市川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★★★表紙の 画像!★★★は <br />ーーー家から 徒歩 2,3分の  整備された!河べり!の 桜 並木!を撮影したもの デス。<br /> 丁度、 夕方 「感じの いい! 光 加減。。。 青い空と 白い 雲。 背景の 白っぽい!桜 染井吉野。<br /> <br /> そして、 まるで ハートの 形 (心臓の 形?)みたいな ・・・『恋!(濃い 色)  ピンク色』の <br />ーーー(私としては) どうしても 心引かれる!桜の 一房!を 発見~~~!!!<br /> この 色 鮮やかな 桜! ーーー何となく 「私の 雰囲気!に ピッタリ!な 気」が したんです。(笑)<br /> <br /> 私が「何か 退職記念に プレゼント! しようか~」と 言っても、「要らない」と 一言・・・。(そうゆう 人!デス)<br /> だったら、 私が 4トラ!で 旅行記!を やっていることは 主人、知っていても、「4トラ 一切! 見てないようですが・・・」(多分、この旅行記!も 見ないでしょうが、私のせめてもの 想い!?として・・・(爆))<br /> <br /> 主人の 長年の 会社生活!で 私達!家族 4人!を 支え続けて くれたこと!!!に、=== 『ありがとう』<br /> そして、 これからの おウチが 中心!の 「24時間!ご一緒 生活 スタート!」に、===『これからも 末永く! どうぞ ヨロシク』<br /> の 「(ごく 普通!の)奥様の 気持ち!を 込めて、 主人に プレゼント!したいなぁ~」と 思い、<br /> この 旅行記!を 作ってみました。 (喜)<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /> <br /> 今年の 3月に 55歳!で 退職した 夫・・・。ココで、55歳!に こだわるのは、 妻の 私と タダで さえ、けっこう 年齢 差!が あるのに<br />・・・一般!の 60歳 退職!だと、 一回り(12歳)以上!も 「年の 差! 夫婦」と なるのが チョット、 気になっちゃうので。。。(笑)<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <br /> 約 3週間が 経過し、ーーー主人の 朝昼晩の (ダイエット)三食!の 支度 (時間)ばかりが 気になり、<br />どうも 今まで、好きなように・・・自由に 出掛けていた!私も ウチに 閉じこもり!がち・・・。 <br />「出掛ける! 気持ちの 余裕!の ない 毎日」と まだ、自分の ペース!が つかめずに 過ごしています。 <br /> <br /> 一方、主人は、「目指せ! 少しでも 「ほっそり! 体型」===メタボリック・ ボディ改善!に 「一日!朝夕 2,3時間 ウォーキング」を 開始~。 <br /> 私が、スーパーで、 買ってきて欲しい!モノーーーを 歩きなので 少しずつ、揃えてくれておりま~す。 (♪)<br /> 「今まで 音楽を ユックリ!聴く」なんて コト!も しない 旦那!でしたが、自分で、「 I POD ナノ 」を 買ってきて、音楽源!である レンタルCD &DVD屋さん!の 会員!に なってみたり・・・・と、 主人の 楽しい 行動!が・・・。 <br />「何だか、真面目 一筋!の お父さん・・・。 楽しいコト!も 出来るんだ~。イイ じゃな~い!!! 頑張って」(♪)<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /> <br /> 日常の ごく普通の 毎日!が チョットした! アイディアや センス! 小さな 行動!で 「お金を 掛けずに 楽しく 豊かに なれば いいなぁ~」と 考えます・・・。<br /> <br /> 「小さな 幸せ!を 積み重ねる」=== 『平凡!な 毎日』 が 過ごせれば それで いい!・・・・そんな 風!に ノンビリ(?) やっていきたい!と 想う ーーー今日この頃 なのです。<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br /> そんな 『主人の リタイヤー人生!が 始まったばかり!の 新生活!に 戸惑う!!! 私』 とは~~~???

退職した 旦那様!と 『リタイヤー生活!が 始まっチャッタヨ~』

31いいね!

2008/04/22 - 2008/04/22

135位(同エリア417件中)

29

57

白い華

白い華さん

★★★表紙の 画像!★★★は 
ーーー家から 徒歩 2,3分の  整備された!河べり!の 桜 並木!を撮影したもの デス。
 丁度、 夕方 「感じの いい! 光 加減。。。 青い空と 白い 雲。 背景の 白っぽい!桜 染井吉野。
 
 そして、 まるで ハートの 形 (心臓の 形?)みたいな ・・・『恋!(濃い 色)  ピンク色』の 
ーーー(私としては) どうしても 心引かれる!桜の 一房!を 発見~~~!!!
 この 色 鮮やかな 桜! ーーー何となく 「私の 雰囲気!に ピッタリ!な 気」が したんです。(笑)

 私が「何か 退職記念に プレゼント! しようか~」と 言っても、「要らない」と 一言・・・。(そうゆう 人!デス)
 だったら、 私が 4トラ!で 旅行記!を やっていることは 主人、知っていても、「4トラ 一切! 見てないようですが・・・」(多分、この旅行記!も 見ないでしょうが、私のせめてもの 想い!?として・・・(爆))

 主人の 長年の 会社生活!で 私達!家族 4人!を 支え続けて くれたこと!!!に、=== 『ありがとう』
そして、 これからの おウチが 中心!の 「24時間!ご一緒 生活 スタート!」に、===『これからも 末永く! どうぞ ヨロシク』
 の 「(ごく 普通!の)奥様の 気持ち!を 込めて、 主人に プレゼント!したいなぁ~」と 思い、
 この 旅行記!を 作ってみました。 (喜)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今年の 3月に 55歳!で 退職した 夫・・・。ココで、55歳!に こだわるのは、 妻の 私と タダで さえ、けっこう 年齢 差!が あるのに
・・・一般!の 60歳 退職!だと、 一回り(12歳)以上!も 「年の 差! 夫婦」と なるのが チョット、 気になっちゃうので。。。(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 約 3週間が 経過し、ーーー主人の 朝昼晩の (ダイエット)三食!の 支度 (時間)ばかりが 気になり、
どうも 今まで、好きなように・・・自由に 出掛けていた!私も ウチに 閉じこもり!がち・・・。 
「出掛ける! 気持ちの 余裕!の ない 毎日」と まだ、自分の ペース!が つかめずに 過ごしています。 
 
 一方、主人は、「目指せ! 少しでも 「ほっそり! 体型」===メタボリック・ ボディ改善!に 「一日!朝夕 2,3時間 ウォーキング」を 開始~。 
 私が、スーパーで、 買ってきて欲しい!モノーーーを 歩きなので 少しずつ、揃えてくれておりま~す。 (♪)
 「今まで 音楽を ユックリ!聴く」なんて コト!も しない 旦那!でしたが、自分で、「 I POD ナノ 」を 買ってきて、音楽源!である レンタルCD &DVD屋さん!の 会員!に なってみたり・・・・と、 主人の 楽しい 行動!が・・・。 
「何だか、真面目 一筋!の お父さん・・・。 楽しいコト!も 出来るんだ~。イイ じゃな~い!!! 頑張って」(♪)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日常の ごく普通の 毎日!が チョットした! アイディアや センス! 小さな 行動!で 「お金を 掛けずに 楽しく 豊かに なれば いいなぁ~」と 考えます・・・。
 
 「小さな 幸せ!を 積み重ねる」=== 『平凡!な 毎日』 が 過ごせれば それで いい!・・・・そんな 風!に ノンビリ(?) やっていきたい!と 想う ーーー今日この頃 なのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そんな 『主人の リタイヤー人生!が 始まったばかり!の 新生活!に 戸惑う!!! 私』 とは~~~???

PR

  • 昨日 3月末日!で 長い 会社生活!を 終え、<br />今日、 4月1日から、『主人との おウチ 生活!』が スタート!します・・・。<br /><br />そんな ーーーー記念すべき! 第一日目の 夕方、を 撮影しておこう・・・と、「ご近所の 春の 風景」を 探しに ちょっと、 ひとり 歩いてみよう。  

    昨日 3月末日!で 長い 会社生活!を 終え、
    今日、 4月1日から、『主人との おウチ 生活!』が スタート!します・・・。

    そんな ーーーー記念すべき! 第一日目の 夕方、を 撮影しておこう・・・と、「ご近所の 春の 風景」を 探しに ちょっと、 ひとり 歩いてみよう。  

  • 白い 雪柳!が、どこも 満開〜。ゴージ〜ャス。<br /><br />今年の 春!は 私達 一家!に とっても<br />主人の 退職!===「おウチ 生活 開始」ということで、<br />劇的な 変化!!!を 迎えております。(笑)

    白い 雪柳!が、どこも 満開〜。ゴージ〜ャス。

    今年の 春!は 私達 一家!に とっても
    主人の 退職!===「おウチ 生活 開始」ということで、
    劇的な 変化!!!を 迎えております。(笑)

  • そういえば 旦那様! 若い 頃「50歳で、リタイヤーしたい。」って、チラっと 云ってたっけ・・・・。<br /><br />どうして そう 思うのか!?<br />「ワタシ(嫁)の 東京・下町の 実家!の 父親・・・。<br /> そうだわ〜。(自分)忘れていたけど、我が 父親!こそ・・・40代 後半!で、本職は「開店 休業」しゃちゃった。。。本人!ダヨ〜。(爆)<br /><br /> 商売は 一応!は・・・ やているよう なので(?)楽しい!組合!の 旅行や 会合には 「(チャッカリ)毎度、参加します」らしい。。。<br /><br /> 

    そういえば 旦那様! 若い 頃「50歳で、リタイヤーしたい。」って、チラっと 云ってたっけ・・・・。

    どうして そう 思うのか!?
    「ワタシ(嫁)の 東京・下町の 実家!の 父親・・・。
     そうだわ〜。(自分)忘れていたけど、我が 父親!こそ・・・40代 後半!で、本職は「開店 休業」しゃちゃった。。。本人!ダヨ〜。(爆)

     商売は 一応!は・・・ やているよう なので(?)楽しい!組合!の 旅行や 会合には 「(チャッカリ)毎度、参加します」らしい。。。

     

  • でも、今でも 父は、私達 二人娘の 孫(4人全員 分)の 「4人とも 私立 中学。高校。大学(各人 10年間の 全額 学費)」を 「じいや!が 負担したい」と 表明!し、 ご負担!やってもらったりしている・・・。<br />コレは、なかなか 出来ない コト!と 有り難くも 感心する。。。ワタシ である。 (ペコリ!)<br /><br /> (私達は、 本来 掛かるはずの 学費分は、子供の将来に 向けて 貯金しています。)<br /><br /> 最近は、「電車で 近場を 椅子付き! リュックサックを 担いで 行くのが 最高!」との 父・・・。<br /> ずいぶん、世界旅行も 夜遊び!を 中心に 派手にしたものだが、昔に 比べ、今は、地味!な 人間に なったもので ある・・・。可愛い〜〜っ。<br /><br /> そして 「やっぱり、親は、いつまでも 元気で いて 欲しい」。。。<br />

    でも、今でも 父は、私達 二人娘の 孫(4人全員 分)の 「4人とも 私立 中学。高校。大学(各人 10年間の 全額 学費)」を 「じいや!が 負担したい」と 表明!し、 ご負担!やってもらったりしている・・・。
    コレは、なかなか 出来ない コト!と 有り難くも 感心する。。。ワタシ である。 (ペコリ!)

     (私達は、 本来 掛かるはずの 学費分は、子供の将来に 向けて 貯金しています。)

     最近は、「電車で 近場を 椅子付き! リュックサックを 担いで 行くのが 最高!」との 父・・・。
     ずいぶん、世界旅行も 夜遊び!を 中心に 派手にしたものだが、昔に 比べ、今は、地味!な 人間に なったもので ある・・・。可愛い〜〜っ。

     そして 「やっぱり、親は、いつまでも 元気で いて 欲しい」。。。

  • そんな 「嫁の 父親!の 早め!に 引退(?)の ノンビリ 生活!」を 見ていて・・・<br /><br />主人も ーーーー「早めに 老後の 人生!を 用意しよう」と 地道に (コッソリ?)頑張っていた ようである。 <br />妻の ワタシ!も 知らなかったのだが。。。(?)<br /><br />

    そんな 「嫁の 父親!の 早め!に 引退(?)の ノンビリ 生活!」を 見ていて・・・

    主人も ーーーー「早めに 老後の 人生!を 用意しよう」と 地道に (コッソリ?)頑張っていた ようである。 
    妻の ワタシ!も 知らなかったのだが。。。(?)

  • 2年前、 千葉の部署から 東京の部署に 移動の 時!も 旦那「今、辞めて もいいんだ。」と 一騒ぎ!したものである。<br />仕事が、 好きじゃ〜ないんだわねぇ。お父さん・・・。<br /><br />そのときは、子供が 高校生だったので、父親の 職業「無職」も なかろう・・・と、説得! したものである。<br /><br />だから、今回 一応! 「55歳の 自主 退職」も ーーーコレまでの 経緯!を 考えると 「60歳までは 多分、無理!だわねぇ〜」と なってしまうコトになる・・・。<br /><br />それにしても 妻の 立場!としては、「後 5年分の 年収!は やっぱり 捨てがたいもの」が・・・・ある?(笑) 

    2年前、 千葉の部署から 東京の部署に 移動の 時!も 旦那「今、辞めて もいいんだ。」と 一騒ぎ!したものである。
    仕事が、 好きじゃ〜ないんだわねぇ。お父さん・・・。

    そのときは、子供が 高校生だったので、父親の 職業「無職」も なかろう・・・と、説得! したものである。

    だから、今回 一応! 「55歳の 自主 退職」も ーーーコレまでの 経緯!を 考えると 「60歳までは 多分、無理!だわねぇ〜」と なってしまうコトになる・・・。

    それにしても 妻の 立場!としては、「後 5年分の 年収!は やっぱり 捨てがたいもの」が・・・・ある?(笑) 

  • でも 家族を 支えず!に <br />闇雲に、「辞めたい」という 無責任な 夫!で 無いことは<br />妻の ワタシーーー充分! 理解できる 男性!と 解っていたので <br /><br />今回の 「旦那の 予定より 5年遅れ!===<br />55歳! リタイヤー」も <br />全く! ワタシから 文句!は ござんせんっ。(笑)<br /><br />「これからの 家族の 人生! の 確かな 計画の メド!を 付けての・・・決断!」と <br />理解して いる(つもりの)  ワタシ・・・なのです。

    でも 家族を 支えず!に 
    闇雲に、「辞めたい」という 無責任な 夫!で 無いことは
    妻の ワタシーーー充分! 理解できる 男性!と 解っていたので 

    今回の 「旦那の 予定より 5年遅れ!===
    55歳! リタイヤー」も 
    全く! ワタシから 文句!は ござんせんっ。(笑)

    「これからの 家族の 人生! の 確かな 計画の メド!を 付けての・・・決断!」と 
    理解して いる(つもりの)  ワタシ・・・なのです。

  • 夫婦二人で 朝から 晩まで 「24時間! 一緒だね〜」(あ〜、微妙〜ッ!)<br /><br />まず、 私の リビングでの 生活!が 激変!<br />HDDに 楽し〜く 録画した!<br />ーーー「ママの お宝!番組」の 数々!が 視聴  困難! に なりつつ ある・・・。録画を 見られる時間が、激減している・・・。<br /><br />こうなったら、見たい 番組!を 減らすしか ないか〜。 テレビッ子!主婦は 泣きたくなるが(笑)、<br />ーーーまぁ〜、共同生活!ってコトで、「お互い! 譲り合いの 精神!」で いくしかない。(決意?)

    夫婦二人で 朝から 晩まで 「24時間! 一緒だね〜」(あ〜、微妙〜ッ!)

    まず、 私の リビングでの 生活!が 激変!
    HDDに 楽し〜く 録画した!
    ーーー「ママの お宝!番組」の 数々!が 視聴  困難! に なりつつ ある・・・。録画を 見られる時間が、激減している・・・。

    こうなったら、見たい 番組!を 減らすしか ないか〜。 テレビッ子!主婦は 泣きたくなるが(笑)、
    ーーーまぁ〜、共同生活!ってコトで、「お互い! 譲り合いの 精神!」で いくしかない。(決意?)

  • 今まで、昼間は 「子育て、または 私 一人!」の生活!を 20年以上 続けてきたので、<br /><br />「突然の ずっと、一緒!の ご夫婦 生活」が、(正直) 大変な ストレス・・・で、<br /><br />旦那が ひとり 外出!となると 「ヤッタ〜ッ」という 気分! ナノデス。

    今まで、昼間は 「子育て、または 私 一人!」の生活!を 20年以上 続けてきたので、

    「突然の ずっと、一緒!の ご夫婦 生活」が、(正直) 大変な ストレス・・・で、

    旦那が ひとり 外出!となると 「ヤッタ〜ッ」という 気分! ナノデス。

  • 何をするでもなく・・・、「ただ、おウチで ひとり!の 空間」を ホッ!としながら 過ごすだけ。。。<br />そんな 時間!が やけに イイ。(笑)<br /><br />「何処か、 出掛けよう」と いう 気力!までは 至らない・・・。<br />そうゆう ーーー自分も 外出 気分!には<br />「もう ひと馬力!」(行く 気)が ないと、お出掛け!出来ない・・・。<br /><br /><br /> 

    何をするでもなく・・・、「ただ、おウチで ひとり!の 空間」を ホッ!としながら 過ごすだけ。。。
    そんな 時間!が やけに イイ。(笑)

    「何処か、 出掛けよう」と いう 気力!までは 至らない・・・。
    そうゆう ーーー自分も 外出 気分!には
    「もう ひと馬力!」(行く 気)が ないと、お出掛け!出来ない・・・。


     

  • 一人ぼっち!の 時代は 「自由! 気まま」に、誰にも 文句! 言われることもなく<br /><br />ーーーひょこひょこ・・・出歩いていた ワタシ!なのに<br />始まった ばかり!の 「リタイヤー 生活」に <br />戸惑い!ばかり・・・が 先行〜。<br /><br />いやぁ〜、ワタシ・・・「今まで いかに ストレスの 無い! 日常生活 だったことか」と しみじみ 感じる・・・。<br />

    一人ぼっち!の 時代は 「自由! 気まま」に、誰にも 文句! 言われることもなく

    ーーーひょこひょこ・・・出歩いていた ワタシ!なのに
    始まった ばかり!の 「リタイヤー 生活」に 
    戸惑い!ばかり・・・が 先行〜。

    いやぁ〜、ワタシ・・・「今まで いかに ストレスの 無い! 日常生活 だったことか」と しみじみ 感じる・・・。

  • 朝食、が 済んだ!と 思ったら、スグに、昼食!そして、 夕食・・・と、<br />何だか 大したこと!していないのに・・・<br /><br />アァ〜 忙しい〜。<br /><br />

    朝食、が 済んだ!と 思ったら、スグに、昼食!そして、 夕食・・・と、
    何だか 大したこと!していないのに・・・

    アァ〜 忙しい〜。

  • ただ、ココ 3週間位、一応 新生活!に 適応しようと、イロイロ やってみたが <br />どうも、私、具合が 良くない・・・。<br /><br />なぞの 発熱!が 3日間。どこが 痛い! ワケでもない。<br />そして4日目、急に 声が出なくなり、リンパ腺が腫れて 耳と喉が 痛むばかり・・・。<br /><br />でも 明日には 良くなるのでは・・・と、最近 行ったことも無い お医者!には 行かないで、 頑張ってみる ワタシ・・・。

    ただ、ココ 3週間位、一応 新生活!に 適応しようと、イロイロ やってみたが 
    どうも、私、具合が 良くない・・・。

    なぞの 発熱!が 3日間。どこが 痛い! ワケでもない。
    そして4日目、急に 声が出なくなり、リンパ腺が腫れて 耳と喉が 痛むばかり・・・。

    でも 明日には 良くなるのでは・・・と、最近 行ったことも無い お医者!には 行かないで、 頑張ってみる ワタシ・・・。

  • その間、「オレも リタイヤー後は、主婦〈主夫)を やるからネ〜」と 言ってくれてたので、<br />ほとんど 2階で 寝たきり!の 私に 代わって、<br /><br />家事などを 一切、旦那が やってくれる 8日間!で あった。<br />ホントニ こうゆう時は、助かる・・・。<br /><br />亭主関白(恐い!父親)ぶり!に<br /> 家族 皆!一応 主人を 恐れてはいるが、(?)<br />どんなことでも 気負わず、マメ!に こなし 動いてくれる・・・夫。(♪)<br />有難う・・・。<br /> <br /> 

    その間、「オレも リタイヤー後は、主婦〈主夫)を やるからネ〜」と 言ってくれてたので、
    ほとんど 2階で 寝たきり!の 私に 代わって、

    家事などを 一切、旦那が やってくれる 8日間!で あった。
    ホントニ こうゆう時は、助かる・・・。

    亭主関白(恐い!父親)ぶり!に
     家族 皆!一応 主人を 恐れてはいるが、(?)
    どんなことでも 気負わず、マメ!に こなし 動いてくれる・・・夫。(♪)
    有難う・・・。
     
     

  • どの医院も すでに終了!している<br />土曜日の 夕方 遅く・・・、<br />耳と喉の 痛さ!に 驚き、<br /><br />やっと 見つけた!新しい 駅前の 高層マンションの 医院!に 駆けつけた。<br />処方された 薬!を 服用し、1時間後には ウソ!みたいに 耳と喉の リンパ腺の 腫れ!が 急激に 消えて 何日も辛かった!痛みが <br />終わった。<br /><br />やっぱり、いろんな 医者で、診て貰うと、違うなぁ〜と、感じた。<br />主治医は 大切!だが、他の 最新医療を 施す!医者も また 魅力的!に 思うのだった。

    どの医院も すでに終了!している
    土曜日の 夕方 遅く・・・、
    耳と喉の 痛さ!に 驚き、

    やっと 見つけた!新しい 駅前の 高層マンションの 医院!に 駆けつけた。
    処方された 薬!を 服用し、1時間後には ウソ!みたいに 耳と喉の リンパ腺の 腫れ!が 急激に 消えて 何日も辛かった!痛みが 
    終わった。

    やっぱり、いろんな 医者で、診て貰うと、違うなぁ〜と、感じた。
    主治医は 大切!だが、他の 最新医療を 施す!医者も また 魅力的!に 思うのだった。

  • 「小さな 家庭菜園!で ミニ・農業」にも 挑戦した〜い! <br />ナチュラル 志向!の 旦那様。<br />どうぞ、裏庭で やったら??? いい土!も 沢山 入っているし・・・。(笑)<br /><br />実は、私より、やりたいこと! 沢山 ある人で、<br />ーーーやれば、どんな事でも まず、考えて・・・、着実に こなしてしまう人! です。<br /><br />

    「小さな 家庭菜園!で ミニ・農業」にも 挑戦した〜い! 
    ナチュラル 志向!の 旦那様。
    どうぞ、裏庭で やったら??? いい土!も 沢山 入っているし・・・。(笑)

    実は、私より、やりたいこと! 沢山 ある人で、
    ーーーやれば、どんな事でも まず、考えて・・・、着実に こなしてしまう人! です。

  • 家の 庭には 「天水 桶」・・・。<br /><br />『家の 雨どい!を 通じた 雨水!を 大きな ドラム缶に 集め、花の 水撒き!に・・・』と、 「水の大切さ!を 教える為に 小学生の 子供達の 為に 作った」旦那の 力作!は 今でも 散水に 便利!デス。<br /><br />ドラム缶の (恐ろしい)溶接!なども こなし、<br />土木系!も どんなことでも やってくれます。<br /><br />設計士!を 職!としていましたが、<br />ドチラかというと、体も 大きい!し、土木系!が 合っている様・・・。<br />そして 土木系 機材!〈道具)も 主人の 実家!に 全て 揃っておりま〜す。(笑)  

    家の 庭には 「天水 桶」・・・。

    『家の 雨どい!を 通じた 雨水!を 大きな ドラム缶に 集め、花の 水撒き!に・・・』と、 「水の大切さ!を 教える為に 小学生の 子供達の 為に 作った」旦那の 力作!は 今でも 散水に 便利!デス。

    ドラム缶の (恐ろしい)溶接!なども こなし、
    土木系!も どんなことでも やってくれます。

    設計士!を 職!としていましたが、
    ドチラかというと、体も 大きい!し、土木系!が 合っている様・・・。
    そして 土木系 機材!〈道具)も 主人の 実家!に 全て 揃っておりま〜す。(笑)  

  • ウチの 近所は こんな 水溜り!に <br />春は カエルが おたまじゃくしの いっぱい!入った 卵!が あったり、<br />ザリガニを 捕まえたり・・・。したものだ。<br /><br />昔は、小さな バケツ! 網!を 持ち、子供達と 良く 自転車で 遊びに 来た。<br /><br />そんな 道を 歩いていると、昔のことを 懐かしく! 思い出したりする・・・。

    ウチの 近所は こんな 水溜り!に 
    春は カエルが おたまじゃくしの いっぱい!入った 卵!が あったり、
    ザリガニを 捕まえたり・・・。したものだ。

    昔は、小さな バケツ! 網!を 持ち、子供達と 良く 自転車で 遊びに 来た。

    そんな 道を 歩いていると、昔のことを 懐かしく! 思い出したりする・・・。

  • 風邪で リンパ腺が 腫れる!・・・という 久々の (私にとっては)大病!が やっと、良くなった〜!と 喜んでいたら・・・、今度は、左手!を 包丁で 誤って 切る!という 災難!が・・・。<br /><br />病気・怪我・・・と、この 4月!は どうも 調子が 悪くて・・・辛い!<br /><br />やっぱり、今まで、自由!に 一日中 過ごせたのに・・・ <br />只今 心身ともに 生活の 大きな 変化!に どうも 付いていけてない・・・と いったところか?

    風邪で リンパ腺が 腫れる!・・・という 久々の (私にとっては)大病!が やっと、良くなった〜!と 喜んでいたら・・・、今度は、左手!を 包丁で 誤って 切る!という 災難!が・・・。

    病気・怪我・・・と、この 4月!は どうも 調子が 悪くて・・・辛い!

    やっぱり、今まで、自由!に 一日中 過ごせたのに・・・ 
    只今 心身ともに 生活の 大きな 変化!に どうも 付いていけてない・・・と いったところか?

  • まぁ〜、こうゆう 病気や 怪我は、何かの「(コレだけで  有り難くも 済んだ?)神様の サイン?」と 思おう。。。<br />この 一ヶ月! 旦那様との 生活!に <br />ーーー頑張ってはみるものの なかなか 慣れずにいたがーーー<br /><br />「もう少し、気楽に この 生活!を やっていこう」と 最近! 考えたりする。。。<br /> <br /> 

    まぁ〜、こうゆう 病気や 怪我は、何かの「(コレだけで  有り難くも 済んだ?)神様の サイン?」と 思おう。。。
    この 一ヶ月! 旦那様との 生活!に 
    ーーー頑張ってはみるものの なかなか 慣れずにいたがーーー

    「もう少し、気楽に この 生活!を やっていこう」と 最近! 考えたりする。。。
     
     

  • 手の怪我の 具合が 良くなったら、<br />もう少し、外出するように <br />一日の 時間!を 考えよう・・・。<br /><br />旦那が 何でも 手伝ってくれる人!なので<br />私は もっと、こんな「旦那との 24時間 御一緒<br />生活!」というものに <br />ーーー上手く!対応 出来るか・・と 思っていたが、<br />(今まで) あまりに 自由!に 過ごして 来た<br />せいでしょうか? <br /> また、けっこう、旦那に 気を使っているのでしょうか〈笑)<br /><br />「この 変化!!!って  大変だぁ〜。」 

    手の怪我の 具合が 良くなったら、
    もう少し、外出するように 
    一日の 時間!を 考えよう・・・。

    旦那が 何でも 手伝ってくれる人!なので
    私は もっと、こんな「旦那との 24時間 御一緒
    生活!」というものに 
    ーーー上手く!対応 出来るか・・と 思っていたが、
    (今まで) あまりに 自由!に 過ごして 来た
    せいでしょうか? 
     また、けっこう、旦那に 気を使っているのでしょうか〈笑)

    「この 変化!!!って  大変だぁ〜。」 

  • 昨年の 最後の 一年間!は <br />旦那が ほとんど 地方の 長期 出張!で また子供達が 大学生!と 手も掛からず・・・、独身!みたいな 気軽な 毎日!を 過ごしていた。<br /><br />そして、私も ずい分と 「旅行に 行けた 年」と  なった。(♪)<br /><br />28年ぶり!の 2度目の ヨーロッパ旅行。<br />関西 旅行に 伊勢志摩・名古屋 一人旅!<br />娘との 初・韓国・・・と <br />どれも 思いがけない!旅行・・・で あった。<br /><br />とにかく、気が 向いたら、出掛けてみる。<br />チャンスが あったら、行っておく。<br />これらの 行動! 実に 良かった・・と 今、思う。<br /><br />現在の 主人との『24時間 生活!』からは、そんな 「気ままな 旅行!」<br />とても 行けませ〜〜んっ。(笑)<br /> 

    昨年の 最後の 一年間!は 
    旦那が ほとんど 地方の 長期 出張!で また子供達が 大学生!と 手も掛からず・・・、独身!みたいな 気軽な 毎日!を 過ごしていた。

    そして、私も ずい分と 「旅行に 行けた 年」と  なった。(♪)

    28年ぶり!の 2度目の ヨーロッパ旅行。
    関西 旅行に 伊勢志摩・名古屋 一人旅!
    娘との 初・韓国・・・と 
    どれも 思いがけない!旅行・・・で あった。

    とにかく、気が 向いたら、出掛けてみる。
    チャンスが あったら、行っておく。
    これらの 行動! 実に 良かった・・と 今、思う。

    現在の 主人との『24時間 生活!』からは、そんな 「気ままな 旅行!」
    とても 行けませ〜〜んっ。(笑)
     

  • 今は、主人も 「コレからの 人生!の いろんな 計画」の ために アレコレ やっているようだが、 私には よく 解らない・・・。<br /><br />まだ、リターヤー一ヶ月!では なかなか 落ち着かない・・・のでしょうねぇ。 多分・・・。

    今は、主人も 「コレからの 人生!の いろんな 計画」の ために アレコレ やっているようだが、 私には よく 解らない・・・。

    まだ、リターヤー一ヶ月!では なかなか 落ち着かない・・・のでしょうねぇ。 多分・・・。

  • きっと、 大事なことを やっているのだろう? から・・・ 私は、「ただ 見守っている」<br /><br />

    きっと、 大事なことを やっているのだろう? から・・・ 私は、「ただ 見守っている」

  • まぁ〜、「旦那様の リタイヤー」と いったら、<br />「やっと 出来た! 自由な 夫婦の 時間」は 旅行!???という ことになるが・・・、<br /><br />今のところ、主人を 見ていると、 <br />ーーーまだ、やることが あるようで・・・そんな旅行 話!は しない 私・・・。<br /><br />チョット、 コレまた ストレス???(笑)

    まぁ〜、「旦那様の リタイヤー」と いったら、
    「やっと 出来た! 自由な 夫婦の 時間」は 旅行!???という ことになるが・・・、

    今のところ、主人を 見ていると、 
    ーーーまだ、やることが あるようで・・・そんな旅行 話!は しない 私・・・。

    チョット、 コレまた ストレス???(笑)

  • 別に 「何処にも 旅行に 行かない!?つもり・・・」と いうワケ では ないようだけれど・・・。<br /><br />家族 旅行も 海外にも けっこう 連れてってくれたりした。<br />海辺の 一軒家!で 過ごす! オーストラリア 10日間。<br />ハワイ島・ディズニーランドみたいな ワイコロア・ホテル。<br />(私 以外)3人の「つまんな〜い」の 大合唱。シンガポール。<br />など・・・。 家族 思い!の お父さん。<br /><br />だから いずれは 「何処か 二人で 行きたい・・・」と 期待する! ワタシ。(笑)<br /><br />

    別に 「何処にも 旅行に 行かない!?つもり・・・」と いうワケ では ないようだけれど・・・。

    家族 旅行も 海外にも けっこう 連れてってくれたりした。
    海辺の 一軒家!で 過ごす! オーストラリア 10日間。
    ハワイ島・ディズニーランドみたいな ワイコロア・ホテル。
    (私 以外)3人の「つまんな〜い」の 大合唱。シンガポール。
    など・・・。 家族 思い!の お父さん。

    だから いずれは 「何処か 二人で 行きたい・・・」と 期待する! ワタシ。(笑)

  • ただ、主人と 私の 「旅の 好み!」は 大きく 違う。<br /><br />私は、 食事や 観光が 付いた!ツアーで、気楽にいろんな 都市・町!を 眺めてみたい。<br /><br />主人は、コンドミニアムなどに 滞在し、 スーパーで 大きな ステーキ肉や、シーフードを 好きなように 調理し、のんびり! 一箇所!で「暮らすように 過ごす」・・・と、好み!が 違う。<br /><br />『コレじゃ〜、毎日の おウチ生活!と 変わんないヨ〜』(涙)<br /><br />例えば、大都会の コンドミニアム!とかで 折り合い!を 付けても いいかも〜? と、 主人の 希望を 尊重しつつ、云いたいことを いっている ワタシ・・・。<br /><br />どうすんのかねぇ〜。<br />あまり 合わなかったら・・・。はぁ〜〜っ?(笑)<br /><br />

    ただ、主人と 私の 「旅の 好み!」は 大きく 違う。

    私は、 食事や 観光が 付いた!ツアーで、気楽にいろんな 都市・町!を 眺めてみたい。

    主人は、コンドミニアムなどに 滞在し、 スーパーで 大きな ステーキ肉や、シーフードを 好きなように 調理し、のんびり! 一箇所!で「暮らすように 過ごす」・・・と、好み!が 違う。

    『コレじゃ〜、毎日の おウチ生活!と 変わんないヨ〜』(涙)

    例えば、大都会の コンドミニアム!とかで 折り合い!を 付けても いいかも〜? と、 主人の 希望を 尊重しつつ、云いたいことを いっている ワタシ・・・。

    どうすんのかねぇ〜。
    あまり 合わなかったら・・・。はぁ〜〜っ?(笑)

  • 家の 中でも いらなくなったモノ!の 大掃除!もやってみたい・・・と、二人とも 考えたり している。<br /><br />もっと スッキリ! 暮らしてみた〜い。<br /><br />お金を 掛けなくても イロイロと、出来ることだろう。<br />『素敵!な 暮らし』を する 工夫・・・。を 私達なり!に 探してみたい。<br /><br />そして、日常 生活!を 楽しく 豊かに 暮らした〜〜い。<br />

    家の 中でも いらなくなったモノ!の 大掃除!もやってみたい・・・と、二人とも 考えたり している。

    もっと スッキリ! 暮らしてみた〜い。

    お金を 掛けなくても イロイロと、出来ることだろう。
    『素敵!な 暮らし』を する 工夫・・・。を 私達なり!に 探してみたい。

    そして、日常 生活!を 楽しく 豊かに 暮らした〜〜い。

  • もう 思い切って・・・モノを 捨てる。または、リサイクルに 出す。<br /><br />近所で、年 二回 恵まれない!子供達に 寄付する為に 「リサイクル モノ」を 集めている お家!が あるので ソチラに 持っていけるように 準備しようと 思っている。<br /><br />自分が お金を出して・・・も、欲しい!と 思えるような 新品!や 綺麗な 品物!を 出すつもり・・・。そうでないと、相手に 失礼!だと 思うので・・・。<br /><br />「自分が 欲しい!と 思えるか!?」が、「リサイクルの 基準!に なるのでは・・・」と 考えたりする。

    もう 思い切って・・・モノを 捨てる。または、リサイクルに 出す。

    近所で、年 二回 恵まれない!子供達に 寄付する為に 「リサイクル モノ」を 集めている お家!が あるので ソチラに 持っていけるように 準備しようと 思っている。

    自分が お金を出して・・・も、欲しい!と 思えるような 新品!や 綺麗な 品物!を 出すつもり・・・。そうでないと、相手に 失礼!だと 思うので・・・。

    「自分が 欲しい!と 思えるか!?」が、「リサイクルの 基準!に なるのでは・・・」と 考えたりする。

  • 主人は CD・DVD レンタル屋で、いろいろと CDを 借りてきては、楽しそうだ・・・。<br /><br />「へぇ〜、お父さん、ZARDが お気に入り!なんだ〜。 いいよね〜。 私も 好き だよ・・・。」<br /><br />(今は リビング & ダイニングで 私が 子供の お古! ミニ・コンポを 使用中!)<br /><br />主人は リビングに 大きな スピーカーと オーディオで [GOOD MUSIC]を 楽しもう!と 構想中!???<br /><br />大きな テレビの 下は、 私の HDDなどの 「お宝! 録画 機材」 <br />そして、上部!や 横には、主人の 自慢の オーディオが サウンド!を アップ!させる・・・という 具合。<br /><br />その節は、私にも どうぞ、使わせてね〜。(♪)

    主人は CD・DVD レンタル屋で、いろいろと CDを 借りてきては、楽しそうだ・・・。

    「へぇ〜、お父さん、ZARDが お気に入り!なんだ〜。 いいよね〜。 私も 好き だよ・・・。」

    (今は リビング & ダイニングで 私が 子供の お古! ミニ・コンポを 使用中!)

    主人は リビングに 大きな スピーカーと オーディオで [GOOD MUSIC]を 楽しもう!と 構想中!???

    大きな テレビの 下は、 私の HDDなどの 「お宝! 録画 機材」 
    そして、上部!や 横には、主人の 自慢の オーディオが サウンド!を アップ!させる・・・という 具合。

    その節は、私にも どうぞ、使わせてね〜。(♪)

  • とにかく 主人は、 会社 生活!から 解き放たれ・・・、<br /><br /> 『と〜〜っても 快適〜!!!』な ようだ。<br /><br />まずは、 「辞めてしまった! 何の 後悔!?も 全く 無いっ!」ところが、 <br />ーーー妻の 私・・も 「コレで 良かったんだわ〜」と 嬉しくなる。(喜)<br /> 

    とにかく 主人は、 会社 生活!から 解き放たれ・・・、

     『と〜〜っても 快適〜!!!』な ようだ。

    まずは、 「辞めてしまった! 何の 後悔!?も 全く 無いっ!」ところが、 
    ーーー妻の 私・・も 「コレで 良かったんだわ〜」と 嬉しくなる。(喜)
     

  • ただ、私が、これからの 「ご一緒! 生活に 適応!するように・・・」<br /><br />最近、 チョット、辛い コト!が 多くて、どうも 前向き!に なれない・・・が、<br />私なりに 小さな 変化!を 積み重ねて・・・<br />やっていきたい・・・と 思う。(アセリ?)

    ただ、私が、これからの 「ご一緒! 生活に 適応!するように・・・」

    最近、 チョット、辛い コト!が 多くて、どうも 前向き!に なれない・・・が、
    私なりに 小さな 変化!を 積み重ねて・・・
    やっていきたい・・・と 思う。(アセリ?)

  • 「なぜ、この一ヶ月間、こんなにも 疲れてしまうのかなぁ、ワタシ・・」と 模索(?)していたが、<br /><br />昨日 チョットした お出掛け!が ずい分と 楽しい!と 嬉しくなる ワタシ・・・を 感じた。<br />

    「なぜ、この一ヶ月間、こんなにも 疲れてしまうのかなぁ、ワタシ・・」と 模索(?)していたが、

    昨日 チョットした お出掛け!が ずい分と 楽しい!と 嬉しくなる ワタシ・・・を 感じた。

  • たまたま 車の 点検!に いつもの ディーラーに 行く! というので 私も 久しぶりに お邪魔した。<br /><br />外に ある 試乗車!を 見て「この クルマ。試乗して 少し 走ってみたいなぁ〜。」と、お父さん。<br /><br /> チョット、チョット、チョット〜〜ッ・・・。<br />コレ!って、私が 最近、「婦人雑誌!で 一番、気にしている・・・自動車の 宣伝ページ! の お車!」なんですけど〜〜っ。(笑)<br /><br />私「いいねぇ〜。 私も 本物!に 乗ってみたかった〜」(♪)

    たまたま 車の 点検!に いつもの ディーラーに 行く! というので 私も 久しぶりに お邪魔した。

    外に ある 試乗車!を 見て「この クルマ。試乗して 少し 走ってみたいなぁ〜。」と、お父さん。

     チョット、チョット、チョット〜〜ッ・・・。
    コレ!って、私が 最近、「婦人雑誌!で 一番、気にしている・・・自動車の 宣伝ページ! の お車!」なんですけど〜〜っ。(笑)

    私「いいねぇ〜。 私も 本物!に 乗ってみたかった〜」(♪)

  • スゥェーデン「VOLVO」の 車!(現在の 車で ボルボは、3台目!)の ファン!の 旦那様。<br /><br />今回は、オープンカー(カブリオレ)が 約30秒間!で 普通の 屋根つき クーペ!〈4人乗り) に なるという のを・・・ <br />実際に 体験! ボルボの ご近所を グルッ!と 一周 試乗してみた。<br /><br />運転も 今の ボルボ(ワゴン車)と、同じく 楽だ そう・・・。<br /><br />心配な(?) オープンカー・スタイル!で 雨 上がり!の 夕方 ドライブしても 吹き込む!風も ほとんど 無くて・・・実に 快適〜!!! <br />「思ったより、  カブリオレ って、いいねぇ〜」と ふたり・・・。<br /><br />実は、「オープン & 屋根 つき」の 二つの シーン!を 一台で、実現。<br />使えるのは とっても 楽しく、 合理的〜〜・・・と 前々から、 感じていた 私・・・。

    スゥェーデン「VOLVO」の 車!(現在の 車で ボルボは、3台目!)の ファン!の 旦那様。

    今回は、オープンカー(カブリオレ)が 約30秒間!で 普通の 屋根つき クーペ!〈4人乗り) に なるという のを・・・ 
    実際に 体験! ボルボの ご近所を グルッ!と 一周 試乗してみた。

    運転も 今の ボルボ(ワゴン車)と、同じく 楽だ そう・・・。

    心配な(?) オープンカー・スタイル!で 雨 上がり!の 夕方 ドライブしても 吹き込む!風も ほとんど 無くて・・・実に 快適〜!!! 
    「思ったより、  カブリオレ って、いいねぇ〜」と ふたり・・・。

    実は、「オープン & 屋根 つき」の 二つの シーン!を 一台で、実現。
    使えるのは とっても 楽しく、 合理的〜〜・・・と 前々から、 感じていた 私・・・。

  • 主人も 私も 「老後(?)は、チョット、スポーティーな 自動車!も 悪くない・・・」とも 考えていた。<br />反対に、 地球環境を 思い、もっと、ハイブリッド車が 揃えば・・・とも 思うのだが・・・。<br /><br />昨日の 今日!で・・・ この カブリオレの カタログ!<br />今日は ずい分と 眺めている 夫婦!(笑)<br /><br />只今、免許 取得中!の 子供達の 「心配な 運転」には、 「チョット、合わない!車」との 声!も・・・。また、 新車で 子供達に ぶつけられたたら 痛い!し、<br />ーーー子供の 運転が 慣れる!までは、今の ワゴンで、 様子を 見て、<br />「次は、こうゆうのも いいんじゃ〜ない!??? 」と、ニンマリ! <br />(本気で、考えよう!)と、 乗り気!の ふたり。<br /><br />主人の「好き!な VOLVO」なので・・・ <br />派手!な オープンカー!も 大丈夫!???<br />「色は、やっぱり、 赤っ!だよね〜。」(と、毎度勝手に 色!を 決める!?・・・想像 世界の 私)(笑)<br /><br /> 

    主人も 私も 「老後(?)は、チョット、スポーティーな 自動車!も 悪くない・・・」とも 考えていた。
    反対に、 地球環境を 思い、もっと、ハイブリッド車が 揃えば・・・とも 思うのだが・・・。

    昨日の 今日!で・・・ この カブリオレの カタログ!
    今日は ずい分と 眺めている 夫婦!(笑)

    只今、免許 取得中!の 子供達の 「心配な 運転」には、 「チョット、合わない!車」との 声!も・・・。また、 新車で 子供達に ぶつけられたたら 痛い!し、
    ーーー子供の 運転が 慣れる!までは、今の ワゴンで、 様子を 見て、
    「次は、こうゆうのも いいんじゃ〜ない!??? 」と、ニンマリ! 
    (本気で、考えよう!)と、 乗り気!の ふたり。

    主人の「好き!な VOLVO」なので・・・ 
    派手!な オープンカー!も 大丈夫!???
    「色は、やっぱり、 赤っ!だよね〜。」(と、毎度勝手に 色!を 決める!?・・・想像 世界の 私)(笑)

     

  • 最近 病気やら 怪我やら・・・で、楽しい コト!が 無かったので、<br />チョット した!「おクルマ 構想」・・・も、やけに 楽しい・・・。<br /><br />当たり前!だろうけど・・・「毎日 三食! の 食事の 支度!に 追われ」<br /><br />(私からは (不満があっても)何も 云わないが (笑))<br /><br />

    最近 病気やら 怪我やら・・・で、楽しい コト!が 無かったので、
    チョット した!「おクルマ 構想」・・・も、やけに 楽しい・・・。

    当たり前!だろうけど・・・「毎日 三食! の 食事の 支度!に 追われ」

    (私からは (不満があっても)何も 云わないが (笑))

  • せっかく リタイヤー生活!が 始まったのに・・・。<br />『たまには 近くでも 何処か 美味しい モノ!でも 食べに 行くか? または ドライブでも するか? または 小旅行でも するか? または 海外旅行でも 行ってみようか? etc・・・』(そこまでは 求めませんが)(笑)<br /><br />そんな 『小さな 息抜き!の お誘い』<br />ーーー「主人の 口!から 全く 無いっ」ということ!が <br />ーーー「何だか とっても 疲れちゃう! ワタシ 」だったように 思う。。。<br /><br />贅沢!???  いゃいゃ そんなことは 無いっ!<br /><br />「相手への 気遣い!(思いやり)」なのでは ないかしら? と 考えるのです。

    せっかく リタイヤー生活!が 始まったのに・・・。
    『たまには 近くでも 何処か 美味しい モノ!でも 食べに 行くか? または ドライブでも するか? または 小旅行でも するか? または 海外旅行でも 行ってみようか? etc・・・』(そこまでは 求めませんが)(笑)

    そんな 『小さな 息抜き!の お誘い』
    ーーー「主人の 口!から 全く 無いっ」ということ!が 
    ーーー「何だか とっても 疲れちゃう! ワタシ 」だったように 思う。。。

    贅沢!???  いゃいゃ そんなことは 無いっ!

    「相手への 気遣い!(思いやり)」なのでは ないかしら? と 考えるのです。

  • 「奥様が、 当たり前!に 日頃、旦那様の 趣味!を 許してくれている。。。」<br /> 「妻が、何も 言わないから、(コレは)いいんだ〜。」と ご主人様も 思うでしょうけど・・・。<br /><br />(奥様は)云わなくても <br />ーーーそんな 「旦那様の 好きな! 趣味の 時間!を 尊重して あげたい・・・」という <br /><br />『奥様なりの 旦那様への 大きな 愛情!』と 思って 欲しいのです。(希望!)<br /><br />今回の リタイヤー!も 妻として ワタシなり!に 主人へ<br /> 「そんな 気持ち!(ひとつの 愛!?の 示し方)」と 思っております。(♪)  <br />

    「奥様が、 当たり前!に 日頃、旦那様の 趣味!を 許してくれている。。。」
     「妻が、何も 言わないから、(コレは)いいんだ〜。」と ご主人様も 思うでしょうけど・・・。

    (奥様は)云わなくても 
    ーーーそんな 「旦那様の 好きな! 趣味の 時間!を 尊重して あげたい・・・」という 

    『奥様なりの 旦那様への 大きな 愛情!』と 思って 欲しいのです。(希望!)

    今回の リタイヤー!も 妻として ワタシなり!に 主人へ
     「そんな 気持ち!(ひとつの 愛!?の 示し方)」と 思っております。(♪)  

  • モチロン 反対に ご主人様から、奥様に 対しても・・・同じ コト!が 当然、云えるのであって、<br /><br />「相手を 尊重し、相手が どうして 欲しい?のか」「どうすれば 喜ぶのか?」などなど・・・、<br /><br />ーーー『思いやり』の 気持ち!が 一番! 大事!なのでは・・・<br />と 最近、しみじみ 思ったりするの デス。(♪) 

    モチロン 反対に ご主人様から、奥様に 対しても・・・同じ コト!が 当然、云えるのであって、

    「相手を 尊重し、相手が どうして 欲しい?のか」「どうすれば 喜ぶのか?」などなど・・・、

    ーーー『思いやり』の 気持ち!が 一番! 大事!なのでは・・・
    と 最近、しみじみ 思ったりするの デス。(♪) 

  • 子供達が 高校生 位! の時は、我が 夫婦!も 子供の 教育など・・・、真剣な 問題!?が 原因で、声を 荒げることも ホント 多かった。。。<br /><br />「旦那(お父さん)と あまり 顔を あわせたくない。<br />また、文句ばかり!で、ウルサイ・・・し・・・。」<br /><br />私も 子供達も そんな 気分!で いた。

    子供達が 高校生 位! の時は、我が 夫婦!も 子供の 教育など・・・、真剣な 問題!?が 原因で、声を 荒げることも ホント 多かった。。。

    「旦那(お父さん)と あまり 顔を あわせたくない。
    また、文句ばかり!で、ウルサイ・・・し・・・。」

    私も 子供達も そんな 気分!で いた。

  • 現在の 大学生!に なってしまうと・・・、<br />「子供達に イロイロ 云いたいことは あれど・・・」<br />−−−もう 大人! ーーー「何を 云っても」 と あまり 親の 私達も うるさくは・・・ナイッ。<br />どうせ 云っても、聞かない??? でしょ。<br /><br />やっぱり、子供を 中心!に その 時代 時代!で 問題が 起こり、<br />そんな事 から・・・「夫婦の 関係」も 良くなったり、悪くなったり、するものである・・・。<br />(ウチの 場合!)

    現在の 大学生!に なってしまうと・・・、
    「子供達に イロイロ 云いたいことは あれど・・・」
    −−−もう 大人! ーーー「何を 云っても」 と あまり 親の 私達も うるさくは・・・ナイッ。
    どうせ 云っても、聞かない??? でしょ。

    やっぱり、子供を 中心!に その 時代 時代!で 問題が 起こり、
    そんな事 から・・・「夫婦の 関係」も 良くなったり、悪くなったり、するものである・・・。
    (ウチの 場合!)

  • 旦那の 昨年の 地方・長期出張!は <br />ーーー長年〈20年以上) 車で 千葉に 通勤。夜 8時までに 帰宅。<br />の 毎日! ウチに 居る! 旦那・・・生活。<br /><br />から、一変〜。<br /><br />ほとんど 家に 居ない! 地方生活 1年間!と なった。<br />

    旦那の 昨年の 地方・長期出張!は 
    ーーー長年〈20年以上) 車で 千葉に 通勤。夜 8時までに 帰宅。
    の 毎日! ウチに 居る! 旦那・・・生活。

    から、一変〜。

    ほとんど 家に 居ない! 地方生活 1年間!と なった。

  • 昨年 私も 「関西 旅行 (一週間)に お邪魔 虫ッ!」してみて <br /><br />「ビジネス ホテル 暮らし。 外食 ばかり。の 生活!に 苦労している 夫の 姿!」も・・・また、<br /> <br />私なり!に 「おウチで、美味しい! 食事 作り!も 考えてみたい・・・」きっかけ!に なったり した。

    昨年 私も 「関西 旅行 (一週間)に お邪魔 虫ッ!」してみて 

    「ビジネス ホテル 暮らし。 外食 ばかり。の 生活!に 苦労している 夫の 姿!」も・・・また、
     
    私なり!に 「おウチで、美味しい! 食事 作り!も 考えてみたい・・・」きっかけ!に なったり した。

  • 最近は、テレビや 雑誌で 「お料理!作り」を 勉強しよう!と 良く 見ている ワタシ。<br /><br />リタイヤー 生活!は 「家が 基本!」<br />朝昼晩の 三食!を 私の 工夫!で 楽しく 変化を 付けて・・・<br />旦那に 家族に 喜んで 欲しい!と 考えている。<br /><br />例えば、キッチンの 日常用の 食器!とは 別の リビングの 食器 棚(ガラス 6面)と、かなりの 量!の 来客用の 大切な 食器・・・も <br />日常に 時々、使って、 お洒落に テーブルコーディネート!するのも イイなぁ〜と、 構想!してみたりする・・・。<br /><br />「家庭での お洒落!な 食卓」も また いいもの・・・。  <br /><br /><br />

    最近は、テレビや 雑誌で 「お料理!作り」を 勉強しよう!と 良く 見ている ワタシ。

    リタイヤー 生活!は 「家が 基本!」
    朝昼晩の 三食!を 私の 工夫!で 楽しく 変化を 付けて・・・
    旦那に 家族に 喜んで 欲しい!と 考えている。

    例えば、キッチンの 日常用の 食器!とは 別の リビングの 食器 棚(ガラス 6面)と、かなりの 量!の 来客用の 大切な 食器・・・も 
    日常に 時々、使って、 お洒落に テーブルコーディネート!するのも イイなぁ〜と、 構想!してみたりする・・・。

    「家庭での お洒落!な 食卓」も また いいもの・・・。  


  • でも たま〜には、時間と お金が あるのなら・・・。<br /><br />何処かに 食事!に 行っても いいでしょう。<br />(ちょっと 怒り! ながら・・・笑)<br /><br />

    でも たま〜には、時間と お金が あるのなら・・・。

    何処かに 食事!に 行っても いいでしょう。
    (ちょっと 怒り! ながら・・・笑)

  • 「私からは こうしたい!という お話(提案)は しないゾ〜」と 何となく、意地を 張っていた!?私だが・・・、<br /><br />私「今度 ホテルに 鉄板焼き!に 行こうよ〜」と言ってみたら <br />旦那「そうするか・・・。」と <br /> 色 よい! 返事・・・が・・・。(♪)<br /><br />ホントは、私からも 希望!や 提案!を しても いいのかもしれない。。。<br />あまり お洒落 心!のある<br />ーーー気の 利いた! 人では ないので・・・。(爆)<br /><br /><<<ココ!が 大切!>>><br />旦那に 合わせてばかりだと・・・、疲れちゃうから・・・。(♪)<br /><br />

    「私からは こうしたい!という お話(提案)は しないゾ〜」と 何となく、意地を 張っていた!?私だが・・・、

    私「今度 ホテルに 鉄板焼き!に 行こうよ〜」と言ってみたら 
    旦那「そうするか・・・。」と 
     色 よい! 返事・・・が・・・。(♪)

    ホントは、私からも 希望!や 提案!を しても いいのかもしれない。。。
    あまり お洒落 心!のある
    ーーー気の 利いた! 人では ないので・・・。(爆)

    <<<ココ!が 大切!>>>
    旦那に 合わせてばかりだと・・・、疲れちゃうから・・・。(♪)

  • 主人も 3,4年前から 「心臓の 持病」が ある・・・。<br /><br />妻の ワタシ! 旦那に 聞いても 詳しくは 語りたがらない。ので <br />「(内心!)心配するものの・・・ あまり ウルサく!言ったりは しない」(アッサリ!系の 私?)<br /><br />ごく 普通!に 生活。<br />生活に 全く 支障は ない。という 感じ・・・。なので。。。<br /><br />2,3ヶ月に 一度! 心臓の 定期健診!に 行く位・・・ お薬!は 一生! 毎日 欠かせません。<br />

    主人も 3,4年前から 「心臓の 持病」が ある・・・。

    妻の ワタシ! 旦那に 聞いても 詳しくは 語りたがらない。ので 
    「(内心!)心配するものの・・・ あまり ウルサく!言ったりは しない」(アッサリ!系の 私?)

    ごく 普通!に 生活。
    生活に 全く 支障は ない。という 感じ・・・。なので。。。

    2,3ヶ月に 一度! 心臓の 定期健診!に 行く位・・・ お薬!は 一生! 毎日 欠かせません。

  • まぁ〜 そうゆうコト!が 身に 起こる!と<br /><br />「(死なれちゃ〜、 困るので)大事に しないと・・・」と 初めて 気が 付いたりする。<br /><br />どうぞ、「細く 長く・・・」で お願いしますッ!。(笑)<br /><br /><br /> 

    まぁ〜 そうゆうコト!が 身に 起こる!と

    「(死なれちゃ〜、 困るので)大事に しないと・・・」と 初めて 気が 付いたりする。

    どうぞ、「細く 長く・・・」で お願いしますッ!。(笑)


     

  • 多分、 普通の 人々!みたいに 長生き!は 出来る と 思う。<br />(私の 父も 同じ様な 病気!で 何度も 入院& 心配 掛けながら・・・ 70代後半!と 今でもとっても 元気なので)<br /><br />でも、そうゆうコト!なら <br />「思った 時!が リタイヤー 人生!の 始まり」も 悪くない・・・。<br /><br /><br />

    多分、 普通の 人々!みたいに 長生き!は 出来る と 思う。
    (私の 父も 同じ様な 病気!で 何度も 入院& 心配 掛けながら・・・ 70代後半!と 今でもとっても 元気なので)

    でも、そうゆうコト!なら 
    「思った 時!が リタイヤー 人生!の 始まり」も 悪くない・・・。


  • もうスグ 定年!〈60歳)の 旦那様!に 悩む! 仲良し!ご近所の 奥様!の 言葉。。。<br />「60歳で 定年!しても (多分 取り敢えずは、体が 元気に 動く(コトとしての ?) 75歳!まで、って・・・ <br />たった! 15年しか!ないのよねぇ〜」<br />に、<br />ーーーチョット、 衝撃!を 受ける 私!だった。<br /><br />長いよう!で 短い 15年???<br />それとも・・・。 <br /><br />

    もうスグ 定年!〈60歳)の 旦那様!に 悩む! 仲良し!ご近所の 奥様!の 言葉。。。
    「60歳で 定年!しても (多分 取り敢えずは、体が 元気に 動く(コトとしての ?) 75歳!まで、って・・・ 
    たった! 15年しか!ないのよねぇ〜」
    に、
    ーーーチョット、 衝撃!を 受ける 私!だった。

    長いよう!で 短い 15年???
    それとも・・・。 

  • せっかく 「縁!あって 結婚した 二人!」の <br />リタイヤー 人生!の スタート。<br /><br />この 一ヶ月は チョット、 慣れないことも 多く、 ーーーストレス 続きの、病気や 怪我!と 暗く 過ごしたが・・・、<br /><br />〈個人的な ヘン!な 旅行記!???)<br /><br />ーーー 「リタイヤー 旦那様との 新生活!の 奥様の 愚痴!や 不満 そして 気付いた 自分なりの 反省・改善点 満載!を 語ってみると(爆)<br /><br />これからの・・・いろんな モノ!が 見えてきたりする。。。<br /><br />

    せっかく 「縁!あって 結婚した 二人!」の 
    リタイヤー 人生!の スタート。

    この 一ヶ月は チョット、 慣れないことも 多く、 ーーーストレス 続きの、病気や 怪我!と 暗く 過ごしたが・・・、

    〈個人的な ヘン!な 旅行記!???)

    ーーー 「リタイヤー 旦那様との 新生活!の 奥様の 愚痴!や 不満 そして 気付いた 自分なりの 反省・改善点 満載!を 語ってみると(爆)

    これからの・・・いろんな モノ!が 見えてきたりする。。。

  • 皆 いつかは 老後 生活!が 来る。<br />でも やっぱり、笑ってーーー明るく 元気に 毎日を 過ごさないと・・・、つまらない。<br /><br />私・・・。<br />もっと、 のん気モノ! だった はず。。。じゃ〜な〜い。(笑)

    皆 いつかは 老後 生活!が 来る。
    でも やっぱり、笑ってーーー明るく 元気に 毎日を 過ごさないと・・・、つまらない。

    私・・・。
    もっと、 のん気モノ! だった はず。。。じゃ〜な〜い。(笑)

  • それで 最近、思うのだが<br />もうスグ 50代に 向かいつつ ある! 私だが、<br />60代になっても 70代に なっても<br />お洒落には 積極的!で いたい。。。と つくづく 思う。<br /><br />67歳の 五月 みどりも 何て 美しくて 可愛いのだろう・・・と 不思議なほど。。。(笑)<br />そして 70代の 元 司会者の 芳村 真理や デザイナーの 花井 幸子の 「若い 人!と 変わらない! お洒落!!!(ファッション)」には 脱帽!である・・・。<br /><br />私も <br />ーーー年齢より かなり 若い 感じ!の 可愛い!装い!で トータル・コーディネート!したり するが<br /><br /> ・・・いつまでも そんな お洒落!な センス。(年齢を 気にせず)持ち続けたい・・・。 (♪) 

    それで 最近、思うのだが
    もうスグ 50代に 向かいつつ ある! 私だが、
    60代になっても 70代に なっても
    お洒落には 積極的!で いたい。。。と つくづく 思う。

    67歳の 五月 みどりも 何て 美しくて 可愛いのだろう・・・と 不思議なほど。。。(笑)
    そして 70代の 元 司会者の 芳村 真理や デザイナーの 花井 幸子の 「若い 人!と 変わらない! お洒落!!!(ファッション)」には 脱帽!である・・・。

    私も 
    ーーー年齢より かなり 若い 感じ!の 可愛い!装い!で トータル・コーディネート!したり するが

     ・・・いつまでも そんな お洒落!な センス。(年齢を 気にせず)持ち続けたい・・・。 (♪) 

  • 素敵!な オープンカーに <br />メタボ・ボディを 改善し、 やや 痩せつつ ある 旦那様!と、<br />チョット、 毎日を お洒落に 決めた! 奥様 で<br /><br />「リタイヤー・ドライブ」を 楽しめたら・・・いいなぁ〜と 願う。〈♪)<br />

    素敵!な オープンカーに 
    メタボ・ボディを 改善し、 やや 痩せつつ ある 旦那様!と、
    チョット、 毎日を お洒落に 決めた! 奥様 で

    「リタイヤー・ドライブ」を 楽しめたら・・・いいなぁ〜と 願う。〈♪)

  • 思いつくままに・・・、<br />いろいろ 書いてみたが、<br /><br />要するに、<br />「相手を 思いやる」という<br />「優しい!気持ち」を 身近に 居る 人!に こそ・・・ 示して 大切に! してあげたい。<br /><br />身近に 居過ぎると・・・、何となく (甘え! からか) 一番!冷たい!??? <br />ーーー気にも 留めてあげない! 人間 関係(夫婦 関係)に なったり も する・・・。<br /><br />チョットした! 自分の 気持ちの 切り替え!で<br />そうゆうコトは 改善 出来たりする・・ので <br />私も 気をつけて いきたい・・・。と 自分に 言い聞かせてみる。(笑)

    思いつくままに・・・、
    いろいろ 書いてみたが、

    要するに、
    「相手を 思いやる」という
    「優しい!気持ち」を 身近に 居る 人!に こそ・・・ 示して 大切に! してあげたい。

    身近に 居過ぎると・・・、何となく (甘え! からか) 一番!冷たい!??? 
    ーーー気にも 留めてあげない! 人間 関係(夫婦 関係)に なったり も する・・・。

    チョットした! 自分の 気持ちの 切り替え!で
    そうゆうコトは 改善 出来たりする・・ので 
    私も 気をつけて いきたい・・・。と 自分に 言い聞かせてみる。(笑)

  • 『何でも 出来てしまう! 器用な 旦那様。』<br />『(遊び!中心の)お気楽!人生!を 今まで 運 良く・・・歩んできた ワタシ』<br />やっぱり、 自分・・・。 (今までが)お気楽!過ぎた かなぁ〜!???<br /><br />もしかしたらーーードチラかが 「寝たきり!」に なってしまうかも・・・しれない?。<br /><br />でも ーーーどんな 悲しい 運命!も 「今の 自分!には この 人生(運命)が 丁度! イイ」の 『どんなことをも 受け入れる!(前向きな)気持ち』 <br />で ーーー乗越えて 生きたい。<br /><br />それも 「相手への 愛!」だと 思うので・・。<br /><br />以上、 『奥様の 沢山の 独り言!』 でした。<br /><br />             (終わり)<br /><br />

    『何でも 出来てしまう! 器用な 旦那様。』
    『(遊び!中心の)お気楽!人生!を 今まで 運 良く・・・歩んできた ワタシ』
    やっぱり、 自分・・・。 (今までが)お気楽!過ぎた かなぁ〜!???

    もしかしたらーーードチラかが 「寝たきり!」に なってしまうかも・・・しれない?。

    でも ーーーどんな 悲しい 運命!も 「今の 自分!には この 人生(運命)が 丁度! イイ」の 『どんなことをも 受け入れる!(前向きな)気持ち』 
    で ーーー乗越えて 生きたい。

    それも 「相手への 愛!」だと 思うので・・。

    以上、 『奥様の 沢山の 独り言!』 でした。

                 (終わり)

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2014/05/02 14:31:32
    ハート形の桜の花ぶさ(^-^)
    白い華さん、こんんちは〜

    読ませていただきましたよ、旦那様退職の記。

    いやぁ〜、よく分かる、同感同感!と頷きながら。

    私は昨年4月から環境激変が4回ありました。
    一つ目は1年前の今頃の自身の退職。
    その頃は相棒殿が仕事に行くと、自分は家に一人。
    自由っていい(>_<)と、ノビノビしていました。

    次に11月からの義母との同居。
    それまでの家の片付けはハードでしたが、やはり一人加わったことによる精神的な疲れは否めませんでした。(それは今も同じです。)

    3つめは、1月〜3月までの突然頼まれた前職場での非常勤生活。
    これは負担と言うよりは、正直楽しみもありました。
    非常勤だったら(ただし1年間はイヤ。3ヶ月〜半年くらいなら)またやってもいいかななんて。

    そして4つめが、この四月からの相棒殿の退職に伴う3人暮らしです。
    これからしばらくこの状態が続くのだろうと思われますが、けっこうシンドイなぁと。。

    ここ数年の中では、かなりめまぐるしい変化に富んだ一年間でした。

    白い華さんも、旦那様が退職された当初はいろいろあったようですが、今ではすっかり生活のリズムを確保されたようですね。

    桜の季節は多かれ少なかれ、何らかの変化があったように思います。
    日本人の生活習慣って、やはり桜と共にあったんだなぁと、つくづく思いました。だから、9月入学ってどうなのかな?
    日本人の生活習慣が、これによって変わって行くような気がします。
    古いと言われようが、私の中では日本人は桜と共にその年度が始まっていくというのが自然なような気がしますがねぇ。

    旅行記の表紙の「ハート形の桜」の花ぶさ、まるで白い華さんの旦那様に対する気持ちのようで素敵だわ。
    よく発見されましたね!(~o~)

    全編にあふれる旦那様への愛と感謝の念に満ちた旅行記、ごちそうさまでした〜!(^^)!
    多くの男性は、これを読むと感動すると思いますよ。

    本当に大事なものは隠れて見えない〜♪
    ささやかすぎる日々の中に かけがえない幸せがある〜♪
     ↑   
    竹内まりやの作曲した朝ドラ「だんだん」の中で歌われていた「いのちの歌」の歌詞です。

    素敵なドラマのような旅行記、ありがとうございました。
    では〜


    前日光

    白い華

    白い華さん からの返信 2014/05/04 23:05:11
    「平凡・・・過ぎる! 毎日」は 『 慣れる!しか・・・ないっ ? 』。
    今晩は。

    返事が 遅くなり、失礼!しました。
    ご主人様、 退職されたそう!で おめでとう御座います。

    しか〜し・・・。
    「毎日、 夫が うちにいる (生活)」も、 コレまた・・・ 大変!って 解りますヨネ〜。

    私も、 主人が 退職した! この旅行記・・・の 時。は、
    「先々・・・の 希望!に 満ち溢れてて、でも、 実際・・・ 始まる。と いろいろ、 理想!とは 違ってばかり」で。。。
    ーーー まぁ〜 「諦めて・・・は、 この状態!に 良し。と 思って、 慣れていく」。
    そんな・・・感じ!で 「現在の 日々!の 平凡な 暮らしぶり」と なった。と 云う・・・感じ。なのですよ〜。

    前日光さんも、 この 一年間・・・は、
    めまぐるしい〜! 暮らしぶり。 家族の変化。と、
    「いろいろ 精神的・・・にも お疲れ!が あっただろう」と お察し!します。

    これから・・・の 日々!には 「ご主人様が 一緒に 居てくれる」のは 心強く!も あります。が う〜ん、 どうなんでしょう〜? (笑)

    まぁ〜 いろいろ、 あまり、考え込む!のを 止めて、「こんな・・・モン!でしょ」で 参りましょう〜。
    私も、 叶わぬこと・・・が 多い!ンですが、
    「しょうがねぇやぁ〜。 上を 下を・・・見たら、 キリがない。
    『 自分の 立ち位置・・・で ちょうど いい 』と 思うこと!に しています。

    我が家!の 旦那様は、 二年前・・・に パスポート取得!を 自ら・・・した。のに、
    う〜ん、 「海外旅行は 無さそう!だなぁ〜。 夫婦で 海外旅行は 無さそう!デスネ」 (苦笑)

    是非、 お母様のこと・・・も ありましょう。が、
    ご夫婦で 「素敵!な 旅」を なさり、『 上手・・・に 息抜き!の 楽しみ 』 を してくださいね。

         これからも よろしくお願いします。
  • hiroshi_kakogawaさん 2008/10/18 13:10:29
    羨ましいデス!
    白い華様
    初めまして。足跡から訪問しました。
    ご主人が55歳で退職されたそうですね。生活するに、余裕が
    なければ出来ない事です。
    実は私も今年9月末で60歳の定年を迎えました。今月から
    の〜んびりと思っていたのですが、家内からそれでは早くボケる
    と言われ今は土・日・祝日以外は毎日9:30〜15:30まで
    夫婦でスポーツジムに通っています。
    お陰で2週間もたたずして2キロ減量しました。
    お腹もへこみメタボ予備軍だったのが、これで脱却できました。
    と、言う事で・・・
    これからは予算の関係も有りますが、好きな時に台湾へ行けます。
    まず手始めに11月13日以降に5泊6日の台湾行を計画して
    います。他に10月30日から姉2人を連れて8泊9日の台湾
    旅行と12月26日から長男との7泊8日の台湾旅行は先日、
    旅行社へ費用も払い決定しました。
    白い華さんも台湾旅行どうですか?財布に心に優しい台湾旅行を
    考えませんか?

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/10/18 23:53:44
    RE: 羨ましいデス!
    > 実は私も今年9月末で60歳の定年を迎えました。今月から
    > の〜んびりと思っていたのですが、家内からそれでは早くボケる
    > と言われ今は土・日・祝日以外は毎日9:30〜15:30まで
    > 夫婦でスポーツジムに通っています。
    > お陰で2週間もたたずして2キロ減量しました。
    > お腹もへこみメタボ予備軍だったのが、これで脱却できました。
    > と、言う事で・・・

    ーーーーーご夫婦で、毎日 ジム 通い!頑張ってますね〜。
     私も、 かつて・・・ ジム 通い!を 娘と 母子!で やっていたんですが、 今は、 挫折している 最中!です。 (笑)
     主人も、 今年の 4月に 家に 居るように なってから、
     パソコン & 大型 テレビを 眺められる! リビング & ダイニングの 一角!に 
    「(乳母車の コンビは こうゆうモノ!も 作ってるんですね〜)
    エアロ・バイクを 置き、毎日 2〜3時間!やって おります。
     有酸素 運動!と、 食事療法!で ココ 4,5ヶ月で、7,8kgは 減量していますネ〜。だいぶ 痩せて、「(前!では なくて) 立った 時!の 後ろ 姿!を 「カッコイイ!」と、褒めてあげる ワタシ! デス。(笑)

     
     台湾は、 私も 二度!ほど 行ったことが あります。
     新婚 半年目!に 主人と ふたり!で 行った のと、
     5,6年 前!に 娘と 行きました。

     台湾は、 親日家!が 多く、皆さん 優しい!ですし、 見所も お食事も・・・と、
    「日本人の 満足感!が ある 旅行」が 出来る 所!ですヨネ〜。
     大好きな お国! デス。(♪)

     奥様・・・と、台湾 旅行を 中心!に 世界 旅行を 楽しんでおられて 素敵! ですね〜。
     もう、 何十回(?)も 訪れて、多分、慣れて いらっしゃる のでしょう。。。
    「ホントの 地元!を 感じられるような 台湾の 楽しみ 方」が 羨ましいなぁ〜と、 思います。

     贅沢! ばかり・・・を 求める! のでは 無くて、
     お安くて、 旨い!食べ物 etc・・・
    −−−皆が、 こうゆう 体験したい と、 思う 
     『台湾を 知り尽くした! 夫婦 旅』・・・最高! デスネ〜。(♪)

     これからも ヨロシク お願いします。

  • カメちゃんさん 2008/07/31 14:57:39
    バラ色の生活へ(^o^)
    白い華さん こんにちは!!

    4トラのあちこちを覗いていて、何となく立ち寄ってしまいまったのですが(失礼!!)、白い華さんのお気持ちが大きな泉のようにあふれ出している文面に引き込まれてしまいました!! 

    旦那様が55歳でリタイアされたとのこと、おめでとうございます。
    55歳でのリタイア!! 普通の男には、なかなかできることではありません!! 私だってせめて57〜8歳でリタイアしたかったけど、60歳までやってしまったもんね〜。
    組織(仕事)と収入を断ち切って、「自由!」を優先された旦那様の心意気に敬意を感じます。これ、本当の気持ちです。
    そして、旦那様にとっては、何よりも白い華さんの傍がいいということではないでしょうか!(*^_^*) そういう旦那様にますます敬服してしまいます。

    私も24時間家にます。カミさんと二人でノンビリ生活です。二人でウォーキングをして、汗を流してホッとする頃にはお昼を過ぎています。ホントにノンビリ構えることが一番ですよ〜。(^^)

    旦那様と東京でお食事を・・。これからが楽しみですね〜。
    カメラの腕も抜群だし(身近に、あんなにも自然があるんですねぇ)、これからが楽しみですね〜。

    そうそう、クルーズのお話がでていましたが、これはオススメですよ。
    落ち着かれたら、いや、とりあえずでも是非!!

    カメちゃんより

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/07/31 22:12:52
    RE: バラ色の生活へ(^o^)
    初めまして。 優しい! 言葉を 沢山 頂けて、 胸が 熱くなる 思いです。 カメちゃ、、本当に、有難う御座います。(ペコリ!)

    実は、 カメちゃんの 旅行記が、 拝見したくて・・・、 昨年 春頃から、私は、 何度も 訪問させて 頂いております。
    カメちゃん ご夫妻!は、『クルーズ旅行が、ご趣味!で 世界の 船旅!』を 楽しんでおられる・・・の ですねぇ〜。
    奥様の クルーズ!の T.P.O.も 抜群!!!で 「お洒落な ご夫婦」と 感じてたんです。。。(ホントに・・・)

    名古屋の 大須の ご近所!に お住まい ですか〜!???
    昨年 9月の 「伊勢志摩 名古屋 女 一人 旅」の 際は、 
    そんな 「カメちゃんの 地元!なんだなぁ〜」なんて、知らないのに、 ナゼか 考えながら・・・、 
    (ご迷惑でしょうが、4トラで 見ただけなのに・・(笑))
    ーーー 夜、 名古屋で 知り合った! 大須に お住まいの 60代の ジーンズが抜群に お似合いな 気さくな 奥様!に 
    『クリスマス・イルミネーションが 美しい! 閉店しちゃったばっり(夜の 8時頃)の 大須の 町々を 案内して 貰いながら・・・ 散策したのでした。
    ーーーこの 奥様・・・、多分、 リッチ!で ありながら、 「気さくな ハート!」を 持つ、 そんな 『大須! フィーリング!!!』−が、−−− 何だか、 とっても 心地 良く・・・、「生涯、 忘れられない! 大須 (名古屋の 下町)」と なったのです。(喜)


    今日は、 まだ 明るい!夕方から、「焼き鳥屋で、 一杯! やるか〜」の 主人の お誘い!に 大学生の娘と 3人で 「ほろ酔い! 気分・・・でした。 この 後、お隣の 美味しい! 寿司屋で、 飲み直し・・・、 「久しぶり!に 家族で、 じっくり、 語り合えて・・・ 幸せ!な ひと時を 過ごせました。」

    娘の 彼氏!の コト!や、 これからの 就職の 話・・など。
    「子供の 将来!の コトは、 困らないように・・・考えるから、 「良い!企業」というより、「楽しい!と 思える 会社」に 入れたら いい!」と いう、 主人の 娘への アドバイス!が 嬉しかった デス。

    いつも、(家族の ために) 犠牲の パパで いいのか〜〜!???
    可哀相・・・。(でも 私は、 勝手ながら、 旅を 続けますッ!)

    娘に 「オレと、一緒に、 ボランティア!とか やらないか?」なんて、 誘って いました。
    地球の ために、 何か、 行動してみたい!!!!
    世界クルーズ 旅行!は 行かない! 旦那様・・・ですが、
    「ボランティア(旅行は してみたいの!???」

    普段 聞けない! 家族の 何気ない! お話が、 とっても 有意義な 我が家 なのでした。(♪)

    これからも ヨロシク お願いします。
     

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2008/08/01 00:38:41
    RE: RE: バラ色の生活へ(^o^)
    もう寝ようかなぁと思ってメールのチェックをしたら、
    白い華さんからのお返事が来てますよ〜のメールが…(^o^)
    お早いお返事をいただき、とても嬉しく・また有り難くて、感激しました!! まずは御礼申し上げます。

    > 今日は、 まだ 明るい!夕方から、「焼き鳥屋で、 一杯! やるか〜」の 主人の お誘い!に 大学生の娘と 3人で 「ほろ酔い! 気分・・・でした。 この 後、お隣の 美味しい! 寿司屋で、 飲み直し・・・、 「久しぶり!に 家族で、 じっくり、 語り合えて・・・ 幸せ!な ひと時を 過ごせました。」

    幸せなお話ですねぇ(^-^) リタイアするって、こういうことなんですね!!
    いろいろな楽しみや幸せが、どんどん広がってるみたい!!

    > 娘に 「オレと、一緒に、 ボランティア!とか やらないか?」なんて、 誘って いました。
    地球の ために、 何か、 行動してみたい!!!!

    行動派の旦那様ですね。 男はこうでなくっちゃ!!
    やっぱり、これからが楽しみじゃないですか!!(^O^)

    > 実は、何度も 訪問させて 頂いております。

    あれっ、まぁ!! 何度も訪問していただいていながら気も付かず、申し訳ありませんでした。m(_ _)m それも昨年から見て下さっていたなんて、恥じ入るばかりです_(._.)_

    > 名古屋の 大須の ご近所!に お住まい ですか〜!???

    いえいえ、電車でちょっと行ったところですけど。
    大須には友人がいまして、よく行きます。大須観音で節分の豆まきまでさせていただいたりしていますから、とても親しみを感じるところですよ。
    それに、名古屋は私にとっては庭みたいなところですから。

    白い華さんも大須をよくご存じで、今度大須に行ったときにはバッタリとお会いできそうな?そんな楽しい気持ちになってしまうお話でしたね。
    旅に行き、4トラに書いて、また友を得る・・。嬉しいことです。(^_^)

    > 昨年 9月の 「伊勢志摩 名古屋 女 一人 旅」の 際は、 
    > そんな 「カメちゃんの 地元!なんだなぁ〜」なんて、知らないのに、 ナゼか 考えながら・・・、 

    そうだったんですか?
    このようなお話に巡り会えるなんて、私達はなんて幸せなんでしょう!!
    「幸福の女神様」って、白い華さんだったのかも知れませんね(*^_^*)

    > 普段 聞けない! 家族の 何気ない! お話が、 とっても 有意義な 我が家 なのでした。(♪)

    お幸せで・・

    > これからも ヨロシク お願いします。

    こちらこそ、よろしくお願いしますね。
    来週後半には「パナマ運河横断クルーズ」でもUPしようと思っています。
    また、是非来て下さいね。

    カメちゃんより
  • 花さん 2008/07/29 16:58:10
    『奥様の 沢山の 独り言!』〜(*^_^*)
    白い華さん  こんにちは〜♪ はじめまして!

    『奥様の沢山の独り言!』とっても楽しく(ごめんなさい!)拝読させていただきました。(^−^)
    お写真もろくに拝見せずに(またまた、ごめんなさい!)コメントに「そうよね〜分かるわ〜」とPCに向かって私も喋りながらでした・・・(爆)

    ご主人様、55歳でリタイヤーなさったのですね。
    我が家のオットは還暦を過ぎても幸か?不幸か?私にとっては勿論幸〜(*^^)vですが、まだ頑張って働いております。

    >夫婦二人で 朝から 晩まで 「24時間! 一緒だね〜」(あ〜、微妙〜ッ!)

    友人からこの言葉何度聞いたことでしょうか・・(笑)
    白い華さんからのコメントから勝手に想像して申し訳ないのですが、ご主人様とてもシャイで誠実なお方なんですね〜キット!(^_-)-☆

    我が家も自分から何処かに旅行に行こう〜と言うタイプではなかったのですが、子育てが一段落した頃から、1年に1度「旦那孝行の旅」(笑)と私が勝手に決めて旅行するようになりました。

    オットも旅の楽しさが分かったのでしょうか、今では自分からPCで何処へ行こうかと探していますよ。(*^^)v
    これからの二人だけのなが〜〜〜い人生、健康で楽しく過ごせたらいいですね〜♪

    華、花繋がり(*^_^*)で、これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
    どうぞよろしくお願い致しますね。

    白い華さんのコメント凄く楽しくって〜私好きですよ。

    ではでは〜

             花 (*^_^*)







    白い華

    白い華さん からの返信 2008/07/29 21:23:32
    RE: 『奥様の 沢山の 独り言!』〜(*^_^*)
    初めまして。花さんの ブログ、お花が とっても 魅力的!に 撮れていて、 さすが・・・「花さん」という ネーミングに ピ〜ッタリ!と 感じていたんです・・・。 (♪)

    ソウなんですよ〜。 リターヤー生活も 丁度、4ヶ月が 過ぎ、 
    やっと、 ワタシも この 毎日の リズムに 慣れてきた ところ・・・なんです。

    でも 何か、 昼間 自分 ひとり!の 時間より、 気にする(人)が 居ると・・・ 
    「(自分も)出掛けない、 自分の オシャレ!など お買い物も あまり しなくなる etc・・・」
    −−− まぁ〜、 今までの 私! 買い過ぎ!だったので(?)ストップ!が かかって、 かえって、 いいかなぁ〜???と 思いながら

    「ないない 尽くし!」の 自分の フィールド!が 小さくなった 気は しています。

    そんな 退屈!?な 日々を 支えているのが・・・姉と 出掛ける『モロッコ(北 アフリカ) 旅行(10日間)』 なんです。。。
    まだまだ、 来年の お正月 明け!の 出発で ・・・半年も 先!の 旅行ですが、 私の 出発日も 最近、 満席!に なってしまった・・・とかで、 早めの 予約!の 大切さ!を 感じてます。

    何か・・・ 『コレ!(モロッコ)だけが、 心の 支え!的 な 感じ!』で、
    ま〜だ まだ 先なのに 内心 楽しみ〜!に 日々、 地味に 暮らしている ワケ! デス・・・。(爆)

    花さんは、 せっかく ご主人様、 お仕事、 頑張って おられるのなら、少しでも 長く やってもらいましょう〜。(♪)
    お友達の お話!などで、 もう 花さんも そう 感じて・・・ いるでしょう・・・けど。 

    これからも ヨロシク お願いします。
       それでは また

    花

    花さん からの返信 2008/07/30 18:50:56
    RE: RE: モロッコ楽しみですね〜♪
    白い華さん こんばんは〜♪
    早速のお返事ありがとうございます。

    > 初めまして。花さんの ブログ、お花が とっても 魅力的!に 撮れていて、 さすが・・・「花さん」という ネーミングに ピ〜ッタリ!と 感じていたんです・・・。 (♪)

    アツハツハ〜!褒めすぎですよ〜 褒められると調子に乗るタイプですよ〜(^^ゞ
    お花がただ好きなだけですよ。で〜HN花ね〜♪
    お花は癒されますものね〜そんな人になりたいけれども、何時も周りの人に癒されてます〜感謝!

    > そんな 退屈!?な 日々を 支えているのが・・・姉と 出掛ける『モロッコ(北 アフリカ) 旅行(10日間)』 なんです。。。
    > まだまだ、 来年の お正月 明け!の 出発で ・・・半年も 先!の 旅行ですが、 私の 出発日も 最近、 満席!に なってしまった・・・とかで、 早めの 予約!の 大切さ!を 感じてます。
    >
    > 何か・・・ 『コレ!(モロッコ)だけが、 心の 支え!的 な 感じ!』で、
    > ま〜だ まだ 先なのに 内心 楽しみ〜!に 日々、 地味に 暮らしている ワケ! デス・・・。(爆)

    モロッコ〜いいですね〜(^^♪
    お姉様とご一緒なら尚更楽しい(ご主人様ごめんなさい!)のではないですか?
    私は友人と海外へ何度か行きましたので、と言っても3回ですよ。
    オットにダメ!だしをされていますので当分行けそうもありません。(T_T)
    楽しみですね〜これでご主人様に一層優しくなれますね。
    感謝ですね〜(^_-)-☆

    > 花さんは、 せっかく ご主人様、 お仕事、 頑張って おられるのなら、少しでも 長く やってもらいましょう〜。(♪)
    > お友達の お話!などで、 もう 花さんも そう 感じて・・・ いるでしょう・・・けど。 

    ヨイショ!ヨイショ!しながら私も頑張っていますのよ〜(*^^)v
    本当のリタイヤー後には二人で海外へと思っていますが・・・(@_@;)

    > これからも ヨロシク お願いします。

    白い華さん 市川にお住いなんですのね〜
    友人が住んで居るのですよ〜奇遇!
    私は東西線沿線で、銀座まで15分・・・。
    何時かプチオフ!致しましょうね〜♪

           花 (*^_^*)

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/07/30 21:37:23
    4トラの 沢山の 奥様たち・・・。
    今晩は。
    最近 コチラで ブログを 書いている 
    ーーー「パワフルな 奥様 方」 (私を 含む!(爆))
    の 存在を 次々に 発見し、 励まされたり しております。

    皆さん、 好奇心、 行動力、 そして、 カメラに 収め、 
    「自分の 見たり、 聞いたり、 感じた・・・ 風景」を 自分なりの コメントを 添えて、発表 する。。。

    ソレに対して、 見た 方々!が ご意見を 下さり・・・。

    とっても 楽しい! ブログ だなぁ〜と 思います。

    若い! 人々の 旅行記も 「やっぱり 若い!って いいなぁ〜」と 感じることも しばしば・・・ですが、

    素敵な 紳士!も 沢山・・・ですし、(笑)
    ーーー 『世界中の 各地の (私の 知らない! 世界)旅行記!』を 魅せて くれて、
    ホントに 嬉しいなぁ〜と 思うのです。


    花さんも 東京の 我が家の お近く!に お住まい なのですね〜。(喜)
    これからも どうぞ ヨロシク お願いします。
    また、 旅行記 拝見に 行きます。
       それでは また
  • kodeyanさん 2008/05/27 08:35:38
    「お金を掛けずに楽しく豊かに」 大賛成!
    白い華さん

    こんにちは
    『リタイヤー生活!が 始まっチャッタヨ〜』
    にお邪魔しています。

    本当に白い華さんは、ピュアでキュートです。
    ご主人は白い華さんと一緒にいるだけで幸せ♡
    ってきっと顔に書いてますね。
    行間からそう読み取れましたよ〜

    「お金を掛けずに楽しく豊かに」 同感、同感。
    探せばいろいろあるもんです。
    どこかに埋もれているかもしれない楽しみを宝探しのように
    みつけていくのもワクワクしますね。

    「東京・ランチ」&「都営 一日 乗り放題!チケット で、乗 り物 三昧〜!」もみました。
    結婚23周年おめでとうございます!
    可憐な花々もおめでとう、これからも仲良くね〜
    と語りかけているようでした。

    ではでは☆彡

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/05/28 00:23:50
    RE: 「お金を掛けずに楽しく豊かに」 大賛成!
     今晩は〜。
     最近 ワタシの 見る!雑誌!に 変化が・・・。
     今までは 婦人 雑誌!の ファッションなどの ページ!が 大好き!
    で 楽しく 見ていたのですが、
     
     近く!の 図書館で 
     「50歳!からの 人生!の ための 雑誌」===『ゆうゆう』に 出会って・・・ 

     「もう どの 特集の 記事!も いちいち 納得〜!」「こりゃ〜、 ワタシの 為の 安らぎ!の 雑誌!だわ〜」と
    出会えたこと!に 有り難さ!を 感じています・・・。(♪)

     と いうのも−−−リタイヤー 妻!に 「エール! 満載!!!」の
     (50歳というよりも)60歳以上の 高齢者 女性!向け の 内容!に 「その 通り〜っ。 ホント だわっ。」の 独り言!の 掛け声!が 出てしまう ほど・・・。現在の ワタシ! そのもの・・・だから デス。(笑)

     その 内容! とは 『定年の 旦那!と 24時間! 同じ 屋根の下! 上手く 付き合う! ヒント』『スッキリ!(要らない! 物を)捨てて・・・心! 晴れやかに 生きてみる』 etc・・・
     −−−− ワタシの 実行したい!コト が 次々!と・・・。出てくる。出てくる。(笑)

     まだ ワタシ! (一応)40代 でも・・・、もう シニア向け! 雑誌が、 最も フィット!しちゃう 「現実 生活」が・・・。微妙〜〜っ!

     でも 雑誌『ゆうゆう』で 一番!教えられる事は
    「前向き!に 明るく 生きる」と いうこと・・・。なんです。

     kodeyanさんも ちょっと、『ゆうゆう』 覗いて見て下さい。
    まだ、 リタイヤーには 早過ぎて・・・ 見ても ピンと 来ないかな〜!???
      それでは また 
  • しゅんはさん 2008/05/05 09:49:43
    夫婦ってそうですよね
    白い華さん
    おはようございます。

    旅行記ならぬ、独り言‥‥うんうんとうなりながら拝見しました。
    白い華さんのやさしさが伝わりました。
    夫婦ってそうですよね。
    お互いの思いやりと我慢でしょうか。

    独り言の続編、偶にはお願いします。

                        しゅんは (*^_^*)

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/05/05 21:32:30
    続編!ねぇ〜。 今後の 旦那次第!で アリかも〜? (笑)
     今晩は。
     しゅんはさんの 旦那様!は、 欧北米・南米を 一度に 駆け巡り・・・世界中! 出張される 方なので 「仕事への 情熱!」感じてる タイプ! かも しれませんね〜。
     リタイヤーに なったら、仕事が なくなってしまった事に 「かえって ガッカリ! してしまうかも???」(と 想像しますが、どうでしょう?)

     奥様の しゅんはさんが、明るくて、優しい 方!なので
    もし 仕事 派!だとしてもーーー「ウチも いいモン だなぁ〜」と スグに 感じてくれることでしょう。
     奥様の 旅行記!の 感じ!で そんな ホンワカ・ムード〈♪)が、伝わって 来ますので・・、大丈夫!ですよ〜。(笑)

     まぁ〜、「健康で 夫婦 ふたり! 毎日 普通に 暮らせれば」と 思っています。
     いつか 『やっと、夫婦で 行ってきました〜』なんていう 「旅行の 旅行記!」が 作れると いいのですが・・・。

     まずは、 今月中にでも 東京・新高輪 プリンス ホテル (昔の ホテル名)の 庭園に ある リニューアルした ばかり!の「鉄板 焼き」レストランに 行ってみよう・・と 考えてます。
     モチロン、夜より、お安い! 平日ランチ・・・で 充分。。。(笑)

     私達の 結婚式!した 思い出の ホテル!ですし、子供が小さい頃、家族で 気に入って 良く 食事に 来た!「鉄板焼き」コーナー!ですが、雰囲気は(お味は) 変わってしまったかも???
     こうゆう 楽しみ!が ないと・・・ ホント つまらない!ですから ねぇ〜。(笑)

      それでは また 
  • 三昧さん 2008/05/03 13:38:36
    うらやましい〜〜〜!
    ご主人の退職の事から、家庭内の事、白い華さんの心境・・・愉しく(不謹慎ですかネ?)読ませてもらいました。

    早期退職!うらやましい〜〜〜!です。私も白い華さんのご主人と同じ歳ですが、残りの数年が、登山で言うと胸突き八丁って処で、うらやまし〜限りです。

    どうぞ、末長く協力しあってお幸せに!

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/05/05 20:57:44
    RE: うらやましい〜〜〜!
     今晩は。お返事が 遅くなり スミマセン。

     ウチの 旦那様!と 同じ 年齢!なら もう少し、お仕事 出来ますね。 是非、奥様の 為に(?) 「昼間は 会社に・・・」で お願いします。(笑)

     「先輩 奥様!の リタイヤー生活!の 苦労 話!」を お聞きすると、最初は 皆 「ご夫婦 全く違う!ペース」だったので 大変!みたいですね。

     私も 今は、そんな 最中!で 苦労している ワケ・・・なんですね〜。

     でも 旦那・・・。「おウチ 生活!−−−快適 そのもの〜。」(♪)
     まぁ〜、会社 生活!が 大変だった!ので 
     今は、開放感!満喫している のでしょうね〜。

     ウチは、仕事 好き!では 無かった から 良いのですが、(爆)
    仕事 好き!の 人は リタイヤー人生!の 始まり!は 淋しいでしょうね〜。
     黒鯛釣師さんは、 何か やってみたいこと!あるのでしょうか?
     やっぱり、 旅行とかを するのが 一番! いいですよね〜。
      それでは また 
  • ママブー♪さん 2008/05/02 22:33:17
    第二の人生おめでとうございます♪
     とうとう退職されたのですね。 二人生活スタートで慣れない事も多々あるようですが、お互いを思いやる気持ちを大事にしていけばきっと楽しい第二の人生が待っていますよね。
     私も10年後に自分達がどうなっているか心配でした。でも、最近狭心症で主人が具合が悪くなったのをきっかけに思い描いていた生活より、体のことが心配で一緒に旅行に行けるかより、死んじゃうんじゃないか、、、って本当に心配です。歳が離れているから私もいっつも独りぼっちになったら、、とか悪いことばかり考えるようになっちゃって、、だから今は趣味も共感できる事もズレがあるのだけれど、一緒にいられる幸せをかみ締めて毎日生活したいです。 
     それにしても探すとご近所の春ってたくさんあるんですね。感心しました。綺麗に写せていますし、春のおすそ分けをありがとうございます。

     そして、御父様の孫孝行、、、凄いです。 うちは二人の子供を私学に行かせながらなんとか遣り繰りつけて海外旅行しています。来年は大学だし、、(受かればね)ますます出かけるのにやりくりつけるのは大変だけど頑張ってもめながらも主人と旅行をしたいです。

     ご主人がこの旅行記を見てくださると良いですね。 

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/05/05 20:40:52
    RE: 第二の人生おめでとうございます♪
     今晩は。お返事が 遅くなり スミマセン。

     ママブーさんの 旦那さん!も 奥様!も 
    ーーー世界中!ご家族で 豪華なご旅行!を 重ねられて・・・ 羨ましい! 限り! デ〜ス。(♪)
     先日も 旦那様!からの ご提案!で 「伊勢志摩 志摩 観光ホテル」に ご夫婦!で お出掛け・・・。お料理は 評判!ほど・・・でもなく ガッカリ!だったようですが、いい!思い出が 出来て 良かったデスね。

     そんな 「素敵!な  結婚記念!の 夫婦 旅」を 「奥様に 誘ってくれる・・・ご主人!だ」 ということ・・・が、スゴく センス!を 感じます。
     
     そうなんですか。お宅も ご主人! 心臓・・・の 心配! あるのですね?
     ウチの 旦那も 毎日 薬!飲んでいますが 苦しい!とかは 無いようです。
     でも そうゆう 持病!が あったりすると、 
    ーーー私達! 妻も 「旦那の コト! チョット、大目!に 見てあげたり、大事に しなくちゃ!と 改心(?)したり・・・」と、
     旦那様への 有難み!−−−かなり ア〜〜ップ!!!したり して。。。(笑)

     そうゆうコト!が きっかけ!で 私も 旦那を 大事にしてあげよう・・・と 思ったのは 確かに あります。
     是非、 せっかく 世界 旅行も 快く! 付き合ってくれる 優しい!旦那様と めぐり合えたのです・・・。
     大事に して・・・ いろいろ ご夫婦で お出掛け 下さい。

     ウチは、どうかなぁ〜。 
     今は、 何だか 忙しそうなので、落ち着いたら・・・
    「旅行でも〜〜」と 『一番! 言ってみたい 言葉(提案)』 言ってみますよ。。。(笑)
     もしも 旦那に 旅行の件! あまり、無視されたら(?) 
    「女友達や、 姉 娘 etc・・・で、 私 好み!(私の 行きたい 旅行)に 行く からね〜」と 前々から 旦那にも 一応! 話しては あるのですヨ。

     ただ、せっかく リタイヤー生活!で 夫婦 一緒!に 行けるのなら・・・ 旦那の ペース!に 合わせよう!と 思って 
    「努力!まずは してみますとも・・・。」なんですが・・・。 
     どうだか なぁ!???(笑)

     これからも ヨロシク お願いします。        
  • アグさん 2008/04/28 02:17:46
    こんばんヮ
    白い華さん こんばんヮ

    旦那様退職されたのですね。お仕事お疲れ様でした。

    旅行記を拝見して、白い華さんの旦那様に対する優しい気持ちが伝わってきました。
    きっと、あったか〜い家庭なのでしょうね。あたしも見習って、旦那を大事にしたいと思います。

    実は、あたしの義父も今年退職したのですが、自宅でどのように毎日過ごしているのか、抜け殻みたいになっちゃってないか心配しています。

    白い華さんの旦那様みたいに、運動したり、何か好きなことを見つけてくれてると良いのですが

    アグ


    白い華

    白い華さん からの返信 2008/04/28 05:20:17
    やっと、具合が 良くなりました。(♪)
     お早う御座います。
     今回の 私の 風邪は、結局9日間!も 寝たり(起きたり)で、久々に、病気した〜〜〜っ。と いう 気分!でしたねぇ。けっこう 大病!でした。

     『リタイヤー後は、オレも 主婦(主夫) やるからネ〜 宣言!』 
     頂いていましたので(笑)、ほとんど、2階の ベッドで 死んでました・・・。 文句も 一切 言わずに、ずっと、家事を やってくれる 旦那様!でした。
     台所も 最後に 毎日 洗い桶まで、磨いて・・・干してあるのには、(私、ソコまで やらないので)「あてつけ!カヨ〜」と 苦笑い!デス・・・。(まぁ、私は、今後も やらないでしょう)でも、ホント、助かりました。

     医者も しばらく 健康体!で お医者(主治医)に 診て貰う!のも 億劫!で、結局、初めて の 駅の 高層マンションの 医者に 行ってみたのです。
     主治医だったら、毎度 同じ 考え!で、大体、どんな 薬を貰えるのか・・・(多分、痛み!は 取れないだろう)わかってしまいますが、
     今回は、 医者から 帰宅後、薬を飲んで 約1時間後!には 
     9日間!リンパ腺が 腫れて、喉と耳が 痛くて・・・泣いていた! 子ウサギちゃん(ワタシ)も ビックリするほど、笑顔!!!に 戻ってしまうのでした。(喜)
     こんなに 薬が 効く!のも 珍しい。。。
     やっぱり、『お医者は、いろんな お医者に 診て貰う!』
    ーーー違った!処方を して貰う・・・。 大切な コトですね〜。

     今日は、いつまでも 寝ているのも 良くないので、 
     主人が 車で 東京に 行くというので、 私も 元気になった!コトですし、 オシャレして、銀座を ゆっくり 見てこよう・・・と 思っています。 気分的にも 違いますでしょうし・・・。

     きっと、新婚の アグさんですが、旦那様!も お優しい・・・のでは と 想像します。
     アグさんの 旦那様の ご家族との ほのぼのした! ご関係・・・。
     そんな 幸せな 風景!が (私には) 見えますとも・・・。

     福島 『三春の 滝桜』へ 満開の 時期! 行かれたのですね。
     旅行記 拝見し、私も 何年か前、訪れて・・・「コレは 日本一!」と 納得!したのを 思い出します。 
     素晴らしい! 枝垂桜 ですよね〜。
     
     これからも ヨロシク お願いします。 
  • M-koku1さん 2008/04/25 00:07:54
    穏やかな日々
    白い華さん

    いよいよ始まったんですね、第三幕。

    私の友達も早い人は、50くらいでリタイヤしています。
    それで何するの?と思ってたら、
    奥様もお子様もおいて、一人で世界一周の船旅ですって。
    私なら、二人で行きたいと思うんですけれどね。

    それぞれのカップルにそれぞれの過ごし方があるようで…

    これからは旅行記の雰囲気が変わるかもしれませんね。
    それはそれで楽しみにしていますよ。(^O^)♪♪

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/04/25 00:35:02
    RE: 穏やかな日々
    今晩は。
     TAMkoku1さんの お友達でも 「50歳! リタイヤー」の 方が、おりますか〜。(微妙〜っ)

     いやぁ、ウチの 旦那チャン!も 「50歳!で リタイヤー」の 予定・・・(若い時から、たま〜に 言ってマシタヨ〜。私に してみりゃぁ「いったい 何を するって 云うの!???」)
    だったそうなんですが、 
    「50の つもり!が 5年 遅くなった〜」なんて、 友達との 電話!で 話しているのを 聞くと、60歳までの 『中間地点! 55歳の リタイヤー』 
     今回は しょうがないなぁ〜!と 妻ながらに 思うのです。

     2年前に 千葉(帰宅は、 20年間 午後8時前)の 楽チン! 部署から、東京の 仕事の 過酷 部署へ 移動!と なった時!も 「辞めてもいいんだ〜」と 一騒ぎ!!! 在りました。(笑)
     当時は、子供達が、高校生!だったので、
    父親の 職業が 『無職』も ないだろう・・・。と 説得した ワケ!デス。

     「オレが ウチに 居て、 ウザい!???」と 聞かれたので、
     私「イロイロ 手伝ってくれて、 助かるよ〜」と いった 感じ・・・。が、 しか〜し・・・

     今は、体調が 優れないので 旅行記 作り!進まないのですが、元気になったら、「リタイヤー 妻!の 泣き笑い!」を どうぞ、見て下さいね。

     それでは また
  • しゅんはさん 2008/04/24 21:11:15
    リタイヤ生活、多いに楽しんで !!!
    白い華さん
    こんばんわ

    旦那様、退職 おめでとうございます ?? !!

    しゅんはのダンナ様と何かしら似ているようで、様子が目に浮かぶんです。

    我が家も退職ということになったら‥どういうことになるんでしょうか

    お手本として、続編を見続けて行きま〜〜す。

                              しゅんは (*^_^*)

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/04/24 21:35:20
    旦那の 出張中!・・・ 「妻は、 (思い切って)国内 一人旅!」は、最高〜!!!
    しゅんはさん、今晩は。
     只今、しゅんはさんの 吉野 の桜編! 拝見していた ところでした。
     今回の 吉野 桜! 探訪・・・も、ご主人の 出張中!の 小旅行ですか〜。 

     しゅんはさん、ーーー旦那様の 出張中!は 奥様も(誰にも 文句 言われないのでしたら)『何処か 行きたいなぁ〜』なんて 念願!が あるのなら、是非、実行!して 後悔!の 無いように・・・・。

     まだ、リタイヤー後の 日も 浅い!のですが、
    「旦那が 出掛けた。 まず、一人の時間を ノンビリと・・・。
     その後、ご近所でも 外出!?(心の 余裕!が 無いと ココまで 来ない。買い物は、ウォーキング・パパが やってくれるので・・・(笑))

    と、私の 場合! −−−家に 瓶詰め!じゃ〜なかった〜。 缶詰め!な 毎日!を 置くっております。

     しゅんはさんも 行きたかった!トルコ旅行、行っといて 良かったデスね。
     しゅんはさんの アドバイスには、
    −−−−すっかり! お世話!に なってしまった 私 昨年秋! 旦那が仙台に 長期 出張中!(旦那に 秘密で 決行しちゃった 『伊勢志摩 名古屋 女 一人旅! 5日間』も 「いやぁ〜、実に 行っておいて 正解だったわ〜」と、しみじみ! 感じております。(笑)

     と いうことで、『しゅんはさん、フットワーク 軽快!に・・・』お願い しますっ。
     そんなことを お伝え!したかった 私 デシタ。

     旅行記の 続編!も 見て下さいね。
     それでは また
  • 広州ヒロさん 2008/04/24 09:34:27
    私も!
    こんにちは!白い華さん。

    良いですね!穏やかな雰囲気の生活が伝わってきます。
    私も来年定年の時期ですが、今から仕事がなくなってしまうと毎日何をしようかと恐怖です!(私の場合60歳定年ですが!)
    但し海外駐在ということもあり、来年退職するかはわかりませんが?
    白い華さんのリタイヤー生活を参考にしたいです。立場が奥様と違いますが!(^0^)
    白い華さんのご主人の様子を参考にしたいと思います!(自分で見つけなさいって!)
    そうなんですよね!いざ定年を迎える年齢になると、毎日何をしようか迷います、想像がつきません!
    仕事一筋で?頑張ってきた年齢なので!

    これからも「リタイヤー生活」を楽しみに覗かせていただきますので、よろしくお願いします。

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/04/24 16:17:40
    自由を 失くした!妻も 辛い!が、 何を すれば?・・の 夫!も 大変〜!?
     今日は。
     なるほどねぇ〜。広州さんみたいに、仕事が 好き!で 「人生の ほとんどの エネルギー!が 仕事〜〜っ!!!」と 駆け抜けてくると、
    ーーーポッ!と 空白の 時間! どうすれば いいのか・・・考えますよね〜。多分。。。

     ウチの 旦那!は、はっきり 言わない! のが、 また、腹が 立つ!んですが・・・「日常生活!の 中で やりたいこと! 沢山 あるんだそう」 (いったい 何 ナンでしょうか。良く解りませんが・・・。笑)

     ご近所の お花の 写真!と 共に 妻の 悲哀!などの オモシロ コメント!?を 付けて、旅行記!を 作る つもりなのですが、 私が、ココ4,5日、 具合が 悪くて、ベッド!で 寝てばかり・・・で、作業が 進みません。久々の 一人!の 時間を ベッド!で 満喫中〜・(♪)

     時間が 掛かりそうですが、この 旅行記の 完成!させますので・・・また、覗いて 見てくださいね〜。

     海外駐在員の 経験!があると、また、一般の 日本人より いろんな オシャレな リタイヤー人生!が ありそうに 思うのですが・・・・。
     皆! いつかは 訪れる・・・こんな 日! 有意義な 毎日!に してみたいもの ですネェ。  
         それでは また

     
  • rimigardenさん 2008/04/23 13:07:11
    退職おめでとうございます。
    今日は白い華さん!
    だんなさん無事に退職できて良かったですね♪
    きっと白い花さんのだんなさんへの気持ちは
    伝わっていると思いますよ。


    ・・・りみ・・・

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/04/24 16:00:17
    RE: 退職おめでとうございます。
    今日は。
    自由 気まま! 毎日が 日曜日・・・。の 主人は、「毎日が 快適〜」と 『おウチ 生活』を 喜んでおります・・・。

    しか〜し、今まで、「自由 気まま!に 昼間! ひとりの生活」を HDDに 録画した! 韓国ドラマや バラエティー番組を 視聴、飽きるほど、パソコン!? 気が 向くままに、お買い物 etc・・・と、やっていた 妻の 私ですが、

    まずは、 コレらが 旦那が 居る!と、 どうも 思う様に 出来ない・・・。
    やっと、 旦那様が、ウォーキングなどに 出掛けてくれて 居なくなれば・・・ 「や〜〜っと、ひとりの 時間!ダ〜〜〜ッ」と、 ただただ のんびり!したくなり (ナゼか)毎日 出掛ける事も 出来ず、ウチに 居て しまうのです・・・。

    一人の時間! 満喫!の 後、心に 余裕!が 無いと、 「お出掛け」って、ご近所!でも 出来ないものですネェ〜。


     それで、私、ここ 4,5日 熱が 出たり、 具合!が 悪くて、寝込んでしまいました。3日目には 一度!回復し、 家事も 順調!に こなしてたんですが、また、再び! 熱が 出てしまい(セキが 止まらず)ほとんど、2階の ベッド!で 「音楽、婦人雑誌、 夜になれば、 暖かい!電気毛布(笑)」に 包まれながら・・・
    『いつまでも・・・ ひとり!』の 最近! 失くしてしまった! 自由な
    時間。・・・を 病気ながら、満喫しております。

     家事!は 主人が、「主婦ならぬ 立派!な 主夫ぶり」を 発揮!し、「私には 文句も 言わずに」毎日・・・ お食事!などの 面倒を 見てくれております。

     ということで、なかなか 旅行記!ご近所の お花の 写真!を 沢山 載せて、「オモシロ!妻の 悲哀 コメント!」を 付ける つもり・・・なのですが、 作業が、中断!しております。。。。
     どうぞ、また、覗いて 見てくださいね〜。

     りみさんも あさっては お誕生日!ですね〜。
    オバサンは、ズ〜〜ッと、 憶えていました・・・。また、コメント! 入れさせて 頂きますね〜。

     それでは また

     

白い華さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP