、すっかり遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。
    >
    > 博多の「熱い」夏を満喫されたことでしょう。
    本当に暑かったです。
    頭上でガンガン照り付ける直射日光には参りました。
    >
    > 最後の集合写真、圧巻でした。
    > よく見ますと、市長をはじめ九州経済のご歴々ではありませんか!
    > 私の勤めています会社のお偉いさん(酒席で一度握手
    > したことはありますが)も、その中にいましたし…。
    > 九州においても太いパイプをお持ちなのですね。
    よくぞ発見さられましたね。
    恥ずかしながら、小生、此れら数名の方々と懇意にさせて頂いております。
    >
    > 各地の旅行記をこれからも楽しみにしております。
    恐れいります。


    横浜臨海公園
  • 義臣さん 2008/07/15 16:57:14
    櫛田神社
    沢山の写真拝見しました。
    何処も始めての所ばかりで、好奇心がむくむく湧いてきます
    櫛田神社だけは二十年ほど前に行ったので記憶がありますが
    時期が違うので印象も大分違って見えます、
                       義臣

    横浜臨海公園

    横浜臨海公園さん からの返信 2008/07/16 22:37:10
    拝復
    義臣さま、メッセージを賜りまして誠に有難うございました。

    櫛田神社では神事の際に一般参拝者は一切シャットアウトされましたが、小生他3名のみ特別に昇殿を許されマスコミ関係者と一緒に神事の撮影を許可されました。
    兎に角、参拝者の多さだけでは無く連日の九州独自の猛烈な直射日光にヘタバっております。


    横浜臨海公園

横浜臨海公園さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP