東根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
芋煮会で満足した私達は、次なる目的地へ向かいます。<br />天気がよければ蔵王の山に行きたいところですが、生憎、山は雲だらけ〜。<br />残念、どうしようと言っている間に山形空港近くの農園に到着。<br />桃狩りを堪能する事としました。

食い倒れ山形(もも編)

7いいね!

2007/09/02 - 2007/09/03

40位(同エリア67件中)

5

7

いまじ

いまじさん

芋煮会で満足した私達は、次なる目的地へ向かいます。
天気がよければ蔵王の山に行きたいところですが、生憎、山は雲だらけ〜。
残念、どうしようと言っている間に山形空港近くの農園に到着。
桃狩りを堪能する事としました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 桃の木、なんて可愛らしいのでしょう!<br />葉の緑と実の桃色の組み合わせがとってもキュート♪

    桃の木、なんて可愛らしいのでしょう!
    葉の緑と実の桃色の組み合わせがとってもキュート♪

  • しばらく、ぽ〜っと眺めておりました。<br /><br />はっ!何しに来たんでしょう。<br />桃狩りです!<br />しかも食べ放題ときたもんだ!!

    しばらく、ぽ〜っと眺めておりました。

    はっ!何しに来たんでしょう。
    桃狩りです!
    しかも食べ放題ときたもんだ!!

  • なんと!2種類の桃が狩れるというではありませんか!<br />ラッキー☆<br />(時期によるのかも。)

    なんと!2種類の桃が狩れるというではありませんか!
    ラッキー☆
    (時期によるのかも。)

  • 「黄金桃」<br /><br />その名の通り果肉は黄金色。<br />皮は袋かけしてあると白っぽく、無袋だと黄色がかったピンク。<br />私達がもいだのは無袋でした。<br /><br />固くても美味しいのですが、じゅくじゅくに熟した黄金桃は、まるで完熟マンゴーのよう♪<br />甘み強め、口に含むと果汁がじゅるる〜。<br />そりゃもう、ジュースのような大感動!!の桃でした。

    「黄金桃」

    その名の通り果肉は黄金色。
    皮は袋かけしてあると白っぽく、無袋だと黄色がかったピンク。
    私達がもいだのは無袋でした。

    固くても美味しいのですが、じゅくじゅくに熟した黄金桃は、まるで完熟マンゴーのよう♪
    甘み強め、口に含むと果汁がじゅるる〜。
    そりゃもう、ジュースのような大感動!!の桃でした。

  • 「紅錦香(くにか)」<br /><br />果肉は白、皮は桃色。<br />甘味やや強めのようです。<br />完熟の黄金桃を食べた後だったからなのか、「おお!桃」という感想。<br />酸味と甘味のバランスが良いと感じました。<br />さらりと食べやすく、純粋に美味しかったです。

    「紅錦香(くにか)」

    果肉は白、皮は桃色。
    甘味やや強めのようです。
    完熟の黄金桃を食べた後だったからなのか、「おお!桃」という感想。
    酸味と甘味のバランスが良いと感じました。
    さらりと食べやすく、純粋に美味しかったです。

  • 桃ちゃんは、木の枝に密着して成っております。<br />このため、落ちやすいのが悩み処だとか。<br /><br />そりゃもう、「うまーーー!!」と叫びながらの桃狩りでした♪<br />ずっとココに居たい・・。<br /><br />桃狩りの成績は・・私3個、旦那7個!!<br />はっきり言って食べすぎです。<br />服の上からでも分かるくらい、胃が膨らんでおりました。。。<br />あほです。<br /><br />ココは大きな農園で、さくらんぼ、桃、りんご・・とたくさんの木がありました。<br />楽しいオーナーさんと面白い地元のお客さんに囲まれ、楽しいひとときでした。<br />勿論、桃のお土産もGet!もう桃は見たくないはずなのにGet!<br /><br />

    桃ちゃんは、木の枝に密着して成っております。
    このため、落ちやすいのが悩み処だとか。

    そりゃもう、「うまーーー!!」と叫びながらの桃狩りでした♪
    ずっとココに居たい・・。

    桃狩りの成績は・・私3個、旦那7個!!
    はっきり言って食べすぎです。
    服の上からでも分かるくらい、胃が膨らんでおりました。。。
    あほです。

    ココは大きな農園で、さくらんぼ、桃、りんご・・とたくさんの木がありました。
    楽しいオーナーさんと面白い地元のお客さんに囲まれ、楽しいひとときでした。
    勿論、桃のお土産もGet!もう桃は見たくないはずなのにGet!

  • それから・・違う農園の無人市場で<br />洋ナシ×3個、リンゴ×9個をGet<br />(品種まではわかりません・・)<br /><br />美味しい山形。<br />食い倒れました。

    それから・・違う農園の無人市場で
    洋ナシ×3個、リンゴ×9個をGet
    (品種まではわかりません・・)

    美味しい山形。
    食い倒れました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • なつ0905さん 2008/06/18 00:47:12
    こんにちは。はじめまして。
    いまじさん

    はじめまして。なつ0905と申します。
    旅行記拝見し、いてもいられずメッセージしてしまいました。
    この、モモ狩りをされた農園ってお名前覚えていらっしゃったら是非教えていただけないでしょうか?山形空港のそばと書いてありますが。。。

    実は私、昨年夏に山形旅行をしようと計画をし、その中にモモ狩りをする、→狙いは「黄金桃」という予定を入れていたのですが、なかなか「黄金桃」
    にヒットする農園が見つけられず(福島県だと結構ヒットしたんですけれど)計画が頓挫していたのです。別の理由があって、昨年夏の山形旅行は中止になってしまったのですが、今年はリベンジしようと思っているのです。いまじさん、よろしくお願いいたします。

    突然のメールなのに申し訳ございません。何せ昨年来の「黄金桃」にすご〜く反応してしまった私です。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    いまじ

    いまじさん からの返信 2008/06/18 09:19:43
    RE: こんにちは。はじめまして。
    なつ0905さんへ

    コメント大歓迎♪ありがとうございます。

    農園は広果園(http://www.mmy.ne.jp/koukaen/)さんです。
    オーナーさんも親切で楽しい方なので、私達も今年も行きたいと思っています^^。
    さくらんぼも気になる〜〜。

    ただ、黄金桃が狩れるかどうかはその年の成熟度と収穫時期等によると思いますので、あらかじめ農園に確認しておいた方が無難だと思います。
    ちなみにお土産は、ご進物用と自宅用がありましたよ。

    周辺の畑には無人販売コーナーがあっちこっちにありました。
    こちらは、お菓子などの加工用フルーツに良いかと思います。

    昨年のリベンジ、果たしてくださいっ!
    そして私達の記録を抜いてください(笑)
    ご報告お待ちしております。

    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2008/06/19 00:09:01
    黄金桃だ〜(^‐^)
    こんばんは。ありがとうございます!!

    早速、広果園さん拝見させていただきました。東根だったんですね。
    間違いなく、黄金桃作られてますね。旬は8月下旬〜だとか。旅もお盆の終わったころを予定しているので、良い塩梅かも知れません。もう少し経ったら農園さんにも確認してみようと思います。本当にありがとうございます。

    さくらんぼはそろそろですよね〜。山形のは高価です美味しいですものね。
    楽しみですね。
    私の在住している千葉は、そろそろ路地のびわ狩りが始まります。
    びわ好きな方にはかなりお勧めです。でも、そんな一度に食べられるもの
    でもないので、少しもいであとは自宅用に購入するのが楽しいかな?
    >
    > 昨年のリベンジ、果たしてくださいっ!
    > そして私達の記録を抜いてください(笑)
    > ご報告お待ちしております。
    はい!!今年こそ訪れる覚悟でございます!びわのところで結構少食っぽく
    書いてしまいましたが、ほんとうはかなり大食いです(笑)記録が抜けるよう頑張りますネ。

    それでは。
  • エムさん 2008/05/29 09:35:41
    可愛い桃
    いまじさん、はじめまして!

    可愛い桃に惹かれてお邪魔しました。

    桃と葉っぱの淡い緑がとても素敵な写真ですね。
    私も食べ放題を忘れてボッーと眺めていそうです。

    それにしても、いまじさんが3個とご主人が7個・・・凄い!

    桃狩り、いつか行ってみたいです。

    素敵な旅行記に一票です!

    エム

    いまじ

    いまじさん からの返信 2008/05/29 16:11:44
    RE: 可愛い桃
    エムさん、コメントありがとうございます♪

    木に成っている桃の姿は本当にかわいいです。
    桃狩りに行かれると虜になりますよ〜。

    決して大食いではないはずなのですが、芋煮会の後でこのような成績(汗)です。
    それくらい美味しいという事ですね。

    桃の時期はまだまだですが、秋になったら桃狩りに是非!

いまじさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP