バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
内容 : 3月12日から3月19日まではのーんびり一人旅です。<br />3月20日から3月29日までは家族旅行を楽しみました。<br /><br />3月14日 ボロブドゥールへ1日ツアーへ一人での参加なので<br />気楽なツアーです。<br />

【憧れたボロブドゥールへ】のーんびりバリ島②(一人旅&家族旅行)

5いいね!

2008/03/12 - 2008/03/29

11212位(同エリア16678件中)

旅行記グループ BALI〜Borobudur 2008.3.12-29

0

5

すかるまん

すかるまんさん

内容 : 3月12日から3月19日まではのーんびり一人旅です。
3月20日から3月29日までは家族旅行を楽しみました。

3月14日 ボロブドゥールへ1日ツアーへ一人での参加なので
気楽なツアーです。

PR

  • 【3日目】<br />3月14日(金)バリ3日目です。念願のボロブドゥールへ。<br />以前にも行く機会があったのですが手配ミスがありチケットがとれず<br />幻のボロブドゥールとなりました。かれこれ8年前の事です・・・。<br /><br />朝6:00にホテルへピックアップされ空港へ。<br />空港の待合室には意外にも日本人が多くびっくり。<br />恐るべし春休み。GAにはバスで移動しいざ出発。<br />機内ではアメと軽食が出ました。<br />1時間という短いフライトなのでCAが大忙しでした。<br /><br />予定時間通りジョグジャカルタへ。<br />ガイドのスカルティさんが迎えにきてくれてドライバーさんと<br />3人の気楽なツアーです。(一人での参加なので快適です)<br /><br />いざ、しゅっぱーつ。

    【3日目】
    3月14日(金)バリ3日目です。念願のボロブドゥールへ。
    以前にも行く機会があったのですが手配ミスがありチケットがとれず
    幻のボロブドゥールとなりました。かれこれ8年前の事です・・・。

    朝6:00にホテルへピックアップされ空港へ。
    空港の待合室には意外にも日本人が多くびっくり。
    恐るべし春休み。GAにはバスで移動しいざ出発。
    機内ではアメと軽食が出ました。
    1時間という短いフライトなのでCAが大忙しでした。

    予定時間通りジョグジャカルタへ。
    ガイドのスカルティさんが迎えにきてくれてドライバーさんと
    3人の気楽なツアーです。(一人での参加なので快適です)

    いざ、しゅっぱーつ。

  • まずはプランバナンへ。<br />スマトラ地震の影響で一部、復旧中でした。<br />広い公園の中に6本の塔がニョキっとたっています。<br />本当は各塔の中に入ることができるようですが復旧中の為、<br />外回りからながめることになりました。<br /><br />ガイドのスカルティさん曰く復旧工事に使用している足場は<br />日本からの寄付とのことで大変、感謝されました。<br />皇太子様?がこの地をおとずれた際に寄付する運びになったとの事です。<br />その後、バティック工場、王宮、水の宮殿と連れまわされて(苦笑)<br /><br />昼食をとりいよいよボロブドゥールへ。(午後から少し小雨が降ってきました)

    まずはプランバナンへ。
    スマトラ地震の影響で一部、復旧中でした。
    広い公園の中に6本の塔がニョキっとたっています。
    本当は各塔の中に入ることができるようですが復旧中の為、
    外回りからながめることになりました。

    ガイドのスカルティさん曰く復旧工事に使用している足場は
    日本からの寄付とのことで大変、感謝されました。
    皇太子様?がこの地をおとずれた際に寄付する運びになったとの事です。
    その後、バティック工場、王宮、水の宮殿と連れまわされて(苦笑)

    昼食をとりいよいよボロブドゥールへ。(午後から少し小雨が降ってきました)

    プランバナン寺院遺跡群 史跡・遺跡

  • 憧れたボロブドゥールです。<br />まるでジャングルの中にある要塞のようです。<br />雨もふり霧が出てきてすごく雰囲気があります。<br />ガイドさんの説明を聞きながら順番に上っていきます。<br />一番、頂上のストゥーパに上るとあたり一面を見ることが出来ました。<br /><br />アマンジオも良く見えました。

    憧れたボロブドゥールです。
    まるでジャングルの中にある要塞のようです。
    雨もふり霧が出てきてすごく雰囲気があります。
    ガイドさんの説明を聞きながら順番に上っていきます。
    一番、頂上のストゥーパに上るとあたり一面を見ることが出来ました。

    アマンジオも良く見えました。

    ボロブドゥール寺院遺跡群 史跡・遺跡

  • 2時間ほど見て廻りましたがもっとゆっくり見たいと思います。<br />また、こちらも地震のために一部、復旧中でした。<br />完全に復旧したらまた来たいです。<br />近くのホテル(マノラマホテル)に宿泊し、<br />サンシャインを見るというツアーもあるそうです。<br /><br />ガイドさんは翌日、サンシャインツアーのガイドがあるとの事でした。

    2時間ほど見て廻りましたがもっとゆっくり見たいと思います。
    また、こちらも地震のために一部、復旧中でした。
    完全に復旧したらまた来たいです。
    近くのホテル(マノラマホテル)に宿泊し、
    サンシャインを見るというツアーもあるそうです。

    ガイドさんは翌日、サンシャインツアーのガイドがあるとの事でした。

  • ボロブドゥールをあとにしてシルバー工場へ<br />その後、夕食を食べ空港へ。<br />朝、見かけたメンバーがそのまま同じ飛行機でバリへ帰ります。<br />皆さん、それぞれに満足した様子です。<br />帰りの飛行機でもアメと軽食が出てあっというまにバリへ到着。<br />お迎えにきてもらいウブドへ。<br /><br />その日は久々に良く歩いたせいか部屋につくなり爆睡でした(笑)

    ボロブドゥールをあとにしてシルバー工場へ
    その後、夕食を食べ空港へ。
    朝、見かけたメンバーがそのまま同じ飛行機でバリへ帰ります。
    皆さん、それぞれに満足した様子です。
    帰りの飛行機でもアメと軽食が出てあっというまにバリへ到着。
    お迎えにきてもらいウブドへ。

    その日は久々に良く歩いたせいか部屋につくなり爆睡でした(笑)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP