新津・白根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月13日<br />故郷の仲間ンちを訪ねてゆく途中「ボツ」と「汽笛」が。<br />(あ!SL)そうえいば、乗り換えの新潟駅で「ばんえつ号」が見えたのだった。<br />アセアセと「カメラ」を、鞄から取り出して撮影しました。

蒸気機関車

4いいね!

2008/04/13 - 2008/04/13

71位(同エリア87件中)

0

6

とらいもん

とらいもんさん

4月13日
故郷の仲間ンちを訪ねてゆく途中「ボツ」と「汽笛」が。
(あ!SL)そうえいば、乗り換えの新潟駅で「ばんえつ号」が見えたのだった。
アセアセと「カメラ」を、鞄から取り出して撮影しました。

PR

  • 表紙の写真を、御覧ください!<br />昭和40年代の「(あえて)蒸気機関車」です。<br /><br />私的には、ピッパピカののは「SL]で、触れば手のひらが「まっくろけ」になるのが「蒸気機関車」は郷愁を思いすぎでしょうか?<br />子供の時「汽笛」で「ハチロク」「シゴイチ」「デゴイチ」「シゴナナ」「クンロク」「入れ替え」「デゴマル」などを当てっこしたもんです。<br />ソノ上、当時「機関手さん」が入る専門の風呂にも入りました。

    表紙の写真を、御覧ください!
    昭和40年代の「(あえて)蒸気機関車」です。

    私的には、ピッパピカののは「SL]で、触れば手のひらが「まっくろけ」になるのが「蒸気機関車」は郷愁を思いすぎでしょうか?
    子供の時「汽笛」で「ハチロク」「シゴイチ」「デゴイチ」「シゴナナ」「クンロク」「入れ替え」「デゴマル」などを当てっこしたもんです。
    ソノ上、当時「機関手さん」が入る専門の風呂にも入りました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP