小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州に戻ってきまして小倉競馬に参戦中です。3Rは外れたので4Rも勝負して行こうと思います。行けっ◎チョコフィオーレ!これでJRA全10場のうち9場制覇です。残るは新潟のみ。<br /><br />チョコちゃんはあえなく馬群に沈み、1000円の単賞馬券は単なる小倉へ来た証拠馬券になってしまいました。B級グルメ費用をここで捻出するつもりだったのに・・・。<br />午後からは鈍行列車に乗っては気が向いた街で降りて少し歩く、といった寅さん風の旅になりました。ただし、日頃の行いが悪いため、やっぱりの雨。ちょっと行動範囲が縮まりました。大分県の中津でうどんと一緒に食べた稲荷寿司、かなり酸っぱくておいしかった。ごめんなさい、後から追加して5個も食べました。北九州の折尾では頭の中で折尾リオリオ♪ヤリヤリヤリヤ♪と唄いながら、かしわそばを賞味。名物は駅弁の「かしわめし」ですが、それはちょっと食べすぎな気がして。<br />今夜の宿泊地は交通の要衝・鳥栖です。フォートラベルにクチコミを書いて佐賀県を塗りつぶしたかったので鳥栖なんです(笑)。過去に何度か看板探しには来てるんですけどね。ホテルのレストランに沢尻エリカと首藤奈知子を足して2で割ったような可愛いウェイトレスがいて嬉しかった。ここにして良かった。

小倉競馬場

1いいね!

2008/02/02 - 2008/02/03

842位(同エリア909件中)

0

6

さとう1970

さとう1970さん

九州に戻ってきまして小倉競馬に参戦中です。3Rは外れたので4Rも勝負して行こうと思います。行けっ◎チョコフィオーレ!これでJRA全10場のうち9場制覇です。残るは新潟のみ。

チョコちゃんはあえなく馬群に沈み、1000円の単賞馬券は単なる小倉へ来た証拠馬券になってしまいました。B級グルメ費用をここで捻出するつもりだったのに・・・。
午後からは鈍行列車に乗っては気が向いた街で降りて少し歩く、といった寅さん風の旅になりました。ただし、日頃の行いが悪いため、やっぱりの雨。ちょっと行動範囲が縮まりました。大分県の中津でうどんと一緒に食べた稲荷寿司、かなり酸っぱくておいしかった。ごめんなさい、後から追加して5個も食べました。北九州の折尾では頭の中で折尾リオリオ♪ヤリヤリヤリヤ♪と唄いながら、かしわそばを賞味。名物は駅弁の「かしわめし」ですが、それはちょっと食べすぎな気がして。
今夜の宿泊地は交通の要衝・鳥栖です。フォートラベルにクチコミを書いて佐賀県を塗りつぶしたかったので鳥栖なんです(笑)。過去に何度か看板探しには来てるんですけどね。ホテルのレストランに沢尻エリカと首藤奈知子を足して2で割ったような可愛いウェイトレスがいて嬉しかった。ここにして良かった。

同行者
一人旅
交通手段
JALグループ JRローカル

PR

  • 小倉競馬場へやってきました。いつもテレビで見てる後ろのコンクリート工場も見えます。

    小倉競馬場へやってきました。いつもテレビで見てる後ろのコンクリート工場も見えます。

  • 小倉競馬場の直線

    小倉競馬場の直線

  • あれ?小倉のゴール板って太鼓じゃなかったっけ?

    あれ?小倉のゴール板って太鼓じゃなかったっけ?

  • 小倉3R 3歳未勝利(芝1800)<br />勝ったのはマイネルインゼル(藤岡康)<br />2着の中舘騎手がすごくうれしそうです。

    小倉3R 3歳未勝利(芝1800)
    勝ったのはマイネルインゼル(藤岡康)
    2着の中舘騎手がすごくうれしそうです。

  • 小倉4R 3歳新馬(芝1200)<br />私の本命◎チョコフィオーレ(荻野)<br />結果は惜しくも6着。

    小倉4R 3歳新馬(芝1200)
    私の本命◎チョコフィオーレ(荻野)
    結果は惜しくも6着。

  • 折尾駅前の飲み屋街。川沿いの屋台の延長線上にあるような、この雰囲気はなかなか北海道の街にはありません。

    折尾駅前の飲み屋街。川沿いの屋台の延長線上にあるような、この雰囲気はなかなか北海道の街にはありません。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP