ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私のHP「KAMPUNG SUSU」に立ち寄ってくれた、みんなからいただいた画像です。(ほとんど、“ときぞーさん”からもらっちゃってますケド・・・笑)<br />私もペナン滞在中、バスには大変お世話になりました。小銭が足らなくてまけてもらっちゃったこともあったっけ・・・(汗)<br />ペナンリピーター“ときぞーさん”から最近の(2008年)情報をいただいたので、早速横流し(爆)します!<br /><br />・・・ときぞーさんから新しい情報をいただきました・・・<br /> <br />2011年4月現在<br /><br />HINバスは絶滅したと思われます。<br />全然すれ違わないですね〜アレはアレで味がありましたが。<br /> <br />Rapidになって、U101(バトゥフェリンギ⇔ジェティ)は公には15分間隔らしいです。(とは言ってもマレーシアなので、2台続けてなんてザラです)<br />昔みたいに30分以上待つってことはなくなりましたね。<br /><br />バトゥフェリンギ⇔ジェティはRM2.7になっていたと思います。

ペナンのバス♪

5いいね!

2004/12 - 2008/05

1368位(同エリア2023件中)

4

8

SUSU

SUSUさん

私のHP「KAMPUNG SUSU」に立ち寄ってくれた、みんなからいただいた画像です。(ほとんど、“ときぞーさん”からもらっちゃってますケド・・・笑)
私もペナン滞在中、バスには大変お世話になりました。小銭が足らなくてまけてもらっちゃったこともあったっけ・・・(汗)
ペナンリピーター“ときぞーさん”から最近の(2008年)情報をいただいたので、早速横流し(爆)します!

・・・ときぞーさんから新しい情報をいただきました・・・

2011年4月現在

HINバスは絶滅したと思われます。
全然すれ違わないですね〜アレはアレで味がありましたが。

Rapidになって、U101(バトゥフェリンギ⇔ジェティ)は公には15分間隔らしいです。(とは言ってもマレーシアなので、2台続けてなんてザラです)
昔みたいに30分以上待つってことはなくなりましたね。

バトゥフェリンギ⇔ジェティはRM2.7になっていたと思います。

旅行の満足度
5.0

PR

  • バスの中♪ 画像:ようこさん

    バスの中♪ 画像:ようこさん

  • (2008年5月・・・1年振りのペナンから戻って・・・)この1年で変わったことと言えば、バスでしょう!Rapid Penangという新しいバス会社が参入しました。ペナン島や本土(ペナン州)へも走っているようです。<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

    (2008年5月・・・1年振りのペナンから戻って・・・)この1年で変わったことと言えば、バスでしょう!Rapid Penangという新しいバス会社が参入しました。ペナン島や本土(ペナン州)へも走っているようです。

    コメント&画像:ときぞーさん

  • もちろんエアコン付。ドアは閉めて走ってます(笑)。大型バスだと、日本でいうノンステップバスです。<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

    もちろんエアコン付。ドアは閉めて走ってます(笑)。大型バスだと、日本でいうノンステップバスです。

    コメント&画像:ときぞーさん

  • バトゥフェリンギへは U101 のバスに乗りましょう。ちなみに乗り場はコムタ下のバスターミナルに戻ってました。<br /><br />気になる運賃は・・・<br />バトゥフェリンギ→コムタ/ジェティまでRM2<br />バトゥフェリンギ→タンジュントコン/ガーニードライブまでRM1.5 でした。<br /><br />こんな領収書?切符?をくれます。<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

    バトゥフェリンギへは U101 のバスに乗りましょう。ちなみに乗り場はコムタ下のバスターミナルに戻ってました。

    気になる運賃は・・・
    バトゥフェリンギ→コムタ/ジェティまでRM2
    バトゥフェリンギ→タンジュントコン/ガーニードライブまでRM1.5 でした。

    こんな領収書?切符?をくれます。

    コメント&画像:ときぞーさん

  • コムタ下のバスレーンです。テロクバハン行きもここになってました。<br />バス会社ごとのレーンになっていたけれど、ここはRapid Penangになってたけど、HIN BASも入ってきてたし。<br /><br />もしや、行き先ごとなのかな??<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

    コムタ下のバスレーンです。テロクバハン行きもここになってました。
    バス会社ごとのレーンになっていたけれど、ここはRapid Penangになってたけど、HIN BASも入ってきてたし。

    もしや、行き先ごとなのかな??

    コメント&画像:ときぞーさん

  • Rapid Penangの車内。シートはプラスチックでちょっとチャチですが。。。エアコンもキンキンに効いています。<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

    Rapid Penangの車内。シートはプラスチックでちょっとチャチですが。。。エアコンもキンキンに効いています。

    コメント&画像:ときぞーさん

  • もちろん!HIN BASも健在です。<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

    もちろん!HIN BASも健在です。

    コメント&画像:ときぞーさん

  • 車掌さんもいて、ドアも開けっ放しは当たり前(笑)<br />どうも、外国人だと、「どこまで」と聞いてきます。ローカルはみんな、お金を渡すだけみたいなんだけど。。。<br />料金のシステムがよくわからない・・・でも、Rapid Penangとも値段は変わらないし・・・<br /><br />ドライバーさんによって、のーんびり走る人も、ジェットコースター並に飛ばす人も。。。どうやらバス会社は関係ないみたいです。<br /><br />コメント&画像:ときぞーさん

    車掌さんもいて、ドアも開けっ放しは当たり前(笑)
    どうも、外国人だと、「どこまで」と聞いてきます。ローカルはみんな、お金を渡すだけみたいなんだけど。。。
    料金のシステムがよくわからない・・・でも、Rapid Penangとも値段は変わらないし・・・

    ドライバーさんによって、のーんびり走る人も、ジェットコースター並に飛ばす人も。。。どうやらバス会社は関係ないみたいです。

    コメント&画像:ときぞーさん

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ときぞーさん 2011/08/18 01:35:34
    そういえば
    2011年4月現在

    HINバスは絶滅したと思われます。
    全然すれ違わないですね〜
    アレはアレで味がありましたが。

    Rapidになって、U101(バトゥフェリンギ⇔ジェティ)は公には15分間隔らしいです。
    (とは言ってもマレーシアなので、2台続けてなんてザラです)
    昔みたいに30分以上待つってことはなくなりましたね。

    バトゥフェリンギ⇔ジェティはRM2.7になっていたと思います。

    SUSU

    SUSUさん からの返信 2011/08/19 12:24:45
    RE: そういえば
    わ〜〜ん、ありがとう〜!
    早速トップに貼り付けますわ〜!
  • べんさん 2008/07/28 14:04:42
    ご無沙汰してます
    4月にアメリカに引っ越してきましたBENですぅ。

    ペナンのバス!懐かしい!
    何でもアリ,のペナンのバス(笑)
    私の乗ったバス(ミニバスでした)も,歩道を走ったことがありましたっけΣ(゜∀゜;)
    すごいイキオイでした(笑)

    SUSU

    SUSUさん からの返信 2008/07/31 00:21:30
    RE: ご無沙汰してます
    こちらこそ、ご無沙汰しています。
    BENさん、今、アメリカなんですかー??
    すっご〜〜!

    ペナンのバス、思い出すでしょ(笑)〜
    ページもまだ完成していないのですが、ぼちぼちUPしていきます。
    アメリカからも覗いて見ててくださいね!

    今後もよろしくお願いします。

SUSUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP