ベトナム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム旅行記番外編(※一応これがラストです!)<br />【私がベトナムで買ったもの色々】<br />★2008年02月16日〜02月23日★<br /><br />ベトナムといえばベトナム雑貨やアオザイの仕立てを<br />連想する人も多いと思いますが、安くてかわいいものが<br />沢山あって雑貨好きの女子にとってはまさに買い物天国<br />なんじゃないかと思うほど。<br />特にアオザイのオーダーメイドは人気ですが憧れはあれど<br />あいにく絶対自分には似合わないという根拠ある自信が<br />あった私はアオザイではなくワンピースを1着仕立てました。<br />(一緒に行った友達はアオザイを仕立てました★)<br />他にも、ベトナム雑貨らしいビーズバッグやお土産など<br />チープでかわいいものを色々買いましたので写真や値段と<br />共に紹介させてもらいます。<br /><br />興味のある方はどうぞ〜♪<br /><br />_______________________<br />★ベトナムでかかった買い物費用 (計8日間)<br />*お土産や雑貨や洋服などすべて含む。<br />*写真の商品以外にも色々買ってます。<br /><br />           合計 21,629円也<br />________________________<br /><br />※写真だけガッツリ見たい方はこちらのブログへどうぞ↓<br />フォトブログ『命みじかし旅せよ乙女』<br />http://omushimejitrip.blog71.fc2.com/<br />___________________________<br />

★ベトナム9★【私がベトナムで買ったもの色々】

9いいね!

2008/02/16 - 2008/02/23

12312位(同エリア20372件中)

2

23

おむ

おむさん

ベトナム旅行記番外編(※一応これがラストです!)
【私がベトナムで買ったもの色々】
★2008年02月16日〜02月23日★

ベトナムといえばベトナム雑貨やアオザイの仕立てを
連想する人も多いと思いますが、安くてかわいいものが
沢山あって雑貨好きの女子にとってはまさに買い物天国
なんじゃないかと思うほど。
特にアオザイのオーダーメイドは人気ですが憧れはあれど
あいにく絶対自分には似合わないという根拠ある自信が
あった私はアオザイではなくワンピースを1着仕立てました。
(一緒に行った友達はアオザイを仕立てました★)
他にも、ベトナム雑貨らしいビーズバッグやお土産など
チープでかわいいものを色々買いましたので写真や値段と
共に紹介させてもらいます。

興味のある方はどうぞ〜♪

_______________________
★ベトナムでかかった買い物費用 (計8日間)
*お土産や雑貨や洋服などすべて含む。
*写真の商品以外にも色々買ってます。

           合計 21,629円也
________________________

※写真だけガッツリ見たい方はこちらのブログへどうぞ↓
フォトブログ『命みじかし旅せよ乙女』
http://omushimejitrip.blog71.fc2.com/
___________________________

PR

  • 【マスク】<br />普通の衣料品屋で購入。<br />ベトナムではかなりポピュラーなカラフルマスク。<br />写真のマスクは子供用のようで小さいですが、大人用のマスクは顔下半分すっぽり隠れますので、日焼け防止にも効果を発揮しますね。<br /><br /><br />見る分にもとってもかわいいんですが、大人の私がこれを装着すると、見てられない位の奇妙さでした。<br /><br />★値段★<br />1つ 4000ドン(約30円)

    【マスク】
    普通の衣料品屋で購入。
    ベトナムではかなりポピュラーなカラフルマスク。
    写真のマスクは子供用のようで小さいですが、大人用のマスクは顔下半分すっぽり隠れますので、日焼け防止にも効果を発揮しますね。


    見る分にもとってもかわいいんですが、大人の私がこれを装着すると、見てられない位の奇妙さでした。

    ★値段★
    1つ 4000ドン(約30円)

  • 【ベトナムシルクの財布】 <br />シルク地に、アオザイの女性が刺繍された財布。<br /><br />★値段★<br />1つ 35,000ドン(約262円)<br /><br />これもしぶとく値切ればもっと安くなったと思うんだけどね。<br />しぶとく値切るのも正直労力使うので私は苦手なのです。

    【ベトナムシルクの財布】 
    シルク地に、アオザイの女性が刺繍された財布。

    ★値段★
    1つ 35,000ドン(約262円)

    これもしぶとく値切ればもっと安くなったと思うんだけどね。
    しぶとく値切るのも正直労力使うので私は苦手なのです。

  • 【ベトナムシルクの財布】 <br />財布の中。<br />薄くてぺらっぺらの財布だが、一応札の仕切りと小銭入れチャック付き。<br />

    【ベトナムシルクの財布】 
    財布の中。
    薄くてぺらっぺらの財布だが、一応札の仕切りと小銭入れチャック付き。

  • 【タオル】<br />私はどうもこういうバッタモンちっくでうさんくさくて、ユル〜いキャラクターに心魅かれてしまう。<br /><br />わずかながらだがキティちゃんテイストで、日本の和装らしき格好をした猫の絵の上の英文字は・・<br />「RICH」<br />まったく意味不明だが日本人は金持ち♪みたいなのを象徴したタオルなのか、もしくはまったく何も考えていないデザインなのか。<br /><br />★値段★<br />1枚 8,000ドン(約60円)

    【タオル】
    私はどうもこういうバッタモンちっくでうさんくさくて、ユル〜いキャラクターに心魅かれてしまう。

    わずかながらだがキティちゃんテイストで、日本の和装らしき格好をした猫の絵の上の英文字は・・
    「RICH」
    まったく意味不明だが日本人は金持ち♪みたいなのを象徴したタオルなのか、もしくはまったく何も考えていないデザインなのか。

    ★値段★
    1枚 8,000ドン(約60円)

  • 【ロータスティー(蓮茶)】<br />スーパーで買ったティーパック。<br />ベトナム土産としてポピュラーといわれるロータスティー。<br /><br />★値段★<br />一個 8,000ドン(約60円)

    【ロータスティー(蓮茶)】
    スーパーで買ったティーパック。
    ベトナム土産としてポピュラーといわれるロータスティー。

    ★値段★
    一個 8,000ドン(約60円)

  • 【ベトナムコーヒー】<br />ティーパックの詰め合わせ、かと思いきやティーパックではなく、個別包装のインスタントコーヒー粉が入ってました。<br />家で飲んでみましたが、濃厚でエスプレッソな味わいでした。<br /><br />★値段★<br />一個 10,000ドン(約75円)<br />

    【ベトナムコーヒー】
    ティーパックの詰め合わせ、かと思いきやティーパックではなく、個別包装のインスタントコーヒー粉が入ってました。
    家で飲んでみましたが、濃厚でエスプレッソな味わいでした。

    ★値段★
    一個 10,000ドン(約75円)

  • 【ロータスティー(蓮茶)】<br />スーパーで購入。<br />袋に個別包装された蓮茶の茶葉(ティーパックではない)がたくさん入ったセット。<br />大体15個位入ってた。<br /><br />★値段★<br />1個 8,000ドン(約60円)<br />

    【ロータスティー(蓮茶)】
    スーパーで購入。
    袋に個別包装された蓮茶の茶葉(ティーパックではない)がたくさん入ったセット。
    大体15個位入ってた。

    ★値段★
    1個 8,000ドン(約60円)

  • 【インスタントフォー】<br />なにかのクチコミで、ベトナムで美味しいと評判のインスタントメーカーは「A−one」と「VIFON」となにかで読んだ。<br />それと個人的にACE COCK(あのエースコックです)の製品も美味しいと思ったのでこの3社のインスタントフォーばかりを買い漁って帰ってきました。<br /><br />★値段★<br />1個 大体相場1,000〜4,000ドン位(約7.5〜30円)

    【インスタントフォー】
    なにかのクチコミで、ベトナムで美味しいと評判のインスタントメーカーは「A−one」と「VIFON」となにかで読んだ。
    それと個人的にACE COCK(あのエースコックです)の製品も美味しいと思ったのでこの3社のインスタントフォーばかりを買い漁って帰ってきました。

    ★値段★
    1個 大体相場1,000〜4,000ドン位(約7.5〜30円)

  • 【インスタントフォー(カップ)】<br />これは結構かさばるのだが、ノイバイ空港で食べたインスタントフォーの美味しさが忘れられずひとつだけ自分用に買って帰ってきた。<br /><br />08/3/10現在、もったいなくてまだ食べれていない。<br /><br />★値段★<br />1つ 5,000ドン(約37円)

    【インスタントフォー(カップ)】
    これは結構かさばるのだが、ノイバイ空港で食べたインスタントフォーの美味しさが忘れられずひとつだけ自分用に買って帰ってきた。

    08/3/10現在、もったいなくてまだ食べれていない。

    ★値段★
    1つ 5,000ドン(約37円)

  • 【出前一丁インスタント麺】<br />ベトナム版の出前一丁。<br />定番のしょうゆ味や味噌味などもありましたが、あえて見た事のない海鮮味?を話のネタがてら買って来ました。<br /><br />★値段★<br />一個 たしか3000ドン(約22円)

    【出前一丁インスタント麺】
    ベトナム版の出前一丁。
    定番のしょうゆ味や味噌味などもありましたが、あえて見た事のない海鮮味?を話のネタがてら買って来ました。

    ★値段★
    一個 たしか3000ドン(約22円)

  • 【缶ビール】<br />お土産にスーパーで購入。<br />左から<br />Tiger Beer<br />Bia Hanoi(裏パッケージ)<br />Bia Hanoi(表パッケージ)<br />HARIDA<br /><br />★値段★<br />一個 5,000ドン(約37円)<br /><br />

    【缶ビール】
    お土産にスーパーで購入。
    左から
    Tiger Beer
    Bia Hanoi(裏パッケージ)
    Bia Hanoi(表パッケージ)
    HARIDA

    ★値段★
    一個 5,000ドン(約37円)

  • 【木製のスプーンとフォーク】<br />ホイアンの市場で、友達のリクエストだったのでお土産に購入。<br />これ結構デカイです。<br /><br />★値段★<br />2本で45,000ドン(約337円)

    【木製のスプーンとフォーク】
    ホイアンの市場で、友達のリクエストだったのでお土産に購入。
    これ結構デカイです。

    ★値段★
    2本で45,000ドン(約337円)

  • 【カップラーメン】<br />一度食べてまあまあ美味しかったのでスーパーで購入。<br />でもちょっぴり香草フレーバーなのがやはりベトナムならでは。<br />ちなみにこれもブタブタコブタ♪のACE COCK(エースコック)の出してるもの。<br />でもなぜかマークはブタじゃなくて、コック帽をかぶった男の子。<br /><br />一個 4,000ドン(約30円)

    【カップラーメン】
    一度食べてまあまあ美味しかったのでスーパーで購入。
    でもちょっぴり香草フレーバーなのがやはりベトナムならでは。
    ちなみにこれもブタブタコブタ♪のACE COCK(エースコック)の出してるもの。
    でもなぜかマークはブタじゃなくて、コック帽をかぶった男の子。

    一個 4,000ドン(約30円)

  • 【ベトナムTシャツ類】<br />市場や商店など色んなところで値段交渉しつつ購入。<br />相場はあってないようなものなのでお店との値切り次第。<br />出来るだけまとめ買いしたほうが値切りやすいかと。<br />大体最初の言い値は一枚7〜9万ドン(5ドル)と言われるがちょっとの値切りでも一気に1枚4万ドン位には下がる。<br />粘ればもっと下がると思いますが、私の場合は1枚大体4万ドン位に下がれば満足して買っていた。<br /><br />★値段★<br />・ベトナム国旗Tシャツ <br />・ホーチミンTシャツ <br />*2枚で75,000ドン(1枚/37,500ドン 約280円)<br /><br />・タイガービールキャミソール<br />1枚 35,000ドン(約260円)<br />(これはキャミソールなのでTシャツよりもっと安くなると思ったが、店の女性は意外に強気で値切ってもこれ以上下がらなかった。。)<br />

    【ベトナムTシャツ類】
    市場や商店など色んなところで値段交渉しつつ購入。
    相場はあってないようなものなのでお店との値切り次第。
    出来るだけまとめ買いしたほうが値切りやすいかと。
    大体最初の言い値は一枚7〜9万ドン(5ドル)と言われるがちょっとの値切りでも一気に1枚4万ドン位には下がる。
    粘ればもっと下がると思いますが、私の場合は1枚大体4万ドン位に下がれば満足して買っていた。

    ★値段★
    ・ベトナム国旗Tシャツ 
    ・ホーチミンTシャツ 
    *2枚で75,000ドン(1枚/37,500ドン 約280円)

    ・タイガービールキャミソール
    1枚 35,000ドン(約260円)
    (これはキャミソールなのでTシャツよりもっと安くなると思ったが、店の女性は意外に強気で値切ってもこれ以上下がらなかった。。)

  • 【刺繍入り巾着】<br />タムコックの日記にも出てきた例の巾着です。<br />タムコックの日記はこちら⇒http://4travel.jp/traveler/europeomu/album/10221772/<br /><br />ヘタウマテイストなニワトリの刺繍がかわいい一品。<br /><br />★値段★<br />*巾着5つで10万ドン(1つ/2万ドン 約150円)<br />(ぶっちゃけ高い、まあでもこれは漕ぎ手へのチップ代わりってことで・・)

    【刺繍入り巾着】
    タムコックの日記にも出てきた例の巾着です。
    タムコックの日記はこちら⇒http://4travel.jp/traveler/europeomu/album/10221772/

    ヘタウマテイストなニワトリの刺繍がかわいい一品。

    ★値段★
    *巾着5つで10万ドン(1つ/2万ドン 約150円)
    (ぶっちゃけ高い、まあでもこれは漕ぎ手へのチップ代わりってことで・・)

  • 【スポンジ】<br />くれぐれも言っておきますが、これはあの人気キャラクタードラエモンじゃないですよ。<br />「doremon ドレモン」です。<br />よく似てるけど気のせいです。<br /><br />★値段★<br />一個 3,000ドン(約22円)

    【スポンジ】
    くれぐれも言っておきますが、これはあの人気キャラクタードラエモンじゃないですよ。
    「doremon ドレモン」です。
    よく似てるけど気のせいです。

    ★値段★
    一個 3,000ドン(約22円)

  • 【チョコレート】<br />コンビニハプロマートで買ったチョコレート。<br />ひとつひとつの柄がなんか面白かったので味には、まったく期待せず購入。<br />ひとつ試しに食べてみたが、味は案の定劣化したチョコの味だった。<br /><br />★値段★<br />20,000ドン 約150円<br /><br />これ、案外お高いです。<br />

    【チョコレート】
    コンビニハプロマートで買ったチョコレート。
    ひとつひとつの柄がなんか面白かったので味には、まったく期待せず購入。
    ひとつ試しに食べてみたが、味は案の定劣化したチョコの味だった。

    ★値段★
    20,000ドン 約150円

    これ、案外お高いです。

  • 【ショール】<br />いわゆるパシュミナ。<br />この商品はもうそこらじゅうで同じ商品を見かけるほどベトナムではポピュラーな土産品。<br />どこの店にも同じ柄のショールが必ずといいほど売ってますので、出来るだけ何件かまわって相場をリサーチしたほうがいいです。(まあこれは値札のない物を買うとき全般に言えることですが・・)<br />ちなみに私は相場がよくわかっていなかった最初の1枚目でかなりボラれました(>▽<;; <br /><br />全部で3本買いましたが、全部お店はバラバラで買値も当然バラバラです。<br />刺繍の有り無しや生地などで多少の価格の開きはあるでしょうが結局最後まではっきりした相場は読めませんでした。。<br /><br />幾らになるかは貴方の値切り術次第♪<br />★値段★<br />左ピンクのパシュミナ 60,000ドン(約450円)<br />右青のパシュミナ   80,000ドン(約600円)<br /><br />ちなみに一本目に買ったパシュミナ(写真とほぼ似た商品)は買ったその日に無くすというドジを踏みましたが、お値段なんと$10(1,150円)で購入というぼったくられぶりでした。<br />値切る時間がなかったといういいわけだけしておきます。。

    【ショール】
    いわゆるパシュミナ。
    この商品はもうそこらじゅうで同じ商品を見かけるほどベトナムではポピュラーな土産品。
    どこの店にも同じ柄のショールが必ずといいほど売ってますので、出来るだけ何件かまわって相場をリサーチしたほうがいいです。(まあこれは値札のない物を買うとき全般に言えることですが・・)
    ちなみに私は相場がよくわかっていなかった最初の1枚目でかなりボラれました(>▽<;;

    全部で3本買いましたが、全部お店はバラバラで買値も当然バラバラです。
    刺繍の有り無しや生地などで多少の価格の開きはあるでしょうが結局最後まではっきりした相場は読めませんでした。。

    幾らになるかは貴方の値切り術次第♪
    ★値段★
    左ピンクのパシュミナ 60,000ドン(約450円)
    右青のパシュミナ   80,000ドン(約600円)

    ちなみに一本目に買ったパシュミナ(写真とほぼ似た商品)は買ったその日に無くすというドジを踏みましたが、お値段なんと$10(1,150円)で購入というぼったくられぶりでした。
    値切る時間がなかったといういいわけだけしておきます。。

  • 【ビーズバック】<br />お店のバーゲンで購入。<br />デザインとベトナム雑貨らしい繊細なビーズの模様に惚れた。<br /><br />★値段★<br />$21(元値は$27)約2,415円<br />ちゃんとしたブティックだったので値切りはまったく無理でした。まあバーゲン品だしね。<br />

    【ビーズバック】
    お店のバーゲンで購入。
    デザインとベトナム雑貨らしい繊細なビーズの模様に惚れた。

    ★値段★
    $21(元値は$27)約2,415円
    ちゃんとしたブティックだったので値切りはまったく無理でした。まあバーゲン品だしね。

  • 【仕立てワンピース】<br />最初はせっかくだからベトナムシルクでワンピースでも、と考えてましたが好み的にコットンのワンピースのほうが好きなので、とても気に入ったレトロな柄の生地で作りました。<br />特にデザインは考えていかず、お店にディスプレイしてあるワンピースを参考に、「こういう形で作ってほしい」などとお願いして作ってもらいました。<br />ハンガイ通りにある細長い路地のような小さなお店でしたがセンスのいいかわいいワンピースが盛りだくさんで、店のお姉さんも非常に愛想がよく、今回かなり気に入ったお店です。<br /><br />★店の名前と住所は調べてまた後日追記します<br /><br />★値段★<br />$29(約3,330円)<br />*仕立て代込みでこの値段にはびっくり!<br />今思えばもっと何着か作ってくればよかったー!<br />

    【仕立てワンピース】
    最初はせっかくだからベトナムシルクでワンピースでも、と考えてましたが好み的にコットンのワンピースのほうが好きなので、とても気に入ったレトロな柄の生地で作りました。
    特にデザインは考えていかず、お店にディスプレイしてあるワンピースを参考に、「こういう形で作ってほしい」などとお願いして作ってもらいました。
    ハンガイ通りにある細長い路地のような小さなお店でしたがセンスのいいかわいいワンピースが盛りだくさんで、店のお姉さんも非常に愛想がよく、今回かなり気に入ったお店です。

    ★店の名前と住所は調べてまた後日追記します

    ★値段★
    $29(約3,330円)
    *仕立て代込みでこの値段にはびっくり!
    今思えばもっと何着か作ってくればよかったー!

  • 【仕立てワンピース】<br />着てみたらこういう感じです。<br />頼まれてもないのにポーズまでとってみました。<br /><br />出来にはかなーり大満足で気に入ってます!<br />

    【仕立てワンピース】
    着てみたらこういう感じです。
    頼まれてもないのにポーズまでとってみました。

    出来にはかなーり大満足で気に入ってます!

  • 【ノースリーブシャツ】<br />仕立てワンピースと同じ店で買ったシャツです。<br />柄と詰襟の部分がかわいかったので。<br />この店の服はどれもこれも私の好みにぴったりで今思えば、あれも買っておけばよかったと思う服ばかり。<br /><br />★値段★<br />$17(約1995円)<br /><br /><br />

    【ノースリーブシャツ】
    仕立てワンピースと同じ店で買ったシャツです。
    柄と詰襟の部分がかわいかったので。
    この店の服はどれもこれも私の好みにぴったりで今思えば、あれも買っておけばよかったと思う服ばかり。

    ★値段★
    $17(約1995円)


  • 【ベトナムシルクワンピース】<br />さっきの店とは違う店ですが、ハンガイ通りにあるブティックでバーゲンをしていたので最終日に衝動買いしたワンピースです。<br />ツルツルしてさわり心地のいいシルクのワンピース。<br /><br /><br />★値段★<br />$27(約3,105円)<br />*バーゲンでたしか40%OFF位の値段です。<br /><br /><br />

    【ベトナムシルクワンピース】
    さっきの店とは違う店ですが、ハンガイ通りにあるブティックでバーゲンをしていたので最終日に衝動買いしたワンピースです。
    ツルツルしてさわり心地のいいシルクのワンピース。


    ★値段★
    $27(約3,105円)
    *バーゲンでたしか40%OFF位の値段です。


この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たかぎさん 2008/04/06 00:10:14
    ベトナムはいいですね〜
    楽しく懐かしく読まさせてもらいました。
    タムコックの物売りはそんなにしつこかったですか。僕の時は正月のシーズンということもあってか、数回断ると諦めてくれました。

    ベトナムは食事がおいしくていいですね。ダックキムのブンチャーは共通体験ですね。

    お土産の木製のスプーンとフォークは風合いからして、材質はココナッツだと思いますよ。
    僕もお箸を買って、今はそれで食事をしています。

    おむ

    おむさん からの返信 2008/04/06 16:48:55
    RE: ベトナムはいいですね〜
    不二さん読んでくださったうえにコメントありがとうございました!
    ベトナム料理はほんとに美味しいですね〜
    ブンチャーは特に気にいり日本に帰ってからも自分で
    作ってみたりしました。
    青パパイヤが手に入らずただの創作料理になっちゃいましたが・(>▽<;

    スプーンとフォーク、そのとおりです!
    そういえば店の人が「ココナッツ!ココナッツ!」と
    言っていたのを思い出しました★
    今思えばお箸も買ってかえってくればよかったです。

    また不二さんの旅行記もゆっくり読みにうかがわせてくださいね。


おむさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP