旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バージニア州 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バージニア州人気旅行記ランキング31位(72件中)

フィッシュマーケットとジョン・カーライル邸宅

旅行時期 2008/02/23 - 2008/02/23 (2008/03/01投稿

2度目のアレキサンドリア観光は、地球の歩き方にも掲載されているレストラン「Fish Market」とワシントンとも交友があったとされ、1750年代のアレキサンドリアの中でも際立ってすばらしい邸宅だったといわれるジョン・カーライル邸宅を見学してきました。

写真 23枚

エリア:
    アメリカ > バージニア州
    エリアの満足度:
    評価なし
    • まずは腹ごしらえにフィッシュマーケット(Fish Market)に行ってきました。さすが地球の歩き方に乗っているだけあって、まずますの店でした。店内や食事の様子は下記に記載しています。

• アレキサンドリアの街なみです。

• アレキサンドリアの街なみその2です。

• 市庁舎です。土曜の朝にはマーケットが開かれるそうです。

• 市庁舎にある駐車場です。私が止めたところは1時間$5(MAX $10)だったので、こちらのほうが格安でした。次はこちらに駐車したいと思います。

• 市庁舎は昔CITYHALLとしても使われていたようです。

• 市庁舎の裏です。何か文字が書いてありましたが、わかりませんでした。

• スコットランド商人カーライル邸宅です。外から見ると立派です。

• ENTRANCEへの看板です。

• 裏口です。ツアーの最後はここから出ます。

• 鍵穴です。歴史を感じます。

• 入り口です。

• 一人$4のカーライル邸を見学するツアーに参加しました。まずはツアーが始まるまで、ビデオで予習することになります。(英語ですが)

• 日本から来たとつたえると、英語がわからないと受付の人にわかってもらったらしく日本語のパンフレットを貸してもらいました。

• ずーっと説明も英語なのでこのパンフレットは役立ちました。

• カーライル邸宅の中です。一緒に見学されている外国人のかたはまったく写真をとらないので、どきどきしながら1枚写真を撮りました。当時の面影がしのばれます。

• カーライル邸宅を後にし、徒歩でアレキサンドリアの文化会館へ。途中で裁判所があったのでパチリ。

• 文化会館です。地球の歩き方では★★★となっていたので(カーライルの家は、星1つ)、期待が高まります。

• でも中身はちょっとした展示物があるだけで、そんなに面白いものではありませんでした。でも、こちらにアレキサンドリアの観光ガイドやバージニアの観光ガイドなどもあったので最初におとづれるにはいいかと思います。

• 受付のおばちゃんはかなり良い方で、親切にいろいろ話してくれました。おばちゃんのご好意で2Fも見学しました。

• ハーバーです。夏にはクルーズができるそうです。いまは閑散としていました。

• 市庁舎の近くにあったキャンディー屋です。

• たくさんの種類のキャラメルやキャンディーがあり、甘すぎずなかなか良い味でした。次にアレキサンドリアに着たらまた買いたいです。

バージニア州人気旅行記ランキング31位(72件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

アメリカ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

バージニア州 ホテル一覧へ

guritaさん

guritaさん 写真

海外21カ国渡航

国内21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい