天草諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
優勝したヨットです。<br /><br />想像通りのレース展開でした。<br /><br />スタートは9時、きっかりでした。<br /><br />優勝艇は11時過ぎにはゴールした模様です。<br /><br />実は私は船酔いがひどくてキャビンのべットにダウンしてしまいました。<br /><br /><br />体がまだ本調子ではありません。<br /><br />皆からバリ島行きは大丈夫との声がいっぱいです。<br /><br />いろんな検査の結果では異常がないのできっと気の持ちようだと思います。<br /><br />仕事を終えることは凄は良いことにつけ悪いことにつけ大きく左右するのだなーと仕事の重みを痛感しています。<br /> <br />ef=&quot;http://overseas.blogmura.com/longstay/&quot;&gt;にほんブログ村 海外ロングステイ<br /><br />

県知事杯ヨットレース  in 天草

3いいね!

2008/04/13 - 2008/04/13

641位(同エリア832件中)

7

9

ibu

ibuさん

優勝したヨットです。

想像通りのレース展開でした。

スタートは9時、きっかりでした。

優勝艇は11時過ぎにはゴールした模様です。

実は私は船酔いがひどくてキャビンのべットにダウンしてしまいました。


体がまだ本調子ではありません。

皆からバリ島行きは大丈夫との声がいっぱいです。

いろんな検査の結果では異常がないのできっと気の持ちようだと思います。

仕事を終えることは凄は良いことにつけ悪いことにつけ大きく左右するのだなーと仕事の重みを痛感しています。

ef="http://overseas.blogmura.com/longstay/">にほんブログ村 海外ロングステイ

PR

  • 夫が勤務する老人ホーム<br /><br />天草へは自宅からよりも半分の距離です。<br /><br />毎日が日曜日の私はJRで夫の職場まで向かいそこから車で天草へ行きます。<br /><br /><br />二人の仕事の関係から10年間、いろんな手段で週末は天草へ通っています。

    夫が勤務する老人ホーム

    天草へは自宅からよりも半分の距離です。

    毎日が日曜日の私はJRで夫の職場まで向かいそこから車で天草へ行きます。


    二人の仕事の関係から10年間、いろんな手段で週末は天草へ通っています。

  • お隣の漁師さんの船の修理を手伝いました。<br /><br />夜は活きたイカとフグを頂きました。

    お隣の漁師さんの船の修理を手伝いました。

    夜は活きたイカとフグを頂きました。

  • イカの塩辛を作るのでわたの付いた足を頂き料理です。<br /><br />足から手を吸い付かれるし目では睨まれるしキュキュと泣くし大変な思いで塩辛を作りました。<br /><br />市販では味わえない塩辛です。

    イカの塩辛を作るのでわたの付いた足を頂き料理です。

    足から手を吸い付かれるし目では睨まれるしキュキュと泣くし大変な思いで塩辛を作りました。

    市販では味わえない塩辛です。

  • 審判艇 本部艇を勤めるクルーザーでハーバーをスタートです。

    審判艇 本部艇を勤めるクルーザーでハーバーをスタートです。

  • クルーザの上は3階のビルの高さはあるのでは・・・?<br /><br />風を切りながら走るのは快適です。<br /><br />自分のクルーザーではないけどなんだかリッチな気分。

    クルーザの上は3階のビルの高さはあるのでは・・・?

    風を切りながら走るのは快適です。

    自分のクルーザーではないけどなんだかリッチな気分。

  • 今年の3月末、仲間の一人が海の事故で亡くなりました。<br /><br />スタートと同時に参加者全員で海に献花しました。

    今年の3月末、仲間の一人が海の事故で亡くなりました。

    スタートと同時に参加者全員で海に献花しました。

  • 今年も上位入賞です。<br /><br />八代ヨットクラブからの参加です。<br /><br />笑顔が素敵

    今年も上位入賞です。

    八代ヨットクラブからの参加です。

    笑顔が素敵

  • カラフルなスピンが洋上をはなやかに彩ります。<br /><br />ヨットの魅力、楽しみの一つでもあります。<br />

    カラフルなスピンが洋上をはなやかに彩ります。

    ヨットの魅力、楽しみの一つでもあります。

  • 微風を見事に捕らえながら走っています。<br /><br />その後、ターンのタイミングで順位に差が出ました。

    微風を見事に捕らえながら走っています。

    その後、ターンのタイミングで順位に差が出ました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • 野宿さん 2008/04/21 21:12:06
    ヨット&塩辛
    審判艇、格好良いみたいですね!

    コウイカの様ですが、塩辛作りのレシピ教えて下さい。

    ibu

    ibuさん からの返信 2008/04/21 21:57:01
    RE: ヨット&塩辛
    野宿様

    活きたのをシメテすぐのワタを使います。
    塩はほんの少ししか使いません、(高血圧予防の為)
    イカ1パイに小さじ半分の塩  小さじ1杯の唐辛子、小さじ1杯の薄口醤油、25度の焼酎大匙3杯を基準にしております。

    イカの足と耳をぶつ切りにしてイカのワタを調味料と混ぜて1週間、冷蔵庫でねかせます。

    新鮮なイカでない臭くて不味いです。

    活きた甲イカが手に入りましたらお試し下さい。

    野宿

    野宿さん からの返信 2008/04/21 23:05:20
    RE: ヨット&塩辛
    早速のレシピ有難う御座います。

    我が地でも、今からコウイカ 水イカ スルメが釣れます。
    酒飲みの者にとってチャレンジせずにはいられません。
  • がまだす@熊本さん 2008/04/14 23:04:07
    おっ!いいですね〜
    ibuしゃん、この調子ばい(^0^)
    写真は伝えたい事が分かります、読んで楽しかとよ!
    ほなオヤスミ♪

    ibu

    ibuさん からの返信 2008/04/15 03:35:47
    RE: おっ!いいですね〜
    がまだす熊本@ 様

    本音を言って下さる方がおられることは有難いことです。

    また、努力も直ぐに認めてくださるこれぞ肥後のボス、力量ですよ。

    有難うございます。今後も宜しく・・・。

    がまだす@熊本

    がまだす@熊本さん からの返信 2008/04/15 09:40:13
    RE: RE: おっ!いいですね〜
    ibuしゃん、おはようでござる。
    昨夜ちょこっと覗いて、今じっくり拝読したとよ。
    これぞ熊本・天草宝島の海です、漁師さんとの親交とか海上の様子をサンキュー♪

    あの甲イカ?捕れたて新鮮で凄く美味そうっス。
    塩辛作造れるんですか?
    なかなかやるじゃん、ibuしゃんは偉かばい!
    手造り塩辛は磯の香りが強くて、むご〜絶品やもんね。
    おいらは大好物、
    だけど女房殿が苦手のようで「パパは血圧が高いからだめ!」なんてほざいて喰わせてもらえませんの(涙)

    ibu

    ibuさん からの返信 2008/04/15 10:16:55
    RE: おっ!いいですね〜
    がまだす熊本@様

    私も大好物です。しかも塩辛ですが塩の量は規定の0.2しか使いませんよ。そのかわり唐辛子と焼酎をつかいます。
    冷蔵庫に入れて3日目から食べます。1週間後からが美味しいのですが待ちきれずに食べ始めますので美味しくなった頃には無くなります。

    活きたのだからこそ出来る技の味ですよ。

    是非、挑戦してみて下さい。

ibuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP