可児旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一のバラ園と自称するバラ公園に出かけました。春の開花期が終わり、バラは一休みの時期で華やかさはないが公園内は静かでゆっくり回るにはよい時期です。<br />開園以来十数年、ほぼ毎年春秋に訪れています。年毎に充実してきています。<br />最近93歳で亡くなったターシャ・テューダ(Tasha Tudor)の一画「ターシャの庭」があり、彼女が好んだ農家の雰囲気の小屋が建っています。<br />小高い森林に囲まれた81haの盆地状の敷地全体が公園になっています。<br />その他の情報は下記のウエブを見てください。<br />URL  http://www.hanafes.jp/hanafes/gaiyou.htm<br />

花フェスた記念公園 ばら園

5いいね!

2008/07/25 - 2008/07/25

276位(同エリア351件中)

2

12

Spaceglow

Spaceglowさん

世界一のバラ園と自称するバラ公園に出かけました。春の開花期が終わり、バラは一休みの時期で華やかさはないが公園内は静かでゆっくり回るにはよい時期です。
開園以来十数年、ほぼ毎年春秋に訪れています。年毎に充実してきています。
最近93歳で亡くなったターシャ・テューダ(Tasha Tudor)の一画「ターシャの庭」があり、彼女が好んだ農家の雰囲気の小屋が建っています。
小高い森林に囲まれた81haの盆地状の敷地全体が公園になっています。
その他の情報は下記のウエブを見てください。
URL http://www.hanafes.jp/hanafes/gaiyou.htm

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • ターシャの庭。ターシャ・チューだの庭の雰囲気が感じられるか?。ニューハンプシャーの山の中の古い農家の庭にありそうな風景ではある。

    ターシャの庭。ターシャ・チューだの庭の雰囲気が感じられるか?。ニューハンプシャーの山の中の古い農家の庭にありそうな風景ではある。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2008/06/28 14:59:59
    ターシャはもう亡くなったんですか?
    何ヶ月か前だと思いますが、ターシャの家と彼女が自分の家の周りを
    案内するテレビを見ました。
    そうですか、もう亡くなっていたんですか。

    とても素晴らしい庭だったので、
    あんな生活ができればいいなあと思いながら見ていた記憶があります。

    先生もお花と共にゆったりした生活をお過ごしのようで羨ましいです。
    少々疲れすぎています。
    退職前に命が無くなってしまいそうです。

    5月久し振りにちょっとドイツベルギーで数日ゆっくりしましたが、
    またまた疲れてしまっており、
    夏休みをとるのが楽しみです。

    先生がお撮りになった数々のお花に癒されます。
    ではまた M
  • ぶうちゃんさん 2008/06/26 23:53:17
    こんばんは
    白いバラはなんか造花のような・・・
    バラの花は不思議な魅力がありますね。

Spaceglowさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP