東大阪市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西院10:51→(阪急京都線準急梅田行)→10:55桂10:58→(阪急京都線特急梅田行)→11:25淡路11:35→(阪急千里線・大阪市営堺筋線天下茶屋行)→11:46動物園前・・新今宮11:55→(JR大和路快速加茂行)→12:03久宝寺12:11→(JRおおさか東線放出行)→12:25放出12:33→(JR片町線・東西線快速宝塚行)→12:43北新地<br /><br /><初乗り区間><br />JRおおさか東線 久宝寺-放出(2008/03/15開業)<br /><br />開業3日目の乗車<br />平日午前ということもあって乗客のほとんどがこれ目当てのマニアと思われる人々(・・・)

2008年乗りつぶし防衛活動<2> おおさか東線

2008/03/17 - 2008/03/17

cq74

cq74さん

<初乗り区間>
JRおおさか東線 久宝寺-放出(2008/03/15開業)

開業3日目の乗車

新幹線 JRローカル 私鉄

久宝寺駅の電光掲示板
    おおさか東線の乗り場(3番線)は関西本線の下り(天王寺方向)本線ホームと兼用です

奈良方面から快速で来た場合,おおさか東線への乗り換えは同じ乗り場(天王寺方面各駅停車はホーム反対側へ乗り換え)

反対ホームに放出からの電車が到着
    向こうも上り(奈良方向)本線ホームと兼用

「おおさか東線放出行」の行き先表示

放出駅に到着 時間の制約で途中下車しなかったために,あっという間の初乗りでした

放出駅ホーム

京橋方面の電車到着
    おおさか東線を乗り越すため,新たに高架橋を建設し線路を付け替えたようです