鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春の暖かい日差しと海の幸を求めて、鳥羽に赴きました。<br />子供(0歳児)連れということで、観光地はあまりコースに入れず、海の香りをかがせてやることなどを第一に考えました。<br /><br />そのほか、旅館も、0歳児がいるということで、部屋風呂(もしくは個室風呂)、部屋食という点を重視しました。<br /><br />初めての海、息子にはどう映ったのでしょうか。<br />あの香りを忘れないうちに、また連れて行きたいと思います。<br /><br />コースは、自宅〜伊勢神宮(赤福前で記念撮影)、伊勢うどん〜二見が浦、夫婦岩〜鳥羽〜相差(宿)〜大王崎〜伊勢神宮(再)〜自宅<br /><br />といった感じです。<br /><br />赤福前の行列には参りましたが、鳥羽の海はきれいで、輝いていました。<br /><br />また、夕食に伊勢えびが一人当たり5〜6匹(朝食のお味噌汁も勘定にいれれば7匹!)も出てきたのには正直びっくりでした。<br /><br />さすがに次の日の昼は洋食が食べたくなり、イタリアンに行きました。

鳥羽で伊勢えび満喫

3いいね!

2008/03 - 2008/03

1002位(同エリア1197件中)

0

6

あっしー

あっしーさん

春の暖かい日差しと海の幸を求めて、鳥羽に赴きました。
子供(0歳児)連れということで、観光地はあまりコースに入れず、海の香りをかがせてやることなどを第一に考えました。

そのほか、旅館も、0歳児がいるということで、部屋風呂(もしくは個室風呂)、部屋食という点を重視しました。

初めての海、息子にはどう映ったのでしょうか。
あの香りを忘れないうちに、また連れて行きたいと思います。

コースは、自宅〜伊勢神宮(赤福前で記念撮影)、伊勢うどん〜二見が浦、夫婦岩〜鳥羽〜相差(宿)〜大王崎〜伊勢神宮(再)〜自宅

といった感じです。

赤福前の行列には参りましたが、鳥羽の海はきれいで、輝いていました。

また、夕食に伊勢えびが一人当たり5〜6匹(朝食のお味噌汁も勘定にいれれば7匹!)も出てきたのには正直びっくりでした。

さすがに次の日の昼は洋食が食べたくなり、イタリアンに行きました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • パールロードの展望台から。<br />何が見えた??

    パールロードの展望台から。
    何が見えた??

  • 貸切のお風呂はこんな感じ。<br />半露天の檜風呂。<br />家族で貸切でした。

    貸切のお風呂はこんな感じ。
    半露天の檜風呂。
    家族で貸切でした。

  • この後、伊勢絵えびが出てくる出てくる。<br />お造り、焼き物、グラタン、おつゆ・・・・<br /><br />ちなみに、あわびのおつくりもありましたが、個人的には焼いたほうが好きです。

    この後、伊勢絵えびが出てくる出てくる。
    お造り、焼き物、グラタン、おつゆ・・・・

    ちなみに、あわびのおつくりもありましたが、個人的には焼いたほうが好きです。

  • 二見の夫婦岩

    二見の夫婦岩

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP