宇治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2001年の夏、京都は宇治川(京阪電車「宇治駅」より8分の塔の島付近)へ鵜飼を見に行って来ました。 観光客を乗せた観覧船が塔の島付近を周回して夕闇迫る7時頃、篝火をつけた鵜船が船頭さんと鵜匠を乗せて夕景色の中に現れます。 そして平安時代にタイムスリップしたような幻想的な雰囲気の中、鵜匠の巧みな技に操られた鵜の魚獲りが次々と展開していきます。<br /> 23枚の写真をスライドショーにしました。 幻想的な鵜飼ショーをお楽しみください。<br /><br />「魅惑の(旅)写真館」のHPアドレスは<br /><br />     http://udonji.com/<br /><br />です。<br />注)スライドショーは写真を呼び込むのに時間を要します。 ホームページやスライド・メニューの立ち上がりにはブロードバンドで数秒〜十数秒掛かります。

宇治川の鵜飼。

1いいね!

2001/08/04 - 2001/08/04

1289位(同エリア1422件中)

0

0

宇鈍児

宇鈍児さん

 2001年の夏、京都は宇治川(京阪電車「宇治駅」より8分の塔の島付近)へ鵜飼を見に行って来ました。 観光客を乗せた観覧船が塔の島付近を周回して夕闇迫る7時頃、篝火をつけた鵜船が船頭さんと鵜匠を乗せて夕景色の中に現れます。 そして平安時代にタイムスリップしたような幻想的な雰囲気の中、鵜匠の巧みな技に操られた鵜の魚獲りが次々と展開していきます。
 23枚の写真をスライドショーにしました。 幻想的な鵜飼ショーをお楽しみください。

「魅惑の(旅)写真館」のHPアドレスは

     http://udonji.com/

です。
注)スライドショーは写真を呼び込むのに時間を要します。 ホームページやスライド・メニューの立ち上がりにはブロードバンドで数秒〜十数秒掛かります。

交通手段
私鉄

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP