長岡・寺泊旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 越後平野もコシヒカリの田植えも終わり一面鏡のようになっている田んぼが夕日をいっそう引き立て・・・・・このような光景を湯船で体感出来ました。<br /><br /> 何度か訪ねている「麻生の湯」(日帰り温泉)ですが、今回は内風呂から外を眺めていると・・・・・今まで曇っていた空が・・・・突然夕焼けに包まれ・・・露天風呂は夕日を見ながらの人で溢れてしまいました。<br /><br /> 太陽が西山に沈んだ後の夕焼けが田植え直後の田に映え春を感じる光景に・・・・・。<br /><br /> 久しぶりの湯船で夕日を堪能、和やかな時間を過ごすことが出来ました。<br /><br /> 

「 春 の 夕 日 が 田 に 映 え 湯 船 で・・・ 」< 新潟県長岡市 >

65いいね!

2008/05/12 - 2008/05/12

98位(同エリア555件中)

10

10

ひょんひょん

ひょんひょんさん

 越後平野もコシヒカリの田植えも終わり一面鏡のようになっている田んぼが夕日をいっそう引き立て・・・・・このような光景を湯船で体感出来ました。

 何度か訪ねている「麻生の湯」(日帰り温泉)ですが、今回は内風呂から外を眺めていると・・・・・今まで曇っていた空が・・・・突然夕焼けに包まれ・・・露天風呂は夕日を見ながらの人で溢れてしまいました。

 太陽が西山に沈んだ後の夕焼けが田植え直後の田に映え春を感じる光景に・・・・・。

 久しぶりの湯船で夕日を堪能、和やかな時間を過ごすことが出来ました。

 

交通手段
自家用車

PR

  •  夕刻のんびり温泉に入ろうと出かけ内湯でのんびりし露天風呂も数人の人が・・・・・・・。<br />(16:18)

     夕刻のんびり温泉に入ろうと出かけ内湯でのんびりし露天風呂も数人の人が・・・・・・・。
    (16:18)

  •  内風呂からの景色です。

     内風呂からの景色です。

  •  曇っていた西の空に夕日が見られそうになって来ました。

     曇っていた西の空に夕日が見られそうになって来ました。

  •  西の空が開け西山に太陽が沈み始めました。内風呂に入っていた人も殆どの人がこの夕日を見に露天に集まってきました。<br />(18:36)

     西の空が開け西山に太陽が沈み始めました。内風呂に入っていた人も殆どの人がこの夕日を見に露天に集まってきました。
    (18:36)

  •  露天風呂からの田も夕日に映え鏡のように・・・・。

     露天風呂からの田も夕日に映え鏡のように・・・・。

  •  田んぼまで真っ赤に・・・・。

     田んぼまで真っ赤に・・・・。

  •  夕日が沈み空一面に「夕焼け」が・・・・・・・。

     夕日が沈み空一面に「夕焼け」が・・・・・・・。

  •  青い空も未だ頑張っているかのように・・・・。<br /> (18:52)

     青い空も未だ頑張っているかのように・・・・。
     (18:52)

  •  振り返ると、夕日を見ている人たちの顔まで赤く染まっていました。

     振り返ると、夕日を見ている人たちの顔まで赤く染まっていました。

  •  体の疲れを癒しに出かけた温泉、今回は心まで癒されました。<br /><br /> 何人かの人たちも「今日は良い日だった」「よかった」と言いながら温泉を後にしました。<br /><br /> *僅か二時間でしたが何か心豊かになった時間でした。

     体の疲れを癒しに出かけた温泉、今回は心まで癒されました。

     何人かの人たちも「今日は良い日だった」「よかった」と言いながら温泉を後にしました。

     *僅か二時間でしたが何か心豊かになった時間でした。

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • punchmsさん 2008/05/18 20:28:04
    露天風呂から夕日
    ひょんひょん 様

    感動です! 
    温泉で癒されながら、夕焼けを楽しめるなんて!  
    写真を見ているだけで、幸せな気分になります。  

    有難う御座います。

      punchmsより

    ひょんひょん

    ひょんひょんさん からの返信 2008/05/18 22:36:42
    RE: 露天風呂から夕日
    書き込みありがとうございました。

     湯船に入りながらの夕日や夕焼けは感動ものでした。

     心身とも癒された一時でした。

     こんな温泉他にもないのかと興味出てきました。(探す楽しみ)


     これからも宜しくお願いいたします。
                                ひょんひょん
  • Oakatさん 2008/05/17 20:03:59
    夕日に旅情をそそられます!
    ひょんひょんさんの旅行記を見させて戴く度に
    新潟を新発見します!
    夕日が田んぼの向こうに落ちる写真は本当に
    素晴らしいですね。旅情をそそられます!

    oakat

    ひょんひょん

    ひょんひょんさん からの返信 2008/05/17 23:52:43
    RE: 夕日に旅情をそそられます!
    書き込みありがとうございます。

     今回は夕日に出会うとは思わなかったのですが、癒される時間を過ごせました。

     田植えが終わったばかりの田んぼに映える夕日は本当に素晴らしかったです。是非次回の帰省の時にでも時間がありしたらお訪ねください。

     これからも宜しくお願いいたします。
                                ひょんひょん
  • yasalさん 2008/05/16 21:33:59
    綺麗な夕日ですね。
    ひょんひょんさん
    こんにちは、ほんとに気分が安らぐ綺麗な夕日ですね。
    心が癒されました。。。。

    ひょんひょん

    ひょんひょんさん からの返信 2008/05/16 22:02:15
    RE: 綺麗な夕日ですね。
    書き込みありがとうございました。

     お風呂(温泉)に入りながら夕日や夕焼けに出会えるとは思いませんでした。いつもよりのんびり過ごせ心身とも癒された時間で、良い一日に感謝しながら帰路につきました。


     これからも宜しくお願いいたします。
                                ひょんひょん
  • rokoさん 2008/05/16 20:01:32
    美しい夕陽
    湯船から夕陽を観賞ですか、
    最高の時間ですね!

    夕陽大好きです、
    ひょんひょんさんのように、このような夕景がみられたら
    素晴らしいですね。

    いつも台所の窓から夕陽を眺めています。


       roko

    ひょんひょん

    ひょんひょんさん からの返信 2008/05/16 21:44:08
    RE: 美しい夕陽
    再度ありがとうございます。

     まさか夕日に出くわすとは思わなかったので、体と心の癒しになりました。

     台所からの夕日も羨ましいですね。さぞ夕食の味もプラスされるかも!

                                ひょんひょん
     
  • めーてる隊長さん 2008/05/13 23:33:01
    言葉が出ません
    素晴らしい夕焼けですね。
    湯船で観られたなんて、羨ましい!
    なかなか、出会えない光景です。
    美しい画像をありがとうございます。

    以前、棚田の雲海の画像を拝見し、感銘を受けました。松之山の旅行記でしたか?
    先日、探しましたが、見当たりませんでした。(?_?)
    間違っていましたら、お許しを・・・

    ひょんひょん

    ひょんひょんさん からの返信 2008/05/14 09:38:02
    RE: 言葉が出ません
    書き込みありがとうございます。

     今回は身体を癒すために出かけたのですが、こんな夕日、夕焼けに出くわすとは思わず、何か得した二時間でした。

     田植え後の田んぼは水が張られ鏡のようなので夕焼けが反射しとても綺麗でした。食事処でビール片手で眺めているお客さんも見とれていました。

     以前の棚田の旅行記覚えていていただきありがとうございます。多分(http://4travel.jp/traveler/354863/album/10153963/)かも・・・・。


     これからも宜しくお願いいたします。
                                ひょんひょん

ひょんひょんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP