恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行以来6年振りの沖縄。<br />今回は5歳と3歳の二人の息子と一緒に。<br />もちろん子どもたちにとっては初めての沖縄、私と妻はどちらも3回目の沖縄。<br />本島中部の恩納村「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」に三泊しました。<br />短い休みを利用しての沖縄旅行。なるべく沖縄に長くいたかったので、往路は始発便(6:25羽田発)、帰路は最終便(21:05那覇発)というフライトにしてしまいました。<br />当然、沖縄美ら海水族館にも行きました。昨夏は北海道の旭山動物園にも行ったので、これで南北の両横綱を体感しました。どちらも甲乙つけがたいくらいgoodでした。また行きたいですね。

2008春 6年振りの沖縄・オキナワ・OKINAWA

2008/04/04 - 2008/04/07

True Island

True Islandさん

新婚旅行以来6年振りの沖縄。
今回は5歳と3歳の二人の息子と一緒に。

レンタカー ANAグループ

東南植物楽園。
    高2の修学旅行以来、実に20年振りに訪れました。
    平日ということもあり、すっごく空いてました。
    10分おきくらいに上空を飛行する「米軍機」の音は途轍もなくウルサい・・・。

恩納村の「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」に3泊しました。手頃な価格の割には、良いホテルでした。家族連れには特にオススメです。
    この7階建ての方は、オーシャンタワーと呼ばれており、私たちが宿泊したウイングタワーに比べ少々お高くなります。

部屋からの眺め(ウイングタワー5階から)です。コインランドリーも2階にあり、長期滞在にも適していると思います。ちなみに、ベランダへの干し物はNGです。

こちらが「ウイングタワー」です。

バーベキューハウス「サンセットガーデン」からみた夜のガーデンプール
    ちなみに、ディナーは食べ放題で大人1人3980円ほど。子どもたちも大好きなラム肉もあったので、嬉しかったです。

ウイングタワーのロビーです。5階まで吹き抜けになっています。リゾートホテルっぽくて最高でした。

大きなシーサー(かりゆシーサーと言うらしい)と一緒に。

二人の息子はシーサーの絵付けにも挑戦。
    こちらは長男。

こちらは次男です。
    黄色のシーサー。ピカチュウ風シーサーになりました。

ナゴパイナップルパーク

奥に見えるのが「沖縄美ら海水族館」。左に見える茶の建物は旧水族館。

沖縄美ら海水族館
    世界一の巨大アクリルパネルの巨大水槽「黒潮の海」、圧巻です。これを見ずして沖縄は語れない!