水沢・江刺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月3日、奥州市へ日帰りの出張。<br />震災が起こる10日前のことで、地震当日は衝撃を受けました。<br /><br />依頼者の方に無事を確認する電話をしたところ、怪我もなく無事であるとの確認が取れ、ほっと一安心です。<br /><br />とても静かで、穏やかな町です。<br />震災被害からの一日も早い復興を願っております。<br /><br />

奥州市出張

1いいね!

2008/06/03 - 2008/06/03

65位(同エリア68件中)

0

7

admscr

admscrさん

6月3日、奥州市へ日帰りの出張。
震災が起こる10日前のことで、地震当日は衝撃を受けました。

依頼者の方に無事を確認する電話をしたところ、怪我もなく無事であるとの確認が取れ、ほっと一安心です。

とても静かで、穏やかな町です。
震災被害からの一日も早い復興を願っております。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線

PR

  • 水沢江刺駅。<br />かわいらしいです。なんとも、地方空港のような、質素且無駄のないつくりです。悪くはないんですが、新幹線のタイミングが悪いと、完全に時間をもてあまします。

    水沢江刺駅。
    かわいらしいです。なんとも、地方空港のような、質素且無駄のないつくりです。悪くはないんですが、新幹線のタイミングが悪いと、完全に時間をもてあまします。

  • 水沢江刺駅前。<br />岩手県は昨年から頻繁に行くようになりましたが、駅は基本的に新幹線と在来線が別にできているような感じです。もちろん、在来線のほうが旧市街地なので、新幹線の駅前はご覧のとおり森林地帯です。<br />のどかです。

    水沢江刺駅前。
    岩手県は昨年から頻繁に行くようになりましたが、駅は基本的に新幹線と在来線が別にできているような感じです。もちろん、在来線のほうが旧市街地なので、新幹線の駅前はご覧のとおり森林地帯です。
    のどかです。

  • 水沢江刺駅前ロータリー。<br />やっぱりちょっと寂しいですね。でも、これがひとつの持ち味なのかな!?

    水沢江刺駅前ロータリー。
    やっぱりちょっと寂しいですね。でも、これがひとつの持ち味なのかな!?

  • 水沢江刺駅前に鎮座する、超ドデカ南部鉄器急須。<br />存在感を異様に放っていました。でも、地元特産品のアピールとしては絶大だと思います。いやでも視界に入ってきますからね。

    水沢江刺駅前に鎮座する、超ドデカ南部鉄器急須。
    存在感を異様に放っていました。でも、地元特産品のアピールとしては絶大だと思います。いやでも視界に入ってきますからね。

  • 北上駅。<br />こちらは在来線、新幹線が同一の駅で、岩手県中南部の中心都市だけあって、駅前はやや賑やかです。でも、駅舎の質素さは、悪くないですよ。旅情を掻き立ててくれます。

    北上駅。
    こちらは在来線、新幹線が同一の駅で、岩手県中南部の中心都市だけあって、駅前はやや賑やかです。でも、駅舎の質素さは、悪くないですよ。旅情を掻き立ててくれます。

  • 北上駅前の風景。<br />ちょっと賑やかですよ。タクシーがかなりの台数ありました。でも、人影がまばらで、タクシーが過剰状態。ドライバーさんたち、大丈夫なんかなあ。

    北上駅前の風景。
    ちょっと賑やかですよ。タクシーがかなりの台数ありました。でも、人影がまばらで、タクシーが過剰状態。ドライバーさんたち、大丈夫なんかなあ。

  • もうひとつ、北上駅前の風景。<br />岩手に入るときは水沢江刺でおりて、帰る時は北上からの乗車でした。とても静かで落ち着いていて、またきてみたくなりますね。

    もうひとつ、北上駅前の風景。
    岩手に入るときは水沢江刺でおりて、帰る時は北上からの乗車でした。とても静かで落ち着いていて、またきてみたくなりますね。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

admscrさんの関連旅行記

admscrさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP