ハルガダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は1日のドルフィンツアー。マルサアラムであまりイルカと遊べなかったので、もう一回、と申し込んだツアー。 <br /><br />結局は、普段と風の向きが違い、そうすると魚達がいつもいる場所にいないらしく、朝数匹を遠目で目撃した後、全然イルカに会えず。がっかり・・・。イルカとシュノーケル出来る、ってパンフにあったのにぃ!(自然相手とはわかっちゃいるが・・・)<br /> <br />港に戻る途中(ほぼ港に入りかけた時)、突然1匹のイルカが!船頭を右に、左に、いかにも船とたわむれている感じ!船内は一気にコーフンして、皆カメラやビデオ片手にあちこち走り回りました。 <br /><br />・・・この日、前日までのダイビングがたたって左耳痛を起こしていた私。1回、せっかくだから、とリーフ近辺でシュノーケルしたのがまずかったのか、痛みがどんどん増し、夜薬局に走るハメに。そして翌日は痛みは引いたものの左の耳が聞こえなくなり、お医者にまで走るハメに・・・。皆さん、自分の体力を過信するのはやめましょう・・・

紅海の町、ハルガダ14泊15日の旅☆9日目・ドルフィンツアー

1いいね!

2008/04/17 - 2008/05/01

24位(同エリア48件中)

せーら

せーらさん

今日は1日のドルフィンツアー。マルサアラムであまりイルカと遊べなかったので、もう一回、と申し込んだツアー。

結局は、普段と風の向きが違い、そうすると魚達がいつもいる場所にいないらしく、朝数匹を遠目で目撃した後、全然イルカに会えず。がっかり・・・。イルカとシュノーケル出来る、ってパンフにあったのにぃ!(自然相手とはわかっちゃいるが・・・)

港に戻る途中(ほぼ港に入りかけた時)、突然1匹のイルカが!船頭を右に、左に、いかにも船とたわむれている感じ!船内は一気にコーフンして、皆カメラやビデオ片手にあちこち走り回りました。

・・・この日、前日までのダイビングがたたって左耳痛を起こしていた私。1回、せっかくだから、とリーフ近辺でシュノーケルしたのがまずかったのか、痛みがどんどん増し、夜薬局に走るハメに。そして翌日は痛みは引いたものの左の耳が聞こえなくなり、お医者にまで走るハメに・・・。皆さん、自分の体力を過信するのはやめましょう・・・

PR

  • 今回は大型ツアー。結構な人数でしょ?<br /><br />さすがに船も大型で、3階建て。(というのだろーか。)操縦席は、サンデッキの上。トイレもちゃんと水洗!(マルサアラムのツアーでは、トイレはボットン式だった・・・使用後、バケツに海水汲んで、自分で流すの・・・。流したモノによっては、魚が群がることも・・・(^_^;)

    今回は大型ツアー。結構な人数でしょ?

    さすがに船も大型で、3階建て。(というのだろーか。)操縦席は、サンデッキの上。トイレもちゃんと水洗!(マルサアラムのツアーでは、トイレはボットン式だった・・・使用後、バケツに海水汲んで、自分で流すの・・・。流したモノによっては、魚が群がることも・・・(^_^;)

  • 遊びに来てくれてありがと〜!!

    遊びに来てくれてありがと〜!!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP