高湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もともと、趣味の登山のための体力維持に3月に始めた自転車でしたが、わずか2ケ月ですっかりはまってしまい、久しぶりの晴天となった今日、初めてのヒルクライムを体験してきました。自転車はMTBとはいうものの通販で買ったわずか2万円のもので、これでヒルクライムなんてできるんかいなという代物ですが、ま、一応18段変速だし、フロントサスペンションだし、アルミフレームで重さも実測13.5kgとそう重くないし、行けるところまで行ってみようという感じです。平日とあって車も少なく、風と光と緑を満喫してきました。<br />

初めてのヒルクライム(磐梯吾妻スカイライン)

3いいね!

2008/05/15 - 2008/05/15

164位(同エリア184件中)

0

7

タカさん

タカさんさん

もともと、趣味の登山のための体力維持に3月に始めた自転車でしたが、わずか2ケ月ですっかりはまってしまい、久しぶりの晴天となった今日、初めてのヒルクライムを体験してきました。自転車はMTBとはいうものの通販で買ったわずか2万円のもので、これでヒルクライムなんてできるんかいなという代物ですが、ま、一応18段変速だし、フロントサスペンションだし、アルミフレームで重さも実測13.5kgとそう重くないし、行けるところまで行ってみようという感じです。平日とあって車も少なく、風と光と緑を満喫してきました。

PR

  • 2台の愛車です。高湯温泉までは自転車を車に積んで登ります。高湯までは道幅が狭いしあまり気持ちが良い道ではありませんので、高湯から自転車で登ることにしました。

    2台の愛車です。高湯温泉までは自転車を車に積んで登ります。高湯までは道幅が狭いしあまり気持ちが良い道ではありませんので、高湯から自転車で登ることにしました。

  • 2万円の自転車には見えません(と、本人が思っているだけ?)。今日はここから標高600m差の「天狗の庭」まで登るつもりです。<br />

    2万円の自転車には見えません(と、本人が思っているだけ?)。今日はここから標高600m差の「天狗の庭」まで登るつもりです。

  • 登り始めて約1時間の不動沢橋、ここまでは一度も自転車を降りずにひたすらこいできました。<br />

    登り始めて約1時間の不動沢橋、ここまでは一度も自転車を降りずにひたすらこいできました。

  • 福島の町がよく見えます。新緑がとても気持ちいい。<br />

    福島の町がよく見えます。新緑がとても気持ちいい。

  • しばらく行くと登り始めの高湯の建物が見えてきました(画面中央)。我ながらよくここまで登ったものだ、と感激。

    しばらく行くと登り始めの高湯の建物が見えてきました(画面中央)。我ながらよくここまで登ったものだ、と感激。

  • ズームで撮るとこんな感じです。花月ハイランドホテルという旅館です。

    ズームで撮るとこんな感じです。花月ハイランドホテルという旅館です。

  • 吾妻小富士です。標高差600mを約1時間20分で登りました。上りはしんどかったけど、下りは(スピードが出て)結構怖かったです。

    吾妻小富士です。標高差600mを約1時間20分で登りました。上りはしんどかったけど、下りは(スピードが出て)結構怖かったです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP