大沼・駒ケ岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わたしはハワイの、カウアイ島と言う、<br />人口たった5万人の、田舎の島に住んでるのですが、<br />スキーと温泉が大好きで、毎年、北海道に行きます。<br />北海道にはスキー場がたくさんありますが、どこも<br />空港から遠くて、なかなか便利な所はありませんね。<br />今回は、函館空港から1時間ちょっとで行ける、<br />七飯スキー場とグリンピア大沼に行って来ました。<br />どちらも雪質はイマイチですが、グリンピア大沼は<br />便利さと宿泊費の安さでなら星5つはあげても良いんじゃ〜。<br />

冬の大沼、スキーの旅

8いいね!

2008/01/29 - 2008/02/05

257位(同エリア404件中)

2

30

Guavalomilomi

Guavalomilomiさん

わたしはハワイの、カウアイ島と言う、
人口たった5万人の、田舎の島に住んでるのですが、
スキーと温泉が大好きで、毎年、北海道に行きます。
北海道にはスキー場がたくさんありますが、どこも
空港から遠くて、なかなか便利な所はありませんね。
今回は、函館空港から1時間ちょっとで行ける、
七飯スキー場とグリンピア大沼に行って来ました。
どちらも雪質はイマイチですが、グリンピア大沼は
便利さと宿泊費の安さでなら星5つはあげても良いんじゃ〜。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段

PR

  • ホノルル空港にある日本庭園。<br />池には鯉もいます。

    ホノルル空港にある日本庭園。
    池には鯉もいます。

  • わたし達の乗った飛行機。今回は3年前に出来た、セントレア名古屋国際空港を見たくて、コンチネンタル航空で名古屋経由で、函館に行きました。

    わたし達の乗った飛行機。今回は3年前に出来た、セントレア名古屋国際空港を見たくて、コンチネンタル航空で名古屋経由で、函館に行きました。

  • 結婚20周年と、わたしのお誕生日のお祝いに、奮発して、ビジネスファースト・クラスで。座席はこんな感じ。リクライニングは180度、完全には倒れませんが、まあ、エコノミーよりは、はるかに快適です。

    結婚20周年と、わたしのお誕生日のお祝いに、奮発して、ビジネスファースト・クラスで。座席はこんな感じ。リクライニングは180度、完全には倒れませんが、まあ、エコノミーよりは、はるかに快適です。

  • 機内食のサラダ。嬉や!!<br />わたしの好物のエビが載っかってる(^^)v。

    機内食のサラダ。嬉や!!
    わたしの好物のエビが載っかってる(^^)v。

  • 日本食を選んだのですが、この日はスキヤキでした。お肉は分厚くて、一見、硬そうでしたが、けっこう柔らかくて美味しかったです。竹の皮みたいなのの中身は、ご飯。全体的にオカズのお味はけっこう濃い目かも?

    日本食を選んだのですが、この日はスキヤキでした。お肉は分厚くて、一見、硬そうでしたが、けっこう柔らかくて美味しかったです。竹の皮みたいなのの中身は、ご飯。全体的にオカズのお味はけっこう濃い目かも?

  • エコノミーじゃ、まず食べられないアイスクリーム・サンデー(^・^)。。フルーツは別に出て来るのですが、一緒に盛って、パフェ風に。これが一番、美味しかったかな?

    エコノミーじゃ、まず食べられないアイスクリーム・サンデー(^・^)。。フルーツは別に出て来るのですが、一緒に盛って、パフェ風に。これが一番、美味しかったかな?

  • 名古屋着陸、1時間ちょっと前に出た、軽食。軽食でもこんなに!!カレー味で、タイ風の焼きソバと言う事ですが、人によっては嫌いな人もいるんじゃ〜?お味は悪くなかったですが、これもどっちかと言うと、味付け、濃い目かも?

    名古屋着陸、1時間ちょっと前に出た、軽食。軽食でもこんなに!!カレー味で、タイ風の焼きソバと言う事ですが、人によっては嫌いな人もいるんじゃ〜?お味は悪くなかったですが、これもどっちかと言うと、味付け、濃い目かも?

  • セントレア空港内には2つホテルがあります。今回、宿泊したのはターミナル・ビルから一番、近いセントレア・ホテル。ツインで食事なしで、18900円でした。ちと高い、でも便利。ホテルの隣にはコンビニがあります。<br />http://www.centrairhotel.co.jp/

    セントレア空港内には2つホテルがあります。今回、宿泊したのはターミナル・ビルから一番、近いセントレア・ホテル。ツインで食事なしで、18900円でした。ちと高い、でも便利。ホテルの隣にはコンビニがあります。
    http://www.centrairhotel.co.jp/

  • このホテルの売りは、洗い場のあるオフロ。浴槽も深めで肩までドップリ、浸かれます。海外住まいの者には有難いですね。セントレア内にはスカイ・スパと言う大浴場があるのですが、わたしの行った時期は、運の悪い事に改装中(>_<)

    このホテルの売りは、洗い場のあるオフロ。浴槽も深めで肩までドップリ、浸かれます。海外住まいの者には有難いですね。セントレア内にはスカイ・スパと言う大浴場があるのですが、わたしの行った時期は、運の悪い事に改装中(>_<)

  • 空港内の展望レストランで食べた、天むす定食。名古屋名物のきしめんと天むす、両方、楽しめてグー。

    空港内の展望レストランで食べた、天むす定食。名古屋名物のきしめんと天むす、両方、楽しめてグー。

  • 同じく展望レストランの味噌カツ定食。ハワイではトンカツはあるけど、味噌味のソースを使ってる所は、日本食レストランでもないですね。美味しかったので、帰りに味噌ソース、買って帰ったよ〜ん(^^)v。

    同じく展望レストランの味噌カツ定食。ハワイではトンカツはあるけど、味噌味のソースを使ってる所は、日本食レストランでもないですね。美味しかったので、帰りに味噌ソース、買って帰ったよ〜ん(^^)v。

  • 名古屋から函館空港までは1日、1便、午後発のANAが飛んでるだけ。写真は函館空港の展望デッキから写したもの。4時ちょっと過ぎなのに、もう日が落ちかけてます。日本では冬は、日が暮れるのが早いんだって忘れてました。函館空港自体は、新千歳空港に比べて、お店も少なくて、しょぼい空港でした。写真の山は夜景が綺麗なので、有名な函館山、山と言っても低くて、丘みたいですね。もっと高い山を想像してました。

    名古屋から函館空港までは1日、1便、午後発のANAが飛んでるだけ。写真は函館空港の展望デッキから写したもの。4時ちょっと過ぎなのに、もう日が落ちかけてます。日本では冬は、日が暮れるのが早いんだって忘れてました。函館空港自体は、新千歳空港に比べて、お店も少なくて、しょぼい空港でした。写真の山は夜景が綺麗なので、有名な函館山、山と言っても低くて、丘みたいですね。もっと高い山を想像してました。

  • 函館空港から直通バスの出てる、大沼プリンスホテルに2泊しました。函館空港からは1時間、七飯スキー場までは25分ほど。昨年まではプリンスホテル所有だったのですが、何でスキー場の前にホテルを作れなかったのでしょうね?プリンスのスキー場はたいてい、ホテルが隣に建ってるのに。写真には取れませんでしたが、露天風呂の前の池に鴨がたくさんいます。雪景色と、鴨が寒そうに首をちぢめて泳いでる眺めながら、湯浴みを楽しめます。<br />http://www.princehotels.co.jp/hakodate/

    函館空港から直通バスの出てる、大沼プリンスホテルに2泊しました。函館空港からは1時間、七飯スキー場までは25分ほど。昨年まではプリンスホテル所有だったのですが、何でスキー場の前にホテルを作れなかったのでしょうね?プリンスのスキー場はたいてい、ホテルが隣に建ってるのに。写真には取れませんでしたが、露天風呂の前の池に鴨がたくさんいます。雪景色と、鴨が寒そうに首をちぢめて泳いでる眺めながら、湯浴みを楽しめます。
    http://www.princehotels.co.jp/hakodate/

  • 七飯スキー場は、道南のスキー場の中で、唯一、ゴンドラのあるスキー場で、最長滑走距離、何と4キロ!!そのせいか、平日でも混みこみでした。と言っても、わざわざ本州から道南のスキー場にはいかないそうで、ここは地元の人ばかりだそうですが、みんな仕事しなくて良いんでしょうか?と思って、良〜く見ると、スキーヤーの顔ぶれが・・・・爺っちゃまや婆っちゃまが、やたら多いんです。ゲレンデに流れてる音楽も、時代遅れの歌謡曲やら演歌やら、、、何かコクーンの世界に迷い込んだ様な気分でした(^^ゞ。

    七飯スキー場は、道南のスキー場の中で、唯一、ゴンドラのあるスキー場で、最長滑走距離、何と4キロ!!そのせいか、平日でも混みこみでした。と言っても、わざわざ本州から道南のスキー場にはいかないそうで、ここは地元の人ばかりだそうですが、みんな仕事しなくて良いんでしょうか?と思って、良〜く見ると、スキーヤーの顔ぶれが・・・・爺っちゃまや婆っちゃまが、やたら多いんです。ゲレンデに流れてる音楽も、時代遅れの歌謡曲やら演歌やら、、、何かコクーンの世界に迷い込んだ様な気分でした(^^ゞ。

  • 大沼プリンスホテルから10分ほどの所にある、グリンピア大沼。ここに5泊しました。広いお部屋からは雪の駒ヶ岳が一望でき、食事も美味。温泉もあるし、プールもボーリング場もあって、吹雪いてスキーの出来ない日でも退屈しません。<br />http://www.gp-onuma.com/

    大沼プリンスホテルから10分ほどの所にある、グリンピア大沼。ここに5泊しました。広いお部屋からは雪の駒ヶ岳が一望でき、食事も美味。温泉もあるし、プールもボーリング場もあって、吹雪いてスキーの出来ない日でも退屈しません。
    http://www.gp-onuma.com/

  • 早朝の駒ケ岳。毎朝、窓を開けたらこんなステキな景色が!!お天気も上々で、連日、スキー日和に恵まれてラッキー、日頃の行いが良いものね(^^)v。

    早朝の駒ケ岳。毎朝、窓を開けたらこんなステキな景色が!!お天気も上々で、連日、スキー日和に恵まれてラッキー、日頃の行いが良いものね(^^)v。

  • グリンピア・スキー場。リフトは2本のみ。しかも超、遅い、でも、ちっちゃい割には色んなコースがあって、ビギナーから上級者まで楽しめる様に作られてました。七飯に比べて人がいないのかと思ったら、とんでもない、連日、自衛隊やら、スキー遠足やらで、ゲレンデは超満員、\(◎o◎)/!。

    グリンピア・スキー場。リフトは2本のみ。しかも超、遅い、でも、ちっちゃい割には色んなコースがあって、ビギナーから上級者まで楽しめる様に作られてました。七飯に比べて人がいないのかと思ったら、とんでもない、連日、自衛隊やら、スキー遠足やらで、ゲレンデは超満員、\(◎o◎)/!。

  • 節分の日には、鬼のお面と、お豆がお部屋に配られました。鬼払いのイベントも行われてた様です。

    節分の日には、鬼のお面と、お豆がお部屋に配られました。鬼払いのイベントも行われてた様です。

  • ロビー。一階の一部は吹き抜けになってます。

    ロビー。一階の一部は吹き抜けになってます。

  • ホテル内のお土産屋さん。問題ありです!プリンスホテルでは売ってたけど、グリンピアの方が安いと思って、買わなかったカイロが、、、ないのです!!聞いたら品切れなのではなくて、初めから置いてないんだそうで、スキーしたら温かくなるので要りませんよなんて、言われちゃいました、寒がりの人だっているのにね、プンプン。

    ホテル内のお土産屋さん。問題ありです!プリンスホテルでは売ってたけど、グリンピアの方が安いと思って、買わなかったカイロが、、、ないのです!!聞いたら品切れなのではなくて、初めから置いてないんだそうで、スキーしたら温かくなるので要りませんよなんて、言われちゃいました、寒がりの人だっているのにね、プンプン。

  • 6レーンあるボーリング場。最近、やってなかったので、ガター続き。最悪の結果でした、トホホ、、、、。

    6レーンあるボーリング場。最近、やってなかったので、ガター続き。最悪の結果でした、トホホ、、、、。

  • ある日の朝食ブッフェ。朝食は日替わりでメニューの内容が変わるので、5泊しても飽きませんでした。

    ある日の朝食ブッフェ。朝食は日替わりでメニューの内容が変わるので、5泊しても飽きませんでした。

  • 別の日の朝食。スパゲティーの代わりに焼きそばが出てました。

    別の日の朝食。スパゲティーの代わりに焼きそばが出てました。

  • 夕食は盛りだくさんのシーフード中心の会席料理。とにかく量も品数もいっぱいあって、ふだん、お魚は高くてなかなか食べれないわたし達には嬉しいご馳走でした。内容も連泊の場合、毎日、変えてくれるので全く飽きませんでした。写真のマグロの山かけ、最高!!

    夕食は盛りだくさんのシーフード中心の会席料理。とにかく量も品数もいっぱいあって、ふだん、お魚は高くてなかなか食べれないわたし達には嬉しいご馳走でした。内容も連泊の場合、毎日、変えてくれるので全く飽きませんでした。写真のマグロの山かけ、最高!!

  • お刺身の後にはこんな魚介のサラダも。

    お刺身の後にはこんな魚介のサラダも。

  • 鮭の蒸し焼き。ここに1週間もいたら暫く、シーフード食べなくても良いくらい、シーフード堪能できます!(^^)!。

    鮭の蒸し焼き。ここに1週間もいたら暫く、シーフード食べなくても良いくらい、シーフード堪能できます!(^^)!。

  • 他のホテルや旅館だと、焼き物や揚げ物はあっても、お魚の煮付けを出してくれる所って少ないのですが、ここは煮付けも!!写真のメバルの煮付けは、上品な甘辛さで美味しかったです。

    他のホテルや旅館だと、焼き物や揚げ物はあっても、お魚の煮付けを出してくれる所って少ないのですが、ここは煮付けも!!写真のメバルの煮付けは、上品な甘辛さで美味しかったです。

  • 記念日プランにくっついて来る、ケーキ。その大きさに感動、さすが庶民の味方、グリンピア!!

    記念日プランにくっついて来る、ケーキ。その大きさに感動、さすが庶民の味方、グリンピア!!

  • 朝、夕食会場のレストラン。全席禁煙なのがタバコ苦手なわたし達には有難いです。<br />

    朝、夕食会場のレストラン。全席禁煙なのがタバコ苦手なわたし達には有難いです。

  • レストランの窓からも、こんなにステキな景色が。美味しい食事と素晴らしい感動の風景、また来年も行きたいな〜。

    レストランの窓からも、こんなにステキな景色が。美味しい食事と素晴らしい感動の風景、また来年も行きたいな〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • shima77さん 2009/07/09 16:23:32
    函館・・・なつかシー・・・
    グアバ様  懐かしいので・・・10年ほど前に家族揃って札幌3日スキーと函館1泊にお正月行ったのを思い出しました・・・

    でも良いですね・・・結婚2周年でのファーストクラスのお食事・・・もう5年近く乗っていないので・・・ビジネスが最近恋しくて・・・でも自腹ではナカナカ・・・今年からはマイレージも使い切ったので更に・・・

    ホテルのお食事も美味しそうなものばかり・・・トンカツも美味しそうです・・・大好き・・・

    shimaさんより

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/07/09 21:08:17
    RE: 函館・・・なつかシー・・・
    shima77さん、またまたコンバンハで〜す!

    毎度、有難うございます〜<(_ _)>


    > グアバ様  懐かしいので・・・10年ほど前に家族揃って札幌3日スキーと函館1泊にお正月行ったのを思い出しました・・・

    日本だと、どんな所も飛行機で長くて3時間もかかりませんよね?
    やっぱり日本は色んな所に行けて良いですよね。
    スキー場もたくさんあるし、お食事は美味しいし、温泉もあるし。

    > でも良いですね・・・結婚2周年でのファーストクラスのお食事・・・もう5年近く乗っていないので・・・ビジネスが最近恋しくて・・・でも自腹ではナカナカ・・・今年からはマイレージも使い切ったので更に・・・

    コンチのハワイ〜日本便はファーストクラスがないので、
    ビジネスがファースト&ビジネスなんですよね。なので、
    料金が少し、お安くなってましたが、それでも高〜〜い!


    > ホテルのお食事も美味しそうなものばかり・・・トンカツも美味しそうです・・・大好き・・・

    ホテルのお食事は美味しかったです。とにかく量が多くて驚きました。
    北海道ってどこでも量が多いみたいで、
    食べ放題のお店も札幌なんかやたらあるし、北海道の人は
    大食いなのでしょうか?

    ところで、今、この旅行記の写真を見て気付いたのですが、
    料理の写真はみんな、携帯で撮ってて、デジカメより良く撮れてる!
    最近、ずっと使ってなかったのですが、また、電池の充電して
    携帯カメラ使っちゃおう!shima77さんのおかげで、携帯復活です、
    携帯カメラ君がサンキューって言ってました(^・^)。



    グアバ

Guavalomilomiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP