千葉市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2度目の女子プロゴルフ観戦。(大会2日目)<br />天気予報は午前中雨で午後は晴れるはずだった。<br /><br />朝早く家を出た時は傘は要らないぐらいであった。<br />最寄り駅から無料のバスに乗ると急に雨が降ってきて<br />ゴルフ場に着くころには土砂降り。<br /><br />この雨で中断中であった。<br />ある理由でクラブハウス内に入れるので、<br />談笑している女子プロがすぐそばでみることができた。<br />上原プロと日下部プロにはサインも頂いた。<br /><br />基本的にゴルフ観戦は撮影禁止である。<br />人がいないところでコースを何枚かは撮影した。<br /><br />最初日下部プロについて9H、その後上原プロ・古閑プロ<br />について18H観戦した。合計1.5ラウンド。<br />プレーしていないけど疲れました。<br /><br />翌日(大会3日目)は午後から観戦。<br />上原プロに13Hから18Hについて、<br />その後13Hに戻って飯島プロや横峯プロや<br />最終組の古閑プロなど見ながら18Hに戻る。<br /><br />プレーオフのときは疲れたのでクラブハウスで休憩。<br />その間に飯島プロにサイン貰ったり、上原プロとお話したり<br />横峯プロや笠プロの囲み取材を聞いていたり。<br /><br />2日間楽しいゴルフ観戦でした。<br /><br />(写真は取れないので人がいないところの写真のみ)

女子プロゴルフ観戦

6いいね!

2008/05/03 - 2008/05/04

956位(同エリア1366件中)

2

8

ヤッシー

ヤッシーさん

今年2度目の女子プロゴルフ観戦。(大会2日目)
天気予報は午前中雨で午後は晴れるはずだった。

朝早く家を出た時は傘は要らないぐらいであった。
最寄り駅から無料のバスに乗ると急に雨が降ってきて
ゴルフ場に着くころには土砂降り。

この雨で中断中であった。
ある理由でクラブハウス内に入れるので、
談笑している女子プロがすぐそばでみることができた。
上原プロと日下部プロにはサインも頂いた。

基本的にゴルフ観戦は撮影禁止である。
人がいないところでコースを何枚かは撮影した。

最初日下部プロについて9H、その後上原プロ・古閑プロ
について18H観戦した。合計1.5ラウンド。
プレーしていないけど疲れました。

翌日(大会3日目)は午後から観戦。
上原プロに13Hから18Hについて、
その後13Hに戻って飯島プロや横峯プロや
最終組の古閑プロなど見ながら18Hに戻る。

プレーオフのときは疲れたのでクラブハウスで休憩。
その間に飯島プロにサイン貰ったり、上原プロとお話したり
横峯プロや笠プロの囲み取材を聞いていたり。

2日間楽しいゴルフ観戦でした。

(写真は取れないので人がいないところの写真のみ)

PR

  • 左は上原彩子プロ<br /><br />右は飯島茜プロ<br /><br />裏には日下部プロ

    左は上原彩子プロ

    右は飯島茜プロ

    裏には日下部プロ

  • 選手に対する掲示板です。

    選手に対する掲示板です。

  • 雨天サスペンデッドで3時間10分遅れの予定が<br />張り出されました。<br /><br />赤字が訂正された時間です。

    雨天サスペンデッドで3時間10分遅れの予定が
    張り出されました。

    赤字が訂正された時間です。

  • バンカーは水浸し。<br /><br />ここよりひどいところもありました。<br />バンカーというよりは池のようでした。<br />

    バンカーは水浸し。

    ここよりひどいところもありました。
    バンカーというよりは池のようでした。

  • 雨が弱くなって再開しましたが、<br />まだ雨は降っています。

    雨が弱くなって再開しましたが、
    まだ雨は降っています。

  • だいぶん雨はやんできました。

    だいぶん雨はやんできました。

  • さあ明るさとの戦いです。<br />18H回れるかきわどくなってきました。<br /><br />この後古閑美保プロがサスペンデッドに<br />なりたくないのでダッシュです。<br /><br />1打目全員が打ったら2打目までダッシュ!<br />ホールアウトしたらまだパットしてない人がいても<br />次のホールにダッシュ!<br />キャディーさん大変。。。<br />

    さあ明るさとの戦いです。
    18H回れるかきわどくなってきました。

    この後古閑美保プロがサスペンデッドに
    なりたくないのでダッシュです。

    1打目全員が打ったら2打目までダッシュ!
    ホールアウトしたらまだパットしてない人がいても
    次のホールにダッシュ!
    キャディーさん大変。。。

  • 全員はホールアウトできませんでした。<br />その方は翌日6:30スタートでした。<br />古閑プロの組はサイレンが鳴る前に18H目の<br />ティーショットをしたので、全部回れました。<br />パット打つ頃には真っ暗でした。

    全員はホールアウトできませんでした。
    その方は翌日6:30スタートでした。
    古閑プロの組はサイレンが鳴る前に18H目の
    ティーショットをしたので、全部回れました。
    パット打つ頃には真っ暗でした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Rockyさん 2008/07/05 08:39:52
    女子プロゴルフ観戦
    ヤッシーさん、おはようございます

    プロ試合観戦は見てて迫力有りそうですね。

    見る側も相当体力いるのが分かりました。
    それにしてもクラブハウス内に入れる特権は凄い!
    どうして得られたんでしょうか?

    目の辺りに見る選手はドンナ様子でしたか?
    サイン貰えて微笑んでるヤッシーさんが目に浮かびます。羨ましい!

    ヤッシー

    ヤッシーさん からの返信 2008/07/05 09:08:17
    RE: 女子プロゴルフ観戦
    Rockyさん おはようございます

    今年の女子初戦ダイキンを沖縄でみて、
    このクリスタルガイザーが2回目の観戦でした。

    そうです観戦で1.5ラウンドも大変なんです。
    いい場所をとるために走ったり、選手のいるほうに行くため
    大回りしなければならないし、ラウンドするより歩くと思います。

    クラブハウスに入れたのは・・・来年のこともあるのでちょっと(笑)
    悪いことはしていませんよ。

    クラブハウス内は選手の家族や友達、TV関係者などなど。
    雨でサスペンデット中だけどみんなリラックスしていて
    目の前で談笑しているんです。
    クラブハウスにはいれなかったら、外で土砂降りの中待っていなければ
    ならなかったのでラッキーでした。

    一人目は辻村明須香プロ。美人で有名ですがその通りでした。
    まだ最初だったのでサイン貰う勇気が・・・
    続いて日下部智子プロ。かわいいと思いサイン貰っちゃいました(笑)
    上原彩子プロはブログでコメントしていたので、名前を言って
    少しおしゃべりをしました。サイン貰うの忘れて後で頂ました。
    飯島茜プロはホールアウト後、みんなのスコアがリアルタイムに見ることが
    できるPCの前で、○○プロはこのホールでOBだったのでこのスコアとか
    説明してあげました。
    さくらちゃんはホールアウト後の囲み取材の間に入って聞いていました。
    サインは子供以外だめみたいで・・・
    韓国のプロはみんなで集まって談笑というか騒いでいました。
    中国のプロも集まっていましたね。

    プロだけでなく解説の方や偉いさんなどもたくさんいました。

    有意義な2日間でした。

    ヤッシー

ヤッシーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP