バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
内容 : 3月12日から3月19日まではのーんびり一人旅です。<br />3月20日から3月29日までは家族旅行を楽しみました。<br /><br />ウブド最終日とサヌールでの2日間です。<br /><br />いよいよツアー後半です。<br /><br />

【ウブドからサヌールへ】のーんびりバリ島④(一人旅&家族旅行)

4いいね!

2008/03/12 - 2008/03/29

11914位(同エリア16676件中)

旅行記グループ BALI〜Borobudur 2008.3.12-29

0

9

すかるまん

すかるまんさん

内容 : 3月12日から3月19日まではのーんびり一人旅です。
3月20日から3月29日までは家族旅行を楽しみました。

ウブド最終日とサヌールでの2日間です。

いよいよツアー後半です。

PR

  • 【7日目】<br /><br />3月18日(火)バリ7日目<br /><br />テガル・サリからの眺めです。<br />天気が良ければ遠くにアグン山が見えます。<br />緑が多く本当に良い眺めです。

    【7日目】

    3月18日(火)バリ7日目

    テガル・サリからの眺めです。
    天気が良ければ遠くにアグン山が見えます。
    緑が多く本当に良い眺めです。

  • 朝ご飯を食べて早めにウブド中心地へ<br /><br />JL.Monkey Forestをジャランジャラン<br />ミラノ・サロンで全身マッサージをしてもらいました。<br />なかなか気持ちが良かったです。<br />丁度、小学校の下校時間です。<br />学校から遠いのかバイクでのお迎えでにわかに渋滞です。

    朝ご飯を食べて早めにウブド中心地へ

    JL.Monkey Forestをジャランジャラン
    ミラノ・サロンで全身マッサージをしてもらいました。
    なかなか気持ちが良かったです。
    丁度、小学校の下校時間です。
    学校から遠いのかバイクでのお迎えでにわかに渋滞です。

  • お店番をしている?可愛い子供です。<br /><br />バリの子供は目がくりくりしていて可愛いです。

    お店番をしている?可愛い子供です。

    バリの子供は目がくりくりしていて可愛いです。

  • 突然ですが・・・。<br /><br />少し、映りが悪いですがタレントのルナンディさんです。<br />ボロブドゥールツアーの時に王宮でテレビ撮影をしている時に<br />握手をしてもらった人です。<br />Nama Saya ??ってかたことのインドネシア語で自己紹介しました。<br /><br />「あっ、この人だ!!」と思わず撮影しました。お笑い系の番組に出ていました。

    突然ですが・・・。

    少し、映りが悪いですがタレントのルナンディさんです。
    ボロブドゥールツアーの時に王宮でテレビ撮影をしている時に
    握手をしてもらった人です。
    Nama Saya ??ってかたことのインドネシア語で自己紹介しました。

    「あっ、この人だ!!」と思わず撮影しました。お笑い系の番組に出ていました。

  • この日はスマラ・ラティの舞踊を見に行きました。<br />スマラ・ラティは今回、是非、見たいと思っていたグループです。<br />他のグループと異なり村単位での活動では無く芸術学校の出身者が<br />中心となって活動しているグループです。<br /><br />太鼓と笛の音色とともに会場に入場してきます。<br />なんだかコンサートが始まる前のようにワクワクします。<br />全員が入場して舞踊が始まります。<br />演奏がとてもテンポよく切れの良い音楽で気持ちよいです。<br />また、踊りもそれにあわせて切れの良い踊り。<br />なかなか見ごたえがあります。

    この日はスマラ・ラティの舞踊を見に行きました。
    スマラ・ラティは今回、是非、見たいと思っていたグループです。
    他のグループと異なり村単位での活動では無く芸術学校の出身者が
    中心となって活動しているグループです。

    太鼓と笛の音色とともに会場に入場してきます。
    なんだかコンサートが始まる前のようにワクワクします。
    全員が入場して舞踊が始まります。
    演奏がとてもテンポよく切れの良い音楽で気持ちよいです。
    また、踊りもそれにあわせて切れの良い踊り。
    なかなか見ごたえがあります。

  • ほとんどのグループはガムランの人はガムランのみを演奏しますが<br />この楽団は一人の人がガムランやら笛やら太鼓やら何種類かの楽器を演奏します。<br />村単位ではないので変なしきたりや古さが無く目新しい感じのグループです。<br /><br />*観客はおどろくほど日本人が多くびっくりです。今、人気のグループなんですね。

    ほとんどのグループはガムランの人はガムランのみを演奏しますが
    この楽団は一人の人がガムランやら笛やら太鼓やら何種類かの楽器を演奏します。
    村単位ではないので変なしきたりや古さが無く目新しい感じのグループです。

    *観客はおどろくほど日本人が多くびっくりです。今、人気のグループなんですね。

  • 【8日目】<br /><br />3月19日(水)バリ8日目です。<br /><br />長期滞在したウブドからサヌールへ移動です。<br />のーんびりとした田舎から都会に出かけるような気分です。<br /><br />知り合いになった方に6万RPでトランスポートしてもらうことにしました。<br />ウブドは集中豪雨でしたがサヌールへ移動するにつれて天気も回復しました。<br />サヌールでは雨がふっていなかったとのことです。<br />車で30分ぐらいのところでも気候が違うのですね!!<br /><br />サヌールではペニーダビューホテルへ2泊します。<br />息子のリクエストがありルンブンタイプにしました。<br />外観は雰囲気がありますが中は普通のホテルの部屋です。(当たり前か・・)<br />ダブルベットとリクエスとしたエキストラベットが設置されていました。<br /><br />いよいよ一人旅も終わり今日の深夜には嫁と子供がやってきます。<br />自分と同じく関空からJALでバリ入りするので深夜のお迎えです。<br />元気にやってくるかなぁー!!

    【8日目】

    3月19日(水)バリ8日目です。

    長期滞在したウブドからサヌールへ移動です。
    のーんびりとした田舎から都会に出かけるような気分です。

    知り合いになった方に6万RPでトランスポートしてもらうことにしました。
    ウブドは集中豪雨でしたがサヌールへ移動するにつれて天気も回復しました。
    サヌールでは雨がふっていなかったとのことです。
    車で30分ぐらいのところでも気候が違うのですね!!

    サヌールではペニーダビューホテルへ2泊します。
    息子のリクエストがありルンブンタイプにしました。
    外観は雰囲気がありますが中は普通のホテルの部屋です。(当たり前か・・)
    ダブルベットとリクエスとしたエキストラベットが設置されていました。

    いよいよ一人旅も終わり今日の深夜には嫁と子供がやってきます。
    自分と同じく関空からJALでバリ入りするので深夜のお迎えです。
    元気にやってくるかなぁー!!

    Peneeda View Beach Hotel ホテル

  • 【9日目】<br /><br />3月20日(木)バリ9日目です。<br /><br />昨夜(今日)の深夜に無事、嫁と子供が到着しました。<br />春休みまっさかりという事で関空もン・グラライ空港も人が多かったようです。<br />こころなしかサヌールでも日本人を多く見かけるようになりました。<br /><br />今日は特に予定をいれずにのんびり。<br />日本はまだ肌寒いのでバリとの気温差もあるので徐々に体を慣らしていきます。<br />近くのハーディーズで不足品(忘れ物ともいう)や日用品の買出しです。<br />こだわらなければほぼ日本と同じように買い物が出来るのが便利なところです。<br /><br />「あっ、○○持ってくるの忘れたー」というのは我が家での日常茶飯事です。(笑)<br /><br />サヌールは全体的に雰囲気がのんびりしています。<br />ヨーロッパの特にリタイアした夫婦が多いように感じます。<br />海沿いの歩道を散歩すると風が気持ちよいです。

    【9日目】

    3月20日(木)バリ9日目です。

    昨夜(今日)の深夜に無事、嫁と子供が到着しました。
    春休みまっさかりという事で関空もン・グラライ空港も人が多かったようです。
    こころなしかサヌールでも日本人を多く見かけるようになりました。

    今日は特に予定をいれずにのんびり。
    日本はまだ肌寒いのでバリとの気温差もあるので徐々に体を慣らしていきます。
    近くのハーディーズで不足品(忘れ物ともいう)や日用品の買出しです。
    こだわらなければほぼ日本と同じように買い物が出来るのが便利なところです。

    「あっ、○○持ってくるの忘れたー」というのは我が家での日常茶飯事です。(笑)

    サヌールは全体的に雰囲気がのんびりしています。
    ヨーロッパの特にリタイアした夫婦が多いように感じます。
    海沿いの歩道を散歩すると風が気持ちよいです。

  • コーラーを飲んで大満足の息子です。<br />日本では珍しいビンのコーラーです。<br /><br />夕食は付近の焼き鳥やさんへ。(ハーディーズ付近)<br />鳥インフルエンザもあり少し不安ではありますが・・。<br />日本人とオーストラリア人がオーナーのお店と言うこともあり<br />かなり本格的な焼き鳥屋さんでした。<br />サテと日本の焼き鳥の中間みたいな感じです。<br />嫁さんいわくそこのナシチャンプルがとてもグーだったようです。<br />是非、お試し下さい。<br />私はビールを飲んでいい気分です。<br /><br />ペニーダビュー付近はコンビニやハーディーズがあり立地は良いです。<br />静かにのんびりと過ごすには良いところです。<br />ただ、我が家はどちらかというと賑やかなところが好きなので<br />サヌール派というよりクタ派です。<br />

    コーラーを飲んで大満足の息子です。
    日本では珍しいビンのコーラーです。

    夕食は付近の焼き鳥やさんへ。(ハーディーズ付近)
    鳥インフルエンザもあり少し不安ではありますが・・。
    日本人とオーストラリア人がオーナーのお店と言うこともあり
    かなり本格的な焼き鳥屋さんでした。
    サテと日本の焼き鳥の中間みたいな感じです。
    嫁さんいわくそこのナシチャンプルがとてもグーだったようです。
    是非、お試し下さい。
    私はビールを飲んでいい気分です。

    ペニーダビュー付近はコンビニやハーディーズがあり立地は良いです。
    静かにのんびりと過ごすには良いところです。
    ただ、我が家はどちらかというと賑やかなところが好きなので
    サヌール派というよりクタ派です。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 328円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP