宝川温泉・湯ノ小屋温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてスノーシューを履いて、ふかふかの雪の中を歩いてきました。<br />初心者なので、水上高原スキー場内のスノーシューパーク・フルコース(約90分)をのんびり歩いてきました。<br /><br />スノーシューを装着した途端、一緒に行ったメンバー全員が童心に返り大はしゃぎ!<br />雪の中をかけまわり、暴れまわり…みんな子供のよう…f(^^;<br /><br />一日中、思う存分楽しんで来れました♪<br /><br /><br />スノーシューレンタル代:1500円(ストックなし)<br />スノーチュービング:500円(1時間)<br />スノーシューパーク入場料:無料

水上高原スキー場でスノーシューを初体験してきました。

2008/02/02 - 2008/02/02

ももやん

ももやんさん

一日中、思う存分楽しんで来れました♪

スノーシューレンタル代:1500円(ストックなし)
スノーチュービング:500円(1時間)
スノーシューパーク入場料:無料

関越道を北上し、水上ICを降ります。
    遠くに見える谷川岳が真っ白!

途中、雪の塊が道路片側を塞いで…って、反対車線完全に止めちゃってるよf(^^;

除雪中だったようです。

水上温泉を過ぎて宝台樹方面へ進むと、途端に道路が真っ白!

水上高原スキー場に到着〜!
    と、車から降りた途端にそりを始める輩が。。。

みんな初心者なので、ほとんどの人がスキーウェアでした。
    中には十数年ぶりにウェアを着た人も…大きさがギリギリだったようですf(^^;

自分は登山用の準備をしてきたので、登山の格好で歩きました。
    ゴアテックス製品はこんなところでも大活躍です(^^)

準備完了!
    いざスタート地点へ。

スタート地点にてスノーシューを装着!

なんだか変な感じです。
    これでほんとに雪の中を自由に歩けるのかなぁ…なんて。。。

一人が意を決して雪の中を駆け出す!

と、楽しさのあまり感動の声が!!

…こうなったらもう、童心に返るしかありません…皆はしゃぎまくりですf(^^;

そして、雪深い森の中へと突入…。

コースはアップもあればダウンもあり、短いなりに楽しめました♪
    初心者にはちょうど良いかも。

天気は曇りで、暑くもなくすごく寒いわけでもなく、歩くのにはちょうど良い天気でした。

急な坂を一気に駆け下りる!
    これがなかなか面白い☆

スキーやボードで滑り降りるとはまた違った感じで、すごく楽しかったです(^^)

転んでも全然痛くないし♪

転んでも暴れても雪のクッションで全然痛くない☆
    そりゃもう大人だってはしゃぎますって!

…雪まみれです…f(^^;

広い敷地を贅沢に歩きます。
    どうやらここ、夏はゴルフ場だそうです。

ゴール地点に到着!

頑張った〜!と感動の抱擁を…!!

…あ、やっぱりf(^^;

昼食はプリンスホテル内でバイキング(1200円)。
    さすがはプリンスホテルと言うべきか、スキー場にしては安くて種類も豊富で味も良かったです。

…運動した分を取り戻す…オーバーする勢いで沢山食べてしまいました。。。

食事も終わり少し休憩した後、スノーチュービングをレンタル。

これも結構面白い!

ちびっこゲレンデの隅っこだったので、滑る坂があまり長くなかったのが残念ですが、その分沢山滑りました♪

途中、物足りなくなり、ジャンプ台を自作。

レンタル1時間という時間制限の中、おもいっきり遊ばせてもらいました♪

一日中雪の中で暴れまわったので、プリンスホテル内の温泉(800円)にてゆったり浸かってから帰りました。

• ツーリスト今中さん 2008/05/18 09:57:00
    スノーシュー(*^^)v
    スノーシューが普及してから
    冬の野山が身近になりましたよね。
    以前だったら冬山登山と言う方法でしか
    楽しめなかった所を手軽気軽に楽しめるように。
    かく言う今中も同じです。

スノーシュージャンプもチューブも
    とっても動きが上手に撮れています。
    皆さんのワクワク振りが手に取るように分ります。

今度はゴルフコースではなく、
    森の中や湿原の中なんかも是非どうぞ!
    北海道だとしれとこのフレペの滝コースや
    摩周湖外輪山(摩周湖を見ながら)
    などいろいろ楽しめます。
    本州でもいろいろあるようですので
    是非是非!

一票投じて失礼します。

ももやん

ももやんさん からの返信 2008/05/20 02:01:02
    RE: スノーシュー(*^^)v
    ツーリスト今中さん、どうもです!

滝いいですね〜そんな時期に車では絶対に行けないでしょうし、スノーシューだったら歩いて行けますね。
    紹介頂いた摩周湖外輪山も是非是非行ったみたいです!
    冬の摩周湖はどんなんだろう…見てみたいな〜。

スノーシューと出会って、雪山の楽しみ方が増えた気がします(^^)
    今度はゴルフコースではなく、もっと本格的な場所を歩いてみたいと思います。

>皆さんのワクワク振りが手に取るように分ります。
    そう言って頂けるととっても嬉しいです、ありがとうございます♪
    基本的に風景写真専門の自分が、初めて動きのある写真をC-AFと連写を使って撮ってみたのですが…難しいもんですね〜f(^^;
    人でこんなに難しいのだから、鳥や動物はもっと難しいんだろうなぁ。。。

ももやんさんのトラベラーページ