神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
箱根旅行記もいよいよラストになりました!!<br /><br />最後はなんといっても箱根旅行は「鉄道」や乗り物がとても多い旅で、それが箱根旅行の面白さだったと思いますね。<br /><br />・・・最近「鉄(テツ)」という言葉をよく耳にしますが、<br />この「鉄」とは、鉄道を愛する人の総称・・ということだそうで・・・<br />「鉄子(テツコ)」とはその女性たちのことだそうで・・・。<br /><br />・・ ハイ、私もかなりその「鉄テツ」要素持っております(笑<br /><br />昔から乗り物とかは好きですね^^<br />そして好きなのは・・「駅」「ターミナル」。<br /><br />というわけで、「箱根の車窓の旅」の写真を集めてみました!!

箱根旅行記ラスト!。箱根は鉄子の旅,「鉄分多い」旅...。/Hakone in apan/

2いいね!

2008/01/30 - 2008/01/31

37157位(同エリア45679件中)

0

8

superflyingcafe

superflyingcafeさん

箱根旅行記もいよいよラストになりました!!

最後はなんといっても箱根旅行は「鉄道」や乗り物がとても多い旅で、それが箱根旅行の面白さだったと思いますね。

・・・最近「鉄(テツ)」という言葉をよく耳にしますが、
この「鉄」とは、鉄道を愛する人の総称・・ということだそうで・・・
「鉄子(テツコ)」とはその女性たちのことだそうで・・・。

・・ ハイ、私もかなりその「鉄テツ」要素持っております(笑

昔から乗り物とかは好きですね^^
そして好きなのは・・「駅」「ターミナル」。

というわけで、「箱根の車窓の旅」の写真を集めてみました!!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄

PR

  • 箱根芦ノ湖の海賊遊覧船の写真です。<br /><br />やっぱり箱根旅行の定番乗り物ですね!

    箱根芦ノ湖の海賊遊覧船の写真です。

    やっぱり箱根旅行の定番乗り物ですね!

  • 箱根桃源台から強羅へのロープウェーの写真です。<br /><br />箱根旅行のまたまた定番の乗り物です〜。<br />風が強いと運休もあるようですね。<br />思ったよりもかなり高く登っていきます。<br />でも新しくしたようで、とてもゴンドラは安定してるので怖さは少なかったです。

    箱根桃源台から強羅へのロープウェーの写真です。

    箱根旅行のまたまた定番の乗り物です〜。
    風が強いと運休もあるようですね。
    思ったよりもかなり高く登っていきます。
    でも新しくしたようで、とてもゴンドラは安定してるので怖さは少なかったです。

  • 強羅駅の風景写真です。<br /><br />雪が降り出してとても雰囲気ありました。

    強羅駅の風景写真です。

    雪が降り出してとても雰囲気ありました。

  • 箱根ポーラ美術館前の登山バス停の写真です。<br /><br />山の木々の枝に雪が積もりとても雰囲気ありました。

    箱根ポーラ美術館前の登山バス停の写真です。

    山の木々の枝に雪が積もりとても雰囲気ありました。

  • 箱根登山電車の写真です。<br /><br />大涌谷から強羅へと続く登山鉄道はかなりな傾斜角度で下っていきました。

    箱根登山電車の写真です。

    大涌谷から強羅へと続く登山鉄道はかなりな傾斜角度で下っていきました。

  • 強羅から箱根湯本へのローカル線の強羅駅での写真です。<br /><br />駅好きなもので(笑)、この電車が入ってくるシーン、線路が続くシーンが大好きです!!

    強羅から箱根湯本へのローカル線の強羅駅での写真です。

    駅好きなもので(笑)、この電車が入ってくるシーン、線路が続くシーンが大好きです!!

  • 箱根湯本へのローカル線の電車の車窓から見える景色を写真に撮りました。<br /><br />雪が舞い散る中で走る電車の窓から見える景色はとても素敵でした・・。

    箱根湯本へのローカル線の電車の車窓から見える景色を写真に撮りました。

    雪が舞い散る中で走る電車の窓から見える景色はとても素敵でした・・。

  • 箱根の強羅駅で撮った空と雪の写真です。<br /><br />今回の箱根旅行は天気に恵まれなかったものの、雪が降ってきたことでより雰囲気を楽しむことができました。<br /><br />多分、電車とか止まらずに移動できて、楽しめる「雪」だったからでしょうけれど(笑

    箱根の強羅駅で撮った空と雪の写真です。

    今回の箱根旅行は天気に恵まれなかったものの、雪が降ってきたことでより雰囲気を楽しむことができました。

    多分、電車とか止まらずに移動できて、楽しめる「雪」だったからでしょうけれど(笑

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP