岸和田・貝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日の午後は奈良県の桜井あたりをちょろちょろしてたのですが、大阪に戻ってから反省会をしたところ、すぐ隣の宇陀市榛原あたりを無視してきたのは失敗だったような気がしてきました。で、今朝早く目が覚めたこともあって予定をがらっと変えました。近鉄も乗り放題なので、もう一度大阪線を東へ。おかげで風情ある雪の伊勢本街道を見ることができました。国道も真っ白なアイスバーンになっており、立ち往生している車多数。むしろこの状態でノーマルタイヤで走ろうとしている勇気を讃えたい。<br /><br />午後は今回の旅最後の「ひとえきウォーキング(第4回)」を、南海本線蛸地蔵→岸和田間で開催。蛸地蔵の街のマスコットはきっと8本足のお地蔵さんだなと勝手に予想して来たのですが、実際ありました(笑)。顔もタコだったけど。<br />岸和田までは紀州街道を歩きました。最近よくある旧街道風舗装で整備された街並みです。まだそれほど観光地化されてないので、落ち着いた雰囲気でした。街の資料館のおばちゃんに呼び込みされましたが(笑)。

蛸地蔵

0いいね!

2008/02/24 - 2008/02/24

319位(同エリア320件中)

0

6

さとう1970

さとう1970さん

昨日の午後は奈良県の桜井あたりをちょろちょろしてたのですが、大阪に戻ってから反省会をしたところ、すぐ隣の宇陀市榛原あたりを無視してきたのは失敗だったような気がしてきました。で、今朝早く目が覚めたこともあって予定をがらっと変えました。近鉄も乗り放題なので、もう一度大阪線を東へ。おかげで風情ある雪の伊勢本街道を見ることができました。国道も真っ白なアイスバーンになっており、立ち往生している車多数。むしろこの状態でノーマルタイヤで走ろうとしている勇気を讃えたい。

午後は今回の旅最後の「ひとえきウォーキング(第4回)」を、南海本線蛸地蔵→岸和田間で開催。蛸地蔵の街のマスコットはきっと8本足のお地蔵さんだなと勝手に予想して来たのですが、実際ありました(笑)。顔もタコだったけど。
岸和田までは紀州街道を歩きました。最近よくある旧街道風舗装で整備された街並みです。まだそれほど観光地化されてないので、落ち着いた雰囲気でした。街の資料館のおばちゃんに呼び込みされましたが(笑)。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ 私鉄

PR

  • 宇陀市榛原の旧旅籠あぶらや前にある道標。<br />右 いせ本かい道<br />左 あをこえみち

    宇陀市榛原の旧旅籠あぶらや前にある道標。
    右 いせ本かい道
    左 あをこえみち

  • 雪の伊勢本街道

    雪の伊勢本街道

  • 南海本線・蛸地蔵駅

    南海本線・蛸地蔵駅

  • 蛸地蔵のマスコット

    蛸地蔵のマスコット

  • 紀州街道・岸和田市本町の街並み

    紀州街道・岸和田市本町の街並み

  • 関西国際空港連絡橋

    関西国際空港連絡橋

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP