ハルガダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝9時半過ぎお迎えで、アイランドツアーへ。このツアーは、頼んだ個人会社でしか扱っていないツアーという。 <br />夫はお腹をこわして寝ているのでドタキャン。 <br /><br />まずはグラスボートにて、珊瑚礁へ。ここのシュノーケルは、マルサアラムより楽しかった!!色々な珊瑚、魚・・・。 <br />ちなみに、小さいボートなので、トイレはなし。自然に帰れ、ってこと。(^_^; <br /><br />ちなみに、船客は同じく5歳の双子(!)連れの夫婦と私と息子達。5歳児が4人・・・なんて平均年齢の低いツアーだろう。(笑)くらげや珊瑚を見るたび、4人が甲高い声で「くらげー!」「さんごー!」と合唱。気を遣わなくてラクだわ〜。<br /><br />船内でランチの後、アイランドへ。これはエジプト人カップルが訪れるので、ラバーズ・アイランドとよばれている無人島。とーっても綺麗・・・!!干潮の時だけ現れる島で、カモメのみがいる、とても小さい島。浅すぎるので、グラスボートでも近づけず、途中で海にぼちゃん、と降りて歩いて上陸。透き通った、暖かい水!浅瀬では、海水がお湯と化しているくらい!<br /><br />子供達は岩場の窪みにクラゲを集めてクラゲ牧場を開いていました。(^_^;

紅海の町、ハルガダ14泊15日の旅☆6日目・アイランドツアー

2008/04/17 - 2008/05/01

せーら

せーらさん

夫はお腹をこわして寝ているのでドタキャン。

左は我がグラスボート、右はしょっちゅうここに来ているというエジプト人カップルの船、らしい。

みんな、こっちですよー。

荷物を多いのを見かねて、助けてくれたご夫婦。

ちなみに、ガイドさん手作りのランチ!すごーい!おいしいエジプト料理でした。(彼女はドイツ人なんだけどね・・・。)

ピンクの珊瑚。

何故お花模様が出来るんだろう、この貝!

でも、全体的に結構地味だよねー、珊瑚。