グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年1月、結婚10年を記念して妻と二人GUAMへ。揃って初海外の二人でしたが、GUAMの魅力の虜に!<br /><br />GWを利用した2回目のGUAMは、前回よりも少し長めでちょっぴり贅沢に。<br /><br />あ〜あ、でも終わっちゃうと、またすぐ行きたくなる。中年夫婦の「のたのた旅行記」です・・・。

貸切だらけ、2回目のGUAM!(1日目出発、2日目トンガンビーチ)

7いいね!

2008/04/24 - 2008/04/30

6408位(同エリア10272件中)

6

12

のむ

のむさん

今年1月、結婚10年を記念して妻と二人GUAMへ。揃って初海外の二人でしたが、GUAMの魅力の虜に!

GWを利用した2回目のGUAMは、前回よりも少し長めでちょっぴり贅沢に。

あ〜あ、でも終わっちゃうと、またすぐ行きたくなる。中年夫婦の「のたのた旅行記」です・・・。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 前回の「はるか」から今回は「ラピート」で関空へ。<br />走る「鉄仮面」も旅立ちには心強いですね。

    前回の「はるか」から今回は「ラピート」で関空へ。
    走る「鉄仮面」も旅立ちには心強いですね。

  • 前回はANAハローツアーでしたが、今回は近畿日本ツーリストのホリデイツアーです。<br /><br />出国手続きを終え搭乗待合室へ。既にB737はスタンバイしてます。

    前回はANAハローツアーでしたが、今回は近畿日本ツーリストのホリデイツアーです。

    出国手続きを終え搭乗待合室へ。既にB737はスタンバイしてます。

  • 搭乗時間も迫り、いよいよ「行くぞー」みたいな高揚感。この時間が一番幸せかもしれませんね〜。<br /><br />あっ、トイレ行くの忘れてた!<br /><br />22時30分定刻フライト。3時間25分はあっという間です。グアム国際空港到着は2時55分。眠い!<br /><br />バスはハイアット、アウトリガー、リーフと順次回り最後にウエスティンへ。気がつけば2人きり・・・。ベッドにもぐりこんで時計を見ると、げっ、4時半?<br />明日は8時5分ピックアップなのに!

    搭乗時間も迫り、いよいよ「行くぞー」みたいな高揚感。この時間が一番幸せかもしれませんね〜。

    あっ、トイレ行くの忘れてた!

    22時30分定刻フライト。3時間25分はあっという間です。グアム国際空港到着は2時55分。眠い!

    バスはハイアット、アウトリガー、リーフと順次回り最後にウエスティンへ。気がつけば2人きり・・・。ベッドにもぐりこんで時計を見ると、げっ、4時半?
    明日は8時5分ピックアップなのに!

  • 2日目。グアム最初の朝食はホテル内のカフェ・カラチュチャのビュッフェです。ツアーについていたクーポンを握り締めて1階へ。<br />でも、6時半起きで2時間しか寝てない中、7時からの食事は結構辛い!(けど美味しかったです)

    2日目。グアム最初の朝食はホテル内のカフェ・カラチュチャのビュッフェです。ツアーについていたクーポンを握り締めて1階へ。
    でも、6時半起きで2時間しか寝てない中、7時からの食事は結構辛い!(けど美味しかったです)

  • 8時15分、10分遅れで送迎車が来ました。今日は2月からひそかに注目していたトンガンビーチツアーへ。<br />案内のおじさんが乗ってから一言。「今日は2人だけね」・・・って、おーい、GWなのに大丈夫か?<br /><br />およそ1時間ほどかけて、車は東部経由でイナラハンのトンガンビーチへ。道路沿いですが、うっかりしてると見落としそうな入り口を経て到着。<br /><br />私達が二人しかいないのに、スタッフ3人に犬2匹。

    8時15分、10分遅れで送迎車が来ました。今日は2月からひそかに注目していたトンガンビーチツアーへ。
    案内のおじさんが乗ってから一言。「今日は2人だけね」・・・って、おーい、GWなのに大丈夫か?

    およそ1時間ほどかけて、車は東部経由でイナラハンのトンガンビーチへ。道路沿いですが、うっかりしてると見落としそうな入り口を経て到着。

    私達が二人しかいないのに、スタッフ3人に犬2匹。

  • ビーチサイドの林の1画をほんのわずかに開いただけの、ほとんど何にも無いプライベートビーチです。<br />でも、逆にそれが12時間前の大阪とのギャップを際立たせてくれます。青い空と碧い海。境界線を彩る真っ白なビーチ!う〜ん、これぞリゾートって感じ!?<br /><br />二人でバチャバチャと魚を追いかけながらシュノーケリングしているうちに、11時半にBBQが出来上がり〜。<br /><br />ビーフリブ1つにフィッシュ&シュリンプ1つをオーダーしてました。ビーフリブはなんと5枚。硬いけど美味しい!魚は・・・テラピアだって。正直匂いがあって口に合いません。海老は・・・ん?なんか甘いんだけどベチャベチャしててこれもNG!<br /><br />ここで結論、トンガンビーチに行く方はフィッシュ&シュリンプはお勧めしません。

    ビーチサイドの林の1画をほんのわずかに開いただけの、ほとんど何にも無いプライベートビーチです。
    でも、逆にそれが12時間前の大阪とのギャップを際立たせてくれます。青い空と碧い海。境界線を彩る真っ白なビーチ!う〜ん、これぞリゾートって感じ!?

    二人でバチャバチャと魚を追いかけながらシュノーケリングしているうちに、11時半にBBQが出来上がり〜。

    ビーフリブ1つにフィッシュ&シュリンプ1つをオーダーしてました。ビーフリブはなんと5枚。硬いけど美味しい!魚は・・・テラピアだって。正直匂いがあって口に合いません。海老は・・・ん?なんか甘いんだけどベチャベチャしててこれもNG!

    ここで結論、トンガンビーチに行く方はフィッシュ&シュリンプはお勧めしません。

  • 12時頃、レンタカーの若い日本のカップルの人たちが来られました。その頃は既に私たちは海から上がり、タバコを吸ったりチェアーで読書したり、はたまた犬のサンディーと戯れたり・・・。<br /><br />12時半頃には、グルッと一周のツアーの方たちが昼食にお立ち寄りになられました。お肉の種類までは見えませんでしたが、フィッシュ&シュリンプではないようですね。よかったよかった(^o^)<br />

    12時頃、レンタカーの若い日本のカップルの人たちが来られました。その頃は既に私たちは海から上がり、タバコを吸ったりチェアーで読書したり、はたまた犬のサンディーと戯れたり・・・。

    12時半頃には、グルッと一周のツアーの方たちが昼食にお立ち寄りになられました。お肉の種類までは見えませんでしたが、フィッシュ&シュリンプではないようですね。よかったよかった(^o^)

  • 14時半、トンガンビーチ出発。<br /><br />相変わらず2人きりの貸切タクシー状態です。それに対してドライバーさんとガイドさん。南部を回って随所で案内&カメラマンを勤めてくれます。サービス精神旺盛な方々。ココス島をバックにカシャ!<br /><br />初めてご披露いたすますは超メタボな夫婦2〜人!<br />

    14時半、トンガンビーチ出発。

    相変わらず2人きりの貸切タクシー状態です。それに対してドライバーさんとガイドさん。南部を回って随所で案内&カメラマンを勤めてくれます。サービス精神旺盛な方々。ココス島をバックにカシャ!

    初めてご披露いたすますは超メタボな夫婦2〜人!

  • 色鮮やかなブルーとやしの木のグリーンをバックに、もう一枚カシャ。

    色鮮やかなブルーとやしの木のグリーンをバックに、もう一枚カシャ。

  • ソレタッド砦でカシャ。<br /><br />ここでガイドさんに教わったトリビアねたをひとつ。<br />ソレタッド砦は石ではなくてコルクで造られているんだそうです。コルクが石化したってワケ。砦ったって、ワインボトルの栓の親戚なんですね〜。

    ソレタッド砦でカシャ。

    ここでガイドさんに教わったトリビアねたをひとつ。
    ソレタッド砦は石ではなくてコルクで造られているんだそうです。コルクが石化したってワケ。砦ったって、ワインボトルの栓の親戚なんですね〜。

  • と、ここでバッファロー発見!<br /><br />写真撮影を希望したら、ガイドさんが交渉して$2ということになりました。妻が乗馬・・・ならぬ乗牛してカシャ。

    と、ここでバッファロー発見!

    写真撮影を希望したら、ガイドさんが交渉して$2ということになりました。妻が乗馬・・・ならぬ乗牛してカシャ。

  • し、しかも私にまで乗れと・・・。さらに、あろうことか歩き始めたら妻に手綱を渡しておじさんトコトコ先に行っちゃいます・・・。乗らなきゃよかった?<br /><br />さらに後でガイドさん曰く「とってもオイシイね〜」って、シュールです。。。

    し、しかも私にまで乗れと・・・。さらに、あろうことか歩き始めたら妻に手綱を渡しておじさんトコトコ先に行っちゃいます・・・。乗らなきゃよかった?

    さらに後でガイドさん曰く「とってもオイシイね〜」って、シュールです。。。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • マーリンさん 2008/08/16 19:47:08
    結婚10周年 おめでとうございまーす
    のむさん

    はじめまして   

    仲睦まじい お二人 良いですね。
    10周年 まだまだ新婚さんですわー


    私も19日から 2度目のグアムへ行ってきます
    大好きな ココパームガーデンでスノーケルして
    チャモロビレッジのナイトマーケツトとアンサナスパの予定です


    また覗きに来てくださいね   マーリン

    PS プロフイールのわんこちゃんは 反省中でしょうか?

    のむ

    のむさん からの返信 2008/08/16 21:04:30
    RE: 結婚10周年 おめでとうございまーす
    マーリンさん、こんばんは。
    お訪ねいただき有難うございます。

    10年経つと、ともするとマンネリ気味になることもありますが、
    一緒に旅に出るとお互い新鮮な気持ちで時間を共有できます。
    特に南国のゆったりとした空気は最高ですね。

    写真のゴールデンは、私たちの一人息子のアポロといいます。
    実はこの写真は奥飛騨で撮った物で、目の前でお預けをくって、
    よだれをたらさんばかりにエサ入れを眺めてた1コマです。

    マーリンさんも、またグアムへ行かれるんですね!
    ココパーム、いいですよね。ハンモックで寝るのも最高だし。
    ぜひ一杯楽しんできてください。
  • むぎゅぅさん 2008/05/08 01:41:36
    おかえりなさい〜
    こんばんは

    貸切だらけいいですね〜
    ビーチ貸切状態は羨ましいです”(*>ω<)o"クーーッ


    バッファロー 私も乗ってみたい〜〜

    GWって色んな所が激混みかと思っていたのですが、
    快適に過ごされてて、またグアム行きたくなりました!

    のむ

    のむさん からの返信 2008/05/08 16:34:11
    RE: おかえりなさい〜
    むぎゅぅさん、こんにちは。

    おかげさまで想い出一杯の楽しい旅行ができました。
    今回のグアムは街中が本当にスカスカで、ちょっと
    寂しく感じるくらいでしたよ。

    もっとも、そのおかげでオプション3つも貸切(^o^)v
    夫婦でゆっくりと過ごすことができましたけどね。

    バッファローは正直驚きました。
    前回、チャモロビレッジのフィエスタナイトマーケット
    では、子供を乗せるのに$10も取ってたような・・・。
    たった$2でおっちゃん付の写真が撮れて、おまけに
    二人セットで乗って散歩までできるとは・・・。

    ただ、おっちゃんが妻に手綱を渡して歩き出した時は、
    ちょっと待て!みたいな感じであせりました。
    「水牛の暴走で死亡」なんて記事はシャレにならんし。

    次は、むぎゅぅさんの旅行記を楽しみにしています。
  • デミさん 2008/05/02 13:15:31
    はじめまして♪
    こんにちは。
    旅行記を拝見させて頂いて「同じ時期に同じホテルだ!!」と嬉しくなってコメントを書かせて頂きました。
    うちも同じく中年夫婦&メタボです(笑)
    去年のGWに10数年ぶりに訪れたグアムに魅せられて今年のGWまでで8回もグアムに渡航をしてしまいました。
    ホテルは殆どがウェスティンばかり宿泊してます。
    きっと今回、ホテルの何処かですれ違っていたのでしょうね♪
    旅行記の続きを楽しみにしております〜★

    のむ

    のむさん からの返信 2008/05/03 00:15:41
    RE: はじめまして♪
    デミさん、こんばんは。

    初めて作成している旅行記に第1号でのご来訪ありがとうございます。
    写真のサイズが大きくて掲載サイトをANAの旅達空間に変えたんですけどね・・・。

    グアムへはセントレアから行かれたんですね。するとお住まいは愛知、三重、岐阜、静岡あたりですか?私は大阪の高槻なので関空利用です。

    同じ時期に同じホテル、奇遇ですね〜。じゃあいっぱい泊まってたAIR FOURSEやNAVYの人たちをご覧になったんですね。
    ジョージ宮城さんという現地在住の方に聞いたんですけど、25日までアブラ基地に空母キティーホークとイージス護衛艦や潜水艦が居たそうです。
    日本に向けて出港したそうだから、今頃、横須賀か佐世保でしょうか。

    ところで、デミさんがおっしゃるとおり、ウエスティンって場所も居心地もいいホテルですよね。私たちも次もウエスティンかも。

    ここ10年位、グアムは日本人旅行者が減っているんだそうです。あんなに快適な場所なのにね。今後もグアムにどんどん行きたいですね。
    デミさんは6月にまた行かれるとのこと、羨ましいです。楽しんで下さい。

のむさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP