台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の予定は午後から前回できなかった変身写真をする予定なのでそれまでは西門あたりで遊びます!

2度目の台北 3日目

5いいね!

2008/04/10 - 2008/04/14

23060位(同エリア28092件中)

6

29

やなぎ ようこ

やなぎ ようこさん

3日目の予定は午後から前回できなかった変身写真をする予定なのでそれまでは西門あたりで遊びます!

PR

  • 早起きするつもりではありましたが目が覚めたら10時ぐらいだったのでゆっくり支度をしてグランドハイアットから歩いて5分ぐらいの「北平都一處」というレストランに行ってみました。<br />ジャッキーチェーンや各国の要人が来るらしい有名店みたいです!

    早起きするつもりではありましたが目が覚めたら10時ぐらいだったのでゆっくり支度をしてグランドハイアットから歩いて5分ぐらいの「北平都一處」というレストランに行ってみました。
    ジャッキーチェーンや各国の要人が来るらしい有名店みたいです!

  • ここの名物らしい「ジャンボ餃子」<br />春巻きの皮を使って作っているらしく15センチぐらいはありました。<br />皮はパリパリ、中はジューシーでうっかり一口目でかるく火傷しました(笑)<br />予想以上に肉汁たっぷりです!

    ここの名物らしい「ジャンボ餃子」
    春巻きの皮を使って作っているらしく15センチぐらいはありました。
    皮はパリパリ、中はジューシーでうっかり一口目でかるく火傷しました(笑)
    予想以上に肉汁たっぷりです!

  • 11:30ぐらいで朝昼兼用のつもりでしたが女2人ではとても全部食べれませんでしたが、どれも非常に美味しかったです。<br />餃子、海老チャーハン、茄子と小エビの炒め物、チャーシューと豚の角煮の中間のようなものとそれを包んで食べる焼餅(パンのようなもの)<br />私的には茄子と小エビの炒め物が一番ヒットでこれだけは全部食べきれました。<br />これだけ食べて二人で960元!(こっちじゃ結構高級かもね)

    11:30ぐらいで朝昼兼用のつもりでしたが女2人ではとても全部食べれませんでしたが、どれも非常に美味しかったです。
    餃子、海老チャーハン、茄子と小エビの炒め物、チャーシューと豚の角煮の中間のようなものとそれを包んで食べる焼餅(パンのようなもの)
    私的には茄子と小エビの炒め物が一番ヒットでこれだけは全部食べきれました。
    これだけ食べて二人で960元!(こっちじゃ結構高級かもね)

  • お腹も一杯になりタクシーで西門へ。<br />この街だけは他と雰囲気が違って若者の街です。<br />土曜日の昼だからか、結構混んでます。

    お腹も一杯になりタクシーで西門へ。
    この街だけは他と雰囲気が違って若者の街です。
    土曜日の昼だからか、結構混んでます。

  • 相変わらず渋谷のようです。<br />地図を見てもわからないので適当に歩くことに。

    相変わらず渋谷のようです。
    地図を見てもわからないので適当に歩くことに。

  • 秋葉原にあるラジオ会館のようなビルを発見!<br />1階〜4階ぐらいまではオタクグッツや洋服屋さんなどがたくさん入っていて上の方の階には映画館?レンタルビデオ屋?みたいなのがあったり、ビリヤードがあったり、ゲーセンがあったりしました。<br />日本のゲーセンでも超人気な「三国志大戦」こちらでも大人気のようです。

    秋葉原にあるラジオ会館のようなビルを発見!
    1階〜4階ぐらいまではオタクグッツや洋服屋さんなどがたくさん入っていて上の方の階には映画館?レンタルビデオ屋?みたいなのがあったり、ビリヤードがあったり、ゲーセンがあったりしました。
    日本のゲーセンでも超人気な「三国志大戦」こちらでも大人気のようです。

  • エヴァンゲリオンのDVDはこちらでも発売するようです。

    エヴァンゲリオンのDVDはこちらでも発売するようです。

  • 台北に来てからやたらと見かけるコイツ。<br />なんかかわいくないなーと思っていたんですが<br />だんだんものすごくかわいく見えてきてとうとう買っちゃいました。名前は”長江七号”らしいです。<br />超カワイイです(笑)

    台北に来てからやたらと見かけるコイツ。
    なんかかわいくないなーと思っていたんですが
    だんだんものすごくかわいく見えてきてとうとう買っちゃいました。名前は”長江七号”らしいです。
    超カワイイです(笑)

  • 町にはたまーにロリータちゃんもいました。<br />やっぱり渋谷や原宿っぽいですね。

    町にはたまーにロリータちゃんもいました。
    やっぱり渋谷や原宿っぽいですね。

  • 前回食べようと思って食べれなかったかき氷。<br />西門の街中にもお店があったので早速入りました。

    前回食べようと思って食べれなかったかき氷。
    西門の街中にもお店があったので早速入りました。

  • 手際よく作ってくれています

    手際よく作ってくれています

  • いちご、キウイ、マンゴーどれも選べなかったので全部載せに挑戦!(2人で1つ140元)<br />フルーツどっさりに練乳がかかっていましたが意外としつこくなく美味しく頂けました♪<br />しあわせ〜

    いちご、キウイ、マンゴーどれも選べなかったので全部載せに挑戦!(2人で1つ140元)
    フルーツどっさりに練乳がかかっていましたが意外としつこくなく美味しく頂けました♪
    しあわせ〜

  • さて、それからまたタクシーで移動して今回最大の目的の変身写真を撮りに薇閣數位影像館へ来ました<br />たぶん完全予約制なので1,2週間前ぐらいにこちらのサイトで予約しておきました。<br /><br />http://www.tabitabi-taipei.com/studio/list/002.html

    さて、それからまたタクシーで移動して今回最大の目的の変身写真を撮りに薇閣數位影像館へ来ました
    たぶん完全予約制なので1,2週間前ぐらいにこちらのサイトで予約しておきました。

    http://www.tabitabi-taipei.com/studio/list/002.html

  • 予約の時点ではAコースを2名でしたが<br />到着してから日本語で丁寧に全部のコースの出来上がりを見せてもらって説明してくれて、結局私は予定通りAコースでもう一人はBコースに変更しました。<br />送料は2人で同じ場所にしてもらったので送料800元を折半しました。<br />私の合計はAコース4000元のクーポンで500元引きになり、送料半額400元を足してクレジットカード払いにしたので手数料3%が入っておそらく日本円で12,000円ぐらいかな。

    予約の時点ではAコースを2名でしたが
    到着してから日本語で丁寧に全部のコースの出来上がりを見せてもらって説明してくれて、結局私は予定通りAコースでもう一人はBコースに変更しました。
    送料は2人で同じ場所にしてもらったので送料800元を折半しました。
    私の合計はAコース4000元のクーポンで500元引きになり、送料半額400元を足してクレジットカード払いにしたので手数料3%が入っておそらく日本円で12,000円ぐらいかな。

  • でもその値段で3着着れてヘア・メイクも3パターン変えてくれて、アイドルのような写真を撮ってくれるわけですから全然安いです(笑)<br />ちなみにドレスはすごく新しいわけではないですがセットに立って照明を当てて撮った写真ではすごくキレイに映り、わたしのむごい二の腕とかも案外ほっそり撮ってくれてすごいよかったです!<br />照明ってすげぇ!!<br />それぞれの別々に写真集を作ったんですが5枚ぐらいは2人での写真も撮ってもらいました!

    でもその値段で3着着れてヘア・メイクも3パターン変えてくれて、アイドルのような写真を撮ってくれるわけですから全然安いです(笑)
    ちなみにドレスはすごく新しいわけではないですがセットに立って照明を当てて撮った写真ではすごくキレイに映り、わたしのむごい二の腕とかも案外ほっそり撮ってくれてすごいよかったです!
    照明ってすげぇ!!
    それぞれの別々に写真集を作ったんですが5枚ぐらいは2人での写真も撮ってもらいました!

  • 15時に予約してだいたいそれぐらいに着いて、軽く説明を聞いて、コースを決めて、メイクを始めてチャイナを着て撮影が始まり、2着に着替えて、メイクを直して、撮影して、3着目に着替えて、メイク直して、撮影。ここまででだいたい3時間ぐらいかかったかな?<br />1着ごとに40枚ぐらい撮影しました。<br />もちろんグラビアの経験などのない私ですが、カメラマンの方が片言の日本語でポーズをあれこれリクエストしてきて言われるがまま笑ったり、口を開けたりして撮影終了。<br />そのあと時間がある場合はどの写真を使うか自分でパソコンで選ばせてくれました。<br />合計120枚ぐらいある中からアルバムにする30枚を選ぶのはすごく大変でしたが、なんとか決めました。<br />どんだけナルシストだよ?<br />と我ながらツッコミを入れたいところですが乙女とはきっとそんなものですよね(笑)<br />結局選ぶのに30分〜1時間ぐらいかかっちゃってお店は19時までなのにちょっとオーバーしちゃってもお店の人は優しくしてくれました(笑)<br />1ヶ月後に自宅に届くそうなので今からかなり楽しみです!!

    15時に予約してだいたいそれぐらいに着いて、軽く説明を聞いて、コースを決めて、メイクを始めてチャイナを着て撮影が始まり、2着に着替えて、メイクを直して、撮影して、3着目に着替えて、メイク直して、撮影。ここまででだいたい3時間ぐらいかかったかな?
    1着ごとに40枚ぐらい撮影しました。
    もちろんグラビアの経験などのない私ですが、カメラマンの方が片言の日本語でポーズをあれこれリクエストしてきて言われるがまま笑ったり、口を開けたりして撮影終了。
    そのあと時間がある場合はどの写真を使うか自分でパソコンで選ばせてくれました。
    合計120枚ぐらいある中からアルバムにする30枚を選ぶのはすごく大変でしたが、なんとか決めました。
    どんだけナルシストだよ?
    と我ながらツッコミを入れたいところですが乙女とはきっとそんなものですよね(笑)
    結局選ぶのに30分〜1時間ぐらいかかっちゃってお店は19時までなのにちょっとオーバーしちゃってもお店の人は優しくしてくれました(笑)
    1ヶ月後に自宅に届くそうなので今からかなり楽しみです!!

  • ちょっと恥ずかしいですが・・・・<br />これが変身後の完成写真です!!!<br />うけるでしょ??<br /><br /><br /><br />できあがりの写真を見たいという催促を戴いてしまったので(笑)小さくして載せてみました。<br />

    ちょっと恥ずかしいですが・・・・
    これが変身後の完成写真です!!!
    うけるでしょ??



    できあがりの写真を見たいという催促を戴いてしまったので(笑)小さくして載せてみました。

  • 写真も終わって次はタクシーで「士林夜市」へ。<br />前回ちょっとあんまり食べれなかったんですが今回は割といろいろ臆せずに挑戦してみました!

    写真も終わって次はタクシーで「士林夜市」へ。
    前回ちょっとあんまり食べれなかったんですが今回は割といろいろ臆せずに挑戦してみました!

  • 同じ色の風船が並んでいるのを一列割れば景品がもらえるというダーツゲームもやってみました。<br />6本ぐらいで30元らしいですがおまけしてくれて24本ぐらいで100元で挑戦してみましたが失敗に終わりました(笑)

    同じ色の風船が並んでいるのを一列割れば景品がもらえるというダーツゲームもやってみました。
    6本ぐらいで30元らしいですがおまけしてくれて24本ぐらいで100元で挑戦してみましたが失敗に終わりました(笑)

  • とりあえずルーローハン!おいしかった〜

    とりあえずルーローハン!おいしかった〜

  • おなじ牡蠣のオムレツ!<br />なんか前回よりもちょっとキレイになったような?<br />気のせいかな?<br />それか私にだいぶ抵抗ができたのかぜんぜん美味しく食べました!

    おなじ牡蠣のオムレツ!
    なんか前回よりもちょっとキレイになったような?
    気のせいかな?
    それか私にだいぶ抵抗ができたのかぜんぜん美味しく食べました!

  • 「シチュー入り揚げパン」にも挑戦!<br />グロいかな?とおもいつつ意外と美味しかったです。<br />味を例えるならば某有名ドーナツ店で売っているエビグラタンパイに似てる感じでした。

    「シチュー入り揚げパン」にも挑戦!
    グロいかな?とおもいつつ意外と美味しかったです。
    味を例えるならば某有名ドーナツ店で売っているエビグラタンパイに似てる感じでした。

  • 先ほどの変身写真で髪の毛をスプレーなどで結構ガチガチに固めてセットしてあったので、せっかくだから台湾式シャンプーをやってみる事に。<br />夜市のにぎわっている中を歩きまわってドラッグストアやマッサージや美容室などがあるエリアにたどりついて美容室に入ってみたが普通にカットなどの専門の美容室だったりしてなかなかシャンプーだけをやってくれる美容室が見つからず諦めかけていたところにまた美容室があったので3件目ぐらいだったしここがダメならあきらめようかと思っていたらOKで早速やってもらいました!<br />椅子に座って早速そのままシャンプーです!<br />きもちい〜

    先ほどの変身写真で髪の毛をスプレーなどで結構ガチガチに固めてセットしてあったので、せっかくだから台湾式シャンプーをやってみる事に。
    夜市のにぎわっている中を歩きまわってドラッグストアやマッサージや美容室などがあるエリアにたどりついて美容室に入ってみたが普通にカットなどの専門の美容室だったりしてなかなかシャンプーだけをやってくれる美容室が見つからず諦めかけていたところにまた美容室があったので3件目ぐらいだったしここがダメならあきらめようかと思っていたらOKで早速やってもらいました!
    椅子に座って早速そのままシャンプーです!
    きもちい〜

  • 丁寧にシャンプーをしてくれて<br />流すときはさすがにシャンプー台に移動しましたが<br />泡を流してから、また丁寧にブローをしてくれてこんなにキレイに仕上げてくれました!!<br />これでたったの200元ですよ!<br />日本にあったら週一で通いたいよ。ほんとに。<br />オープンしたての美容室だったようだからなのか非常に丁寧な対応をしてくれて、終ったあともなんか写真を撮ってくれて、私の顔をいろんな髪形を合成した写真を2枚作ってくれて印刷しておみやげにくれました!!<br />すごくいい人たちでした♪また行くからね!!

    丁寧にシャンプーをしてくれて
    流すときはさすがにシャンプー台に移動しましたが
    泡を流してから、また丁寧にブローをしてくれてこんなにキレイに仕上げてくれました!!
    これでたったの200元ですよ!
    日本にあったら週一で通いたいよ。ほんとに。
    オープンしたての美容室だったようだからなのか非常に丁寧な対応をしてくれて、終ったあともなんか写真を撮ってくれて、私の顔をいろんな髪形を合成した写真を2枚作ってくれて印刷しておみやげにくれました!!
    すごくいい人たちでした♪また行くからね!!

  • 私の行ったお店はこちら<br /><br />「巨星 士林夜市店」<br />住所: 台北市士林區文林路80號<br />電話: 02-28821114 <br />営業時間:朝8時〜夜中1時まで<br />なんと17時間もやってるそうです!! <br /><br />あとで調べたら台湾内にたくさん店舗があるようですので皆さん見かけたら一度お試しください!!

    私の行ったお店はこちら

    「巨星 士林夜市店」
    住所: 台北市士林區文林路80號
    電話: 02-28821114
    営業時間:朝8時〜夜中1時まで
    なんと17時間もやってるそうです!!

    あとで調べたら台湾内にたくさん店舗があるようですので皆さん見かけたら一度お試しください!!

  • シャンプーが終わってだいたい23:00頃でしょうか。<br />まだまだ夜市の熱気は冷めません。<br />美容室だってまだまだお客さんが来てたしね。<br />いったい何時に閉店なんでしょうかね(笑)

    シャンプーが終わってだいたい23:00頃でしょうか。
    まだまだ夜市の熱気は冷めません。
    美容室だってまだまだお客さんが来てたしね。
    いったい何時に閉店なんでしょうかね(笑)

  • とりあえず、髪もサラサラになり超ゴキゲンな私たちはさらに美食市場のほうへ戻り<br />お粥を半分こ(笑)<br />まじ激ウマです!

    とりあえず、髪もサラサラになり超ゴキゲンな私たちはさらに美食市場のほうへ戻り
    お粥を半分こ(笑)
    まじ激ウマです!

  • さらに「イカのとろみスープ」を食べ

    さらに「イカのとろみスープ」を食べ

  • 「カキ入りお好み焼き」を食べました!<br />いいかげん食べすぎだね(笑)<br />でも美味しかったです。<br /><br />ここらへんで雨も降ってきたのでさすがにタクシーでホテルへ帰りました。

    「カキ入りお好み焼き」を食べました!
    いいかげん食べすぎだね(笑)
    でも美味しかったです。

    ここらへんで雨も降ってきたのでさすがにタクシーでホテルへ帰りました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • okuyanさん 2008/07/30 21:07:44
    ちょ〜〜〜ステキッ♪(@▽@)
    ようこさん、リクエストにお答えいただきありがとうございますっ!
    いや、ほんと、マジお美しいですよぉ♪(ドキドキ♪)
    ホンモノのグラビアアイドルにも負けてないと私めは思うのでございますです。
    ちょっと妖しげなようこさんの眼力に、私め魂抜かれました♪
    変身写真とはいえど、“素材”の良さが光ってマスッ!

    やなぎ ようこ

    やなぎ ようこさん からの返信 2008/08/04 14:43:49
    いやいやいや〜

    お褒め頂けるなんて光栄です〜!!
    いや〜〜
    お恥ずかしいっ(*´∀`*)

  • okuyanさん 2008/07/27 00:04:19
    (@_@;
    こばわっ♪okuyanでございます。
    へっ・・・へっ・・・変身写真・・・みせてちょっ!

    やなぎ ようこ

    やなぎ ようこさん からの返信 2008/07/29 18:52:29
    RE: (@_@;
    もー仕方ないなー(笑)
    特別ですよ!!!後悔しても知りませんよー
    うふふっ☆
  • むんさん 2008/04/19 01:02:39
    西門町ビル&返信写真館!
    やなぎ ようこさん、こんにちは!
    またお邪魔します〜。

    台北再訪なさったんですね〜!
    西門町のビル!私たちも行きました〜。

    >上の方の階には映画館?レンタルビデオ屋?
    これって、一番上の階ですよね〜。
    行ったときに、スタッフの方から何か言われたんですが、
    よく分からずに引き返してきました。
    一体何だったのか今も不思議です。

    そして、変身写真館すごいですね〜。
    撮影3時間! そして撮影枚数120枚!
    ビックリです。日本では絶対できないですよね〜。
    これはアルバムが届くのが楽しみですね♪

    やなぎ ようこ

    やなぎ ようこさん からの返信 2008/04/21 09:30:46
    RE: 西門町ビル&返信写真館!
    むんさん、こんにちは!
    書き込みありがとうございます〜。

    台北また行っちゃいました!
    西門町のビル、そうです一番上の階です!
    私もよくわからなかったんですよね(笑)
    一体何屋さんなんでしょうね。

    変身写真、ほんとすごかったですよ!!
    日本ではこんな安さじゃ絶対できないですしね。
    出来上がりはほんと自分じゃないみたいで
    世の中のグラビアがいかに嘘か、わかるというか(笑)
    おそらくどんな人でもだいだいキレイに写ると
    思うので時間があればぜひお試しください!!
    わたしも届くのがかなり楽しみです♪

やなぎ ようこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP