ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />ボラカイに来て6日目で、『さよならボラカイ!』<br /><br />何処に旅行する場合でも、出発の日は待ち遠しいもの!<br /><br />『あと何回寝たら!』『後何回寝たら』と子供も大人も同じ!<br /><br />そして最終日を迎えると、その地での滞在が嘘の様に早く感じる。<br /><br />今回のボラカイも6日滞在して、まだまだ足りないくらい。<br /><br />以前はフィリピンが本拠地でしたので、6日間はアッと言う間です。<br /><br />マニラに帰る最終日も天気は快晴、透明度も最高!<br /><br />でも、何故か朝から砂浜に藻屑が多く流れ着いていて、<br /><br />見た目は『No Good!』<br /><br />カティクラン空港に着いて、到着したばかりの観光客を見ると、<br /><br />『私達もこれからが旅の始まりならばな〜!』<br /><br />なんて思うのは、私だけでしょうか?<br /><br />

ボラカイ島 6月13日(6日目) さよならボラカイ!

4いいね!

2008/06/08 - 2008/06/13

451位(同エリア601件中)

0

19

ボラカイ夢売り案内人

ボラカイ夢売り案内人さん


ボラカイに来て6日目で、『さよならボラカイ!』

何処に旅行する場合でも、出発の日は待ち遠しいもの!

『あと何回寝たら!』『後何回寝たら』と子供も大人も同じ!

そして最終日を迎えると、その地での滞在が嘘の様に早く感じる。

今回のボラカイも6日滞在して、まだまだ足りないくらい。

以前はフィリピンが本拠地でしたので、6日間はアッと言う間です。

マニラに帰る最終日も天気は快晴、透明度も最高!

でも、何故か朝から砂浜に藻屑が多く流れ着いていて、

見た目は『No Good!』

カティクラン空港に着いて、到着したばかりの観光客を見ると、

『私達もこれからが旅の始まりならばな〜!』

なんて思うのは、私だけでしょうか?

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
JAL

PR

  • <br />この日は最後の日と言うことで、特に予定もなく、<br /><br />『おはよ〜う』って起きたのは午前10時!


    この日は最後の日と言うことで、特に予定もなく、

    『おはよ〜う』って起きたのは午前10時!

  • <br />目覚めて外に出てみたら本日も晴天なり!<br /><br />人出も多く、朝から結構皆忙しそうで何より!


    目覚めて外に出てみたら本日も晴天なり!

    人出も多く、朝から結構皆忙しそうで何より!

  • <br />この写真は北側でフライデ−ス方面ですが、<br /><br />私が二人の女性が撮影していると思われたのか、<br /><br />チョット睨まれてしまいました!


    この写真は北側でフライデ−ス方面ですが、

    私が二人の女性が撮影していると思われたのか、

    チョット睨まれてしまいました!

  • <br />これからアイランドホッピングに行くのかな〜?<br /><br />いいな〜!って何度行っても良いですよね!<br /><br />その日その日で海の様子は変わりますからね!


    これからアイランドホッピングに行くのかな〜?

    いいな〜!って何度行っても良いですよね!

    その日その日で海の様子は変わりますからね!

  • <br />文頭でも述べましたが、本日のメインビーチは、<br /><br />木屑が多く流れて来ていたので、少し汚い感じが!<br /><br />でもこのバナナボートの乗るひと〜〜!!<br /><br />『定員オーバーですよ〜!』


    文頭でも述べましたが、本日のメインビーチは、

    木屑が多く流れて来ていたので、少し汚い感じが!

    でもこのバナナボートの乗るひと〜〜!!

    『定員オーバーですよ〜!』

  • <br />この日は帰国することもあってジーンズをはいていたので、<br /><br />『ヒロさ〜ん!マニラに戻るの〜?』ってお声が!<br /><br />彼達には常に言っている事は。。。。<br /><br />『日本人の観光客に関しては、引き際が肝心だからね!』<br /><br />なかにはシツコイ人がいますからね〜!?


    この日は帰国することもあってジーンズをはいていたので、

    『ヒロさ〜ん!マニラに戻るの〜?』ってお声が!

    彼達には常に言っている事は。。。。

    『日本人の観光客に関しては、引き際が肝心だからね!』

    なかにはシツコイ人がいますからね〜!?

  • <br />出発時間も間近!<br /><br />またまた未練がましいが、透明度良し!<br /><br />波もなくベタ凪の海!<br /><br />もう1本だけ潜らせて〜って毎回思うのですが。。。<br /><br />帰る時って、何だかいつも最高の日に感じてしまう!


    出発時間も間近!

    またまた未練がましいが、透明度良し!

    波もなくベタ凪の海!

    もう1本だけ潜らせて〜って毎回思うのですが。。。

    帰る時って、何だかいつも最高の日に感じてしまう!

  • <br />パラセイリングも絵になりますよね〜!<br /><br />このパラセーリング経験者の方、感想を聞かせて欲しいな〜!<br /><br />特に高所恐怖症の人で経験された方!<br /><br />私も経験したいのですが。。。。う〜〜ん!って言う感じで、<br /><br />経験者から情報提供をして頂いてから、一度は経験したいかな!?<br /><br /><br />


    パラセイリングも絵になりますよね〜!

    このパラセーリング経験者の方、感想を聞かせて欲しいな〜!

    特に高所恐怖症の人で経験された方!

    私も経験したいのですが。。。。う〜〜ん!って言う感じで、

    経験者から情報提供をして頂いてから、一度は経験したいかな!?


  • <br />1週間なんて早いものですよね〜!<br /><br />もう帰りのバンカボートに乗っているのが嘘みたいです。<br />


    1週間なんて早いものですよね〜!

    もう帰りのバンカボートに乗っているのが嘘みたいです。

  • <br />ボラカイが遠ざかっていますが、何度この光景を経験したか?<br /><br />でも毎回この場所って寂しさを感じるんですよね!


    ボラカイが遠ざかっていますが、何度この光景を経験したか?

    でも毎回この場所って寂しさを感じるんですよね!

  • <br />あ〜あ〜!また日本に帰らなければか〜!って!<br /><br />また直ぐ来るなら、ず〜っとここに居れば良いのに!<br /><br />何て色々考えさせられるのです。


    あ〜あ〜!また日本に帰らなければか〜!って!

    また直ぐ来るなら、ず〜っとここに居れば良いのに!

    何て色々考えさせられるのです。

  • <br />『さよなら〜ボラカイ!』<br /><br />って、この辺りから心の中で叫んだ人は誰?<br /><br />ボラカイに行かれた方は、貴方も!貴方もでは?(笑)


    『さよなら〜ボラカイ!』

    って、この辺りから心の中で叫んだ人は誰?

    ボラカイに行かれた方は、貴方も!貴方もでは?(笑)

  • <br />この写真は、クロコダイル・アイランド!<br /><br />ダイビングのサイトでもあり、<br /><br />シュノーケルも楽しめます。<br /><br />色鮮やかなソフトコーラルが見られます!


    この写真は、クロコダイル・アイランド!

    ダイビングのサイトでもあり、

    シュノーケルも楽しめます。

    色鮮やかなソフトコーラルが見られます!

  • <br />ここは数日前にアイランドホッピングで訪れた<br /><br />『クリスタル・コーブ』です。<br /><br />今度ボラカイ島に行ってみようかな〜ってお考えの人!<br /><br />シュノーケルの用意をして、バーベキューの食材持参で、<br /><br />ゆっくり行くことをお勧めします!


    ここは数日前にアイランドホッピングで訪れた

    『クリスタル・コーブ』です。

    今度ボラカイ島に行ってみようかな〜ってお考えの人!

    シュノーケルの用意をして、バーベキューの食材持参で、

    ゆっくり行くことをお勧めします!

  • <br />『カリボ〜!』『カリボ〜!』<br /><br />っと叫んでいる人がいますが、カリボ空港行きの呼び込み!<br /><br />ここまで来ると、もう帰るだけ!<br /><br />カティクラン空港へ行くのは道路を渡って、<br /><br />この写真のところへ!<br /><br />


    『カリボ〜!』『カリボ〜!』

    っと叫んでいる人がいますが、カリボ空港行きの呼び込み!

    ここまで来ると、もう帰るだけ!

    カティクラン空港へ行くのは道路を渡って、

    この写真のところへ!

  • <br />ここで、カティクラン空港行きのトライシクルのチケットを買う!<br /><br />グループの方は、ワゴン車の利用もここでチケットを購入!<br /><br />時間があって荷物がない人は、歩いても20分は掛からない!<br />


    ここで、カティクラン空港行きのトライシクルのチケットを買う!

    グループの方は、ワゴン車の利用もここでチケットを購入!

    時間があって荷物がない人は、歩いても20分は掛からない!

  • <br />空港の右横に『Asian Spirit』のラウンジがある。<br /><br />AsianSpiritを利用しない人でも、ここは利用出来るので、<br /><br />発着陸の写真撮影やビデオ撮影を目的の方はお気軽に利用しては?<br /><br />飛行場からも近いので安心!<br /><br />AsianSpiritは勿論、搭乗手続きを済ませてから戻り、<br /><br />搭乗時間までの暇つぶしにも良い!


    空港の右横に『Asian Spirit』のラウンジがある。

    AsianSpiritを利用しない人でも、ここは利用出来るので、

    発着陸の写真撮影やビデオ撮影を目的の方はお気軽に利用しては?

    飛行場からも近いので安心!

    AsianSpiritは勿論、搭乗手続きを済ませてから戻り、

    搭乗時間までの暇つぶしにも良い!

  • <br />ラウンジで、『6K○○便の搭乗開始です』のアナウンスが!<br /><br />それから、ラウンジからそのまま飛行機へ搭乗!<br /><br />あ〜もう本当に、『さよならボラカイ!』


    ラウンジで、『6K○○便の搭乗開始です』のアナウンスが!

    それから、ラウンジからそのまま飛行機へ搭乗!

    あ〜もう本当に、『さよならボラカイ!』

  • <br />ボラカイからマニラのトレーダスホテルに戻って、ひと休み。<br /><br />この夕日は、もうマニラ湾での夕日!<br /><br />明日の11時半にはチェックアウトで、12時半には空港へ!<br /><br />あっと言う間のボラカイ6日間でしたが、次回は8月上旬!<br /><br />また日本で頑張ってボラカイに帰ろう!<br /><br />っと言う訳で、今回のマニラ・ボラカイ島の旅行記も。。<br /><br />『The End』<br /><br />


    ボラカイからマニラのトレーダスホテルに戻って、ひと休み。

    この夕日は、もうマニラ湾での夕日!

    明日の11時半にはチェックアウトで、12時半には空港へ!

    あっと言う間のボラカイ6日間でしたが、次回は8月上旬!

    また日本で頑張ってボラカイに帰ろう!

    っと言う訳で、今回のマニラ・ボラカイ島の旅行記も。。

    『The End』

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP