ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月下旬に女ともだちと二人でソウルに行ってきました。今回の目的はグルメ+アカスリ!!そしてチャングム大好きな友達が行きたがってたチャングムテーマパーク!!<br />まだまだ食べたいものがあったのに2泊3日ではとても食べ切れませんでした…が、いろんなお店に行っていろんなものを食べてきました!<br /><br /><スケジュール><br />往路…JAL951便 成田9:55発→仁川12:30着<br />復路…JAL954便 仁川13:45発→成田16:10着<br /><br />★エアー+ホテル+空港⇔ホテル送迎バス付ツアー<br />往路は免税店、復路は土産物屋に立寄りがMUST。<br />さらに送迎バスは複数ホテル混乗なので、1日目はホテル着が15:30過ぎに、3日目は10:20ホテル発というスケジュールになってしまい、食べまくり計画に若干の狂いが出てしまいました〜(笑)<br />

ソウル2泊3日グルメ&アカスリ&チャングムOL二人旅

7いいね!

2008/05 - 2008/05

15880位(同エリア25666件中)

1

27

juliet

julietさん

5月下旬に女ともだちと二人でソウルに行ってきました。今回の目的はグルメ+アカスリ!!そしてチャングム大好きな友達が行きたがってたチャングムテーマパーク!!
まだまだ食べたいものがあったのに2泊3日ではとても食べ切れませんでした…が、いろんなお店に行っていろんなものを食べてきました!

<スケジュール>
往路…JAL951便 成田9:55発→仁川12:30着
復路…JAL954便 仁川13:45発→成田16:10着

★エアー+ホテル+空港⇔ホテル送迎バス付ツアー
往路は免税店、復路は土産物屋に立寄りがMUST。
さらに送迎バスは複数ホテル混乗なので、1日目はホテル着が15:30過ぎに、3日目は10:20ホテル発というスケジュールになってしまい、食べまくり計画に若干の狂いが出てしまいました〜(笑)

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ソウルでの1食目はカムジャタン♪ジャガイモ鍋です。<br /><br />写真は、明洞にある「ウォンダンカムジャタン ミョンドン1号店」のカムジャタン小(確か21000ウォン)です。小サイズとは思えないほどのボリュームで、比較的大食いな私たちでも完食はムリでした…<br /><br />東京で何回かカムジャタンを食べて、山椒のきいたこの独特な味がクセになっていたのですが、やはり本場で食べたカムジャタンはおいしかったです。

    ソウルでの1食目はカムジャタン♪ジャガイモ鍋です。

    写真は、明洞にある「ウォンダンカムジャタン ミョンドン1号店」のカムジャタン小(確か21000ウォン)です。小サイズとは思えないほどのボリュームで、比較的大食いな私たちでも完食はムリでした…

    東京で何回かカムジャタンを食べて、山椒のきいたこの独特な味がクセになっていたのですが、やはり本場で食べたカムジャタンはおいしかったです。

  • カムジャタンを食べたあと、同じく明度洞にある「32パルフェ」で有名な32cmソフトクリーム(たった1000ウォン!)を食べたのですが、写真を撮るのを忘れてすぐに食べちゃいました(笑)溶けにくいようにしているのか、普通のソフトクリームよりは薄味でした。<br /><br />そして、夜は早速アカスリへGO〜!!!<br />グランドハイアットに泊まったので、ホテルの近く梨泰院にあるサウナへ。

    カムジャタンを食べたあと、同じく明度洞にある「32パルフェ」で有名な32cmソフトクリーム(たった1000ウォン!)を食べたのですが、写真を撮るのを忘れてすぐに食べちゃいました(笑)溶けにくいようにしているのか、普通のソフトクリームよりは薄味でした。

    そして、夜は早速アカスリへGO〜!!!
    グランドハイアットに泊まったので、ホテルの近く梨泰院にあるサウナへ。

  • 梨泰院には場所柄外人専用のサウナもあると聞いてはいたのですが、「漢江火汗蒸幕」は見事に外人=日本人オンリーでした(笑)<br />でも、以前行ったサウナと比べてもとてもきれいなサウナでした。更衣室も原則グループ毎に個室を用意してくれました。

    梨泰院には場所柄外人専用のサウナもあると聞いてはいたのですが、「漢江火汗蒸幕」は見事に外人=日本人オンリーでした(笑)
    でも、以前行ったサウナと比べてもとてもきれいなサウナでした。更衣室も原則グループ毎に個室を用意してくれました。

  • 基本コース(サウナ2種?+汗蒸幕+アカスリ+シャンプー+きゅうり顔パック+簡単なオイルマッサージなど)は80000ウォンくらいでした。<br /><br />私はオプションで「うぶ毛とり」(20000ウォンか30000ウォン)と「カッピング」(30000ウォン)にトライしました。うぶ毛とりは思っていたよりもチクチクしました…そしてカッピングも予想外の痛さ…凝ってる箇所ほど赤くなるんだそうです。背中には1週間ほどカッピングの跡が水玉のように残ってました(笑)<br />

    基本コース(サウナ2種?+汗蒸幕+アカスリ+シャンプー+きゅうり顔パック+簡単なオイルマッサージなど)は80000ウォンくらいでした。

    私はオプションで「うぶ毛とり」(20000ウォンか30000ウォン)と「カッピング」(30000ウォン)にトライしました。うぶ毛とりは思っていたよりもチクチクしました…そしてカッピングも予想外の痛さ…凝ってる箇所ほど赤くなるんだそうです。背中には1週間ほどカッピングの跡が水玉のように残ってました(笑)

  • 2日目!<br />朝食は明洞にある「明洞栄養粥専門店本店」へ。<br />

    2日目!
    朝食は明洞にある「明洞栄養粥専門店本店」へ。

  • アワビ粥とエビ粥をひとつずつ頼んでシェアしました。アワビ粥は中国産と韓国産の2種類あってもちろん韓国産のほうが高かったんですが、やはり韓国産(12000ウォン)を頼んでしまいました…<br />でも駅のインフォメーションでもらったクーポンがあったので10%OFFに♪<br />少食の方なら二人で1品でいいのでは?というくらいボリュームたっぷりの朝ごはんでした。

    アワビ粥とエビ粥をひとつずつ頼んでシェアしました。アワビ粥は中国産と韓国産の2種類あってもちろん韓国産のほうが高かったんですが、やはり韓国産(12000ウォン)を頼んでしまいました…
    でも駅のインフォメーションでもらったクーポンがあったので10%OFFに♪
    少食の方なら二人で1品でいいのでは?というくらいボリュームたっぷりの朝ごはんでした。

  • そして、いよいよチャングムテーマパークへ!<br /><br />日本でテーマパークのオフィシャルHPを見たところ、最寄駅は護政府となっていたのですが、地下鉄1号線が延びたんですね。<br />ということで、楊州(ヤンジュ)で下車。<br />まだ新しくてきれいな駅でした。

    そして、いよいよチャングムテーマパークへ!

    日本でテーマパークのオフィシャルHPを見たところ、最寄駅は護政府となっていたのですが、地下鉄1号線が延びたんですね。
    ということで、楊州(ヤンジュ)で下車。
    まだ新しくてきれいな駅でした。

  • 駅を出て大通りを渡ったところにタクシーが数台停まっていました。

    駅を出て大通りを渡ったところにタクシーが数台停まっていました。

  • タクシーが停まっているところの10メートル位手前にバス停があったので、とりあえずはバスを待ってみました。けれど15分位待ってもなかなかバスは来ず…<br />結局タクシーを使いました(笑)<br />最初は10000ウォンとふっかけられましたが、8000ウォンにしてもらえました。

    タクシーが停まっているところの10メートル位手前にバス停があったので、とりあえずはバスを待ってみました。けれど15分位待ってもなかなかバスは来ず…
    結局タクシーを使いました(笑)
    最初は10000ウォンとふっかけられましたが、8000ウォンにしてもらえました。

  • 20〜25分位でテーマパークの門が現れました!ここで下車。<br />ゲートを入って右手がチケット売り場でした。日本語パンフをもらい中へ!!<br /><br />

    20〜25分位でテーマパークの門が現れました!ここで下車。
    ゲートを入って右手がチケット売り場でした。日本語パンフをもらい中へ!!

  • ここからセット場です。<br />日本人ばかりかと思いきや、台湾か中国本土からの団体客と韓国の方ばかり!?周囲からは中国語とハングルしか聞こえてきませんでした。<br />チャングムは日本だけでなくアジア中で大人気なんですね。<br />

    ここからセット場です。
    日本人ばかりかと思いきや、台湾か中国本土からの団体客と韓国の方ばかり!?周囲からは中国語とハングルしか聞こえてきませんでした。
    チャングムは日本だけでなくアジア中で大人気なんですね。

  • 大きな看板もありました!<br />セット場にはチャングムやそのほかの出演者の立てカンがたくさんあって並んで一緒に写真が撮れるようになっていました。

    大きな看板もありました!
    セット場にはチャングムやそのほかの出演者の立てカンがたくさんあって並んで一緒に写真が撮れるようになっていました。

  • 敢えて日本で言うなら太秦映画村…?<br /><br />コーナー毎にここでどんなシーンが撮影されたかパネルがあって親切。でもほとんどわからなかった私…

    敢えて日本で言うなら太秦映画村…?

    コーナー毎にここでどんなシーンが撮影されたかパネルがあって親切。でもほとんどわからなかった私…

  • 食器だけでなく、中身も入ってました。おいしそうな宮廷料理の数々…

    食器だけでなく、中身も入ってました。おいしそうな宮廷料理の数々…

  • 食べ物だけでなく衣装も展示してありました。<br /><br />そういえばオキマリの貸衣装(5000ウォン)コーナーもありました。友人はチャングム衣装に、私は鬘を被りたいが為に王妃衣装を借りてお互い撮りまくっちゃいました(笑)<br />実はチャングムはダイジェストを観ただけであまり詳しくないんですが、そんな私でもかなりテンションがあがりました♪♪♪

    食べ物だけでなく衣装も展示してありました。

    そういえばオキマリの貸衣装(5000ウォン)コーナーもありました。友人はチャングム衣装に、私は鬘を被りたいが為に王妃衣装を借りてお互い撮りまくっちゃいました(笑)
    実はチャングムはダイジェストを観ただけであまり詳しくないんですが、そんな私でもかなりテンションがあがりました♪♪♪

  • チャングムテーマパークを満喫した後は狎鴎亭(アックジョン)へ!

    チャングムテーマパークを満喫した後は狎鴎亭(アックジョン)へ!

  • 歩き疲れたのでお茶をすることにしました。<br />「74」というお店で、友人が持ってたガイド本によるとチェ・ジウ行きつけのカフェ&イタリアンレストランだそうです。<br /><br />高級エステサロンやオープンテラス席があるおしゃれなカフェが立ち並ぶ雰囲気のあるエリアでした。

    歩き疲れたのでお茶をすることにしました。
    「74」というお店で、友人が持ってたガイド本によるとチェ・ジウ行きつけのカフェ&イタリアンレストランだそうです。

    高級エステサロンやオープンテラス席があるおしゃれなカフェが立ち並ぶ雰囲気のあるエリアでした。

  • 手前は私がオーダーしたラズベリーミルク、奥が友人がオーダーしたラズベリー入りレモネード。<br />おいしいし、見た目もおしゃれなのですが、やっぱりちょっと高めの値段設定でした…それぞれ13000ウォン+TAX。<br /><br />

    手前は私がオーダーしたラズベリーミルク、奥が友人がオーダーしたラズベリー入りレモネード。
    おいしいし、見た目もおしゃれなのですが、やっぱりちょっと高めの値段設定でした…それぞれ13000ウォン+TAX。

  • 気づけばランチというよりディナーの時間になってしまいましたが、有名な焼肉屋パクテガムネへ!!

    気づけばランチというよりディナーの時間になってしまいましたが、有名な焼肉屋パクテガムネへ!!

  • 店内を見回すと著名人の写真がズラリ!!<br />さすが有名店!<br />でも、ヨン様とアムロちゃんとKABA.ちゃん位しかわからず…<br /><br />日本人が多いかと思いきや、周囲は地元の人ばかり…<br /><br />

    店内を見回すと著名人の写真がズラリ!!
    さすが有名店!
    でも、ヨン様とアムロちゃんとKABA.ちゃん位しかわからず…

    日本人が多いかと思いきや、周囲は地元の人ばかり…

  • つけあわせのキムチやサンチュなど、もちろんたくさん出てきました。<br />お肉はとってもおいしかったです!!!でもそれなりに高かったデス!結局カルビ二人前と冷麺とカルビクッパを頼んで107400ウォン。<br /><br /><br />

    つけあわせのキムチやサンチュなど、もちろんたくさん出てきました。
    お肉はとってもおいしかったです!!!でもそれなりに高かったデス!結局カルビ二人前と冷麺とカルビクッパを頼んで107400ウォン。


  • 今回のグルメ旅で一番楽しみにしていたパッピンス♪♪梨大(イデ)で食べました。<br />鹿児島名物のかき氷「しろくま」が大好物の私にとってはホントに嬉しいかぎり。<br />下のかき氷にはなにもシロップがかかっていないのですが、フルーツやあずき、そしてたっぷりのソフトクリームでほどよいミルク風味になるんですね〜。<br /><br />今回は6000ウォンのパッピンスを二人でひとつ頼んだのですが、なんとこの倍のサイズのパッピンス12000ウォンを目撃!!!パッツン前髪の女子高生四人組がオーダーしてました。次回はぜひビッグサイズに挑戦しようと心に誓ったのでした。<br />

    今回のグルメ旅で一番楽しみにしていたパッピンス♪♪梨大(イデ)で食べました。
    鹿児島名物のかき氷「しろくま」が大好物の私にとってはホントに嬉しいかぎり。
    下のかき氷にはなにもシロップがかかっていないのですが、フルーツやあずき、そしてたっぷりのソフトクリームでほどよいミルク風味になるんですね〜。

    今回は6000ウォンのパッピンスを二人でひとつ頼んだのですが、なんとこの倍のサイズのパッピンス12000ウォンを目撃!!!パッツン前髪の女子高生四人組がオーダーしてました。次回はぜひビッグサイズに挑戦しようと心に誓ったのでした。

  • 3日目の朝食は梨泰院(イテウォン)にある韓定食のお店「シゴルパプサン本店」で。<br />ホントは参鶏湯を食べに明洞まで行くつもりだったのですが、帰りのバスのピックアップに間に合わないことが判明!!!急遽ホテルの近くでお店を探すことに… 24時間オープンのこのお店をガイドブックで見つけて行ってみました。<br /><br />

    3日目の朝食は梨泰院(イテウォン)にある韓定食のお店「シゴルパプサン本店」で。
    ホントは参鶏湯を食べに明洞まで行くつもりだったのですが、帰りのバスのピックアップに間に合わないことが判明!!!急遽ホテルの近くでお店を探すことに… 24時間オープンのこのお店をガイドブックで見つけて行ってみました。

  • 基本セットは一人7000ウォン。小皿がこんなにたくさん!!

    基本セットは一人7000ウォン。小皿がこんなにたくさん!!

  • 追加オーダーした韓国の茶碗蒸しケランチム(3000ウォン)。茶碗蒸しも味噌汁も同じサイズの器に入っていてボリューム満点でした。日本の茶碗蒸しが卵豆腐みたいな口当たりだとすると、韓国の茶碗蒸しは卵焼きというかオムレツ(トロトロじゃないほうの…)みたいな食感でした。<br /><br />それにしても私たち以外にお客さんはいなかったし、お店の窓やドアが開けっ放しで、多少ハエが飛び交うゆる〜い雰囲気(笑)そしてなぜ24時間営業??<br /><br /><br /><br />

    追加オーダーした韓国の茶碗蒸しケランチム(3000ウォン)。茶碗蒸しも味噌汁も同じサイズの器に入っていてボリューム満点でした。日本の茶碗蒸しが卵豆腐みたいな口当たりだとすると、韓国の茶碗蒸しは卵焼きというかオムレツ(トロトロじゃないほうの…)みたいな食感でした。

    それにしても私たち以外にお客さんはいなかったし、お店の窓やドアが開けっ放しで、多少ハエが飛び交うゆる〜い雰囲気(笑)そしてなぜ24時間営業??



  • ホテルからの眺めです。本当に山の中腹にあるホテルなんですね〜。

    ホテルからの眺めです。本当に山の中腹にあるホテルなんですね〜。

  • バスのピックアップまで時間があったので、ホテルラウンジでお茶をしました。私はアイスラテとチーズケーキを、友人はコーヒーをオーダー。<br />ちなみにやっぱりホテル。サービスチャージとTAXもかかるので合計40535ウォンもしました。最後にちょっと贅沢しちゃいました〜。<br /><br />今回は2泊3日といいつつ、1日目は1食、2日目は2食、3日目は1食しか食べられませんでした(デザートは除いてですが…)残念!!!参鶏湯・サムギョプサル・スンドゥブ・プルコギなどなど今回食べられなかったものがたくさんあって悔やまれます(笑)<br /><br />チェジュ島にも興味があるので、またまた韓国旅行に行っていまいそうです!!<br /><br />

    バスのピックアップまで時間があったので、ホテルラウンジでお茶をしました。私はアイスラテとチーズケーキを、友人はコーヒーをオーダー。
    ちなみにやっぱりホテル。サービスチャージとTAXもかかるので合計40535ウォンもしました。最後にちょっと贅沢しちゃいました〜。

    今回は2泊3日といいつつ、1日目は1食、2日目は2食、3日目は1食しか食べられませんでした(デザートは除いてですが…)残念!!!参鶏湯・サムギョプサル・スンドゥブ・プルコギなどなど今回食べられなかったものがたくさんあって悔やまれます(笑)

    チェジュ島にも興味があるので、またまた韓国旅行に行っていまいそうです!!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • シマコさん 2008/06/15 00:08:52
    (≧▼≦)はじめまして
    julietさん、こんばんは。メイン写真もとってもキュート♪ですね。

    ソウル旅行記を楽しく拝見させてもらいました。(*^_^*) とってもエンジョイされていて、タイトルどおりグルメを満喫されていますね。私的に気になっているのは、どれも美味しそうなデザートと、産毛取り。。。(笑)

    古〜〜〜いお話ですが、私も20年前(ソウル・オリンピック開催前年)に初海外でソウルへ行きましたが、メチャ楽しかった思い出が一杯です。価格は安いし、料理は美味しいし、どのお店でもキムチ食べ放題だったし。。。^_^; これって今でもそうなのかなぁ??


    “冬ソナ”に次ぐヒットドラマ“チャングム”・・・韓流ブームはまだまだ根強い人気ですね!お友達はかなりの韓流ファンと察しましたが・・・!?julietさんは!?ww 


     〜シマコ〜

julietさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP