那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1527年に建立されたという由緒ある寺院の跡。<br />今は石の門だけが道路脇に残っています。<br /><br /><br /><br />

崇元寺の石門

0いいね!

2008/01/15 - 2008/02/14

7075位(同エリア7229件中)

0

20

雪兎

雪兎さん

1527年に建立されたという由緒ある寺院の跡。
今は石の門だけが道路脇に残っています。



PR

  • 一段高くなった公園広場の角に立つ樹木。<br /><br />寺が消え去った後にまるで神木の様に立っています。<br />圧倒的な沖縄の植物の力です。

    一段高くなった公園広場の角に立つ樹木。

    寺が消え去った後にまるで神木の様に立っています。
    圧倒的な沖縄の植物の力です。

  • この木の後ろはあっけらかんとした空間で、<br />子供が遊ぶ広場になっています。<br /><br />木陰で休んでいるとサッカーボール等が転がって来て<br />二つの時代が入り交った様な不思議な感じがします。<br /><br />目の前の古色然とした石門のすぐ向こうにも、<br />車の絶えない大通りがあります。<br />それも不思議な事の一つです。<br /><br />こういう所で遊んで育つ子供は、<br />幸せじゃないでしょうか。<br />

    この木の後ろはあっけらかんとした空間で、
    子供が遊ぶ広場になっています。

    木陰で休んでいるとサッカーボール等が転がって来て
    二つの時代が入り交った様な不思議な感じがします。

    目の前の古色然とした石門のすぐ向こうにも、
    車の絶えない大通りがあります。
    それも不思議な事の一つです。

    こういう所で遊んで育つ子供は、
    幸せじゃないでしょうか。

  • 通りから入るとこの階段があります。<br /><br />地形は緩やかに上り坂になっており、<br />このまま坂上の方向にしばらく行くと、<br />「おもろまち」の高台になります。<br /><br />国際通りからおもろまちまで歩く事は可能です。

    通りから入るとこの階段があります。

    地形は緩やかに上り坂になっており、
    このまま坂上の方向にしばらく行くと、
    「おもろまち」の高台になります。

    国際通りからおもろまちまで歩く事は可能です。

  • <br /><br />脇の小高い植え込みから、<br />石門の上に途中まで登る事が出来ます。



    脇の小高い植え込みから、
    石門の上に途中まで登る事が出来ます。

  • 寺の門というよりは砦のように見えるのですが。<br />

    寺の門というよりは砦のように見えるのですが。

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP