東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 「東京の行ったことのない名所に行ってみよう」と思い立ち、今回は奥さんと皇居周辺に行ってきました。<br /> 桜が咲き、つくしやふき、わらびなどの山菜が芽吹きとてもよい春の一日でした。<br /> 皇居東外苑の美しさと手入れの行き届いていることには感嘆しました。<br /> 外国の方も多く、観光の方でにぎわっていました。

桜舞い散る皇居東外苑

2いいね!

2008/04/05 - 2008/04/05

66157位(同エリア79611件中)

0

8

ダイナー

ダイナーさん

 「東京の行ったことのない名所に行ってみよう」と思い立ち、今回は奥さんと皇居周辺に行ってきました。
 桜が咲き、つくしやふき、わらびなどの山菜が芽吹きとてもよい春の一日でした。
 皇居東外苑の美しさと手入れの行き届いていることには感嘆しました。
 外国の方も多く、観光の方でにぎわっていました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  •  ご存知、皇居外苑の「楠 正成像」<br /> 住友家から皇室に明治時代に贈られたものだそうで、迫力ある凛々しい像です。<br /> 桜の花と一緒に撮ることができました。

     ご存知、皇居外苑の「楠 正成像」
     住友家から皇室に明治時代に贈られたものだそうで、迫力ある凛々しい像です。
     桜の花と一緒に撮ることができました。

  •  和田倉噴水公園にて。1995年に皇太子ご成婚を記念して再整備されたそうです。<br /> 滝のように流れ落ちてくるのが印象的でした。子供たちは大喜びで濡れてました(^^)。<br /><br />

     和田倉噴水公園にて。1995年に皇太子ご成婚を記念して再整備されたそうです。
     滝のように流れ落ちてくるのが印象的でした。子供たちは大喜びで濡れてました(^^)。

  •  和田倉噴水公園は英会話の先生が勧めてくださって立ち寄りました。奥のレストランからの眺めがよいそうです。この日は結婚式披露宴で貸切のようでした。<br />

     和田倉噴水公園は英会話の先生が勧めてくださって立ち寄りました。奥のレストランからの眺めがよいそうです。この日は結婚式披露宴で貸切のようでした。

  •  皇居東御苑に入って撮った、「富士見櫓」です。<br /> 江戸時代には将軍がこの櫓から両国の花火などご覧になったそうです。<br /> 

     皇居東御苑に入って撮った、「富士見櫓」です。
     江戸時代には将軍がこの櫓から両国の花火などご覧になったそうです。
     

  •  高台から皇居東御苑の広場を眺めたところです。<br /> この芝生でしばらく寝てみましたが、桜が散りはじめてポカポカあたたかく、とても気持ちよかったです。

     高台から皇居東御苑の広場を眺めたところです。
     この芝生でしばらく寝てみましたが、桜が散りはじめてポカポカあたたかく、とても気持ちよかったです。

  •  二の丸庭園にて。<br /> 池に桜が映り、桜の花びらも浮かび、とても美しかったです。

     二の丸庭園にて。
     池に桜が映り、桜の花びらも浮かび、とても美しかったです。

  •  二の丸庭園の高台より。<br /> 陽に透けて見える桜の花と灯籠と、庭園の雰囲気が素敵でした。<br /> とても考えられている庭園だと感じました。

     二の丸庭園の高台より。
     陽に透けて見える桜の花と灯籠と、庭園の雰囲気が素敵でした。
     とても考えられている庭園だと感じました。

  •  帰りは平川門から出てきました。<br /> 春をとても感じることができた一日でした。<br /> 東京の真ん中にこんなにも自然が感じられるところがあるというのがほんとうに驚きでした。

     帰りは平川門から出てきました。
     春をとても感じることができた一日でした。
     東京の真ん中にこんなにも自然が感じられるところがあるというのがほんとうに驚きでした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP