桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
卒業旅行から帰国した妹と合流して、アウトレットと温泉へ行くことに♪<br />掘り出し物をゲットして、いい気分で温泉に浸かりたいな〜

ジャズドリーム長島と長島温泉。

2008/03/19 - 2008/03/20

okayuさん

掘り出し物をゲットして、いい気分で温泉に浸かりたいな〜

観光バス

名古屋駅にて。
    妹が三重にあるアウトレットに行きたいというので母と妹と3人で1泊2日で行くことに。
    温泉もあるんです。

名鉄バスセンターからバスで向かいます。
    ちなみにこの子の名前、ナナちゃんです。
    異常にでかいです。
    季節によって着てる服も変わるそうです。

卒業式を昨日終えたばかりでも元気いっぱいの妹。
    アウトレットパークジャズドリーム長島へは直通のバスがでていて、名古屋から40分で行けます。

到着。ちょうど開園の10時。すぐ隣に温泉施設、ホテル、遊園地があり一大テーマパクになっています。

入り口すぐにあった気になる店。
    マネーの虎で成功したお店らしいです。。。

ここのアウトレット、予想以上によかったです。
    ホンとは店舗をたくさん撮ろうと思ったのですが、3人とも買い物に夢中になり、写真が休憩した食事のときしかないので。。。
    一番楽しかったのが、コールドストーンクリーマリーというアイスクリームのお店。

-9℃に冷やした石(コールドストーン)の上で、オーダーを受けてからアイスクリームとミックスイン(フルーツやナッツ等)を混ぜ合わせる、エンターテイメントアイスクリームショップです。なぜエンターテイメントかというと店員さんが全員で歌いながらアイスを作ってくれるんです。最高に楽しいです♪
    ワッフルコーンも店内で焼いてました。10種類のアイスクリームと約30種類のミックスインから自分だけのオリジナルを作ることもできるそうです。
    お味ももちろん◎

次は昼食のフードコートにて。
    広くてきれいでよかったです。
    でも昼食時間帯は平日でも込んでいてゆっくり食事というわけにはいかないようです。

私は稲生のひつまぶしをいただきました。

楽しくてたまらない私♪

それではよかった店の紹介。(オフィシャルサイトの写真をお借りしました)
    この店は大好きなブルーガールが入ってます。かなりお安くなってましたが、まだ手がでなかったな〜残念。

2店舗めはユナイテッドアローズ。
    ここのペピータドロの靴が大好きで、半額になっていたキュートでセクシーなパンプスを購入できました♪
    お勧めです〜

リチャードジノリのお店。
    ここも私の大好きな食器メーカー。
    お安くなってましたが、、、でもここは我慢。。。

ボティーショップ。
    予想以上にお安くてびっくり。
    フェイスタオル、スポンジグローブ、ソープがポーチに入って500円〜。
    ありえない。即購入!

その他いい店がたくさんありました。
    写真がなかったのですが、クロエ、ホッテガ、フェラガモは品揃えが豊富でとてもよかったです。
    さて3人とも無事掘り出し物を探し当て、夕食。
    まだお昼がおなかに残ってても食べる私。

母は名古屋コーチンの親子丼。

つまみ食いする妹。

その妹は味噌煮込みきしめん。

私は矢場とんの味噌カツ♪
    大満足のアウトレットとなりました。

さあ買い物に疲れた私たちは、本日の宿泊地長島温泉のウェルハートピア長島に向かおうとしましたが、なんと最寄の長島駅までのバスがない!
    パーク内のホテルがかなり高かったので、ちょっと離れた国民宿舎を予約しましたが、これには困りました。
    なんとかタクシーを見つけて、タクシーで行くことができてホッ。。。
    ジャズドリーム長島からウェルハートピア長島まで5000円くらいでした。
    タクシー代を入れても安くついたので結果オーライでしたが、もう少しよく調べておくべきでした。
    写真はウェルハートピア長島のエントランス。

着いたのが8時を過ぎていたので、部屋にはすでにお布団が敷かれていました。
    建物は古かったのですが、清潔で快適でした。
    なにより温泉がとてもよかったです。
    露天風呂も貸し切りができるお風呂もありました。
    かなりお勧めです。

朝食を予約しなかったので、施設の売店でパンと飲み物を買い、長島駅までのシャトルバスの中で簡単に済ませました。
    妹が接写になってしまい顔でかいです。

いいお宿でした。
    ありがとう〜

長島駅でみた気になる看板。

ホンとは長島駅から電車で帰ることができたのですが、ジャズドリームからのバスの往復券を買ってしまったため、また逆戻りです。片道にすべきでした。
    たくさんの荷物を持って桑名駅に向かいます。

まだジュースを飲んでいる妹。

買い物と温泉に満足し上機嫌の母。

桑名駅に到着。
    ここから直通のバスでジャズドリームに向かい、バスにて名古屋に帰りました。
    ちょっと交通面での失敗はありましたが、3人とも充実の旅となりました。

• hirootaniさん 2008/04/18 08:15:25
    ジャズドリーム長島と長島温泉の記事にびっくりです。
    sulleyさん

こんにちは。
    今日送られてきた4travelの「新着お知らせメール」にsulleyさんの記事「ジャズドリーム長島と長島温泉」があったのでとてもびっくりしました。

実は、私の日本の家は、ジャズドリーム長島・長島温泉まで車で15分の距離にあります。そのため、日本に帰国するたびに、ジャズドリーム長島に買出しにいっています。

また、夏は家から長島温泉であがる花火を家の庭で鑑賞できるぐらいの距離です。今年の新年も日本に帰っていたので、長島温泉の花火を見ながら迎えた次第です。

ベルギーに住んでいて、こんな地元の記事に触れられてとても新鮮な驚きでした。

hirootani

okayuさん からの返信 2008/04/18 08:52:04
    RE: ジャズドリーム長島と長島温泉の記事にびっくりです。
    hirootaniさん。

こんばんわ♪私も驚きです!
    hirootaniさんの日本宅が、偶然にも長島温泉やジャズドリーム長島に車ですぐに行ける場所にあるなんて。不思議なものを感じますね。
    でもホンと羨ましいです。

まず長島温泉の湯。地元のタクシー運転手さんがここの湯はいいよ〜と言ってくれたのでかなり期待しましたが期待を裏切らない名湯。
    母も妹も、そして私も大喜びでした。

ジャズドリーム長島も私の地元のアウトレットとは比にならないくらい品が充実していてホンと、働いてたら破産するほど買い込んでしまったことだろうと思います(笑
    hirootaniさんが帰国のたびに買出しに行くのわかるな〜

夏や新年には花火が見られるんですか!
    いいですね。その時期にまた行ってみたいな〜
    鈴鹿はF1観戦で2年前までは毎年行ってたんです。でも近くにこんないい温泉やテーマパークがあるなんて知らなかった。

この旅行記で驚きと新鮮な気分になってくれて、嬉しいです♪
    私もまたこの場所がとても印象深くなりました。

いつか偶然にジャズドリームで会っちゃうかもしれませんね(笑

• ナイアさん 2008/04/18 07:13:12
    我が家の近くにも
    このお店あります。私には食べきれない量です。
    ところで、そこはいろんな名古屋名物をひとつのお店で食べることができるのですか?!国民宿舎もよさそう!いつか行ってみたいです。

okayuさん からの返信 2008/04/18 08:17:27
    RE: 我が家の近くにも
    トモエルさん。

家の近くにこんな美味しいアイスの店があるなんてなんて羨ましい〜
    確かに私も一番小さいサイズをオーダーしましたが、かなり食べ応えありました。
    写真は確かベリーベリーベリーという、いろんなフローズンベリーをミックスしたものだったんですが、ホンと美味しかったです。
    このアイスのお店はジャズドリームの2階に独立してありましたが、一階のフードコート内には稲生や矢場とんなど数店舗入っていて名古屋の美味しいものがいただけました。

国民宿舎のウェルハートピア長島はかなりよかったですよ。
    まずなんといってもお湯がよかった。
    長島温泉って名湯ですね♪
    しかもこの部屋1人4千円ちょっとですから。
    車があったほうが便利ですよ。
  • ナイアさん 2008/04/18 03:38:30
    ナナちゃん、
    懐かしい。私、出身が名古屋です。
    里帰りするたびに名駅周辺に遊びに行きます。

okayuさん からの返信 2008/04/18 06:09:48
    RE: ナナちゃん、
    トモエルさん。

さっそくのコメントありがとうございます♪
    名古屋のご出身なんですね。
    私は妹が3月まで名古屋の大学に通っていたので今回名古屋を基点に旅をしましたが、ナナちゃんってすごく目立ちますよね!
    今回は春バージョンの洋服だと思うのですが、夏だと水着かな〜!
    っと気になるところです。